“The Cutest In The World” マテ先輩について 転校生日記<3.5>

南国のお母様。おはようございます。

東京という場所は地図で見るとけっこう近いなあと思っていたんですが、おそろしく遠く風土も極めて異なることがわかりました。だって…寒くて寒くてどうにもならないんですから。僕等が住んでいる島は、まだこの時期半袖で大丈夫でしたよね….あ、これは秘密でしたね。エヘッ。お母様大丈夫です、これは個人の日記ですから誰にも見られる心配はありません。=*^-^*=

さて、マテ先輩について加筆する予定だったのですが、忙しくて新ページになってしまいました。僕ってうっかりさん!

マテ先輩の出身地はハンガリーという所だそうです。長い間、戦争や侵略に巻き込まれ大変な歴史をもつ国です。僕は本でスゴいことを読んだことがあります。「世界で最も難しい言語はハンガリー語」だということです。日本語は筆記の面では世界で最も難しい言語の一つだそうですが、トータル的にはハンガリー語のほうが遥かに難しいのだそうです。

それについてマテ先輩に聞いたところ、さっきまで芸人風な面白い顔立ちだった先輩が、突然キリッとして学者顔で「そうなんデス。ハンガリーはフツウのヨーロッパじゃないね。アジアの起源持ってマス。アイウの発音もニホンとチョットチガウ。ハングルの”ウ”は似てます」と語ってくれました。あんなカッコイイ顔の先輩を初めて見ました(笑)。その後、また真治先輩や岡田先輩との中坊トークに戻って行きました。顔は再びド芸人顔でした(爆笑)。

部室で面白い会話が繰り広げられたので一つお知らせしますね。

マテ先輩「炭水化物ヌキダイエット….炭水化物ヌキダイエット….炭水化物…」
僕「マテ先輩、難しい単語覚えましたね」
マ「これをサッキシリマシタ。2幕のネタでツカイマ~ス」
岡田先輩「ははははは。それはウケるね、きっと(爽やか)」
僕「…わたし痩せたのよ….なんでかわかる?…って前フリしたらもっと面白いと思いますよ」
岡「そうだね~それは良いね」<
マ「ワカリマシタ。ヤテミマス。ナンデガワカルってどんな意味ですか?」
真治先輩「なんでかわかる だよ」
僕「どうしてだかわかる?という意味です。Do you know why?です」
マ「あ~なるほどね~。ナンデガワカル?  ナンデガワカル?」
真「ナンデGAじゃないよ、ナンデKAだよ」

   ここで突然マテ先輩が切れました。

マ「わかってマス!わたしはバカじゃない!」
一同「……..シ~ン…….」
真「…..なんで和やかな開演前、俺にだけキレたんだろう…..?…..」
岡「一生懸命覚えてるんだよ、きっと(ニコニコ)」
僕「そうですよ」 

マ「淡水キャベツヌクダイエット…箪笥加熱ヌキダイエット…炭水化物ヌキダイエット…」
一同「…..(聞こうとしてなくてもどうしても聞こえてしまう)……」
マ「なんでGAわかる?なんでGAわかる?」
一同「……….」
マ「ナンデGAワカ…」
チャレンジャーな僕「マテさん、なんでGAじゃなく、なんでKAですよ!」
マ「…..オ~、知りませんでした!なんでKAわかるですね~アハハハハ~わたしバカでした~~アハハハハ」
真「……全然わかってなかったじゃないか…..」
岡「まあまあ、彼も懸命なんだよ(スマイル)」
マ「短水派閥ヌキダイエット…..端正化物……」

うちの倶楽部は最高です。男性部室は寄席みたいなものですよ。お母様にも見せてあげたいです。僕は早く大人になってマテさんみたいなエンターテイナーになりたいと思います。ではまた….。

16歳の冬。炬燵にて。僕は炭水化物大好物です!

CA3F0459

ご想像のとおり、文章は現実を少し盛ってます(笑)。半分フィクションです。アシカラズ。でも本当にこんな爆笑なことがあったんですよ。一緒に楽屋にいたかった人!

CA3F0461

マテさんの暖簾の前でちゃっかり撮影。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

みんな、世界一キュートな芸人、あ間違ったシンガー&アクターの「マテ・カマラス」君をどうぞよろしくね。俺はロック談義もしてめっちゃ仲良くなったよ。

 

◆◆1月27日 田中公平さんとのジョイント・コンサート@草月ホール
「One Night Collaboration」
絶賛発売中
◆◆

すでにイープラスで一般発売を開始していますが、石井のサイトでの発売希望の声が予想以上に多いため、若干枚数ですが「石井一孝公式サイト」でも販売を受付することに致しました。『オペラ座の怪人』から『レント』から『ONE PIECEの”We Are”』『サクラ大戦メドレー』『石井作詞・公平さん作曲の新曲』まで歌います。『ジョジョのあのオープニング曲 その血の運命』も歌います。

One Night Collaboration 最新チラシ

One Night Collaboration  最新バナー

  ★チケットオーダー
http://www.kazutakaishii.com/order/0127ticket_order.html


44 thoughts on ““The Cutest In The World” マテ先輩について 転校生日記<3.5>

  1. ケイ!

    うっかりでちゃっかりなkazuさん!
    ちわ!ケイです!
    マテ兄ぃupされましたねぇ〜(^・^)
    いやぁ〜!
    ますますマテ兄ぃに恋してゆくアタシがココにいるぅ〜(〃▽〃)
    マテ兄ぃに手取り足取りニホンゴ オシエテアゲタイデェ〜ス(*^.^*)
    マテ兄ぃに「タンスイカブツダイエット」を教えた人もどうかとは思うがぁ〜(^_^;)
    しかし、マテ兄ぃと一緒なら炭水化物ダイエット、アタシも出来そうo(^o^)o
    南国の人は出来んやろう〜?(^^;)
    マテ兄ぃにとって「ジパング」はどんな風に映ってたんでしょうね?
    やっぱり「ニッポン フジヤ〜マ スシ〜 サムラ〜イ」ですかねぇ〜σ(^_^;)?
    kazuさぁ〜ん!
    マテ兄ぃとメールで話す事有ったら是非聞いてみてねぇ〜(^O^)/
    只今、とある所からの帰り途中!!
    もうじき、駅着くんでまたどこ行ってたか?は改めてファンブログに書きに行きますねっ(^_-)
    ヤッチンライブ楽しんでね(*^-^)ノ
    じゃ〜ねぇ〜!
    チャオ(^O^)/~~~

  2. ★kaoru★

    おばおばおばちゃま!!
    卒倒寸前??(笑)
    大丈夫ぅ???
    まぁ~っ!!
    憧れの方と同じ楽屋…♪
    杉さんのギターで観客はおばちゃまのみ…!!!!
    私なら鼻血出して気絶しちゃう…
    いいなぁ…♪
    羨ましい…!
    この際、告っちゃえ!!
    『ずっと憧れてました…♡』と…♡(//∇//)

  3. Grin

    おばおばおばちゃま、本番前に倒れないでくださいませ~。
    贅沢な時間ですね~!(^_-)-☆携帯を見るフリして耳を澄ましちゃってるのでしょうか?(笑)
    ライブ、楽しんでくださいね!!
    makiさま
    マテさんは今回「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のヘルベルト役をなさいまして、
    お風呂上り姿?(本舞台のTバックとは違い、結構ちゃんと着てました・笑)で
    アルフレート役(私が観た1/2は伊礼君)に迫ったのですが、
    その際に「ワタシ、ヤセタデショウ?ナンデカワカル?」「炭水化物抜きダイエット シマシタ」とか
    おっしゃっていたのです。
    ちなみに伊礼アルフは、知りたくない…みたいな大層ツレナイご対応をなさってました(笑)。
    台詞についてはうろ覚えなので、そのままではないと思いますが(;^_^A
    だいたいこんな感じだった、ということで、お許しください(^_^)

  4. P子

    おばおばおばちゃま!
    そこに行ってもいいですか!(笑)
    しあわせnightを~゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

  5. カズさん、こんにちは☆
    ただ今、ヤッチンライブに向かう電車内です。
    時間的に上りはガラガラです。
    道路は混んでるんでしょうけど…
    マスクしてiPod聴きながら閉鎖的な環境にいるもの
    ですから、マテ先輩をはじめとする男性部屋での
    やりとりに普通に笑っちゃいました(^^;)))
    当然、咳でごまかしましたが…
    『炭水化物抜きダイエット』にこんな裏話があった
    おかげで、会場で聞いたときは大笑いさせていただき
    ました(^〇^)
    そして待ちに待った黄色カーデガンのステキな
    フォト、ありがとうございます☆☆☆
    別ショットもお待ちしてます^^;
    それではヤッチンライブ、楽しんで弾けて下さいね♪

  6. 赤津崎です

    おばおばおばちゃま、只今卒倒寸前((((;゚Д゚)))))))
    あたくし、ヤッチンコンサートの楽屋にいるのですか、あ〜た、杉真理さんと2人部屋なのね。そして今、杉さんがギターを弾いて練習されています。観客は俺1人です。( ´Д`)y━・~~
    やった〜〜。幸せです。

  7. maki

    ちょ、ちょっとマテください。
    どうやら舞台で実際に「ナンデカワカル?」を仰っていて〜の「炭水化物抜きダイエット」?
    ひ、一人コントをやってらしたとでもいうのだろうか?( ̄◇ ̄;)

  8. maki

    え゛っ!!ΣΣ( ̄□ ̄;)!!
    「炭水化物抜きダイエット」はネタで使われたんですか!?
    一体舞台で何が繰り広げられてたんですか!?
    しかし、マテ先輩は本当に勉強熱心ですね〜〜〜。流石世界一難しいと言われるハンガリー語を操る人は違います。「炭水化物抜きダイエット」をひたすらブツブツ唱えている様子に涙が出ました。あ、面白くてね♪
    で、あの〜〜真治くんはどうやらマテさんにタメ口を使ってらっしゃるようですが…案外そこかもしれませんよ。キレた理由。
    マテさん、ワビサビも習得されてるそうですから、尊敬語も理解されているのでは…。バカにされたように聞こえたのかもしれませんね。気をつけましょう。
    ああ是非とっても楽しそうな部室にお邪魔してみたかったです〜〜。マネージャー、要りませんか?やかんでお茶作りますよ。
    お写真、黄色いですね〜〜〜。これが噂の黄色いカーデガンですね。後ろのマテさんの黄色い文字と合いすぎていてビックリですが、わざと?偶然?
    仲良く楽しそうな様子が伝わってくるお写真を、有難うございました♪
    お母様もさぞ安心されていることでしょうね♪

  9. ikuko

    マテさん、日本語の歌詞もお上手だけど、
    ハンガリー語で歌うと超〜〜カッコ良くてステキ!
    なのに、あんな姿を見せつけられて…
    はっきり言って…好感度UPです(笑)。
    異人・変人・外人のマテさん大好きです!
    あ〜、私も男性部室のトークに入りたい!
    浩暉さん、終始爽やかニコニコですね、あれだけマテさんに迫られたのに。
    ホントはイヤじゃなかったりして…(浩暉さんゴメンなさい)。
    それにしてもお忙しい中、笑いをこらえるのに必死なほどの、オモシロ日記ありがとうございます。
    もう最高ー!(≧∇≦)
    今日も筆が冴えてるね。続編も期待してますからね!
    16歳の冬なのに、黄色いヒマワリのようなカズさん、眩し〜い♪
    ではヤッチンのライブ、楽しんで歌ってください!☆⌒(*^-゜)ノ〜♪

  10. サンドラ@ウォータールー

    >芸人風な面白い顔立ちだった先輩
    ちょいと、あぁ~た失礼でないの??ハンガリーの貴公子に(笑)
    >僕「…わたし痩せたのよ….なんでかわかる?…
    ↑そしてなぜ「オネエ」芸へ誘導するんでせう・・?教授?(爆)
    引き続きマテネタを期待しております、、、、って期待していいのか??
    (いや~2004年にウィーンで見た貴公子がこうも化けるとは当時想像だに
    しなかったですわ)
    追伸:なにげに真治兄さんも面白いのですが・・・日欧トートの対決は
    あったのでしょうか??

  11. Grin

    ご多忙のところ、更新ありがとうございます!
    こんな愉快な部室、覗いてみたい!(≧▽≦)
    「ナンデカワカル?」って言ってましたね~教授の入れ知恵(笑)だったんですか?!
    マテさんの語学力は驚異的ですね(^-^)
    格好いいのに面白く、サービス精神満点。かと思えば、トートは別人のような迫力で素敵でした☆
    マテさんの暖簾はカタカナ表記なんですね~。
    教授の黄色のニット、よくお似合いでしたので、お写真で見られてうれしいです(#^.^#)
    教授も、世界一キュートなシンガー&アクターの一人だと思いますよ!あれ??芸人さんなんでしたっけ?(笑)

  12. ★kaoru★

    。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
    マテさん最高 (ノ∀≦。)ノ
    淡水キャベツヌクダイエット⇒箪笥加熱ヌキダイエット⇒炭水化物ヌキダイエット
    ⇒短水派閥ヌキダイエット⇒端正化物…
    キャベツ抜くからタンスが加熱になり派閥に行き、端正に変わるところに
    笑ってしまいました キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
    日本語は熟語も多いし難しい言葉も多いから覚えるのも大変だろうな…って
    思ったらハンガリー語の方が難しいのですね!
    寄席みたいな男性部室…いいなぁ~♪
    マテさんの暖簾の前でのkazuさん(*´艸`*)
    鮮やかなyellowが、お顔写りをさらに良くしてて
    キラキラのツヤツヤ!! 。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!

  13. シェアト

    1月6日も16歳ですね(笑)
    教授、こんちはー♪
    お茶、吹き出しちゃいましたよ、あははは(笑)
    ずっと続けて欲しい、このシリーズ!
    オモシロすぎですね。

  14. かおり

    今、電車の中で読んで吹き出しそうになるのを抑えるの大変でした。
    マテ先輩おもしろすぎ!
    真治先輩哀れ!
    どこまでも爽やかな岡田先輩、さすがやわー。
    その楽屋にカメラを隠しておきたかったです。
    多分、ずっと笑ってられるでしょうね。
    マテ先輩観察記(ちょっと違う?)、ありがとうございました。
    めちゃ楽しい(*^^*)
    でも、今度マテさんを見るだけで笑ってしまいそうです。
    マテさんに営業妨害だって言われないように祈ってます。

  15. 惠子☆彡

    あはははっ!(≧∇≦)!
    あ〜もう笑った笑った… o(`▽´)o
    マテさんもみなさまも面白すぎ!(^w^)!
    去年、ウィーン版ミュージカル『エリザベート20周年記念コンサート』で初めて、マテ・カマラスさんを見て、そして今回の”ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL”
    マテさん☆ほんとに面白すぎて楽しかったです(笑)
    楽屋をこっそり覗いて見たかったな(jejeje)
    一孝さん☆素敵な面白すぎるかたと出逢てよかったですね(^^)/
    一孝さんのブログ…☆
    今年も面白すぎる(笑)
    お忙しい中での更新とお写真UPありがとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪
    この衣装と一孝さんの表情好きですよん♪♪

Comments are closed.