悲劇の43円男@名古屋 <1>

おはよう。尾張の民よ。親愛なるミュージカル大好きマドモアゼル(一部ムッシュ)よ。

 

『トゥモロー・モーニング』名古屋公演の開幕だよ!お楽しみに!13時~デス。

 

さて、昨日の悲劇をお話ししたい。

 

荷造りの苦手な俺(小猿)は、たった一日のお休みをすべて使い必死の形相でパッキングを終えた。昨日、新幹線のチケットを握りしめ、東京駅に向かった。腹がめっちゃ減っていた。

 

何か忘れている気がする….。

 

そう、俺は「忘れ物選手権日本3位」の実力。電車の網棚にカバンや書類や財布を忘れて下車したこと…30回くらいの覇者だ(笑)。良い子は決して真似しないように。

 

その俺の研ぎすまされた勘が叫んでいた….何か…..。

 

東京駅に着き、支給されていた回数券を機械に挿入。新幹線のチケットに交換した。

 

さあ。あとは駅弁でも買ってゆったり尾張旅だな。おおらかな気分で財布を取り出すと….

 

お札…なし。小銭…チャラチャラ….。汗……タラ~。

 

ザッと見た所「500円未満」であった。ヘ(°◇、°)ノ

 

腹はグーグー鳴っていた。

 

小学生以来の小銭状況と言い知れぬ寂寥感が俺を襲って来た。新幹線のグリーン車なんてモダンな場所に乗車していながら400何十円しか持ち合わせていない男は…俺だけだろうよ。そう思うと笑いがこみあげてきた(笑)。

 

でも空腹感も容赦なくこみあげてきた。車内販売のお姉さんが横を通過するたびに「俺のスマイルで弁当を1個くれないだろうか?」そう頼みたかった。「そのカマボコ1個でもいいから…」。

 

むなしかった。

 

あ、時間が無い(笑)。出勤します。この後の記述は待ってくれ。ここからが面白いんやから。

 

43円男%20中日劇場前で悲劇のセルフショット

 


38 thoughts on “悲劇の43円男@名古屋 <1>

  1. 星子

    明日朝☆開幕中ですねヽ(≧▽≦)/
    昨日の惨事…グリーン車に乗りながら500円未満にちょっぴり笑えました(* ̄∇ ̄*)
    だからジャックは…( ̄▽ ̄;)なんて言ってしまいそうです(≧∇≦)/
    余談なんですが、日常的に多々そういう出来事がある私ですので免許証入れには常に一万円札1枚を入れてます(*^_^*)
    是非☆ご一考を…(笑)
    でもまだ続きがあるんですね〜そちらが楽しみです(☆▽☆ )
    銀行が閉まってたとかキャッシュカード忘れたとかは厳禁です(笑)
    名古屋『トゥモローモーニング』☆盛り上がって下さいヽ(≧▽≦)/

  2. Rico

    ぎゃ〜今日はI Pad がおバカのようです!!ψ(`∇´)ψ
    お暇な時にゴミ箱に捨ててくらはいませ。(類は…..ww)

  3. Rico

    ❤TM@NAGOYA? 開幕!!!
    激しい劇バトル?になっておられますでしょうか?
    ヽ(´▽`*(´▽`*´▽`*´▽`)*´▽`)ノガンバッテ
    ・・・お写真どなたかに見覚えがあるにゃと考えてましたら〜、あのカツオ人間くんだったがや。。。兄弟のようです!
    そうそう、交番でお金貸して下さるんデスよね〜じゃあ、車掌様に泣きつけば(笑)天むす代ぐらいは軽くOKだったのでは?(爆笑)
    では、よーけな紳士淑女の皆様に愛❤の感動を捧げてね〜〜。✧ ~~ヾ(๑╹◡╹๑)* ♪♫⃝ֻ͙♪
    j

  4. うりぼう

    ななな.な.なんつーお顔しとるんですか !?Σ(-∀-;)
    いやいや、ホンマにおもしろい。
    お腹、グーグー訴えてたでしょ(^w^)
    で、まだおもしろいんやね。待ってます(^.^)♪
    ちなみにこの前東京に行った時の私のお財布には、
    野口さん1名に、樋口さん1名でした。すぐコンビニに
    入って仲間を足しましたが(^o^;)よぅある、よぅある(笑)
    ジャック、始まったね。

  5. くま子。

    爆笑!やっぱり問題児だったのね。
    続編お待ちしています。
    只今、劇場到着(*^^*)
    ワクワク楽しみです

  6. saichang

    いや、もう〜十分に…(笑)
    この画像だけでも…オモロイ〜っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    更に続きがあろうとは…楽しみ楽しみ( ̄▽ ̄)♪
    そのオモシロエピソードを胸に…
    中日劇場に立たれるのですね(笑)。
    いってらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノ

  7. け~こ

    当たらずとも遠からじな食べ物関連ですか?
    同じ車両に借金できそうな方はいなかったのですか?
    続き楽しみ~♪
    私はちゃんと帰りの交通費などを計算した上で、博多から帰宅した時百何十円だったことがあります。(←約1ヶ月前の話)
    キャッシュコーナーで現金を手にした途端大金持ちになった気分になります(笑)
    そういえば思い出しました。
    オーストラリアのケアンズで。
    グレートバリアリーフに行く船で酔ってしまって、途中立ち寄ったグリーン島の浜辺で寝ていたら船が出て行ってしまいました(T_T)
    友だちは船の中、私は1人島に取り残され、スタッフに知ってる限りの英語で伝えて友だちと連絡が取れたものの、帰って来るまで1人。
    ランチ付きのクルーズだったのでシュノーケルとかのレンタル用にカードだけ持っていたのですが、島でカードは使えず(号泣もの)
    給水機?以外は飲まず食わずで4時間過ごしたことがあります。
    kazuさん耐えられますか?無理だろうなぁ(笑)
    ま、日本ならカードがあればなんとかなるでしょ。
    ま、まさかカードもなかったとか?
    名古屋のおいしいものが食べられたのか気になります。
    チーズたっぷりのシーフードピザと絶品シュークリームを食べてご満悦のけ~こより。

  8. 鈴本

    教授、災難でしたな。
      今回は、良いこの子猿ちゃんかと思ったら。
    とほほ
     ホームセンタ―やらスーパーで
    財布を忘れたきたことをすっかり忘れてレジに並んで
    家人に「財布貸して」と叫ンだり、買わずに帰ってくることを
    一度ならず二度、三度と繰り返し
    今では自宅から出ようとすると
    家人から「財布は入れた?メガネは?」と聞かれる始末。
    人のことを笑えねぇっす。
    確かに明日は我が身だす。
    哀れな(それを楽しんでおるようにも見えるが)おのこの
    後ろは落語の看板。
    さてはてどんなオチやら。
    では名古屋の075たちを楽しませてくださいませ。

  9. 白猫

    ハハハ(≧∇≦)
    なんでそんな可笑しいんですか?!
    悲惨話しにこんだけ笑えるなんて!
    禁断のブログをこっそり覗いたおかげで、資料にコーヒーの茶色い水玉模様が…(^_^;)
    で、更に「ここからが面白い」んですね♪
    写真の背景も計算されてるってワケでしょうか♪
    サスガ(笑)
    では心して、後半をお待ちしています。
    公演はしっかり食べて頑張ってくださいね!(b^ー°)
    いってらっしゃいませ♪

  10. maki

    だっ誰なんですかっ!?この惨憺悲愴の極みな顔した男は!
    ピニャ・コラーダを片手に怪しく立っていた人とも、キャサリン、ジョン、キャットと楽しそうに写っていた人たも違います~~~~。しかも何故に背景がそれ!?笑ってやってくださいってことですか?
    いや~~それは災難でしたね~~そんなことって本当にあるんですね~~で、どうするんですか?ブッ!(*≧∇≦*)ひゃっひやっひやっ♪すみません、どうしても笑ってしまう~~!しかもこれ以上にまだ面白いことがあるんですか!?
    舞台よりそっちが気になります~~。もう今日は石井さん、舞台裏の主役ですね。
    でもあるある事件です。財布の中身を確かめずに出掛けてしまったことは私もあります。しかし、旅に出るというのに財布がほぼ空というのは、石井さんくらいにしかできない芸当じゃないですか?度胸あるわ~~。誰にも真似できひんわ~~。流石やわ~~。
    続きを待つ!

  11. ikuko

    寄席の地方巡業に行って、道に迷って途方にくれる前座の方ですか?(笑)
    ε=ε=┏(・_・)┛

  12. yaya

    レ・ミゼラブル・・・
    大丈夫!お客様のパスポート38冊成田空港のトイレに
    置き忘れた私が通りますよ~♪
    受付カウンターに着いた瞬間妙に身軽な自分に気づいて
    吐き気がするほどビックリしたけど
    戻ってみたらその場にあった~。日本で良かった~。
    カズさん、網棚置きは絶対駄目よ。
    財布を腰ポケットも駄目。
    新幹線発射×(←一次変換だった。でも、ちょっと面白いかも。超高速の新幹線)
    発車間際置き引きだってまだまだあるのだから~~。肌身離さず!!
    ま、でも、最悪(最悪?)カズさんの体が名古屋へ着けば
    舞台はオッケーだから、失うものは何もないのよ~。
    あと、交番に行けば、1000円くらいは貸してくれるよ~。
    中日だったら顔パスで1万円(くらいの信用はあるでしょう?)くらい
    貸してくれるんじゃない~~~?
    それと今日は「薄くて軽い」楽屋見舞いがたくさん届いていると予感(笑)
    尾張の民は結構リッチと言われてるし。
    (一時流行したリッチな『名古屋嬢』生息の地よ)
    続き予測
    ①FC会員が乗り合わせていた。
    ②共演者が乗り合わせていた
    ③いざというときのための1万円札が靴底にあった。

  13. FROM KAMA

    ブエノスディ明日朝!!(笑)
    TM名古屋公演開幕おめでとうございます!
    神よ、我が主よ…。
    このミゼラブルな0105は、かまぼこ一切れ盗んで19年……。
    ああ無情…語るも涙、聞くも涙のトラジディーですの〜(大爆)。
    教授、画像タイトルが『43円男』になっとるがね!!
    所持金400何十円から何かお買い上げに?(笑)
    たんまり所持金持ったワタクシ(大ウソ)は、新幹線なう。
    スペイン人(確認したアホです・笑)団体観光客のセニョール・セニョーラに前後挟まれとります。
    頭の上をイスパが飛び交っとります。
    TM名古屋オープンに、なんて相応しい車内だ!と悦に入っとります(ばか)。
    酸いも甘いも噛み分けたセニョール・セニョーラに“ラウール歌”を聴かせてやりたい衝動にかられとります(大ばか)。
    ハコが違えば、印象もまた違うでしょうね〜。
    楽しみにしています♪
    C U Later!アディオシュタッ!!

  14. ★kaoru★

    悲しそうな顔だけど・・・
    この表情、笑える (´▽`*)アハハ
    続きも楽しみにしてます (≧∇≦)

  15. 惠子☆彡

    悲劇のセルフショット…☆悲しみが伝わってきます(∋_∈)
    そうだったのか…こらゃまた大変なものを忘れましたね(-o-;)
    続きを楽しみにしています(^^)

Comments are closed.