ヴェールの中身 1月15日 消印有効!!!

ああ寒い。しばれる。そして忙しい。

1月27日のコンサート『One Night Collaboration』は、作曲家 田中公平さんとのジョイント・コンサートなので、いつものように譜面書き地獄に追い込まれないから少し楽ができるだろうと思っていた。俺がひたすら甘かった…。

「サクラ大戦メドレー」や「ウィーアー」や「ジョジョ その血の運命」や、「石井作詞・公平さん作曲の新曲」(公平さんからデモ音源と譜面が送られて来まして、あまりの難しさに車海老のように仰け反りました~~~Σ(゚д゚;)   )などいつもよりチャレンジ曲が多いことに気づいたのだ。つまり歌詞もリズムもメロディーも….一から覚えなければいけないものが””特選幕の内メガ盛り牛丼””くらいあるのだ。

それに加え、小松亮太さんの大阪ビルボードライブのために覚えなければならない曲が加わった。これがまた全く聴いたこともない曲で、めっちゃ名曲なのだが、ものすごく難しいのだ。この難しさを分かりやすく例えると””CoCo壱番屋のカレー「10辛」の上に、「七味唐辛子を1瓶」すべて振りかけて、「ハラペーニョを5~6本」ポキポキと入れたくらいかな…….って、ええい分からんわ(笑)!

さて、9月に発売した最新シングル『You’ll Always Be The One For Me』の山野楽器さんでのイベント応募〆切が、3日後に迫りました!

1月15日 消印有効です!!!まだの方、お急ぎ下さい!1000円とお求めやすいお値段でござ~ます。イベントには、中田利樹さんも出演し、どうやっていつこの曲を書いたのか….なぜ石井がリードヴォーカルを取ることになったのか?あのジェイグレイドンはどんな人なのか?いろいろな事実のヴェールが剥がされることになります。見なきゃだな、こりゃ(笑)。

本日のお題:あなたの秘密のヴェールを剥がしたら何が出て来ますか?蛇が出ますか?鬼が出ますか?デビルが出ますか?…….って化け物か!

俺は、そうさなあ、ピルエットが得意な小顔で一重瞼の醤油顔青年が出てくるんじゃないか(自爆)。いや、やはり、「ジャグリングが得意な南国の16歳」か….「舞台の稽古が終わった時間が17時で、まだ閉店まで間に合うからと新幹線で掛川に向かう30歳」か….う~ん、やはり「自分で自分の首をしめるワーカホリックの44歳」が出てくるかな(笑)?

だからお嬢さんの中身は….何なのさ?ψ(`∇´)ψ

 

★石井一孝最新シングル
『You’ll Always Be The One For Me』

You'll Always Be The One For Me 表ジャケ

 

1  You’ll Always Be The One For Me (作曲:中田利樹さん)
 ♬  You’ll Always Be The One For Me mp3.mp3
2  The Best Is Yet To Come
 ♬ The Best Is Yet To Come mp3.mp3
3  You’ll Always Be The One For Me(カラオケ)

 

大変お世話になっている「山野楽器」さんで、なんと『You’ll Always Be The One For Me』発売イベントを行うことになった。詳しくは下のURLをクリックして確認していただきたいのだが、山野楽器さんで『You’ll Always Be The One For Me』を購入していただいた方は応募抽選で次のどちらかが当たるとのこと。

1、直筆サイン入りジャケット
2、イベント参加権

 
 

◆◇ COOL SOUND & KAZUTAKA ISHII presents the AOR Convention  ◆◇
        日時:2013年2月3日(日)   (1)13:00~ (2)16:00~
        会場:銀座本店7Fイベントスペース JamSpot
        ※ご応募締切り:2013年1月15日(火)消印有効

イベントでは、もちろん『You’ll Always Be The One For Me』も『The Best Is Yet To Come』も歌うし、AORをかなり語ることになるんじゃないかな。フフッ。楽しみでならない。
もうこのCDをお持ちの方はまた買わなければならないけど(ごめんよ~~。でも生写真はライブかサイトしか付かないからね)、よかったらご参加下さいね。

山野楽器 You'll Always Be The One For Me 紹介ページ

★山野楽器さん 『You’ll Always Be The One For Me』紹介ページ
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4112082399&type=M


37 thoughts on “ヴェールの中身 1月15日 消印有効!!!

  1. P子

    秘密のヴェールを剥がしたら……
    私もおっちゃん系です(笑)
    小さなオジサンが出てきます(爆)
    オジ様方と一緒の宴席で、「オヤジ転がし=ヤジコロ」って言われる事があります(自爆)
    秘密のヴェールの下が、残念ながらオッサンなので、 オッサン対応能力があるのだと思います(笑)
    おっ、おやじ殺し!すっ、凄すぎですねΨ(`∀´#)★
    って!車海老反りながらのお題付き加筆訂正!(笑)
    牛丼とカレー(笑)
    例えがそこはかとなく中坊!
    秘密のヴェールの下、キュートな中坊も隠れていると思いますが(^_-)★
    あの、そういえば、ちょっと、お呼びしてみたかったので、こっそりと、叫んでみてもよいですか?
    言の葉ちゃんっっっっっっ(///∇///)頑張ってっっっっっっ( 〃▽〃)
    あ。これはちゃんと、かわゆいヴェールを被って叫びましたとも!

  2. 惠子☆彡

    お忙しい中でのブログの更新ありがとうございますm(_ _)m
    “特選幕の内メガ盛り丼” “CoCo壱番屋カレー”10辛の上に…っても〜どれだけ大変なことになってますの!チャレンジ曲は…
    FIGHT〜(^^)/〜♪
    そういえば、さっき読んだ時と違う…☆
    あらま!書き込み
    加筆訂正ありがとうございますm(_ _)m
    山野楽器…☆行きたい…☆でもね当選しないと、ダメなのよ〜(∋_∈)
    AOR講座☆聴きたい(^^)♪

  3. うりぼう

    教授、こんばんは!
    ん?なんかあったのかな?・・・・・・ま、いっか。
    今、私の脳内では「その血の運命、ジョ~~~~~ジョ!」
    と繰り返されております。
    先日、ジョジョと海導をリピっておりました。
    一万人の第九ばりに「海導」を合唱となるのか!?
    99%075であろう客席が低い声に埋め尽くされるのか!?
    18日があるのに、早くも27日のことも気になって、そして
    2月3日のイベントの抽選も心配…私たちでも頭がこんがらがり
    そうなんですから、教授が訳わからん例え方するほど大変なの
    少しだけわかります。少しだけネ(^w^)
    あ、お題。
    秘密のヴェールを剥がしたら、『おっちゃん』が出てきます。たぶん。え?もう出てる?すんませんっ、気を付けます(爆)

  4. Zoccha

    あ、また書き換わってる!
    誰か、ちょいとお題につきあってあげて~! 退屈してるらしいから・・・
    >「だからお嬢さんの中身は….何なのさ?ψ(`∇´)ψ 」
    Final Answer :
    たまねぎと一緒で、剥いても剥いてもタダのおばはんどす。
    ただし、ヘタに剥くと目にしみるんじゃない?(毒)
    昨日の大学教授を「偲ぶ会」で、理工系の大学教授の名刺をいっぱいゲット。
    あとは博物館館長、出版社、NHK・・・
    「偲ぶ会」だっていうのに、なぜか私大人気で、食事する暇無いくらい黒山の人だかり状態に。
    そんなに私、面白いですか~~~?
    東京に来るたび芝居観るという九大教授とは、どうやら飲み友達確定!
    そのうち博多のコンサートで私といっしょにスーツの紳士がいたら、それはたぶん本物の九大教授。
    私と同じくらいユニークな人、発見!
    来週も北大教授が銀座で晩メシ案内せよと言うてます。
    全国にメシ友200人超。全国どこの駅にもお迎えが・・・
    雲南省昆明の空港にすらベンツ5台のお迎えが飛行機横付けだったことも・・・
    『オヤジ殺し』とお呼び! おーっほほほほほ!

  5. スイカ

    一孝さん、私は今まで自分の中味について考えた事がなかったのを初めて知りました(笑)一孝さんは自分の中味について考えるくらい理論的なのですね。大切な人が心に描いてくれているイメージと同じ自分でいられたら嬉しいです(笑)どんなに理解し合っている大切な人でも、新しい発見があったり自分とはちがうところを見つけたりできるからずーっと一緒にいたいと思うのではな%ミモ????Լタヒ?

  6. ぽんち

    『忙しい』って、自分で言ってるのに……。
    加筆どころか、お題まで(笑)!! じゃあ、お答えしましょ(笑)!!
    『お嬢さんの中身は….何なのさ?ψ(`∇´)ψ』
    ……え〜、心臓と胃と…一応、一揃いあります。それから今日、食べたものはぁ……。
    (・◇・)? そういう意味じゃない!?
    あ(°□°;)。『お嬢さん』でもなかった(爆)!!
    じゃあ、私の秘密のヴェールを剥がしたら…。
    剥がしたら…。あれ!? 私の秘密のヴェールどこかしら(・◇・)? ちょっと探しに行ってきますっε=ε=┏( ≧△≦)┛

  7. Zoccha

    当たるといいなあ~♪
    できれば2/15消印有効のアッキーのミニライブ&握手会の緑の葉書が・・・
    な~んちゃって!
    緑の葉書が欲しい人はCD買いましょう。※
    オレンジの葉書について、
    ちなみに山野楽器さんに確認したところ、
    ★同一人物は、原則イベント参加は2回のうちどちらかしか当たらない。席に余裕あれば別。
    ★誰かが当たった葉書をもらっても、応募時に書かれた年齢・性別とパッと見矛盾無いなら入場できる。
    ★会場入り口で身分証明書提示などはいっさい無い。
    だそうです。
    だから1回目と2回目は、別人の名前で応募なら2回当たる可能性があるそうです。
    でも、ここまで山野楽器さんに通い詰めて、面が割れてて、
    1回目と2回目を友達の名前借りてまで応募できません。
    いさぎよく、両方自分の名前で出しました。
    どっちか当たってほしい・・・
    はずれたら、内容教えてくださいね。
    生年月日は・・・身分証明書提示はないから、みなさん10歳くらいのサバ読みは全然OKだそうです!
    以上。
    ※アッキー、今回クラッシック曲に歌詞つけて、自分のメロディライン足してアレンジして歌ってます!
    ある意味、ものすごい挑戦。
    歌詞がすばらしい。ミュージカル・ガラのようなアルバム。
    伴奏はクラッシック奏者。ピアノ、ヴァイオリン、チェロ。
    ポピュラー歌手は聞かせどころがなくて歌いにくいだろうに、
    ドヴォルザーク『新世界』なんかそのまんま歌ってます。
    こういう試みは、新作ミュージカルへの道を開くと思います。
    クラッシックのメロディラインの美しさは鉄板だから、どんどんミュージカルにしちゃえばいい。
    版権切れてるし。
    いいアレンジというのは、クラッシック・ファンも是非聴きたいもの。
    いつか教授に、クラッシックモチーフの全くイメージの違う組曲を書いていただきたいなあ。
    シューマンがロックになるとか、シューベルトがブルースになるとか・・・
    ベートーベンと共作なんて、カッコ良過ぎ~

  8. 赤津崎です

    ご要望にお応えして加筆訂正致しました。おまけにお題まで出しておきました(笑)。

  9. スイカ

    一孝さん、お疲れさまです。大好きな音楽のお仕事で忙しいのは大変でしょうけれど素敵な時間ですね。江戸っ子は裏も表もなく真っ直ぐなところが魅力ですね(笑)竹を割ったような性格だと言われている私は…中味がないという事でしょうか(笑)一孝さんが楽しく笑顔で楽譜を書いて、スーッと曲を覚えてくれますように見守っていますね。一番好きな事を生業にできるのは素晴らし%ミs・?8・t・タヒb:)՝??YC?՝0 H:?:ユ???8・ ?ユ??(8・#x??? ?‟? ?”k?

  10. maki

    最初の方の、目の毛様体筋が鍛えられそうなくらい大小文字が入り交じった文は違いますよね?
    そこから下ですね。問題は。石井さんのCD自主製作にかけてきた今までのご苦労に免じて、見なかったことにしてあげます。

  11. ★kaoru★

    はい(^-^)/
    読んでて途中から『あれぇ~?この文章、前にも読んだぞォ?!』って
    思いました ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ
    『You’ll Always Be The One For Me』の
    優しいkazuさんの歌声と旋律♪
    曲の良さを何度も何度も体感してます(*´艸`*)
    ハガキ発送、忘れちゃダメだョ~って教えて下さったかの様にハガキの事を
    思い出しました。
    ありがとぅ…kazuさん☆~(ゝ。∂)

  12. touko

    そっかぁ、気のせいだったのかぁ(笑)
    じゃぁ、気のせいだったってことにしとこうかな(笑笑)
    でですね、教授。
    最寄りの山野楽器さんに先月足を運んだ際にはこのCD、売りきれてございました~(^^)v
    ので、明日再チャレンジしますっ!
    ほかのCDショップはどのジャンルに置かれているかわからず、探すの断念!
    根性無しですみませぬ~。

  13. シェアト

    教授、こんばんは。
    ありがとうございます♪
    応募ハガキ、出さなきゃ~。あと一枚残ってます。
    当たればいいなぁ~。
    もしもハズレちゃったら、どんなだったか?教えてくださいね!
    CD、何枚買ったかは秘密です(笑)

  14. FROM KAMA

    気のせいなんかぢゃないですな。
    どの文壇にも属さない、孤高の天才文筆家らしかぬ行為。
    「シュタッ!」と足早に去るのが、後ろめたさと動揺を表してますな。
    ハードリーダーズの075達を見くびっちゃいけませんな、教授(爆)。

Comments are closed.