立ち稽古初日の朝

おはよう。ミルク色の空。

昨日、闘将荻田監督の愛の指導が入った。

地道に4人で歌稽古を進めていた『Tomorrow Morning』の稽古に、一気に「やる気」という火がついた。俺たちの歌を聴いて歌詞のハメこみ具合を訂正したり、シーンごとに感情の起伏の説明をしたり、時に踊ったり笑いをとったりしていた。っって芸人かいな(笑)!!!

曲がいい…ミュージカルの成功に絶対にかかせない条件だ。
キャストがみんな歌大好き人間….稽古中からめっちゃハーモニーが美しい。壮観だ。
演出がオギちゃん…それは舞台に強烈な彩りを与える成功への強い確信だ。
演出がオギちゃん…それは稽古場に休みが訪れないかもしれない強い恐怖だ(笑)。

今日から「立ち稽古」。良い作品になる予感がする。

マッサラな台本….君はいつまで真っ白なんだろう?

お題:荻田監督にこの作品に対するお願い事があったら書いて下さい。俺から伝えますから。

「カズさんに炎のようなダンスを踊らせて下さい」と「カズさんをこてんぱんに厳しく指導して下さい」は最初からNGとします(ばか)。

 

Tomorrow Morning マッサラ台本

まだマッサラでマッシロな「台本」

「Tomorrow Morning」激闘ヴォーカルブック

「書き込みでいっぱいのヴォーカルブック」


25 thoughts on “立ち稽古初日の朝

  1. まゆりーぬ

    ミラクル! ミラクル発生!!
    あっ。
    驚きのあまり、お題と全然関係ない話をしてもよろしいでしょうか?
    7月コン、私がチケット取った日と、一孝さんの出る日が、どん被りでした!
    何も知らないで取ってこれって、ちょっとすごくないですか?
    いや〜。ビックリしたぁ。
    …って、だけなんですけどね。(^^;)
    荻田監督へのお願いは。。。
    「超歌ウマ4名様勢揃いを、存っ分に堪能できる感じでお願いしまーす♪」

  2. P子

    わーーー★いよいよですね!!!
    この真っ白な台本が、様々な闘いを経て、こてんぱんな感じになって、新しい作品が完成するその朝を、楽しみに楽しみに待っています。凄すぎる4人の、想像しただけでもクラクラしそうなハーモニーも、めっちゃ楽しみです(☆。☆)
    闘将荻田監督へ
    石井さんへの愛の指導、ありがとうございます!
    石井さんの20周年記念コンサートに寄せられた感動メッセージ、素晴らしかったです!たまに爆笑的で!それをガンガン読む浦井君がまたキュートで。CHESSの時もそうでしたが、荻田さんが紡ぎ出す言葉の圧倒的な世界に心酔しました。
    本日から立ち稽古という事をお聞きして、もうすぐ「トゥモロー・モーニング」を観る事が出来るというワクワク感が、一気に増しました。厳しいお稽古を積んでいく過程で、石井さんがミラクルを起こし、荻田さんが、「クララが立った!」とハイジばりにお喜びになる瞬間が、またあるかもしれません。あのお祝いメッセージの中に登場した「蜘蛛女のキス」のお稽古時のエピソードの様に。そんな時は、今までもそうなさってこられた事かと思いますが、手放しで褒めてさし上げて下さい。そうでないと、石井クララは立ったまま死んでしまうかもしれません。「最後のカフェ」というタンゴの名曲を歌いながら。
    石井さんは踊らなくて全然構いませんので、観ている私たちが、ウキウキ踊り出したくなる様な、そんな舞台をお待ちしています。荻田さんが、情熱マニア日記にまた登場して下さる日も、楽しみにしています!
    やはり、褒めてバナナ…(笑)…ですよね(笑)←サルか!
    はい。荷造りに煮詰まると、コザルになる時があります…
    宝塚ばりのデュエダン!確かに観たいかもです(^_-)

  3. シェアト

    教授、こんばんは。
    立ち稽古初日、お疲れさまです♪
    なんだか私がワクワクしてきました~♪
    頑張って下さい!
    白い台本、珍しいですね。
    白はすぐにに汚れますから(笑)
    千秋楽には、いい味が出てるんじゃないでしょうか?
    荻田監督さま。
    今までに無かったキャラの教授が見てみたいです。
    どんなキャラでも、いいですよ~。
    では、頑張ってくださいね♪

  4. 星子

    ブログ更新ありがとうございましたm(__)m♪
    石井さんでちょっとお洒落な☆ラブラブな作品を見たかったので(ちょっと違います!?)今からめっちゃ楽しみですヽ(≧▽≦)/
    荻田監督にお願い☆
    やはり歌穂さんと石井さんの宝塚ばりのデュエットダンスが見たいです( 〃▽〃)
    宜しくお願いします♪
    お稽古☆頑張って下さい\(*⌒0⌒)b♪

  5. ケイ!

    kazuさん!
    お疲れ様です!ケイです!
    荻ちゃんへ!!
    いつもピン芸人☆石井が大変お世話になっておりますm(_ _)m
    荻ちゃん!!
    アナタはうちの石井を、時にゲイとして男を愛し男に愛される事に情熱を捧げ愛してしまった男に嘘をつけないピュアなハートを持ったモリーナちゃんとして作り上げ、時に祖国に妻を残しよぉ〜もしゃ〜しゃ〜と好いたオナゴと駆け落ち・同棲までするふしだらな男☆アナトリーにも育て上げた…..。
    そして、今度は不倫をし妻に愛想つかれた男★ジャックとしてまたもやふしだらな男をこの世に送り込もうとしてるのですね(´ー`)
    こうして、うちの石井の芸人魂が荻ちゃんによって磨き上げられてゆくのですねぇ?(☆▽☆ )
    ブラボ〜!ブラボ〜〜!!ヾ(^▽^)ノ
    荻ちゃん!!
    ピン芸人☆石井は何やら休みが無く初日を迎える事を恐れているみたいですが、どうぞお気になさらずにノンストップで初日までお進み下さいませm(_ _)m
    何故ならば、うちの石井の場合、あんな仕事もあんなあんな仕事も引き受けなければ今までに十分休みは確保出来たはず、欲張った上で起きた現状なのでいくらうちの石井が「休みが無い」と泣きを言ってもそれとこれは全くの無関係であり荻ちゃんの性ではありません!!
    なので、うちのお子ちゃま石井が尖り唇で( ̄ε ̄)ブツクサ不満を言っても右→左へ聞き流して大人の分量でドンドン稽古進めて下さいませっ(^_-)
    っあ!!
    もし、あんまりゴネて皆さんに迷惑かける様な事が有れば、その時は「季節限定☆極上幕の内弁当」を差し入れするか?
    或いは、バナナをフィリピン産ではなく、エクアドル産orインドネシア産に変えて与えて下さいませ(^・^)
    それをムシャムシャ食べて( ̄〜 ̄)お腹ポンポコになったら後2〜3時間はおとなしく稽古続行出来ると思いますからぁ〜(*^.^*)
    荻ちゃん!!
    アメとムチですよぉ〜(^・^)
    その男☆
    ちょっと縛られたりイジられたりするのも嫌いじゃ〜ないと思いますから〜( ´艸`)
    どうぞ、上手く荻ちゃんの手のひらでコロコロ転がしながら飼い慣らして下さいませぇ〜(^O^)/
    教授!!
    こんな感じで宜しおすやろかぁ〜?(^^)
    教授!!
    荻ちゃんにつまみ出されん様に精出して頑張りなんしぃ(*^.^*)
    ほなっ/~~~
    追伸.
    マッサラな台本ちゃんへ!!
    いったい君はいつまで張りあるスリムなナイスバディーでいれるのだろうか…?(´ー`)

  6. ikuko

    荻田監督へのお願いですか?
    カズさんにビシビシ…あっ、これダメなんですね、残念(笑)。
    じゃあ、一日1回はホメホメしてあげてください。
    褒めるところなかったら、着てる服でも褒めてやってください。
    最近オシャレに目覚めたようで、CDどころか洋服のコレクションにも手を染めようとしてるようですから(笑)。
    あれ?作品へのお願いでしたね。
    うーん…離婚前日らしいですけど、おもいっきりコメディーでお願いします!
    なんなら、歌穂さんにカズさんをボコボコに殴ってもらっても結構です(笑)。
    千秋楽のころには最終ラウンドのボクサーの顔のようになって…。
    あ~、いつもアホな思いつきで自分でも書いてて呆れるわ!(笑)
    美しいメロディー、めっちゃ歌ウマ4人衆、演出の神様オギちゃん、
    これだけ揃っているのに公演期間短すぎます。もったいないです!!
    マッサラでマッシロな台本…カズさんと荻田監督で春のクリエにふさわしい色に染めていってください。
    楽しみにしてます♪

  7. yaya

    カズさん、怒涛に巻き込まれながらも怒涛のブログ記事
    斜め読みとはいえ読んでます♪
    人間一人移転する・・・というのは、こんなに大変なものなのか。
    一度、カズさんも体験してみて下さい。2万枚(以上?)の
    CDと共に・・・
    では、お題パート2
    >カズさんに炎のようなダンスを踊らせて下さい
    は稽古だけで大丈夫です。
    本番は観てる方が心臓炸裂しそうなので炎のようなダンスはなくていいです。
    ところで、弥生ライブ祭りに参戦できなかった私にミラクル。
    移転先に付与された電話番号、なんとカズさんのバースデー!!
    「0123」でしたっ!!!
    でかしたっ>自分!!!

  8. あんず

    では遠慮なく。コホン…
    ( ノ゚Д゚)< 荻田監督!教授をこてんぱんに厳しく指導して下さいませ♪
    ♪までつけて「おに」か?アタシは(苦笑)
    本日をもって教授ファン歴丸9周年。
    めでたく10年目に突入したということで見逃してーΣ(゚Д゚;≡┏;゚д゚)┛ニゲローーーッ

  9. さちえ(maki)

    一孝さん♪一孝さん♪
    おはようございます♪
    まあ!わたくしも何やらとっても素敵な作品になる予感がしましてよ♪
    一孝さん!仕上がり具合によっては、お休みもあるかもしれなくてよ?とにかく頑張ってくださいませ!わたくし、お願いしてみますから!
    え~こほん。荻ちゃん監督様。荻ちゃんさんなら、うちの石井が褒めれば伸びるということはお分かりですわよね?石井の熱さもご存知ですわよね?今は少々落ちこぼれでも、石井はやります!持ち前の熱さでもって、褒められては伸び、褒められては伸びして、あれよあれよとジャックをものにしますわ!なので、頑張ったご褒美にお休みをあげてくださいませね♪
    はっ!でも一孝さんが初日までにものにできなかったら、お休みは……。( ̄Д ̄;)一孝さん!とにかく死に物狂いで頑張るのよ!
    北斗七星さちえより愛をこめて♪

  10. うりぼう

    どっちに書き込もうか考えてしまいました(笑)
    おはようございます。
    お忙しいなか更新ありがとうございます☆
    使用前の台本とヴォーカルブックの写真UP 嬉しいです♪
    ありがとうございます☆
    「やる気」に火がついて、芸人になる余裕が出来たなら
    もう大丈夫でしょう(笑)
    お題。
    荻田監督様へ
    石井さんがいつも大変めちゃくちゃお世話になっております。
    (と、思います)笑。
    監督もご存知の通り、石井さんは あんな人 です。(笑)
    炎のようなダンスは無理ですが、ロボットのようなダンスは
    出来るかもしれません。(艸)
    今回も”クララが立った~!!Σ(゚∀゚ノ)ノ” 以上の歴史に残る
    出来事があったら是非お聞きしたいです(笑)
    石井さんは監督を心から信頼されています。ようです。
    監督の一言一言が愛情となっています。と思います。
    優しい眼差しと、愛ある一言をお願いします。
    そしてバナナタイム確保に目をつぶってあげてください。
    どうか、どうか~m(。≧Д≦。)m
    監督様、共演者の皆様、スタッフの皆様、お休みがなさそう
    ですが、ご自愛ください。素敵な舞台を心待ちにしています☆
    教授、これでイイっすか~?(^w^)頑張ってネ♡

  11. saichang

    Oがリングになってる!
    オシャレです〜( ̄▽ ̄)
    荻田先生へ…
    石井さんのためにバナナを用意してあげてくださいm(_ _)m
    あ、作品へのお願いでしたね(⌒-⌒; )
    振り付けは自由に…動かせてあげてください(笑)。
    うーん…4人それぞれが魅力的なキャラクターに…
    いや、このメンバーですから…
    それだけでも十分魅力的ですが(^^)
    観終わって、余韻の残る作品に!
    立ち稽古開始なんですね〜頑張ってくださいませ!

  12. け~こ

    え~~~最初からNGなんですかぁ~?
    私のドストライクなお願いじゃないですか(笑)
    どんなお願いも通用しない芯のある演出お願いしま~す♪
    でなきゃオモロナイっす!
    今日もファイトで~すo(^-^)o

  13. ecco

    石井様 お疲れ様です。
    「Tomorrow Morning」楽しみです。 このブログで、石井さんの人柄(陽気さ、情熱高さ、へんてこさetc)を迂闊にも知ってしまってから、 観劇するのは初めてです。とっても興味あり(^^。 楽しみと言えば、日曜日「AORナイト」もチケット購入! 懐かしい曲が一杯みたい、あの日が蘇る…。 成すべき事沢山ですね。
    風邪とか転倒とか気を付けて下さいね。

  14. 惠子☆彡

    台本とヴォーカルブック♪♪UPしてくださり、ありがとうございます(^^)
    嬉しいです(≧∇≦)

  15. 惠子☆彡

    今日はブログの更新が2つ…(^^)♪
    今日は『Tomorrow Morning』立ち稽古初日なのですね♪♪
    みなさまとパワーの交換をしあって、顔晴ってください(^^)
    今日のお題…☆
    一孝さんに優しくしてくださいね(^^)
    きっと…いや絶対に上に成長しますから!

Comments are closed.