恐怖の色彩王 「田代万里生」くん!!!

 
ごきげんよう。週頭の月曜に喘ぐ皆様(笑)。俺は…..休みだ….仕事無し…..こんなことがたまらなく嬉しい小市民でござ~ます(jejejeje)。
 
 
 
『トゥモロー・モーニング』の稽古は、大詰めも大詰め、昨日で稽古場を撤収した。つまり、昨日の「早朝ランスルー」が「最後の通し稽古」であった。
 
 
 
歌穂さん・聖子ちゃん・万里生と俺の4層のハーモニー・4層のキャラクター・4層のマイペースさは絶品で、生チーズケーキとショートケーキと抹茶ケーキを混ぜてジューサーで混ぜた…そんな味わいになっている。っっっっっっってマズそうやんか(爆笑)!!!嘘です。甘くて優しくてたおやかな魅惑の味わいになっていると思います。食べてみたい人はいますか?
 
 
 
今日は、我らがジョン 田代万里生くんのご紹介。万里生とはガラコンサートでご一緒させてもらったことはあるのだが、芝居では初めて。『サンセット・ブールヴァード』など、一方的に客席から応援していたことはあるけど、いやあめっちゃ歌が上手い!!!声が良い!!!甘くてまろやかで、耳に心地いい!!!彼のヴォイス・コントロール力は本物だ。俺はあの年齢ではあれほどのクオリティーでは歌えなかったよ。
 
 
 
素晴らしい!!!これは本音です。
 
 
 
性格的にも潔くて明るくて、そしてけっこうボケている(笑)。ここに…芸人としては愛着を感じているのだな。ヨシ!
 
 
 
稽古場でボソッと呟いた万里生の言葉が忘れられない。
 
 
 
 「僕は音が色に見えるんですよ」。
 
 
彼には絶対音があるのだ。
 
 
 
「ファは水色とか…ドは白とか….ソ♯は藍色とか….。音程がズレると色が濁って見えるんです」(色に関しては適当に書いたが、こんなニュアンスであった)
 
 
 
空いた口が塞がらなかった。いた…天才や….いや悪魔だ。
 
 
 
だって、音が色に見えるということは、「PさんはいつもD♭でハハハと笑うから薄いオレンジタイプ」。「Jさんはドの音が心地いいのでミスホワイトだ!」とか思われてるんだぞ。
 
 
 
「カズさんは声がデカ過ぎて、もはや色彩を感じないので….う~ん….何色かな?まあ黒でいいや」こう思われている可能性がある(笑)。
 
 
 
恐ろしい。
 
 
 
恐怖の色彩王 Mario Tashiro 。生き生きとしたジョン ご期待下さい。
 
 
 
 
お題:君の声は何色だと思う?また何色だと言ってもらいたい?まさか…ピンクなんて言う図々しいやつはいないだろうな(-.-;)y-~~~色彩王に鑑定してもらいたいなら、マネージャーの俺を通してくれ。ねだんそのかわり高いよ(ばか)。
 
 
 
 
 
ジョンとジャック
 
 

39 thoughts on “恐怖の色彩王 「田代万里生」くん!!!

  1. ぽんち

    『ピンクなんて言う図々しいやつはいないだろうな(-.-;)y-~~~』
    ビクッ (ノ><)ノ
    ……えーっ、最初からそんなイケズな事、言ってましたっけ!?
    本日のお題。
    075の端くれも端くれですがf^_^;、やっぱり『ピンク』って言われてみたいなぁ…(//∇//)。
    淡〜いパステルピンク。上品にサクラ色もいいなぁ…。
    ほんの少〜しラベンダーカラーを混ぜて、少し大人の色香もあったらステキ(//∇//)!!
    ……普通に『ピンク』と答えるよりも図々しいな、おい(笑)。
    あは(o^∀^o)あはははははははは。
    …笑ってごまかしてみましたが、何かf^_^;!?

  2. ★kaoru★

    とっても貴重な休日Day…☆.。.:*・゜
    更新ありがとうございま~す (≧∇≦)
    kazuさんの声は…
    いろんなお歌が歌えて、綺麗でウマくて、色んな声が出るから(モノマネも含む 笑)
    七色の声かなぁ… ☆.。.:*・゜ (*´艸`*)
    万里生さん、すごいですね…☆
    音が色に見える…
    なんてRomantiscなんでしょ…  (☆∇☆)
    私も自分の声は嫌いです…。  (p_q*)
    kazuさん忙しいから時間かかりそうだし
    マネージャーを通さずに、鑑定して欲しいっす (*^_^*)

  3. オズ

    絶対音感です。先天性ではなく、幼少のころ訓練し二年くらいで身に付きました。絶対音がわからなかった頃の記憶もあるので絶対音がわからないキモチもわかります。絶対音感が付くと「ソ」はソと自ら鳴っているので、ソ以外の何ものでもありません。ファに聞こえる事は絶対にありません。
    楽譜に書かれた音を正確に出そうと歌っている方と、何となく聞いた通りに歌おうとしている人。聞いていてわかります。何となくの方はハズすから。
    音に固定した色は感じないけど、(だってスケールで雰囲気は変わるから)その音が「絶対である」という確信はわかります。チューナーって声も拾うのか?と最近、頭の中にある「ド」を探りながら言ってみたら、ちゃんと「C」を指しホッとしました(^-^)v

  4. 惠子☆彡

    お休みの日もブログの更新とお写真UPありがとうございます(^^)♪
    田代さんとのお写真☆
    いいですね(^^)
    4層の甘くて優しくてたおやかな魅惑の味わい…体験してみたいな…♪
    田代さんの歌声は、ガラコンサートと『サンセット大通り』の舞台で初めて聴きました(^^)
    赤津崎教授☆と一緒で芸人みたいなところがあるのですね…☆
    「音が色に見える」
    一孝さんの声の色、黒なんてことはないです(^^)
    お題…☆
    う〜ん…私は自分の声は嫌い…何色かな〜色彩王のマネージャーさん、鑑定お願いしま〜す(^^)

  5. うりぼう

    教授、こんばんは★
    貴重なお休みなのに更新 ありがとうございます!
    早く早く味わいたいです。魅惑の味♪
    ケーキをジューサーにかけるなんて、発想ヘンテコすぎ(~O~;)
    田代万里生くん。
    出会いはミュージカル「マルグリット」でした。
    飛び抜けて歌ウマでした。声が独特で印象に残っています。
    「サンセット大通り」も教授に勧められて拝見しました。
    音が色に見えるなんて、天才の例え方ですね。
    詩人でしょうか?・・・・・
    教授の声は黒色でも艶々の漆器のような輝きを放っています☆★☆
    麗しの潤いある漆のような艶やかな色の声 です。それが私は好きなんですって(#^.^#)
    お題。
    私の声は、オークルってとこですかね。って、ファンデーションか!(笑)
    特徴なく目立たないって事で(爆)
    教授は、高くてカワイイ女性的な声がお好みですか?(ФωФ)

  6. ちあき

    石井さん、こんばんは。
    お休み、いかがお過ごしでしたか。
    私は週の始めの第一日目、仕事頑張ってまいりました。
    万里生くん、良いキャラですね~歌もほんとお上手だし。
    お題…自分の声、とくにしゃべる声がめっちゃ嫌いなんです。
    濁った土色みたいな気がします。
    自分の声が好きになれたら良いのですが。
    でも昔、友達に「あんたの声って喉の奥で玉がコロコロころがっているような声やね」と言われたことがあるんですが…
    ってどんな声????
    鑑定してほしいです。

  7. シェアト

    教授、こんばんは。
    お休みの日にブログ更新ありがとうございます!
    明日が過ぎたら、初日まであっと言う間ですね。
    万里生さんは、ガラコンサートでしか拝見した事がありません。
    楽しみにしてます!
    さて、お題。
    自分の声は何色かなぁ?考えた事、無かったです。
    ピンクとかけ離れたグレーかな?(笑)
    いつも「あれ?風邪ひいた?」って言われます(泣)
    お休みの夜、ごゆっくりです~♪

  8. スイカ

    一孝さん、リフレッシュできましたか。万里生をさんは『ウーマンインホワイト』を拝見しました。歌はエスコルタとして歌っていらっしゃるのをラジオの番組で聞かせていただいたのが最初でした。素敵な音色の歌声でした。私が世界中で一番好きな一孝さんの歌声は、虹色!!自分の声は自分では分かりません。一孝さん、明日からは舞台稽古ですか。思いっきり楽しんでくださいね!!愛を込めて%ミ3??4?タヒチ5Pホ’@??YC?ヘ’@0 H:5?ヘ’@?? ?

  9. スイカ

    一孝さん、リフレッシュできましたか。万里生をさんは『ウーマンインホワイト』を拝見しました。歌はエスコルタとして歌っていらっしゃるのをラジオの番組で聞かせていただいたのが最初でした。素敵な音色の歌声でした。私が世界中で一番好きな一孝さんの歌声は、虹色!!自分の声は自分では分かりません。一孝さん、明日からは舞台稽古ですか。思いっきり楽しんでくださいね!!愛を込めて%ミ3??4?タヒチ5Pホ’@??YC?ヘ’@0 H:5?ヘ’@?? ?

  10. スイカ

    一孝さん、リフレッシュできましたか。万里生をさんは『ウーマンインホワイト』を拝見しました。歌はエスコルタとして歌っていらっしゃるのをラジオの番組で聞かせていただいたのが最初でした。素敵な音色の歌声でした。私が世界中で一番好きな一孝さんの歌声は、虹色!!自分の声は自分では分かりません。一孝さん、明日からは舞台稽古ですか。思いっきり楽しんでくださいね!!愛を込めて%ミ3??4?タヒチ5Pホ’@??YC?ヘ’@0 H:5?ヘ’@?? ?

  11. P子

    なんとまさかのお休み!
    よかったですね★
    ええ。ゼイゼイ息切れな月曜日でした。
    万里生君。
    後輩にエスコートされて、今年初めてエスコルタのコンサートに行き。
    それはそれは素晴らしい虹色のハーモニーに圧倒されっぱなしでした!
    魅惑の黒いヴォイス(爆笑)の石井さんとの共演、楽しみです!
    音が色に見える…なんて素敵な(☆。☆)
    そんな景色、見てみたいです(☆。☆)
    薄いオレンジタイプのPさん。私の事を鑑定して下さったのかと思いました!(ばか)。
    なぜなら、P子のイメージカラー、オーラはオレンジ色だとよく言われるからです!という事は声もオレンジなのかしらと思いまして。
    本当はピンク希望なんですけど。(図々しい)
    オレンジと言われてもピンとこなかったのですが、昨年「オレンジ」を決定づけるスペシャルな事があって。オレンジを受け入れたら、確実にパワーアップしました(^-^)v
    ところがこの数日、風邪で声を失い。パワーダウン。そんなことはめったにないので、動揺。職場では、「先輩!オーラが全くありません!」「その、セクシーと言うよりオモシロすぎるハスキーヴォイス、好きだ!」等と言われ。友人と待ち合わせた場所に行ってみれば、なかなか見つけてもらえず、「P子!どうしちゃったの!その、気配のなさ!存在感の薄さ!」と笑われ。散々です。(泣)。
    でもやっぱりピンクを諦めきれないので(図々しいのは百も承知)、色彩王万里生君に、ピンクの音が出る方へエスコートして頂きたいのですが。
    あ。でもそれって鑑定より高いですかね?
    塾生特別価格で一つお願いいたします(爆)
    ジューサーにかけちゃった微妙な方ぢゃなくて、甘くて優しくてたおやかな方を味わうの、楽しみにしています★

  12. >音が色に見える
    あら~、では、今万里生くんが着ているシャツはどんな和音を奏でているのでしょうか?
    マネージャー、確認してお知らせ下さい。(笑)
    『共感覚』というらしいですね。
    お題:君の声は何色だと思う? 何色だと言ってもらいたい?
    う~ん、声って、自分が聞いている自分の声と、他の人が聞いている声ってかなり違いますよね。 
    録音の声を聞くと『コレ、自分ぢゃないっ』と言いそうになります。
    自分が聞いている自分の声が、『深みどり』だったら嬉しいです。
    安らぐ色なので。 
    あ~ でも、万里生くんに、その声を聞いて貰う術は無しですね。(^◇^)
    ゆっくりお休みできましたか?

  13. ケイ!

    kazuさん!
    チィ〜〜〜ス!ケイです!
    はいっ!!そこの散髪前の気取ったポーズを取った黒ずくめの男ぉ〜!!
    そのセットのドアにベッタリついた指紋は採取して警視庁に提出しますから拭き取らない様にっっっ(。・_・。)ノ
    万里生kun!!
    音が色に脳内変換されるんですねぇ〜(☆▽☆ )
    凄いなぁ〜(^-^)
    少し前にTVでハモネプ(ボイパ含め声だけでハモリながら1曲歌って点数競う番組)の芸能人対決でミュージカル俳優チームの一人で出てるのを見ました(^-^)
    レミゼから民衆の歌とか歌ってましたが皆さん舞台多数踏んでるだけあって姿勢も声のノビや表現力もハンパなく素敵でしたが、その番組で審査員の一人だったつんくさんに「君良い声してるね」って誉められたそうですよ(*’-‘)
    今回のトゥモローモーニングの歌の先生にも歌ウマ4人衆は「優」とか「良」の評価貰ってる位だし、それぞれの気持ちが一つに重なればさぞや素晴らしい4重奏になる事でしょうよっ(*^.^*)
    明日からのラストスパートも精出して頑張って下さいませっ(^・^)
    呉々も3重奏+1重曹になって一人爆声高らかに膨れ上がらん様にねっ(^^;)
    っあ!!
    アタシの声の色は…。
    なんやろなぁ〜(・・?
    普段何も考えず素でしゃべったらオッサンやからダークグレーやダークブラウンかなっσ(^_^;)? 可愛くねぇ〜σ(^_^;)?
    けど、仕事の時や意識して高めに声出したら何やろっ(・・?
    そこんとこを、万里生氏にカラー鑑定して貰おっかなっ?(*^-^)
    っあ!!
    言っときますが、鑑定依頼の際は、そこのインチキマネージャーは通さずに直交渉で依頼しますからぁ〜( ̄。 ̄)y-〜〜
    ほなっ!
    残り時間もごゆっくりぃ〜(*^-^)ノ

  14. ikuko

    音楽界のサラブレット万里生くんの登場ですね!
    万里生くんの声って透明感があって心地いいですよね~♪
    時々、彼の声は人間の声を超えて楽器のようだって感じる時があるんですよね…凄い!
    音が色に見えるなんて…素敵だわぁ。
    でも絶対音感の人って日常の音も音符に聞こえてしまうから
    不快だっていう方もいらっしゃるようですね。
    私なんか絶対鈍感だからそういう心配ないわ(笑)。
    カズさんの声は…普段の口調はなんかいろんな色が混ざってマーブルチョコレートみたい(笑)。
    でも舞台では、音楽に合って美しく彩られているような気がします。
    お題
    昔からイケメン見ても黄色い声は出ませんでした。
    鑑定してもらいたいけど、鑑定料安くなりませんか、マネージャー!

  15. け~こ

    はぁ~い(。・∀・。)ノ私も今日は休みで~す♪
    万里生くんの声、ホント素敵ですよねぇ…そして絶対音感!さすが声楽のご出身です。
    私の知り合いに、例えばドアをノックする音さえもCDEFGABに聞こえてしまう方がいます。
    純粋に音楽そのものを楽しめないと落胆するそうですが、音楽の世界で成功されている方なので、それも宿命でしょうか。
    私はコールユーブンゲンをまともに歌えない珍分感分な人です(笑)
    私の声は何色でしょう?
    腹黒いからダークな・・・もとい、深くて広い海のようなブルーってことで。
    え?タダでいいから万里生くんに鑑定を?
    や~め~て~(≧◇≦)
    ウ、ウソです!あなた色に染まる白かなぁ?
    え?やっぱり鑑定ですか?
    よろしくお願いします。

Comments are closed.