カニ…好きか?

単刀直入に言う。

好きだな、北陸

まず飯が美味い。水が綺麗。レコード屋が充実している。
他に望むことはあるのか?否無。

「愛と青春の宝塚」北陸シリーズを終えた。あと6回まで来たぞ。野球で言えば9回裏ワンナウト、ピッチャーが2人目の打者に1球目を投げたところかな。ボールが唸りをあげてエースの手を離れたところで『続』というテロップが出たと思ってくれ。ボールがキュルキュルキュルと回転している。球種はカーブかシュートか、まさかシンカーかナックルか? 謎に包まれたまま続きは北海道へ…

ところで北陸最終の地 金沢。到着するや否や影山センセは近江町市場に繰り出して来た。市場内の回転寿司で食べたノドグロの寿司がとりわけ美味かったなあ。

ずわい蟹と毛蟹をしこたま購入した。

君たちは、蟹、好きか?

CA3C0009


21 thoughts on “カニ…好きか?

  1. サンドラ@ウォータールー

    教授、皆様、こんばんは♪
    教授、すっかりその「髪型」が板についてきてますね!
    とってもお似合いです。ステキ!
    カニ、私も大好きで~す!
    >kinoさま
    ワタクシメも参加したいです~^-^バスツア~♪
    >匿さま
    >『椀子ソバover126でウハウハ!』
    これは我々会員ももちろん挑戦ですよね!ま、勝ち目はないのですが(苦笑)
    すっかり茶くまたんと仲良しでおられる影山センセ。
    もう全国ツアー終わられたら、どうなるんだろう。号泣の別れとなるので
    あろうか?もしくは茶くまたんが、教授の養子になるのだろうか?

  2. kino様
    FCバスツアーNew企画
    「北陸・海の幸王国食いまくりツアー」いいですねぇ~参加希望ですっ!!
     
    岩手まで足を伸ばして、『椀子ソバover126でウハウハ!』も
    是非オプション企画でご検討下さいませ~。センセ-☆

  3. kino

    >ユキコさん
    >ということは、プレゼントくださるといぅことで…?
    今年2度目の選手権賞品かもしれませんね。
    教授はみんなを喜ばせる事がお好きなはずだから~♪(誉めて外堀埋めてます)。
    冗談は置いといて。
    カニさん、人によっては大量摂取すると「蟹アレルギー」と言いますか、食当たりする方も
    いらっしゃるそうです。
    全身ジンマシン出た、とか(うひょー(汗))
    のたうちまわる程食べてみたいものだ(笑)
    またFCバスツアーが新たに企画されるなら「北陸・海の幸王国食いまくりツアー」なんて
    実現したら楽しそ~ぅ♪
    はあ~生タラバをシャブシャブしたい・・・。
    「愛宝」の最新ブログ、なんて絵になる土下座でしょうか!!
    『土下座選手権・世界第3位』以上入賞確実と思います。←土下座させたら右出皆無。
    えーと精一杯のほめ言葉です(違う?)
    いいキャラですよね、茶クマくん♪
    「師弟(三角)関係」の今後を楽しみにしております☆

  4. けんけん

    会員限定の方のお写真ばかり見ていましたが、よく見たらこちらのお写真の方が近江町市場の見慣れた風景。夫に見せたら「新しく出来たビルの中だよね?」って。近江町市場が再開発されてビルになると聞いた数年前は、どうなることかと思っていましたが、出来てみたら意外や意外、前とほとんど風情の変わらない風景で驚いたものです。取り壊された建物に入っていたお気軽和装品屋さんがなくなったのはちょっとショックでしたが(;O;)。
    一週間怒涛の北陸公演の後遺症で、今日は本当にちょっと脱け殻でした。1日中家で脱力してまして…。明日からは日常生活頑張って、「マイ·フェア·レディ」公演遠征に備えなければ。息子の準備も始めなければ。
    「マイ·フェア·レディ」はお稽古も、もう始まっていらっしゃるようですね。センセも次が控えていらして大変ですが、どうぞ「愛と青春の宝塚」最後までセンセとして頑張って生き抜いてください。お体大切になさってください。

  5. saichang

    しこたま購入→好きか?→(ベニちっくに)練乳かけたのが大好きですぅ~…もといっ(-_-;)、カニしゃぶしたいですぅ~(はぁと)→よっしゃ、食わせたろっ!→音楽スタートっ…♪カニ~~~しゃ~ぶ~っ これこそ北陸の宝ぁ~…
    …私も↑こんなプレゼント連想しちゃいました(笑)。
    北陸満喫されたのですねぇ(^^) 写真は『カニ~っ』って叫んでいるように感じます(カワユイ·笑)。

  6. ユキコ

    >ずわい蟹と毛蟹をしこたま購入した。
    >君たちは、蟹、好きか?
    ということは、プレゼントくださるといぅことで…?
    (*´艸`)ムフ

  7. あんず

    はいっ、大好きです。
    でもですね・・・・・教授のほうがもっと大好きですっ(*´▽人)♪

  8. ぷりめら

    連続カキコミですみません(__)
    先程カキコミした守りと攻めの意味合いが石井さんの文章を読み直していたら逆な気がしてきましたf(^^;
    エースがリュータンなら、攻めは観る側?(・_・;?
    解読力がなくて訳が分からなくなりましたm(__)m

  9. ぷりめら

    >『続』というテロップが出たと思ってくれ。
    ミュージカルカフェで何度か出てきた『つづく』を思い出しちゃいました(笑)
    メガネのお写真(あちらでの)1月以来ですね(^^)メガネなのは移動時に寝るため?それともコンタクトで目が疲れちゃいました?
    お写真といえば「愛と青春の宝塚」公式ブログ見ました!
    紫吹さん→茶くまくん→石井さんの師弟関係(≧∇≦)
    残りの公演、守り(観)に行けないですが、思う存分、攻めて(影山センセとして生きて)来て下さいませq(^-^q)
    あっ!蟹好きです…でも2度連続で当たってからあまり食べなくなりました。

  10. NEWBIE

    >カニ…好きか?
    「はい、好っきですよ」!
    以前、福井・石川・北海道で食したカニの記憶が蘇ってきますね。
    ♪と~れとっれ・ぴ~ちぴっち・カニ料理~♪、おいしかったです~!
    >ノドグロ
    ノドグロ、喉が黒いからノドグロ(by Web Infor)・・・
    (ベタな命名やった訳ですね…。ハラグロって・・・???)
    残る6ステ-ジも美味しいものを食されて、パワ-全開でご活躍くださ~い!

  11. 蟹ですか?
     
    大好きですが、誰かが身を出して、目の前に山盛りにしてくれて
    『ほれ、お食べ』と言ってくれるともっと好きです~(^^)

  12. サドラー2号

    あ~、こっちにコメント、久しぶりだあ~
    カニ、めっちゃ好きです!
    いや、もともと甲殻類はあんまり好きじゃなかったんですけどね
    若い頃、職場からカニ食べ旅行に行くことがあって
    3月のシーズン終わり頃のカニを、それこそしこたま食って
    「モウアカン、喉からカニが溢れる~~~~」
    ってほど食べたんが、懐かしい思い出です
    もちろん、京都府北部は「松葉ガニ」でっせ
    でも、まだ「間人(たいざ)ガニ」は食べたことがないんで
    いっぺん食べてみたい思てるんですけどな!
    ノドクロも美味しいらしいですな
    これも、いっぺん食べてみたいですな
    金沢在住の友だちができたんで、そのうちみんなで行こうって話もあるんで
    ぜひリクエストしときますわ
    ところで、ノドクロといえば
    私は瀬川えいこさんの「ノドクロ~~○メ~~~」を思い出しますな
    天童よしみさんのは「VC3000の○飴」で、今はクレオパトラでっせ

  13. カヨ

    ノドクロ、まだ食べたことないから、食べてみたい。ノドクロと言えば、天童よしみさんがCMをしてる、アメちゃんのCMを思い出す。
    カニはめちゃめちゃ好きですo(^o^)o
    今年、まだ食べてへんから、食べに行きたい。影山センセと行きたいな(笑)なんてね。
    残りの公演頑張ってください。

  14. トム

    それほどでも…
    ってそんなわけないっ!大好きですっ!!蟹ーっ!!ヽ(≧▽≦)/
    『しこたま』って羨ましかぁ〜
    巨人の星の最終回、観たかぁ〜(←勝手に巨人の星)

  15. dora

    「ノドグロ」と聞いて、天童よしみさんのお顔が浮かびました。
    「ずわい蟹と毛蟹をしこたま購入」って・・・・・
    旅のお土産として、ご実家へ宅配でしょうか?
    それとも、冷凍して毎日チビチビお一人で全部食べきるおつもりなのでしょうか?
    サングラスでなく、眼鏡の石井さんが素敵です。(実は単なる近視?)

Comments are closed.