「奇跡の伸びしろ男」より ~ランス・ジョーさんと食事会~

あ、あ、青い….ブルー…Azul…..窓から覗く世界が真っ青。蒼穹や!!!うちの塾生のように純度の高い色だ。え?「なんで知ってるのか?」って。フフフ。おばおばおばちゃま、塾長よ、何でも知ってるわよ。え?「オバチャマが思ってるより純度低い」って?…あなたね~、そういう正直なことは胸の奥に隠しておきなさい、ドキドキしちゃうから(笑)。

毎日アガサの世界でモクモクした所に住んでると、この青空が愛おしい。ホワイトが微塵も混入しない天上を久方振りに見た。今日はさい先が良い。

先日、石井の最新シングル『You’ll Always Be The One For Me』のプロデューサー Lance Jyo氏が来日していたので、都内某所に駆けつけた。ランスに「僕をリードヴォーカルで使ってくれてありがとう。最高の曲を歌えてオバチャマ、幸せ」とお礼がしたかったからだ(笑)。その日はもちろん中田さんも同席されていたし、ジョン・バセバセさんという名ギタリストさんもいて、音楽仲間で盛り上がった。

ランスは俺の歌をたいそう褒めてくれてね、出来上がりをとても素晴らしいと言ってくれた。実はめっちゃ上手い外人シンガーが歌ったもう一つの『You’ll Always Be The One For Me』が先にあってね(未リリース)、それを資料で聞きつつ俺はレコーディングしたのだが、ランスは「Kazutaka の Versionの方がBetter だね」とコッソリ言ってくれたのだ。

ウヒョ~~~~~~~~!!!!!!!!!嘘や~~~~~!!!!!もうこのおだて上手~~~~~~!!!!!!!!!

俺が褒められてのびる「奇跡の伸びしろ男」だということがロスまで知れ渡っているというのか?全米レベルか?確かに誰よりも伸びる自信はあるけどな。って自信持ちすぎや(笑)!

いやあ、それにしても嬉しかったなあ。そしてランスは俺の英語の発音もなんやら褒めてくれた。ちょっと小っ恥ずかしかったよ。\(//∇//)\     

だって、俺は海外に住んだことは1度もないし、大学に入るまでギャージンと話したことも1秒も無いからね。でも英語が好きで好きで「デル単」「デル塾」(関西はシケ単っていうらしいけどホント?)は全ページ食べるくらい暗記したけどね(笑)。

2004年。3rd CD『In The Scent Of Love』をレコーディングする時に、大半の曲を英語で歌いリリースするんだから、ちゃんとした発音で歌いたいと思い、知り合いを辿って外人の先生に発音をみてもらったことがある。ジキハイの「ファースト・トランスフォーメーション」とかジーザスの「ゲッセマネ」とかを会議室みたいな所で歌って、「そこの発音はこうした方がいい」と細かく言ってもらったんだ。その時に「あ~俺の発音はこういう部分がダメなんだな」と気づいて、目から鱗が落ちる発見をした!!あの時の発見が大きくブラッシュアップさせてくれたのだと思う。まあもっと話せるようになりたいな~。誰か英語ペラペラの友達欲しいな~。

ともあれ、ランスと詰まりながらもガンガン英語で話したんだから、まあまずまずか。ランスは「またkazutakaの歌で違う曲をレコーディングしよう」と言ってくれたのが最高に嬉しかった。俺のファルセットとエモーショナルな表現が好きなんやて….仕方ないなあ、おい(爆笑)。今度、俺の1st と2ndも送りますと約束して…興奮の夜の帳は幕を下ろした。

みんな、ありがとう。みんなの応援のおかげで次に繋がりそうやで。『You’ll Always Be The One For Me』を大切に歌い紡いでいきたいと思う。明日17日、チケット発売の田中公平&石井一孝「One Night Collaboration」でも歌うつもり。””継続は力なり””だからね。是非見に来てね!『オペラ座の怪人』『レント』『One Pieceの”We Are”』から『石井作詞・田中公平さん作曲の書き下ろし新曲』まで美しく、力強く歌うからね!

 

  ★★田中公平&石井一孝「One Night Collaboration」★★
★日にち:1月27日(日)
★チケット発売日:明日 11月17日(土)  AM10:00~~
★チケット発売先:イープラス  

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002088040P0030001P0006

One Night Collaboration チラシ

バナー「One Night Collaboration」

 

 ★「ランス・ジョーさん 」Official Site(俺のシングルが載ってるよ!見てみて)
http://lancejyo.com

ランス・ジョーさんと

 

 ★最新シングル『You’ll Always Be The One For Me』 ~2012年9月発売~

You'll Always Be The One For Me 表ジャケ

1  You’ll Always Be The One For Me (作曲:中田利樹さん)
 ♬  You’ll Always Be The One For Me mp3.mp3

2  The Best Is Yet To Come
 ♬ The Best Is Yet To Come mp3.mp3

3  You’ll Always Be The One For Me(カラオケ)

では今日もサウスウェールズに行ってきます。アスタ・ルエゴ~~!!!


47 thoughts on “「奇跡の伸びしろ男」より ~ランス・ジョーさんと食事会~

  1. よっちゃん

    石井さん、皆さん、お久しぶりです。
    昨日、@Zocchacatさまのご案内で、東京はコットンクラブへ。
    そうです、あのお方のコンサート。
    小生、はじめて生で、ご本人を拝見。
    もちろんコンサートもはじめて。
    ステージのほぼ最前列、すごい!!の一言。
    皆さん、ノリノリでした。
    終了後、CD買って、写真買って、サインしてもらい、ご本人と一緒の写真までゲットして参りました。
    楽しかったです。
    1月27日、楽しみにしています。
    ではでは。 (^o^)

  2. ikuko

    いつの間にか雪化粧した遠くの山の白が
    淡いセルリアンブルーの空に美しく映えておりました。
    そんな純度の高い空の下に生きる私の純度は
    塾長が飲めるお酒の純度くらいでしょう(笑)。
    私、北関東ですが「シケ単」と言ってました…。
    時代の差でしょうか?いや、そんなはずはない。
    ここにだけ関西人が来て、感化していったんや!(笑)
    高校の英語のセンセは発音悪いオッちゃんでね、
    例えば「ユール・オールウエイズあ~・ビー・ザ・ワンあ~・フォーあ・ミー」ってな感じ。
    いちいち「あ~」が入る。
    おかげで今でも英語しゃべれません。
    カズさんの発音は丁寧でキレイで大好きです!
    またランスさんと新しい曲ができるかもしれないのですね。
    楽しみにしてます!
    お髭も褒めればもっと伸びたかもしれませんね(笑)。

  3. yaya

    お〜凄い良かったね(≧∇≦)
    帰宅してパソからコメしようかと思ってましたが
    あまりにもビックリでランチタイム携帯より@マクド(笑)
    いや〜「でる単」が全国的な略称だと思ってました!
    マックとマクド同様どこが境界線なのかしら?
    てか関西だけ?めちゃくちゃ驚きました。
    ペラペラといえばビアちゃんとか綜馬さんとか
    お友達というより同僚?!
    でもペラペラな人いると自分でますます喋らなくなるから
    自力会話で良いんじゃないかしらん。
    デヴィッドも英語がネイティブでない聴衆に向かって
    分かり易く話しかけてくれてましたが
    一部ネイティブ同士でペラペラ〜と話していた事が
    まったく分かりませんでした(∋_∈)
    英語は(外国語)は単語力と言われますけど
    カズさん、三日前のことが思い出せないと言いつつ
    単語や年号は大丈夫なんですね〜!
    もちろんセリフも!!
    上智の英語は長文読解も最高レベルだったから
    すでに凄い基礎学力だったのね。
    ええ教授と呼ばせて頂きます。尊敬〜!
    また次の展開も楽しみにしてますね!

  4. 345

    お久しぶりです。
    舞台で忙しそうですね。
    自分は見に行けませんが・・・。
    久しぶりに書き込みするのですが、
    ブログは毎日チェックしていたのですが
    なかなかかずさんの舞台やライブに行けないので
    特にコメントすることもなく・・・。
    タイトル募集もボキャブラリーが全くない自分は(;一_一)
    しかし、
    かずさんファンはサイコー!!
    めちゃナイスなタイトルに脱帽(^^ゞ
    なんでそんなにみなさんナイスなんですか?
    さすがかずさんファンです。
    次回があるならば参戦する???かな。
    関西でのライブ行きたいけれど・・・
    今年はもう無理だと思いますが、
    来年九州に来てほしい!!
    舞台、ライブで。
    お待ちしてます\(^o^)/

  5. FROM KAMA

    Aloha Auinala〜!
    教授も「マハロ〜」のジェスチャーなさってるのかな?(笑)。親指と小指立てて。
    人差し指と小指だと、ワタクシの愛するHR/HMのメロイックサインになってしまいます(再笑)。
    またまたご謙遜をなさって〜(笑)。
    「出る単」食べる勢いで暗記しただけでは、上智の外国語は絶対受かりませんよ〜。何せ母集団レヴェルがハンパなく高いですから。
    ぐふふ…受験英語大好き!!
    あまりに好きすぎて、結局今や大学入試・院試英語の指導をしてますから(爆)。
    森一郎先生の「出る単」「出る熟」に、駿台・伊藤和夫先生の「700選」……。食べて食べて食べまくりました。
    でも、第一志望の上智の外-英は2次で落ちました〜(苦笑)。
    当時の参考書類は、もちろん全部今でもとってありますし(棺に入れてもらいたい)、「出る単」名詞の数頁分の単語を暗唱できますわ(笑)。
    今はZ会「速単(速読英単語)」なる素晴らしいものがあるのですよ。
    そう、「出る単」「出る熟」は関西では「しけ単」「しけ熟」ですね。
    浪人時代に大阪出身の子から初めて聞いてビックリしました。
    教授の発音はとてもきっちりしっかりの、ノーブルな発音だと思います。
    実に流暢で耳心地良いです。
    ジュリアンとの日々も、残すところ僅か。
    更なる高みがありますよう!
    後ほど、LanceのHPにお邪魔してみます!

  6. Zoccha

    こっちもおっは~
    ああ、ランスさん。
    歌詞読んで、お顔見て、ほんと大好き。
    ビリケンみたいだから、絶対ランスさんは「福の神」ですわ~!
    それに私の父方〇〇家は全員この手の顔なので、まるで親戚みたいですわ~
    見慣れてるから、落ち着くんです・・・
    ランスさんと塾長でCotton Clubでなにかやってくれればいいのに。
    支配人にリクエストしておきますわ。
    ランスさんにお会いしたいですわ~♪
    英語は日本語と使ってる音の周波数がまるで違います。
    だから聞き取りにくいし、通じない。
    英語と米語でも相当違う。
    そうした音の周波数帯のずれを認識させて発音の訓練ができるソフトがあるので、
    おすすめします。
    英語を教えるソフトではなく、音声解析ソフト。
    自分の発音とお手本の発音の周波数が、縦軸周波数、横軸時間で目の前に表示される。
    ぴったり重なれば正解。
    聞き取れるようになるし、通じやすくなる。
    20000円くらいで、そんなに高いものではないです。
    英語版か米語版か選ぶ必要あり。
    ぜひ、どんどんランスさんと音楽を作り出してください。
    塾長にはランスさんの歌詞はとても合っていると思います。

  7. akko

    こんにちは、教授♪
    今日は昼からお休みをもらったので、
    こんな時間からコメントしています。
    ランスジョーさんとのツーショット写真、
    とってもステキです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    >でも英語が好きで好きで「デル単」「デル塾」(関西はシケ単っていうらしいけどホント?)は全ページ食べるくらい暗記したけどね(笑)。
    えっ( ̄O ̄;)
    「試験に出る英単語」のことですよね⁈
    受験生の時はお世話になりました(;^_^A
    生まれも育ちも受験生のときも関西在住の私は
    日本全国で『シケ単』だと思っていました( ̄O ̄;)
    ちょっぴりカルチャーショックをうけましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  8. 匿名で!

    デル塾→デル熟 ですね!
    私も食べるくらい暗記しました。(笑)
    昭和の受験生のバイブルですね。

  9. 惠子(^_^)v

    一孝さん(≧∇≦)
    ブログの更新♪ありがとうございますm(_ _)m
    今日は、素晴らしい空ですね♪
    そして本日のブログを読んで、ちょっと涙目…☆
    ランス・ジョーさんとのお食事会(^-^)
    ランスさんから一孝さんへの嬉しいお言葉と嬉しいお褒めの言葉(^_^)
    ランスさん☆
    ありがとうございます…。m(_ _)m
    21年めの一孝さんに今年はたくさんの素敵なことが舞い降りてきて、ひとつひとつ夢を叶えていく姿に嬉しくなってしまいます♪(o^-^o)♪

  10. うりぼう

    飛ばないみたいなのでリトライ!
    ご参考までに…
    ★http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%B3
    オマケ
    ★http://www.youtube.com/watch?v=V9V2TjOZMk4&feature=youtube_gdata_player

  11. うりぼう

    ごっきげんさんの教授さん、ごきげさんです~(^o^)/
    毎度まいど、おはようございます!
    本当に今日はスカイブルーですね☆
    西城秀樹さんも大喜びですゎきっと(^w^)
    なんと、ランス氏とご会食と!!
    昨日といい、ハッピーが続いているようで、なんだか
    私もハッピーです(*^-^*)
    私、ランスさんを初めて拝見しました。
    かねがね、石井さんから顔はアジア系とお伺いしていました
    が、まさか!マジで!? ホンマにアジアンや~ん(笑)
    私、「ビリケンさん」かと思いましたわん(^w^)
    再会の際は、足の裏をナデナデして願い事をされてはどう
    ですか?(爆)
    褒めれば果てしなく伸び続ける男前さん。
    いいね、いいね~、カッコイイです~、歌めっちゃ上手やん、
    足長いわ~、笑顔が爽やかやわ~、良い演技しはるわ~、、、
    ってキリがありませんゎ(^艸^)
    今日もギラッと決めてください!
    客席からギラッと見つめています(^^)☆らぶ~♡
    ご参考までに…
    ★http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%B3
    オマケ
    ★http://www.youtube.com/watch?v=V9V2TjOZMk4&feature=youtube_gdata_player

  12. midori

    カズさん、こんにちは(*^_^*)
    ほとばしる喜び、興奮が画面の文字からビシバシ伝わってきます(笑)
    読んでいてこちらまでニコニコしちゃいます。
    よかったですね(^-^)
    次もあるかもしれない!楽しみにしてます(^_-)
    ではジュリアンさん、今日も元気に行ってらっしゃいp(^-^)q

  13. maki

    「え?どれどれ。」
    と「You’ll Always〜」のCDをかけてみたら、熱く濃厚な世界が一変、爽やかなSea Breezeが流れてきました♪
    あはは♪喜びに溢れて、今にも文字が踊り出しそうです♪
    ランスさんと、やっとゆっくりお会いできたんですね。まあまあそんなに褒められちゃいましたか!凄いじゃないですか!
    「参っちゃったな〜おい♪デヘヘ♪」ですね♪
    私も聴き比べてみた〜い。
    英語の歌を歌うにあたって、そこまで熱心に英語の発音を学ばれてたなんて。石井さんらしいと言えば、石井さんらしいですけど。その成果は、ちゃんと先へ繋がりましたね。
    いや〜〜〜も〜〜〜星田さんからの最上級の誉め言葉を頂き、ランスさんからも最上級の誉め言葉を頂き
    役者としてもミュージシャンとしても、絶好調じゃないですか♪♪♪
    これは午後から雷雨かな?
    空は果てしなく高いですから、どうぞどんどん褒められて伸びていってくださいね♪
    英語がペラペラの友人って…中田さんは?
    友人というより師匠ですか?
    ではでは♪
    一応、洗濯物を取りこんでおきま〜す♪

  14. ジュニパーベリー

    めちゃくちゃくちゃ良くくっつく男様。
    おはようございます。(*☻-☻*)
    ちゃう、ちゃう、それは糊代、工作や!
    しし失礼いたしました。
    「奇跡の伸びしろ男」はんでしたな。
    素敵なお写真ありがとうございます。
    日本語すら上手く話せない私。お役にたてません。
    蒼穹の空の下、今日もいい一日ですように。(^o^)/

Comments are closed.