ジャック…コメディアン…ノ~ノ~…ゲイニン….OK?

 
3日目の朝。回を重ねるごとに発見があり、心持ちも新たになる作品『トゥモロー・モーニング』。
 
 
 
「好きだよ・反省してる・寂しい・俺は悪くない・どうしたらいいのか・冗談じゃない・一緒にいたい」
 
 
 
相反する様々な感情が、ワイス氏の極めてメロディアスな調べの中に浮かんでくる….とても等身大な気持ちで…とても複雑な気持ちで….なんだか結構わかるんだよね。きっと、みんなも「そうそうそう」と膝を叩いてくれるのではないか。
 
 
 
愛の味って甘酸っぱいね。(ΦωΦ) 同感な人は挙手して下さい!
 
 
 
ローレンス・マーク・ワイスさんはなんと昨日も見てくれた。やっぱり「聞いたこともない意味のわからん言語」で自分の作品が上演されているのが面白いんだろうね。そしてお客様がプッと噴き出したりワハハハと笑ったり鼻をすすったりしてる様が興味深いんだろうね。
 
 
 
自分の書いた渾身の作品が、遠く離れた地で大きなアプローズの中 受け入れられたら、そりゃあ感激だよね。うん。俺達キャストやスタッフも幸せだけど、ワイスさんの胸の中はきっともっとドキドキでもっとハッピーなんだろうなあ。そう思うと、さらに気を引き締めて演じ歌おうと思う。
 
 
 
一つ気になっているのは、俺はそこここのシーンで『面白星人』になっているので、袖から出てくるだけで「プッ」と笑われたりする。昨日、1列目のお客様のそのリアクションを体感した(笑)。嬉しかった(爆笑)。
 
 
 
そんなわけで、ワイスさんは俺のことを「歌の好きなコメディアン」かと思ってるのじゃないか?そこが知りたい。
 
 
 
ワイスさんは今日のマチネも来るという噂なので、もし君が客席で出逢ったら「マイ…イシイ…オールウェイズ….オセワニナッテマ~~ス….トコロデ….ジャック…コメディアン…ノ~ノ~…ゲイニン….OK?アンダースタンド?」
 
 
 
そう言っておいてくれ(ばか)。
 
 
 
 
ワイスさんのホームページ、よかったら見てみてね。心躍るオリジナルミュージカルのジャケットが載ってるよ。いつか見てみたい。
 
 
 
 
 
  ★ローレンス・マーク・ワイスさんのホームページ。
 
 
 
 
 ワイスさんのホームページ%201
 
ワイスさんのホームページ%202
 
初日終演後%20ワイスさんを囲んで
 
 
 
 
 
 
 
ワイスさん・プロデューサーチームを囲んで….。初日 終演後。
 
 
 
 
シアタークリエでは、あと5日….4月24日に千秋楽を迎えてしまいます。1人でも多くの方に見ていただけたら幸いです。出演者一同家族のように楽しい時間を過ごしています。
 
 
 
是非お越し下さいね。お待ちしています!!!

21 thoughts on “ジャック…コメディアン…ノ~ノ~…ゲイニン….OK?

  1. ぽんち

    面白星人さん、こんばんは(笑)。
    本日、劇場に伺いましたので感想を……コホン。
    (」≧□≦)」 サイコーッ!! ブラボーッ!! エクセレントッ!! アリガトォーッ!!
    好きです『トゥモロー・モーニング』!!
    『想』って……いいですね(=゜-゜)。あ〜、でもちょっぴり泣きたいかも(=。_。)……。でも、やっぱりいいよなぁ…(泣)。
    切なくもキュ〜ンと人恋しい想いを胸に抱いて、今夜は眠りたいとおもいます。

  2. saichang

    ワイスさんのHPをチラリと…トゥモロー・モーニング…上演地にTOKYOが!感慨深し…(;▽;)ノ
    改めて本日のブログを読み返してみると…笑ってもらえるのを喜びと感じる…それって…やっぱりゲーニンや(笑)!
    あ、今ふとよぎった曲が…。
    ♪芸の〜ためなら〜女房も泣かすぅ〜
    …そうか、そうだったのかジャーック(笑)!
    違う…言いたかったのは、そんなことではなーい(⌒-⌒; )
    ダイジェスト映像がアップされてまーす!
    んが。映像ですので、もちろんのことながらネタバレが含まれておりますの。だから、思わずポチっとなしないように(笑)、リンクは貼りませんが、YouTube内を、トゥモロー・モーニングで検索してみてくだされ〜!
    既にご覧になった方は余韻に浸りまくれます( ̄▽ ̄)♪

  3. まゆりーぬ

    今日、私、気付いちゃいました…。
    携帯が、10年経ってちゃんとスマホに進化してるんですね!
    ひゃ〜。なんて芸コマなんや〜。( ̄□ ̄;)!!
    あれ?このくらいだったら、ネタバレじゃ…ないですよね?
    え?皆さん、とっくの昔に気付いてました?
    えっと、えっと。いろんな意味で自信ないですけど、黙っていられなかったから書いちゃいます!
    なんかダメだったら消して下さい。(>_<)

  4. スイカ

    一孝さん、初日よりもっと素晴らしかった今日の舞台に乾杯です。本当に、素敵な作品ですね。人間は完璧ではないし、完璧な恋愛はないと思います。きっと完璧な結婚はもっとないでしょ(笑)女性の私は、男性の気持ちが少し分かって…なんだか、やっぱり男性と女性は違うからこそ素敵なんだなぁと思っています。明日も2回公演、楽しく頑張ってね。愛を込めて見守っています。心からありがミ??zタヒa?<`]?Q??YC??Q0 H:??

  5. シェアト

    教授、こんばんは。
    外は雨が降ってますぅ~!!
    絶好調かと思います!(笑)
    愛の味?
    まだ分かりません(笑)
    苦い味しか知りません~(泣)

  6. P子

    では。
    今日はゲイニン・ジャックに関して少々。
    セツナゲ・ジャックにね、その背中にね、騙されるんですよ。ちょっとホロッとしてみたりして。が!しかし!
    急にやってくるんです。ゲイニン・ジャック。SUDDENLYですよ、まさに。
    そんなジャックが最高にキュートだったりして、ちょっと許してあげちゃおっかな~って気になります(笑)
    初日に拝見した時、私の少し前に、ワイスさんチームがいらして。楽しそうに、満足そうに、観劇していらっしゃる様にお見受けしました(^_-)
    昨日のハートケーキといい、今日のお写真といい、愛に溢れていますね★TMから溢れている愛と音楽さながらに。
    2回好演、ジャックも、ジャックを見守る皆様も、お楽しみ下さいませ★

  7. maki

    なるほど。では、今回ストレスを感じないのは、ジャックがかなり素に近いということもあるのかもしれません…。うんうん。

  8. FROM KAMA

    Mr.ワイスと昨日お話させて頂きました。
    日本の劇場や観客のこと、韓国公演のこと、もちろん教授はじめパフォーマーのこととかとか…(笑)。
    内容は…言えないな…(爆)。
    良い芝居に言語は関係なく普遍的なように、感じ取る役者の印象も万国共通、普遍的とだけ申し上げときましょうψ( ̄∀ ̄)ψ
    コメディアンだとは思ってらっしゃらなかったですけどね(爆)。
    一足早くオープンした新演出韓国レミのヴァル役をシングルでこなすチョ・ソンファ氏は元々コメディアンの、それはそれは強い喉を武器とした天井吹っ飛ぶ歌唱力と深い演技力をお持ちの大スター様です(^_^)
    欧米にも、たーーっくさんいますよね。コメディアン出身の名優は。
    教授もそういう名優の一人だと解釈されるのは大歓迎!
    で、シカゴキャスト盤にサインして頂きました。
    これで、アタイのコレクションがまた一枚増えた(笑)。
    レミ・ロイヤルアルバートのDVDにデヴィット・アベルからもらった時が一番興奮したな〜。
    あ、話が逸れました…。
    今週末は仕事とマラソンがあり、お伺いできず残念至極。
    そうそう、教授にTM観劇重要ワードに加えて頂きたいものがあったのですが…。
    ネタバレになるといけないので、やめておきます(笑)。
    二回公演の今日もブランニューでありますよう♪

  9. ikuko

    えっ~!
    ワイスさんマチネなんですか?
    どうかソワレまで引き留めてください。
    「ウチのアホな塾生が来ます!」とか
    「俺の芸人魂は夜に開花するんだ!!」 とか言ってさ!
    一目お会いしとうございます♪
    今日は2回公演、エネルギー満タンにして頑張って下さい。q(^-^q)

  10. マリモ

    ジャック赤津崎様 おはようございます☆
    出勤前の執筆ありがとうございます。ワイスさんマチネご観劇ですか….残念!!
    私ソワレに伺います、マイ初日でワクワクドキ胸です。子羊ちゃんのお稽古やら小鳥ちゃん餌をオネダリするところやら教授ご紹介の映像やら、その他予習たっぷり、美味しいものは1番先に食べます&ネタバレ大好物(*゚▽゚*)
    学生時代に1mmでもこんな所業が身についていたら、違う人生歩んでいたわってちゃうちゃう~~ワイスさんに「マイ イシイ オールエウェイズ オセワニナッテマ~ス」とお伝えできないのが残念です(^^;;
    トコロテン..じゃなかった..ところでワイスさん「芸人」の意味ご存じなのでしょうか(゚o゚;;
    同行の友人もめっちゃ楽しみにしています。
    待ってってちょ~~~~

  11. saichang

    芸人なんかーいっ(笑)(゚O゚)\(- -;
    あ…。
    はーい(*^◇^*)ノ
    …って、挙手だけしようと思ったのに…
    突っ込まずにはイラレナイネ〜(笑)。
    ワイスサーン!スッテキナ サクヒン アリガトゴザイマース!
    カズタ〜カ、ツッコマレルノ スキスキネ。
    ボケターラ、ツッコンデアゲテ クダサーイ( ̄▽ ̄)b

  12. pomme

    こんにちは!
    楽しそうなお写真ありがとうございます。!
    大盛り上がりですね。
    本日のブログもまたまた面白いこと。
    my観劇日は、まだまだ先のこととなりますが
    楽しみしています。(^.^)/~~~

  13. 惠子☆彡

    『Tomorrow Morning』
    笑って…泣いて…誰もが楽しめる作品(^^)
    ジャックが真剣だったり…面白くなっちゃったり…。
    ジャックだけではございません(^^)
    舞台全体が楽しいです♪
    ミュージカル初観劇の方々でも、この作品を観劇して「ミュージカルって楽しい(^^)!」って、何かが心に残ると思います♪
    一孝さん☆
    今日もブログの更新とお写真UPありがとうございますm(_ _)m
    毎日のブログが楽しすぎる…jejeje
    今日もワイスさん来てくださるのですね(^^)♪

  14. >俺は悪くない
    悪いです。 まだ、分かってないんか~ お の れ は ~ (笑)

  15. け~こ

    明日マイ初日です♪ぜひお越しします♪お待ちされに行きます♪
    そっかぁ~。等身大なのは気持ちだけではなくて芸人魂もなのですね。
    覚えておこうφ(´・ω・`)メモメモ
    楽しみにしてます♪

Comments are closed.