「トゥモロー・モーニング」運命の役職決め!!!

 
ハロ~皆様。ミュージカル「トゥモロー・モーニング」の開幕が「トゥモロー・イブニング」に迫っている。落ち着かない方はいますか?は~~~い、は~~い、は~~い。俺俺俺!!!!真っ先に手を挙げておきました(笑)。
 
 
 
昨日は、音関係の確認が中心の稽古。何て言ったって1ヶ月ずっと汗を流して来た「稽古場」ではない「初めての場所」。音の聞こえ方がまったく違うのだ。ここが結構大変なんだよ。バンドの音が大き過ぎても小さ過ぎても歌えないからね。
 
 
 
敏腕音響さんのウスイ君が、今日と明日の昼間でガッチリ仕上げてくれる。ナイスハーモニーをお届けするからね。待っててね。
 
 
 
とあるシーンで4人のアカペラになる所があってね。今公演は指揮者がいないので、誰かがリードしてくれないと難しいなあと話し合ったことがある。
 
 
 
「誰がアカペラリーダー?」
 
 
 
示し合わせたわけではないのに….甘えた小鳥のような目で3人が万里生を見たのだ。
 
 
 
その部分のアカペラリーダーは””ジョン””に決定(笑)。そんなところから、万里生は「委員長」と呼ばれている。
 
 
 
では他の人は何だろうという雑談になった。稽古は中断し、役職決定に誰もが燃えた(笑)。
 
 
 
聖子ちゃんは、満場一致で「給食委員」に決まった。異論を唱える人はもはや地球上に存在しない…そんな勢いであった(爆笑)。
 
 
 
では「俺は何?」と聞くと、聖子ちゃんが「….う~ん…..教頭先生!!!」と。
 
 
 
微妙な役職。ヾ(@°▽°@)ノ
 
 
 
校長先生になりきれないモドカシさが、ジャックの心境にピッタリなので俺は受け入れることにした(あほ)。
 
 
 
となると、歌穂さんは?俺が教頭ならば….素晴らしき大先輩…日本の誇るミュージカルディーヴァに相応しい役職はこれしかない。俺は発言した。
 
 
 
理事長や!
 
 
 
みんな、納得顔であった。きっとこの学校には歌穂さんの銅像が飾ってあるのだろう。
 
 
 
 
さあ、ここで問題です。本日のお題でござ~ます。我らがアイドル・辣腕演出家 荻ちゃん(荻田浩一さん)は何の役職に決まったと思いますか?
 
 
 
プッ。けっこう面白い役職です。
 
 
 
 
 
 
  ★おけぴネットさんから「観劇レポ」が届いた。是非、ご覧下さい。先日の公開稽古を見て下さった感想だ。ここでしか見られない写真もふんだんに掲載されています。なお動画ではありません。
 
 
 
どうだ?ドキドキしてきたかい?頼む!ドキドキしてくれ!俺を1人にしないでくれ~~~!(x_x;)
 
 
行ってきます。
 
 
 
キャサリン・キャット・ジョン・ジャック%204人の絆
 

22 thoughts on “「トゥモロー・モーニング」運命の役職決め!!!

  1. マリモ

    赤津崎教頭お疲れさまです☆
    子羊になったり、小鳥になったり、教頭先生~~~ついに人間になりましたネ!!
    辣腕演出家荻田監督の役職オモシロ系ですか?
    明日朝の今日行く(キョウイク)委員長なんちゃって(あほ)
    歌穂さんの銅像を汗だくになりながら、恐る恐るタオルで磨く赤津崎教頭の画がみえます(*´▽`*)

  2. ジュリアン溺れる

    突然ですが・・・
    怪鳥⇔諧調/快調  
    『三銃士』の時のように、トーク付が醍醐味ですね!
    湖水に溺れかける日々。。。溺れ隊?
    わが愛しの兄君へ

  3. midori

    …裏番?
    役職じゃないし(笑)
    みどりのおばさん改め、みどりのおじさん。
    通学路に立って子ども達を誘導する方です(^^)
    ほら、そっち行かないの!元気に行ってらっしゃい!
    みたいにみんなをまとめるから。
    …やっぱり役職じゃないし(笑)
    しかし教頭先生!
    すばらしいネーミングです(≧∇≦)b

  4. ジュリアン反れる

    初日前夜、如何お過ごしでしょうか?
    全呼称対応型愛犬が仰向けで寝ているbesides
    昨夜、元御転婆の睡眠の間隙を縫っての、
    ☆side by side 板観劇☆の帰り、貴親子フォトを、
    拝見出来ました! 豪勢合成カラーズショット!!!
    大変感慨深く・・・(微笑)
    丁度、S・ヴァルタンの♪アイドルを探せ♪を聴いた直ぐ。
    天才監督の役職は~『P<T<A会長』がふさわしく、
    ☆小鳥4羽の親鳥<師匠<芸術家 怪鳥☆(愉笑)
    それでは、明日の朝の前夜? ゆっくりお休みになって、
    お元気で、皆様と、クリエ界隈を素敵なコミューンにどうぞ♪
    SWEET TO YOU!!!

  5. P子

    そういえば。
    「ダジャレを言ってもいいんかい?」
    という委員会に、小3の時に所属していました。
    ひょっとしたらそっち系ですか?!
    今日は夕日がキレイでした★
    明日の方角に目をやると、とてもキラキラしていました★

  6. うりぼう

    教授、こんにちは!
    お稽古、順調でしょうか?
    役職、ウマイっすね!
    教授に「教頭」の称号。聖子さんナイスっす☆
    そして、荻田監督はですね、そうだな~、、、、、
    花壇の手入れやネットフェンスの修理したり、電球換えたり、
    枯れ葉を掃いたり、毎日作業服姿で用務仕事をしてるけど、
    実は 校長先生! みたいな。。。と思いましたが、素直に(笑)
    「生きもの係」(^w^)どう?
    昨日あたりから、なんだか、教授の本番に向けて言葉に出さ
    ない言葉や想いや熱さが ジワ~ と感じ始めています。
    早く受け取りに行きたい(u.u#)
    想。

  7. ikuko

    あははは!教頭先生ですか!
    教頭先生って結構大変なんですよ。
    給食を検食(毒味)したり、
    校庭にワンちゃんやネコちゃんの〇〇〇があったら掃除したり、
    校区の住民の苦情処理係だったり…。
    でも、生徒からは慕われてますよね。
    荻ちゃんですか~?
    「保健室の先生」で!男だけど…。
    先生の顔見ただけで、笑顔のなって安心しそう。
    でも白衣をきた荻ちゃん想像すると…(●´▽`)ナハハ
    「観劇レポ」見ましたよ!
    お写真見てるだけでドキドキです!
    お芝居してるカズさん、素敵だわぁ!o(*^▽^*)o~♪

  8. シェアト

    教頭先生(笑)!こんにちは。
    あはは~(笑)面白い~!
    おけぴネットの観劇レポ、読んできましたよ。
    教授のお姿、カッコよかったです!早く観たいな♪
    ドキドキしてますよ、久しぶりのミュージカルですね。
    金曜日に観に行きますよ!
    荻田先生、我らがアイドルで面白い役職ですよね?
    アイドル委員長とか?そんなの無いか~(泣)
    ん~分かりません。
    解答、待ってますぅ~♪

  9. 惠子☆彡

    今日もブログの更新♪、そして、おけぴさんの情報ありがとうございます m(_ _)m
    前日でドキドキでございます(笑)
    みなさまの役職…ピッタリのような(^^)♪
    荻田監督は…う〜ん何だろう?
    かわいい4人の子供達を育てて、見守ってくれる、『明日朝保育園』園長さん(≧∇≦)

  10. ケイ!

    kazuさん!
    こんにちは!ケイです!
    只今、我が家に帰宅途中の電車の中です。
    直に西宮に着くのでお題の答えのみ!!
    我らがアイドル荻ちゃんの役職は…..。
    ズバリ『飼育委員長』でしょ〜ぉ(≧ω≦)b
    未だに1羽だけ親鳥の元を離れきれない小鳥がピーチクパーチクそこで言ってるしねぇ〜(*^.^*)
    この1羽の飼育はかなり大変やと思われる〜。
    だって、誉めたり、なだめたり、優しくしたり、休みを与えたり…(^_^;)、指導以上にめんどくさい事い〜〜〜っぱいやらにゃ〜〜いかんけんねぇ〜( ̄◇ ̄;)
    今のオギちゃんには飼育委員長が一番適任かとっっっσ(^_^;)?
    着いたんでまたねっ(^-^)/~~
    バイバイ(^^)ノシ

  11. FROM KAMA

    ハロハロ〜、ジャーーーック!!
    お疲れさマーヴィン・ゲイ。ホワッツ ゴーイン オン?(爆)
    荻田さんですか?
    「教育計画の立案その他の教務に関する事項について連絡調整および指導、助言にあたる職」(Wikipediaより)の、教務主任でDo Ya?(笑)
    一人にしないでくれ!!と叫ぶ教授に、心を込めて贈ります。
    私は大好き(笑)なJTの、One Man Dogよりクラプトンカヴァーも秀逸なこの名曲っすψ( ̄∀ ̄)ψ
    決して一人には致しませんから(大爆)!
    ★ DON’T LET ME BE LONELY TONIGHT/ James Taylor
    http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&v=3C9w9qGQixw
    TM開幕、楽しみにしてます!

  12. P子

    教頭先生!爆笑。最高です!
    いいポジションじゃないですか(笑)
    校長先生より近寄り易くて、生徒たちの人気が集まる絶妙なポジションのキャラクターですよ(^-^)v
    荻田さんは…
    レクリエーション委員とか、体育委員長とか、応援団長とか……なんでも出来そうですよね…
    自由すぎる皆を把握するための超基本な出席係に… 「配る係」っていう微妙な係もありました…(笑)…あ……オモシロイのでしたね…いやちょっと思いつきません!鋭敏な075鳥たちにお任せします♪
    では教頭先生、小鳥4号が疲れちゃったら、ドキド木の木にとまってお休みするように伝えて下さい。楽しくドキドキできます★
    おけぴの記事もチェック済み(^-^)v
    明日の朝なんだけれども夜、ドキドキワクワク楽しみにしています★

  13. yaya

    小鳥の概念をくつがえす4号ヘ(ё)ヘ
    と突っ込む間もなく、前日更新ありがとう。余裕?
    (前夜更新もあるのか?)
    Σ^)/カア~(お腹すいた)
    Σ^)/カア~ (明日、初日~)(゜Σ ゜っ)(はっ)←我に返る。
    さて、荻田さんはズバリ、PTA怪鳥でしょう!

  14. saichang

    教頭センセ…(大ウケ)!聖子ちゃん、ナイス( ̄▽ ̄)b
    はい、はーいっ( ´ ▽ ` )ノ
    私も落ち着かない1人でーっす!いや、きっと、楽しみにされてるみなさま、落ち着かないのでは〜(^◇^)?
    で…クイズですか…(笑)?
    もうですね…パッと浮かんだのがですね…
    みんなを優しく見守り、何でもこなす…
    スーパー用務員さん!
    あ、役職か?じゃあ違うなぁ〜…おっと時間切れ(−_−;)
    では…引き続きの舞台稽古〜バッチリ仕上げにかかってくださいな〜♪( ´▽`)

Comments are closed.