「大好き」のリトマス試験紙。  ヤッチン、Happy Birthday!! 心からおめでとう~!!

おはよう。天高く微笑む晴空が透けて見えるような雲の下、元気にワーキングしていますか?俺はダラッとしています(笑)。年始からけっこう働いてるから許してね。m(_ _)m   

転校生日記<4>を執筆する準備は万端だったのだが、今日ばかりはこれを言わねばならない。

「ヤッチン、誕生日おめでとう~~~。なぜ向こうの世界(5の世界)に行ってしまったんだ~」と(笑)。転校生日記を待ち倦ねているあなた、明日以降をお楽しみに。(//・ω・//)

さて、昨日、ヤッチンこと曽我泰久さんのコンサートにゲスト出演させてもらいました。ヤッチンは…心から親友と呼べる友デス。98年の『ロス・タラントス』で出逢い「ヤッチンさん、初めまして!俺はグッバイの頃から大ファンなんです。あ、俺 石井一孝って言います。カズって呼んで下さい」と必死の形相でご挨拶させていただいたのがFor The First Timeだ(笑)。かなりのインパクトだったらしく、昨日のコンサートでもヤッチンはその時の模様を語っていた(再笑)。どうやら俺は初対面の印象が強いタイプらしいね。自分じゃよくわからないんだけど。jejejejejeje。

それからヤッチンとの思い出で忘れてはいけないのが「モヒモヒ事件」だ。これはヤッチンファン、赤津崎ファン、ミュージカルファン、演劇ファン、お笑いファン( ´Д`)y━・~~ の誰もが知っていなければならない重要トピックスです!!もしまだこの事件の真相をご存じ無いマドモアゼルがいたら、下のアンダーラインが引かれた棒をクリックして下さい。なぜ俺がヤッチンに頭が上がらないかが書かれています(爆笑)。

http://www.kazutakaishii.com/weblog/2012/11/-16.html

冗談はさておき、昨日はヤッチンの零れる笑顔で会場があったかく染まったコンサートだったね。お客様もビッグスマイル。俺たち出演者も満開の笑顔….誰も彼もが「幸せな場所」・「幸せな時間」って素晴らしいよね。

これはヤッチンが…..人を大事にし真心で人と向き合う人だからだ。

ヤッチン本人から「自分の若い頃はヤンチャで攻撃的だったし、けっこうイヤなヤツだったと思う」と聞いたことがある。そりゃそうだ!俺たちは仙人じゃないし。でも…きっといろんなことがあって、今のヤッチンに辿り着いているんだと思う。世界一笑顔があたたかくて、思いやりがあって、最高の楽曲をクリエイトできて、仲間がいっぱいいて、スパゲッティーを作ってくれて、舞台で死にながらも笑いを堪えてくれる人(笑)。こんな素敵な男っているか!っっていうか死んでる人に堪え難い笑いを与えるのは止めなさい。はい。

昨日感じたのは、「ヤッチンが嬉しそうにしていることが嬉しかった」ってこと。ヤッチンの笑顔は…俺の笑顔。ヤッチンの悲しみは…俺の心の痛み。ヤッチンの真剣な眼差しは…俺の見据える確かな未来。一心同体と言ってもいい…….って夫婦(めおと)か(笑)!!!!いや、これが俺の真実なんだ。その人の事が””大好き””なのか””普通に好き””なのかは、この「○○さんが嬉しそうにしていると自分まで嬉しい気持ちになるか」が、リトマス試験紙になると思う。夫婦でもリトマスが赤くなるとは限らんよ。そうやろ?

別に好きでもない人だったら「ふ~ん良かったね」って思うだろうし、嫌いなやつが嬉しそうにしてたら、ホッペタをつねってグニュってしたくなるのは俺だけか(笑)?あらあらオバチャマ、腹黒い部分を見せちゃったわ、隠してたのに。((^┰^))ゞ 

本日のお題:あなたには「○○さんが嬉しそうにしていると自分まで嬉しい気持ちになる」…そんな大好きな人、いますか?また、ホッペタをグニュっとしたくなる腹黒さは持ち合わせていますか(笑)?

 

CA3F0511

終演後、めっちゃ仲良しオーラ出てますな。

 

CA3F0507

小中学時代は「たのきんトリオ」の全盛期。憧れの野村義男さんと共に。まさか、あれほどトークが面白い方とは…..。

 

CA3F0510

出演者の集合写真!昨日お近づきになってしまった「杉真理さん」は右下のピースの方です。杉さんは別日に特集を組んでみなさまにご報告致します。ツーショットもあるんだ。ヘヘヘ。ヤッチンと杉さんの共作曲「同級生」…大名曲でした。

 

愛を育てよう

コンサートの最後に、出演者全員で少しずつソロを取り合いながら歌った「愛を育てよう」。ヤッチンの作詞作曲。心の奥にしみいる大名曲です。コラボライブの時から大好きな曲。歌詞が優しく語りかけてくるよね。

 

昨日のコンサートでも口頭で告知しましたが、1月27日にコンサートがあります。ヤッチンファンの皆様、よかったら来てね!面白いライブになると思います。ヤッチンも来てくれるかなあ。

もう一度、ヤッチン「Feliz Cumpleanos~~~(フェリス・クンプレアニョ~ス)」。スペイン語の”ハッピー・バースデー”です。

 

◆◆1月27日 田中公平さんとのジョイント・コンサート@草月ホール
「One Night Collaboration」
絶賛発売中
◆◆

すでにイープラスで一般発売を開始していますが、石井のサイトでの発売希望の声が予想以上に多いため、若干枚数ですが「石井一孝公式サイト」でも販売を受付することに致しました。『オペラ座の怪人』から『レント』から『ONE PIECEの”We Are”』『サクラ大戦メドレー』『石井作詞・公平さん作曲の新曲』まで歌います。『ジョジョのあのオープニング曲 その血の運命』も歌います。

One Night Collaboration 最新チラシ

One Night Collaboration  最新バナー

  ★チケットオーダー
http://www.kazutakaishii.com/order/0127ticket_order.html


36 thoughts on “「大好き」のリトマス試験紙。  ヤッチン、Happy Birthday!! 心からおめでとう~!!

  1. スイカ

    一孝さん、今日は一孝さんの親友ヤッチンさんのお誕生日。笑顔で節目のお誕生日を迎えてくださって嬉しいですね。一孝さんとヤッチンさんのデュエットは心に染みました。やっぱりライブっていいなぁと改めて思いました。一孝さんの親友に対する熱い想いにもとても感動しました。面白いエピソードに、当時のお二人の姿が目に浮かぶようでした。私にとっても忘れられない%Eミモ ?? ヤ タヒa?<0

  2. け~こ

    ここはあえてタメ口で。
    ヤッチン、お誕生日おめでとうございま~す☆
    だってヤッチンはザ・グッバイの時からヤッチンなんだもん。
    今更ヤッチンさんなんて言えないっす。
    怒らないですよね~。だってすごく優しい人だって昨日よくわかりましたもん♪
    昨日はね、ある意味昼ライブのが好き。
    よっちゃんのトークは夜は昼の10分の1以下です(笑)
    それを受け止めるヤッチンの包容力に惚れました(*^^*)
    アコギ2本のみのライブ。め~っちゃよかったです!!
    ということで、本日より携帯の待ち受けは今日のお写真に変わりました(^-^)v
    本日のお題は・・・。
    そんな大好きな人はいっぱいいすぎます。
    ちょっと苦手な人はいても嫌いな人はいないので。
    でもって相手が悲しんでいる時…自分の心も痛いけど、そんな時こそあたたかい愛情も湧いてきたりします。不思議ですね~(^-^)
    なのでホッペタをグニュっとしたくなる腹黒さは持ち合わせていませんが、ウジウジと無駄に悩む人にはハリセンで後ろからパコーン!とやる厳しい愛は持ち合わせています(笑)
    そ、それにしても、「夫婦でもリトマスが赤くなるとは限らんよ。そうやろ?」
    って・・・。
    わたくし、本日初めてkazuさんが大人の男に見えました!!(爆×100)
    今まで何に見えていたかは内緒で~す♪

  3. akko

    こんばんは、教授♪
    そして、ヤッチンさん、お誕生日おめでとうございます!
    (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*
    ヤッチンさんとのコンサート、ものすごく楽しそう!!って
    文章拝見していて思いました!!
    出演されていたみなさんの笑顔がとても素敵です♪
    本日のお題。
    >あなたには「○○さんが嬉しそうにしていると自分まで嬉しい気持ちになる」…そんな大好きな人、いますか?
    はい(*^_^*)
    いますよ~恥ずかしいので誰とは言いませんが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
    >また、ホッペタをグニュっとしたくなる腹黒さは持ち合わせていますか(笑)?
    う~~ん。。
    嫌いな人を作らないよう努力していますが
    本気で嫌いな人ならホッペタをグニュっとなんて
    しないかも。それ以上のことをしちゃう可能性が∑( ̄ロ ̄|||)
    もしかしたら教授より腹黒かもしれません (/||  ̄□ ̄)/

  4. 惠子☆彡

    一孝さん(^^)♪
    お忙しい中でのブログの更新とお写真UPありがとうございますm(_ _)m
    曾我泰久様☆
    お誕生日おめでとうございます(^^)/♪(^^)/♪
    『Special LIVE!LIVE!LIVE!』
    おつかれさまでございましたm(_ _)m
    とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
    一孝さん☆
    ヤッチンさんとのお写真☆柔らかい表情で大好きオーラがたっぷり出ていますね☆彡
    忙しい中で昨日は、とてもホッコリとした温かい気持ちになられたことと思います(^^)
    『愛を育てよう』の歌詞もUPしてくださって、ありがとうございます♪♪
    昨日、初めて聴いて大好きになり、歌詞が知りたいって思っていたので嬉しいです!(^^)!
    一孝さんとヤッチンさんのLIVEは、一度も見たことないので、いつかまた実現してほしいな〜って思います♪♪
    お二人が、LIVEをされていた時のDVDとかVIDEOとかは販売とかはされていないのかな…☆
    でも、いつか生のLIVE♪見られる日がきっときますよね!
    お忙しい、お二人のスケジュールがいつかあいますように☆彡
    杉真理さんの特集も楽しみにしています♪♪
    恥ずかしながら、昨日、初めて、杉真理さんを知り、「同級生」を聴いて、とてもいい曲で帰ってきてからもYou Tubeで何曲か聴いたら、お気に入りの曲がたくさん出てきました♪
    ☆本日のお題。
    「〇〇さんが嬉しそうにしていると自分まで優しい気持ちになる」
    …そんな大好きな人いますか?
    →はい!もちろんいます (≧∇≦)/
    それから、嫌いな人が嬉しそうにしてたら、誠に残念ながら、ホッペタをグニュってする前に、その場から立ち去ります(笑)
    あらっ!腹黒っ!

  5. みさ

    一孝さんへ
    こんばんは。
    今日も素敵なブログをありがとうございました。
    共演者皆様の魅力を存分にひき出す、一孝さんの『ご紹介文』が大好きなのですが、曽我さんは本当に特別な方のようで、こちらまで幸せな気持ちになりました(^-^)♪
    ☆曽我さま☆
    お誕生日おめでとうございます!!
    素敵な一年でありますように。ますますのご活躍をお祈り申し上げます(^-^)

  6. Estrela

    曽我泰久さん、お誕生日おめでとうございます♪
    曽我さんにとって充実した1年になりますに・・・。
    昨日のコンサート、幸せオーラに溢れていたみたいですね。
    曽我さんも、出演者のみなさんも、お客さんも・・・笑顔に溢れていたって、素晴らしいコンサートですね♪
    曽我さんと石井さんのツーショット写真♪
    お二人とも最高に幸せそうな笑顔ですね~。
    石井さん、すごくいい表情されていますね。
    曽我さん大好きオーラ♪が写真から伝わってきています!
    「愛を育てよう」の歌詞にも感動しました♪
    胸に響きました。
    勇気をもらえるような素敵な歌詞ですね。
    私にも、嬉しそうにしていると自分まで嬉しい気持ちになる大好きな人がいますよ♪(///∇//)
    ミュージカル俳優さんだけど、芸人魂も持っている方だったりして・・・(笑)
    恥ずかしいので、名前は書きませんが・・・。
    嬉しい時の笑顔で、私も幸せな気持ちになれます♪
    だから、その方には、いつも幸せでいて欲しいと願っています。
    お忙しいと思いますが、転校生日記の続きも楽しみにしています♪
    日記を読みながら、マテ先輩のはしゃぎっぷりを思い出して大笑いしました。
    他の先輩たちの裏話も楽しみにしています♪

  7. P子

    やっちん様♪お誕生日おめでとうございます★
    ヒューヒュー★若いっ!!
    モヒモヒ事件、最高です!
    親友のBirthdayを最高の形で祝えて、嬉しくてたまらないご様子が、ブンブン伝わってきます!
    そして、そんな石井さんのblogをウキウキ読んだ全国の075たち。「大好き」試験に使った手持ちのリトマス紙が、真っ赤★になって恥じらっているに間違いありませんっ★
    人間、最後に問われるのは、「何をやったか」ではなくて、「何になったか」だと、昔教わりました。どんな偉業を成し遂げても、人としてなってなきゃ全然ダメだと。
    司教様もバルジャンに、「正しい人になりなさい」って、言いますもんね。正しい事をやりなさい、ではなく。(思い出し泣)。
    人間力バリバリで素敵に歳を重ねている方って、本当に大尊敬。
    誰かの誕生日を祝うのは、その出逢いに感謝するって事ですものね♪
    私もリトマス試験紙(それにしても久しぶりに聞きました(笑))が赤反応を起こす、素敵な出逢いたちに感謝感謝です。
    ほっぺたグニュッの腹黒さ!か、Cawaii!
    私だったら、ほっぺすら触りたくないから、無視ですよ、無視(爆)私の腹黒さはそうさせます。怖いわ~私って。
    仕事初めから、早速ヤサグレそうでしたが、ほっこりして笑顔になりました♪
    今年も感謝の気持ちを忘れずに行くぞ!おーっ!
    ということで、今日も素敵なblogの更新ありがとうございました★

  8. 星子

    ブログ更新☆ありがとうございました(*^_^*)
    めっちゃくちゃ☆あったかいブログに心がほっこりなりました( 〃▽〃)
    石井さんの言葉のあったかさ☆にこちらまで嬉しくなりました(≧∇≦)/
    写真もお二人ともめっちゃかっこ良いです(o^ O^)シ彡☆
    そして…
    ヤッチンさん☆お誕生日おめでとうございますヽ(≧▽≦)/
    今日が素晴らしい一日でありますように彡☆
    『嬉しそうにしていると私まで嬉しくなる人』
    もちろん!ミュージカル俳優の石井一孝様*と、なんとなく…つれあいかなぁ、笑。
    もし若い女の子と遊んできたー♪と嬉しそうにしてたら、良かったねーとホッペタをグニュっっとバチっとはっ叩きますが(笑)

  9. あんず

    怪しい関係?…って(笑)自ら疑惑を振りまくのはやめなさいっ(大爆笑)
    …ってなわけで、教授こんばんはー( ̄Д ̄)ノ
    昨日のヤッチンのコンサート、楽しまれたようでよかったです♪
    「愛を育てよう」の歌詞とても素敵ですね。
    さて、本日のお題。
    >あなたには「○○さんが嬉しそうにしていると自分まで嬉しい気持ちになる」…そんな大好きな人
    えぇ、もちろんいます。誰とは言いませんが(*´∀`*)♪
    >また、ホッペタをグニュっとしたくなる腹黒さは持ち合わせていますか(笑)?
    嫌いな人にはそんなことしようとは思いませんが、好き過ぎる人にはグニュっとしたくなるかも?(笑)
    最後に…ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚’★♪ヤッチン Feliz Cumpleanos♪☆,。・:*:・゚’ヽ(・ω・*)ノ

  10. スイカ

    一孝さん、昨日のコンサートは本当に暖かくて幸せオーラでいっぱいでしたね。ヤッチンさんはとても若わかしいけれど、ちゃんと人生を歩いてきて人の心の痛みや哀しみを暖かく包み込んでくれる優しい方ですね。ミュージカルコンサートとはまた違った、なんだか懐かしい下町の夕日のような胸がきゅんとする空間でした。感動という心のキャッチボールに胸がいっぱいでした%Eミモ ?? ヤ タヒa?<0

  11. ★kaoru★

    ヤッチンさん、お誕生日おめでとうございます~
    ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
    夫婦(めおと)のようにヤッチンさんが嬉しそうにしてると自分も嬉しいって
    お気持ちが、お写真にもハッキリ出ていますぅ~!!!
    ヤッチンさんと一緒に写ったkazuさんのお写真最高です!!
    とってもいい表情してる(//∇//) ♡
    本日のお題…
    リトマス試験紙が反応する程、大好きな人、居ますょ~
    友達だったり、家族だったり、目上の人だったり…。
    もう1人、重要な人が居るんだけど、昨夜思いっきり恥ずかしい事を書いてしまい
    朝、起きて読み直したら赤面してしまったので内緒にしとこ… |柱|qω〃)ポッ

  12. ケイ!

    kazuさん!
    こんばんは!ケイです!
    先ずは…。
    ヤッチンさん!!
    Happy Birthday★5○歳
    いやぁ〜。
    ヤッチンさん、写真見る限り片手生きてる方に見えない程、若いですねぇ〜(^-^)
    あの笑顔と髪のハネ具合がどことなく今も変わらずヤンチャぶりを物語ってる様に思えますが…(*^.^*)
    やはり、「男はいつまで経っても子供」のココロを持ち合わせてるのでしょうか?σ(^_^;)?
    まぁ〜冒険心や追求心がないとこう言う仕事は出来ないかなっ?(*’-‘)
    kazuさんも45へのカウントダウンが始まってる様には見えないですよっ(*^.^*)
    お二人共、昨日のライブが如何に楽しかったか?
    笑顔が物語ってますよぉ〜(*^.^*)
    アタシ、ヤッチンさんの曲、何曲か兄ちゃんのPCで聴きましたが「ひまわり」だったかな?とか、他の曲も歌詞が凄くストレートで好きですo(^o^)o
    今回のライブ行けなかったので次は是非kazuさんライブのゲストでヤッチンさんとコラボってほしいですo(^o^)o
    ヤッチンさんの生歌♪聞きたいo(^o^)o
    kazuさぁ〜ん!
    ヤッチンさんのスケ、早くおさえて下さいませぇ〜(*^-^)ノ
    アタシも10年後、ヤッチンさんの様に若く活き活きとした5○歳になれてるといいなっo(^o^)o
    では、また!チャオ(^O^)/

  13. ikuko

    昨日のヤッチン、ホントに嬉しそうでしたね♪
    あんなに楽しそうに50歳を迎えられるなんて、
    今日までいろんな人と出逢い、いろんなことを積み重ねてきたからなのでしょうね。
    うーん、そう思うと歳をとるのも悪くない。
    ただ、お肌と内蔵の老化だけはイヤだわ(笑)。
    リトマス試験紙が反応する大好きな人、もちろんいますよ!
    まあ、その中にはミュージカル俳優でありながら転調する曲と妄想日記を書くのが好きで、
    下町生まれなのに体温の高い南方系の方も含まれてますけどね(笑)。
    ほっぺをクニュなんて、かわいい。
    私だったらもっと腹黒いかも(笑)( ̄▼ ̄*)
    ヤッチンに早速CDポチッとしましたとお伝えください!(^O^)

  14. シェアト

    教授、こんばんは。
    昨日は素敵な歌声を聴けて、ありがとうございます♪
    曽我さん、お誕生おめでとうございます♪
    読んでくれるかな?(笑)
    向こうの世界(5の世界)って何ですか?
    気になります~。。
    本日のお題。
    好きな人が嬉しそうにしてると、やっぱり嬉しいですね。
    大好きな人、いますよ。
    ウフフ~♪

  15. 優子o(^-^)o

    わぁ。。。O(≧∇≦)o♪ ヤッチンさんとのお写真♪ 凄くいい表情♪♪♪
    幸せな時間を過ごしたあとの 私の大好きな笑顔です♪(*^〇^*)♪
    昨夜は、とっても幸せな時間を過ごされたのですね♪♪♪
    かずさんの笑顔を見ると、私も幸せな気持ちになります♪♪♪
    そんなふうに思う人。。。?家族…友達…同僚…たくさんいるな…と思ったら、今、幸せな気持ちになりました(笑)♪
    ありがとう♪かずさん(*^.^*)♪
    ほっぺをクニュッてしたい人は…いるかもしれないけど、すぐには思いつきません(笑)♪

Comments are closed.