鈍感・狡猾・問題

 
最初の出逢いは…『レ・ミゼラブル』。おそらく1993年の歌稽古の時。
 
 
 
俺がまだ25才の時。右も左もわからず、電話帳のように「ブアツイ譜面」を見ながら「君が今夜いあわせたら~」とか「言葉にならない~」の音程を一生懸命とっていた頃。歌穂さん演じるエポニーヌの「恋心」など「オウト・オブ・ガンチュ~」であった(笑)。”いつもキャンキャン言っている可愛い子犬くらいに思っていてくれ”というジョン・ケアード氏の言うことを忠実に守りつつも、歌穂さんは…なんて素晴らしい演技となんて完璧な歌声と思っていた。「Little fall of rain   恵の雨」のシーンでは、不意にバリケードに訪れる血だらけのエポニーヌに涙が止まらなかったことを覚えている。汗が止まらなかったことも…残念ながら覚えている(ばか)。
 
 
 
次に共演させていただく時は「恋人役」とかがいいなあ。ダメかなあ…。そんな夢を勝手に抱いていた。
 
 
 
時は~巡り~。
 
 
 
2011年。1~3月。18年ぶりに出逢った歌穂さん。美しさはまったく変わっておらず、色気が10倍になっており、歌声は無限大の素晴らしさであった。共演に関しては幸せいっぱいの思いだったのだが、問題は役どころだ。
 
 
 
「恋人役」どころか….「憎みあっている犬と猿な関係」であった。俺が山あいの温泉地に生息する狡猾な小猿で、歌穂さんは毛並みの良い柔らかくてしなやかな高級な犬。そんなところだ(笑)。
 
 
 
あたし、この時は、彼女を背後から撃ち殺しました。「キッタネ~~~」という手法で….。
 
 
 
時は~巡り~
 
 
 
2013年。3度目の正直で、今度こそ「ラブラブな夫婦役か、やった~~~~!」と思っていたら….あ~た…「離婚前夜の風前の灯カップル」だと….。神様はなかなかラブラブにさせてくれない。でも、「鈍感な男」や「狡猾な男」より良いだろうと思っていたら….これがね「問題のある男」でした(爆笑)。
 
 
 
その男に、歌穂さんはどう対処し、どんな答えを導き出すのでしょうか?我らが歌穂さんはめっちゃ素敵だ…それだけは教えておく。
これが俺達的に最大の見せ場かな。楽しみにしててね。
 
 
 
 
本日のお題:鈍感・狡猾・問題…..この3つのタイプから彼氏や夫を選ばなければならない場合….君はどれを選ぶ?そしてどんなお灸をすえるのだ(笑)?
 
 
 
 
 
愛しのキャサリンと俺
 

20 thoughts on “鈍感・狡猾・問題

  1. スイカ

    一孝さん、質問の答えが決まりました。マリウスが鈍感な人に入るのだったら、鈍感な人にします(笑)エポニーヌの気持ちに全く気が着いていなかったから、マリウスはコゼットの家を探してもらったのですもの。気持ちを知っていたら頼まないでしょ。純粋な鈍感ならいいかなぁ。三択なら、鈍感にします。…お灸は、『愛しています』って、千回くらい言ってもらう事にします(笑)・Bミ3??4?タヒチ5Pホ’@??YC?ヘ’@0 H:5?ヘ’@?? ?

  2. スイカ

    一孝さん、おはようございます(笑)お休みの日は、どうしてこんなに早く目が覚めてしまうのでしょう。…昨日は、新入社員24人が初々しいスーツ姿で研修に来ました。デビューした頃の一孝さんも初々しい青年だったのですね(笑)新しい役と出会うたびに初々しい気持ちになれる、俳優さんって素敵ですね。…お休みっていいなぁ(笑)大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです♪♪♪

  3. 星子

    歌穂さんとのツーショット☆ありがとうございますヽ(≧▽≦)/
    お二人とも雰囲気が素敵です(☆▽☆ )
    私はこちらに遊びにきてるのにレミゼとは縁薄くて(^^;
    一昨年の100周年スペシャルキャスト公演が初演以来の二度目の観劇でした( ̄▽ ̄;)
    その出待ちにて歌穂さんに二度目の事をお伝えしましたらすごいビックリされて(≧∇≦)
    その時の歌穂さんっ、可愛いくて素敵な女性でした(☆▽☆ )
    『トゥモローモーニング』そのお二人のココロのぶつかり愛が楽しみです(≧▽≦)/
    お題…
    問題のある人ばかり気になります( ̄▽ ̄;)
    振り回されますが問題ある人は素が純粋なんだ…と言い聞かせてます(笑)
    お灸は…私もされる方ですね( 〃▽〃)

  4. スイカ

    一孝さん、素敵な笑顔ですね。鈍感とおおらかは似ているようで全く違うし…。今日の質問は難しいなぁ(笑)おちゃめで面白くてナルシストならいいけれど…少し考えてみますね。私は女性だし、真っ直ぐな性格だからパートナー以外の人に揺れる事は絶対にないので、本当はパートナー以外の人に心が揺れる気持ちは分かりません。好きになった人が理想ですもの(笑)愛する人はひとりだけがいいなミsh?8hthタヒ?ハ<P4L??YC?4L0 H:ユハ<?4L??8h ?

  5. 惠子☆彡

    ブログの更新とキャサリンとのお写真UPありがとうございますm(_ _)m
    歌穂さん(^^)♪
    大好きです。
    歌穂さんの舞台は、
    『ZORRO』以来の観劇♪
    『ZORRO』の公演中、他の舞台の公演と重なってしまって大変だったことと思います…☆とってもパワフルなかただな〜って思いました。
    大阪の大千穐楽の時に、綺麗な涙を流されていたこと…今でも覚えています☆彡
    一孝さんと歌穂さんの出逢いは、一孝さんが25歳の時…☆
    歌穂さんは、一孝さんの成長をずっと見守ってくださっているんだろうな…☆
    『Tomorrow Morning』のジャックとキャサリン楽しみです♪
    本日のお題…☆
    う〜ん…ここから選ぶ…う〜ん…『鈍感』かな。
    特にお灸はしないです(笑)

  6. ★kaoru★

    『この男!キッタネ~~~!!! (*`Д´)ノ!!!』
    はい… 
    私も、そう思った1人です…。 (;^_^A
    ナノニ ナゼ ワタシハ イマ ココニイルノカ? |_-。) ポッ
    お題…☆
    私も鈍感な人がいいです… (//∇//)
    kazuさんって、どっちかというと鈍感?って思ったけど…。
    実はそうでもないな…と思いました… (*^_^*)
    だってすごく色々と気がつくんだもん…。驚いた!!
    天然な人はもっと好きだなぁ…。
    笑わせるつもりなくても、その天然できっと笑ってしまう (ノ∇≦*) 
    ね?kazuさん (*´艸`*)

  7. シェアト

    教授、今日も更新ありがとうございます♪
    歌穂さん!好きです♪
    いやぁ、なんてったって「ロビンちゃん」ですから~!!
    「時は~巡り~」に爆笑してしまいました。
    教授は面白いですね!今日の仕事の疲れが吹き飛びました!
    さて、お題。
    鈍感かな?
    天然ぐらいな男子にひかれます~(///∇///)

  8. P子

    恵みのツーショット&お話し(☆。☆)
    ありがとうございます!
    このお写真を見ていると、キュンキュンしながら観ていた、石畳の舞台を思いだします(☆。☆)
    石井さんのマリウスとセットで、私の中では永遠不滅な歌穂さんのエポニーヌ。
    真っ白なドレスの歌穂さんが、紅白でオン・マイ・オウンを歌った時の事も、鮮明に思い出せます(☆。☆)
    来週客席で、2人ともオトナになったのね~(☆。☆)。
    そう言うあなたも相当オトナになりましたから!
    と、感慨に浸りながら自分にツッコミを入れる私の図。というのが想像できます(笑)
    鈍感…それって実は一番傷ついたりするんですよねーーー。背後から撃たれる…それは避けたい展開ですねーーー。となると、問題ありの男ですかねーーー。問題にもよりますが、むしろ毎日がドラマティコで面白そう!
    お灸をすえる?…うーーーん。お灸をすえられちゃうのは私の方だったりして(爆)。
    あ。ガレージに吊し上げてキャンキャンしながらのお灸は、すえてみたいです♪

  9. ケイ!

    kazuさん!
    こんばんは!ケイです!
    歌穂さん!!
    本当に「いったい何歳なんですか?」って聞きたい位、お綺麗な方ですよねぇ〜(〃▽〃)
    アタシの大好きなお方でござ〜ますぅ〜〜〜(☆▽☆ )
    アタシの歌穂さんとの出逢いは…。
    2003年10月に青劇とドラマシティーで行われた「BLOOD BROTHERS」
    貧乏で子沢山な肝っ玉母ちゃん役の歌穂さんでした(*⌒▽⌒*)
    今も「誰も〜分からない〜…..その時〜私が〜何を〜支払うのかぁ?」と歌詞はうる覚えだけど切なく歌ってた歌穂さんを覚えています。
    その次に逢ったのはイネス歌穂さんどした(*^.^*)
    後は1月の教授ライブの時終わって島健さんと帰られるお姿を見ました。
    教授!!
    歌穂さんには島健さんと言う素敵なダンナ様がいらっしゃるので教授とは役とは言えラヴラヴ夫婦役は巡って来ないかもねっ( ´艸`)
    今日のお題!!
    アタシは鈍感な彼氏やダンナがいいです(^・^)
    特に鈍感なダンナならこっそり生活費から服とか買ってもバレないだろうし( ´艸`)
    料理してて調味料や具材とか入れ間違えても分からんやろうしねぇ〜( ´艸`)
    うまく手のひらで転がせそうなんでその3タイプの中なら鈍感な人がいいっすo(^o^)o

  10. うりぼう

    あ、お灸は、
    寝てる時に、足の裏にもぐさでお灸したげる♡
    だって、うつ伏せで寝るんだもん♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψuhyahyahya~

  11. うりぼう

    ア ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ !!
    デレ~というか、デロ~というか、ゴロニャ~ンというか、
    まるで大好きな人に寄り添う乙女じゃないですか教授の表情!(笑) か.かわいぃな、おい(艸)
    教授、お休みないけど毎日お稽古場に行くの楽しいでしょ!?
    キャサリン、いや、歌穂さんに会えるのが嬉しいでしょ!?
    役者として広い視野と抜かりない実力と、人としての大きさ
    と強さ、そして女性としての可憐さと優しさと色っぽさ。。。
    惚れてしまうやろ~!ですね(笑)
    (あ、私が勝手に描く歌穂さん像ですょf(^^;)
    お稽古も佳境に入ってきて、教授の心がジャックになって
    来てるんですね♪
    今日の写真で、
    教授が歳上の女性に弱いことがわかりました(笑)そして教授が恋をすると乙女になることもわかりました(爆笑)
    ちょっと、くっつきすぎちゃいますか?
    島健さんに言うたろー(^w^)
    お題。
    迷わず、『鈍感な男』です!(キッパリ)
    理由: 教授が そうだから!( ̄^ ̄)bイェ~ィ♡ どや?

  12. saichang

    キッタネ〜〜〜…その瞬間、誰しもが思いましたよね、そうでしたよね(笑)。
    あ〜↑このワードに大ウケしてますわ〜( ̄▽ ̄)
    あ。お二人の馴れ初め(笑)ありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ…って、披露宴かーっ!
    が。只今…仕事に、たのきん全力投球(←この番組知っている方がいらしたら嬉しい…笑)してきたため、めちゃくちゃグッタリんこでして…思考回路ほぼ停止、若干壊れかけのレディオしてマースヽ(´o`;
    そのポッカリ空いた脳の隙間に、♪時は巡り〜…のメロディーが駆け巡りまくっておりますのよ…どうしてくれるのだー(笑)!
    では…復活できたら、お題の回答考えたいと思いまーす!本日のお稽古も〜ガンバッテクダサーイ( ̄▽ ̄)/

  13. さちこ

    カズさん、お疲れさまです(o^v^o)
    歌穂さんを初めて見たのは昔バレリーナの格好で出ていた「ロビンちゃん」でした。
    それから時が経ちゾロで見た歌穂さん。素敵でした(≧▼≦)憧れちゃいます♪
    お題:鈍感な人かなぁ。ちょっと〜聞いてるの〜→ねぇ聞いてるの?→聞いてるのかよ!!っ三段活用になると思います(笑)

  14. ikuko

    歌穂さん、大・大・大好きです!
    憧れの女性です!
    『ゾロ』では、パワフルでかっこいいジプシー女でしたね。
    その後に観た『レミゼ』帝劇100周年キャストでは健気な少女でした。
    いつも幅広い役柄を演じていらっしゃいますよね。
    以前、島さんとのライブのサイン会で握手していただいた時、
    あまりに細くしなやかな手だったので、
    その体のどこからあんなパワーが出てくるのだろうかと、驚いたことがあります。
    そんな歌穂さんと「問題ある男」の結末やいかに!
    楽しみです!
    狡猾な男・・・あたしゃ銃持ってないので闘えません。
    問題ある男・・・めんどくせ~(笑)。
    鈍感な男・・・ちょっと可愛いかも。
           私と3万枚のレコードどっちが大事?よ~く考えてみようね~。と、じわじわ責める(笑)。

  15. yaya

    鈍感・・・と思っていたら実は鈍感なフリをした敏感な男
    狡猾・・・と思いきや、最後に墓穴掘ってる男
    問題あり・・・まあ欠点のない人間はいないし~私が一緒に解決すればいいわ~♪
    と腹括ろうとしたら
    問題120個くらいあって、全然解けませんた~!!
    シングルライフの理由です(うそ)
    歌穂さんとはあと数十年後にラブラブなおじいちゃんとおばあちゃんの設定の二人芝居で
    数々の共演した舞台を振り返る、カホ&カズオマージュはどお?

Comments are closed.