花壇に咲いているお花を眺め微笑むお爺さんの気持ち(笑)

 
昨日は「オケ合わせ」。ただ今回の『Tomorrow Morning』はオーケストラと言っても少数編成なので「バンド合わせ」だ。
 
 
 
今までピアノ1本で稽古して来た俺たちにとって「どんな新しい音」が聞こえるのかが楽しみでならないのだ。単純にドラムとベースが入るだけで、アップテンポの曲は輪郭がはっきりしメッチャ歌いやすくなる。それに加えてサックスが艶と彩を与えてくれる。かっこいいよ。
 
 
 
時に、聞き馴染みのあるフレーズが「ここはクラリネットだったのか!いやいや知りませんでした」とか「ほ~~この繊細なイントロはフルートさんでしたか。初めまして」と歌いながら各楽器に挨拶をする。そんなお礼参りみたいな一日である(笑)。
 
 
 
 
昨日バンドが入って一番ハシャいでいたのが、聖子ちゃん。「わたし…稽古場で一番好きなのが…バンド合わせの日なの~」とキラキラと輝きながらケラケラ笑っていた。聖子ちゃんは本当に子供みたいで、無邪気で、快活で、感情直球型で、いつも何か食べている(笑)。かつて俺の妻だった9年前の時となんら変わらない。かわいいなあ…いつまでもそのままでいてね….なんか俺…花壇に咲いているお花を眺め微笑むお爺さんの気持ちになる。っっっって老け過ぎや(爆笑)!!!
 
 
 
とにかく聖子ちゃんとの再会は素晴らしく楽しい。改めて思うけど、あの声はスゴイ。クラシック的な発声とはほど遠く、極めて個性的な発声だ。でもどんな高音もどんな低音もブレずに確実に歌う喉。前から思ってたけど…..聖子ちゃんは天才だな。上手い!
 
 
 
大好きな声。
 
 
 
でも聖子にも問題はある。それは写真撮影の時だ(笑)。
 
 
 
「聖子、ツーショットを撮らせてもらえないかなあ?」
「普通のポーズじゃツマらないから何か設定を考えましょうよ、石井さん!」
「あ、そう…じゃあどうする」
「こんな感じでどうっすか?」
「あ….これ重いよ…」
「大丈夫!大丈夫!」
「….グエ…..」
 
 
 
『可愛いキャットと可哀想なジャック』….いかがでしょうか?
 
 
 
最後にコッソリ言いますが、新妻役の新妻聖子ちゃんのキャットは….けっこう面白成分大で、愛らしくて、グッとくる感じに仕上がってるよ。是非見に来てね。あ、本番では残念ながら「女王様と下僕」の関係ではないっすよ(笑)。
 
 
 
「可愛い女王キャット」と「可哀想な下僕ジャック」笑
 
 
CA3F0942
 

28 thoughts on “花壇に咲いているお花を眺め微笑むお爺さんの気持ち(笑)

  1. さくら

    まだお爺さんにならないで下さ~い(切実)
    いつもグイグイなカズさんが、聖子さんとの写真撮影時は押され気味の下僕気味になるのですね!…ちょっと見てみたい(・ω・)
    今日はこれから新潟へ行ってきます!
    目的はスウィートスポットさんのコンサートですが、観光もしてきますo(^o^)o
    遠くからでもカズさんのお稽古が上手くいくよう、荻田監督にホメホメしてもらえるよう祈っています!
    ところで髪型はそのままですか?
    公演直前にカットされるのかしら?
    お衣裳や髪型もどうなるのか楽しみにしています♪

  2. saichang

    はいはい、おじいさん〜お茶が入りましたよ〜
    …と、縁側にお茶を持って行くおばあさんな気持ちで、まったりブログを楽しんでますよ、あ〜よう寝たよう寝た〜(笑)おはようございます(^ ^)!
    いろんな楽器を感じながらバンド合わせされてるんですね〜!音に厚みが出て…相乗効果で全体的に深みも増すのかなぁ〜?いよいよな感じがしてきましたわっ(^ ^)♪
    んで!きたきたー!歌穂さん撮影のショット!お待ちしてましたー( ´ ▽ ` )ノ 聖子ちゃんご提案で〜オモロイショットになりましたね〜可哀想なジャックの表情、最高っす( ̄▽ ̄)! バンドチームとのショットも〜その嬉しそうな笑顔がいいですわ〜少年みたいですわ〜(惚)!
    聖子ちゃんのCD持ってます!Seasons of loveとか凄いですよ!マライア・キャリーばり(←私のイメージだす〜)!あ、急に思い出しましたが、お二人でオケバックにQUEEN歌われたこともありましたよね…あれは衝撃的でしたわ〜♪( ´▽`)
    役者のみなさんそうだと思いますが、聖子ちゃんも、あの明るい笑顔の裏で、めっちゃ努力されている方なんだろうな…というイメージです(教授もね〜^ ^)  そして、食べ物がないとアカーン!な方(笑)。そうですか…キャットは面白成分大なのですか〜そちらも楽しみにしてまーっすo(^▽^)o
    ではでは、本日も〜いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ

  3. スイカ

    一孝さん、おはようございます。日曜日の朝です。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです♪♪♪

  4. midori

    ドラムとベースに加えて、サックス、クラリネット、フルート(*^。^*)
    ワクワクしてきました(^O^)
    役者さんたちも、音の仕上がりはバンド合わせまで知らないんですね。
    クラリネットさんやフルートさんに寄り添うように、
    歌い方も気持ちも変化しそうですね。
    >各楽器に挨拶をする
    …なんかほっこりです(*^_^*)
    ちょっと小悪魔的な聖子さんとタジタジなカズさん。
    「女王様と下僕」な写真おもしろい(≧∇≦)
    押されてるカズさんてめずらしい!
    明るくてとても楽しそうな稽古場、いいな~(*^_^*)

  5. シェアト

    教授、こんばんは。
    聖子さん!お菓子のCMにて出てましたね!大好きなお菓子だったので、よく覚えてます(笑)
    がははは~(笑) 教授が泣きそうな顔してるのが私のツボなのですけど~!!気に入りました。
    二枚目のphoto、一番後ろの方までが参加していて笑ってしまいました。
    たまたま買った日がトークショーの日でした。
    こちらも楽しみにしてます。

  6. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまでした。今日も、楽しく過ごされましたか。私は今日は、本当にかなり涙がこぼれてしまったので…今夜は早く休みたいと思います。大好きな一孝さんの歌声に癒やされて。おやすみなさい♪♪♪

  7. まゆりーぬ

    >花壇に咲いてるお花を眺め微笑む
    っえ!?
    お花の名前、チューリップ(でしたっけ?)しか知らないお方が、なに素敵に例えちゃってるんですか?!
    いや、まぁ、名前を知らなくても、綺麗なお花を愛でる心、美しいものに気持ちをよせる心をお持ちって事で、いいんですけど。
    薔薇は名前を変えても、香りは変わらない〜♪って言いますもんね。名前に意味はないのです。
    ん?何か話がズレた?笑
    新妻さんは、歌だけでなく、全てがブレない、動じない、芯が強いイメージ。
    動揺を見たのは、ビタスイの舞台で、小道具のケーキが全焼した時くらいですかねー。
    お写真、はち切れんばかりの笑顔で、稽古場の楽しい雰囲気が伝わってきますね!
    下僕さんも、可哀想とか言いつつ、ちょっと嬉しそうだし(笑)
    Tomorrow Morningは、平日ソワレが少ないのが難関なのですが(>_<)、けっこう通いますよん♪

  8. スイカ

    一孝さん、ただいま。今日は、お友だちのお祝いでゴスペルを歌って…涙がハラハラこぼれてしまいました。ハレルヤ…新しい人生のスタートが幸せいっぱいでありますように。『tomorrow morning』は、きっといろいろな想いを伝えてくれるのでしょうね。私は、聖子さんのエポニーヌが大好きでした。一孝さんは素敵なエポニーヌに囲まれて、大きな幸せいっぱいですね(笑)お稽古、心を込めて見守っていま・ミsh?8hthタヒ?ハ<P4L??YC?4L

  9. pomme

    こんばんは!
    お疲れ様です。
    聖子ちゃん、明るくてかわいくてパワー溢れる歌声ですね。
    アハハ、赤津崎教授VS聖子ちゃん
    後輩聖子ちゃんの方が勝ち~て感じですね。
    楽しいお写真、ありがとうございます。

  10. ジュリアン

    歌穂さまも聖子さまも、ご自宅で努力なさって、
    前ストロの前では、涼しげ目線・・・美し過ぎて!
    ジョン(白いどくだみの花を着けた名犬)と
    キャット、ナンとも愉しいネーミングなのですが、
    夢占い/料理と検索すると、ジョンさんの圧勝!!!
    一人勝ち?を抑えるべく、皆さまのご活躍を・・・
    ♪別れの朝かと、私的に一番好きな歌声の前野曜子さんの
    楽曲をイロイロカズカズ聴いて過ごしていましたが、きっと、
    マエストロの三度目の正直は、☆成就☆と思っています。
    事情が許せば、何とか観劇させて戴きたく・・・では、
    「マテ!」と言っても聞かず、「マッテ!」と、
    お願いするとチラッと振り向く、ジョンと散歩へ~
    皆さまのご健康とご健闘を、心よりお祈りしています。

  11. ikuko

    どう見ても女王様と下僕にしかみえないんですけど…(笑)。
    聖子ちゃん、昨年『ドラロマ』で拝見しましたが、綺麗な声ですよね。
    明るくてキャピキャピしたイメージがあります。
    カズさんがお爺さんになるわけだわ。
    って、老け込むにはまだ早いぞ!
    オケ合わせでお稽古場もまた違った雰囲気になったのでしょうね。
    思いがけない発見があったり、新たな課題が出てきたり…。
    着々と作品が出来上がっていく…いいですね~♪

  12. うりぼう

    こんにちは♪お爺ちゃん♡(^.^)
    私、お爺ちゃん大好きだったんです。もう居ないから
    久しぶりに呼べて嬉しかったです。って、おい!\(^ #)
    教授、今日もお忙しいなか更新ありがとうございます!
    バンドが入ると変わる様子がなんとなく伝わりました♪
    聖子さん、ハシャいで吸入中も笑顔でしたね(笑)
    教授も吸入とかするんですか?
    聖子さん、その昔、情報番組に出ていらしたんですよね。
    チラ見したことあります。今では、貫禄十分な歌ウマな
    舞台女優さんですね~☆教授との美女と野獣は何回も見
    ます。あの教授は私の大のお気に入りの一つです♡
    去年の夏、歌の凄さにハートを掴まれて動けなくなった一曲
    https://www.youtube.com/watch?v=ZoyYOYRUM8U&feature=youtube_gdata_player
    聖子さん載しかかり写真、やっと見れました。
    万里生くんの横撮り写真しか見てなかったから(笑)
    ありがとうございます!!!
    気を付けて~いってらっしゃ~い!( ´∀`)/~~

  13. maki

    あ、自然な表情というわけではないか。変顔?
    聖子さん、いつでも何かしら食べているのだけは一緒です。かつての私と。そのうち身体が対応できなくなってきて気付くのですよ。これではいかん!!と。
    いかん!いかん!と思いながら食べてしまうのです(ToT)しくしく。
    そしてコメント一個多かった…。

  14. maki

    おはようございます♪
    あはは♪これですね?歌穂さんが撮影されていた写真は♪石井さん、とってもいい表情されてますよ(笑)ごくたま~~にある、こういったブロマイドっぼくない自然な表情が好きだったりします♪
    天真爛漫な聖子さんの声は、確かに個性的で本っっ当にブレませんね。私が初めて聖子さんの歌をちゃんと聴いたのは、三谷幸喜さんの「国民の映画」だったんですけど、インパクトありました。シルビアさんも素晴らしかったなぁ♪
    バンド合わせ、楽しそうですね♪歌いながら挨拶をされる様子に、それがどんなものか良くわかります(笑)白黒だった音が、色鮮やかにみずみずしく変貌する瞬間ですね♪
    段々出来上がってきてますね~~♪ 一層お稽古も熱を帯びてくることでしょう。笑顔が絶えない稽古場で、今日も楽しく 頑張って下さいね♪お爺さん♪

  15. 惠子☆彡

    ブログの更新と2枚のお写真UPありがとうございますm(_ _)m♪
    綺麗な歌穂さん、かわいい聖子さん(^^)
    かわいい弟、田代さん、みなさんと一緒に真剣なお稽古の合間に、お喋りしたり、笑ったり、一孝さんはお爺ちゃんではなくて、どんどん若返っていると思うな…☆
    よ〜く見てください(^^) 艶々になってますよ♪
    もちろん、声も心の中も…☆彡
    聖子さんの生の歌声と舞台は初めてなので、とっても楽しみです♪
    お友達から、DVDを借りて聖子さんの歌声を聴いたり、一孝さんと聖子さんがデュエットしてるのを 、You Tubeで見たことがありますが、聖子さんの歌声も綺麗で大好きです…(^^)♪
    『Tomorrow Morning』いっぱい楽しみます☆彡

Comments are closed.