逆ヴァレンタイン企画(^_^)v 「仙人の領域選手権」開催!!

いやはや弟子集めもなかなか困難になってきた。空前の不況の嵐が吹き荒れる中、影山センセも弟子が集まらなくて苦労している。

弟子というのはLPやCDのことでね、何を隠そう影山センセはレコードコレクターでな、全国公演に出るたびに弟子集めと称してLPやCDを買ってるんや。マイフェア・レディのツアーの時には2ヶ月半で1700枚も買ってしまったのね。1700枚っすよ!1日20枚ペースやで!(;`皿´)
日本中から好みの盤を根こそぎ引っこ抜いた感じやな。

そして今回の『愛と青春の宝塚』ツアー!

実に低調である。今まで弟子にした枚数▼人(枚)。福岡から1ヶ月近くたっているというのに。行ってみたら閉店してる店もあり、購入できる場所自体も減っている。しかし理由はそれじゃない。俺には分かっている。

理由は「大人になったから」だ!!言い換えれば「満足したから」!!

2年前に気が済むだけ買い尽くしてしまった達成感が、俺を大人にしたのだと思う。もう解脱しちゃった雰囲気や。仙人の領域かな。

教訓。あなたの彼氏や旦那がコレクターの場合、とことんまでその道を全うさせなさい。そのうち必ず仙人の領域に辿り着き落ち着いた大人になりますから…。

さて、そんな中、恐ろしく素晴らしい名盤をゲットした。

Tony Hadley『Passing Strangers』

トニー・ハドリーは「True」などのメガヒットをいくつも飛ばした スパンダー・バレー のヴォーカリストでめっぽう歌が上手いことで有名な人。グループを脱退後ソロ活動をしていたが、実は俺はあまり好きじゃなかったんだよね。

ところがこの最新盤。大化けしました。多分2009年ゲットしたアルバム、ベスト1決定だ。そのくらい素晴らしい。内容は初めてのスタンダードカヴァーCD。有名曲のオンパレードで中にはシェルブールの雨傘のテーマなどミュージカル曲もある。  

声質は溶けるように甘く、しなやかで、張りがあり、どこまでも伸びる魔法のよう。強いて言えばアンソニーワーロウをテナーにしてより甘くした感じかな。

もう大好きだ!

問題は ▼ に入る数字を当てなさい。2/6現在の数字や。いたってシンプルやろ?福岡から1ヶ月弱。マイフェア・レディ・ツアーの時は1日20枚平均。さて当ててみい。(`∇´ゞ

当選者には、このCDをサイン入り、なおかつ愛のメッセージ付きで!2/14頃に届けたいと思ってる。みんなドシドシ書き込んでや!!

選手権ルール:
1人1回の解答で、締め切りは2/9のAM9時。数字がジャストの人が当選。万が一ジャストがいなければ一番近い人。同じ数字を書き込むのは禁止。

どや?

CA391157


86 thoughts on “逆ヴァレンタイン企画(^_^)v 「仙人の領域選手権」開催!!

  1. 愛美

    参加します!
    24枚…位かなぁ??
    お体に気をつけて毎日頑張って下さい(*vωv)

  2. トム

    仙人さんこんばんは(^^)
    ひっさしぶりの選手権だーヽ(∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀)ノ
    では。『20枚』でエントリー!マイフェア時の1日分だっ!
    アンソニーワーロウをテナーにしてより甘く…そりゃ魔法だ(〃▽〃)
    聴いてみたいっ!!

  3. 匿@連投でm(__)m

    llllll(- _ -;)llllll
     
    つまらん文を書き加えていたら、ゆいまーる さんに4分、遅れを取ってしまった・・・・・。
    じゃあ、その4分を加えて45枚で再度エントリーします。
    (これは一人一回のルールには抵触しないですよね?教授)

  4. んじゃ、41歳なので、節分の豆のようにお弟子も41枚。
    早く、エントリーしないと自分の好きな数(カズ)が書けないのですね・・。
     
    そして、教授が、とても聡明な方でいらっしゃると感じ入った塾生でございます。(ハイ、前々カラ 存ジテハオリマシタガ・・・)
     
      
    忘れていませんよぅ~(笑)

  5. ゆいまーる

    愛のメッセージ欲しいですっ!!
    『41枚』
    でエントリーします(^^)

  6. QOO

    楽しい企画をありがとうございます。初参加させていただきます。 私は勘で25枚で、お願いします。 これからも全国ツアー頑張ってください(^-^)

  7. ゆっきぃー

    目標がマイフェアの時の10分の1の170枚でしたよね~!
    で、半分終わったから85枚の予定だったんですよね~!
    それより、かなり少ないって事で…
    24枚でお願いしま~す!m(__)m
    次は大阪で影山センセに会えるの楽しみにしてます!(^O^)/

  8. あゆみ

    わぁ〜い(^0^)/素敵な企画(*^▽^)/是非参加させて下さいp(^^)q
    ラッキーセブン『7』で!少ないですかね・・・(^_^;)

  9. 朝焼け

    逆バァレンタイン 最高!
    23枚でエントリーします。
    『愛と青春の宝塚』最後 リュータンと何をお話してるのですか?
    読唇術ができたらなーと思いました。
    早く大阪・梅田へ又来てください。

  10. ユキコ

    石井さんのファン歴1ヶ月もないですが、是非エントリーさせてくださぃ…
    えーっと。
    【31】人?枚 で!
    ゜+(。・艸・)+゜
    あ、先日「同じ傘の下で」のCD聴きました!!
    めちゃよかったです~(*^^*)
    Life goes on!!…好きです☆
    同じ傘の下で…旦那としっとり聴きました(*ノノ)
    石井さんと一緒に歌えたら楽しいんだろなぁ♪♪♪
    これからもいい音楽に出会いたい…そう思いました!
    素敵な音楽・歌声をありがとうございます☆

  11. サンドラ@ウォータールー(連投御免)

    世間で「逆チョコ」なるものが流行ろうとしている
    最中、早速「逆バレンタイン」を取り入れるとはいやはや
    恐れ入りましたーーーさっすが~♪♪

  12. サンドラ@ウォータールー

    か、影山センセ、ど、どうしはったんやろ・・・?
    汗もかかんようになってはるし、お弟子はんもどうして集まらんの?
    (と、怪しげな関西弁でキメてみました。ぼんやり仕事中の金曜の午後・・・)
    へーーっ!スパンダーバレエのトニーさん、元気でっか!
    嬉しいなぁ。たしかバンドの中の誰かは俳優に転向して、ホイットニー
    ヒューストンの映画『ボディーガード』(懐!)に出ていたりしてたなぁ。
    映画版『ウエディングシンガー』のエンディングに流れるのが
    ”True”だったなぁぁぁ。と、久しぶりに80’sネタが出たので、
    はしゃいでみましたん♪
    あーーーっ!オイラそういえば、選手権初参加なんだ!
    嬉しーーー!初めてじゃ~っ!
    早いとこ回答しておこう!
    「50」
    いかがでしょうか・・・?
    (確か、教授は某雑誌で、今年のお弟子さん集めは170人(枚)に
    留める・・これが今年の抱負(目標?)と語っておられませんでした
    っけ?あえて集めていないのかと思った・・・)

  13. ミク

    影山センセお疲れ様です。今回は円盤探しよりも食ブログになってはるもんね
    (^o^; なので極端に少なく 14枚。(←少なすぎかな?)
    全国ツアー後半も風邪ひかんよう素敵な笑顔を運んできて下さいませ☆彡

Comments are closed.