12/23 大阪クリスマスコンサート「サブタイトル選手権」開催!!!

おはよう。エビバディ~。『招かれざる客』東京初日の翌日…11月11日….究極のゾロ目デー。すっきりさっぱりお目覚めですか?俺は昨日、美味しいお酒と焼き鳥と仲間との再会に酔いました(笑)。今日も怪しい男を生きてきたいと思います。

さて、唐突ですが、Christmasイヴイヴに行います「石井一孝クリスマスコンサート@大阪」のサブタイトルを….決めて欲しいんだ….よね。おばおばおばちゃま、みなさまがお忙しいのはじゅうじゅう承知しておりますのね、でもそこを何とか、何とかよろしくお願いなのね。

★クリスマスに相応しい華やかさ
★クリスマスに相応しい聖なる響き
★浪花という地で開催する意味
★本来…お客様も歌う人も含め、日本人の大半は仏教徒なのにクリスマスを祝っちゃう図々しさ(笑)
★二年連続同じ日にコンサートをする図々しさ(笑)
★おばちゃまが喜ぶようなネタ

このあたりのヒントを「濃縮還元」して「加熱処理」した””秀逸なサブタイトル””が決まったら嬉しいな。

◆開始:今。わしはセッカチなんや!
◆終了:あさって13日の23時45分。ゾロ目やなく並びや!どや?
◆景品:景品って(笑)….「楽屋ご招待」+「ツーショット撮影会」+「なごやかな談笑」。

しかし、すでにチケットが完売しているし入場できなかった方もいると聞いています。本当にごめんね。よって、楽屋に来られない方が当選した場合は、俺の「キメ顔ワンショット」+「ヴォイスメッセージ」+「なんか」付ける。でいかがでしょうか?

1人何回書き込んでも可。え?また地獄を見るんちゃうかって?フフフ。だから「本番中の俺が苦しまない程度に吟味して書き込むように」と添え書きをする。この添え書き大事やで(笑)。

ひとつ、ひと~~つ、よろしくお願い致します。何卒~~何卒~~~~!!!!!


84 thoughts on “12/23 大阪クリスマスコンサート「サブタイトル選手権」開催!!!

  1. まゆりーぬ

    今年もやりますイブイブライブ。
    浪速で熱くファンタイム。
    煌めく聖夜に轟く歌声。
    魅惑のトークに揺らめく心。
    えっとですね、いちおう全部で一個です。
    長いっ。(^^;)
    どこか一部分でもお使い頂けたら良いな〜♪

  2. maki

    「ホーリー ソーリー 髭ソーリー
    サンタにナーリー歌うなり@浪花」
    聖なる日に、仏様にすまないと思いつつ、髭を剃ってサンタになって歌うと。で、無理からに浪花を付けました。
    なんて。実はただ下手な駄洒落に、無理やり意味をこじつけました。ごめんなさい。

  3. maki

    「サンタが浪花に来る夜は
    聖なる歌が降ってくる」
    「わては浪花のサンタやで!
    聖なる歌声届けんで!」
    洒落が思いつかんのです〜〜〜。

  4. yuni

    恒例の丸投げ企画ですね!
    ★の6条件に照らし合わせて検討してみました。
    面倒な条件は無視しました(^^ゞ
    『パンパカパーン!! 
    今年も祝日
    Holyでも 浪花浪でも歌花Night』
    ★クリスマスに相応しい華やかさ 華やかと言えば「パンパカパーン!」 
    ★クリスマスに相応しい聖なる響き Holy Night
    ★浪花という地で開催する意味 「浪花浪でも歌花Night」
    意味ね~
    石井さんとしては
    新しいCDの仕入れ先を開拓したいから?冗談ですよ(^^)
    大阪で歌いたいから、それでも歌う→
    ほれでも歌う→ほりでも→holy
    そして、「浪花で何が何でも歌いたい夜」ということで…
    ★本来…お客様も歌う人も含め、日本人の大半は仏教徒なのにクリスマスを祝っちゃう図々しさ(笑)
    歌う人が仏教徒なのに
    バレンタインデーのチョコレートをおねだりしているくらいだし(^^)v
    別にいいんじゃない
    ★二年連続同じ日にコンサートをする図々しさ(笑) 「今年も祝日」
    ★おばちゃまが喜ぶようなネタ
    曲目も構成もあまり開示しないで丸投げしているんだから
    それくらいさ…
     

  5. みさ

    一孝さんへ
    〜聖夜に贈る『スペシャルミックスモダン!!』浪花でみんなとアツアツKnight〜
    大阪フード(最上級)と、熱い一孝さんを表現してみました(^-^)

  6. maki

    「南無妙Holy X’mas
    サンタが浪花にやって来た」
    濃縮したら、こんなのに。(^-^;)

  7. akko

    こんにちは、教授♪
    遅ればせながら、「招かれざる客」東京公演
    おめでとうございます(^◇^)
    自信はないですが、参加したいと思います。
    サブタイトル
    『ねぇ、Partyしようよ。とイヴイヴのその時、
    彼は浪花の地に舞い降りた』
    こんな感じしか浮かびませんでした…。
    ジュリアンさまも選考もがんばってください!!

  8. maki

    出た。出ましたね。
    私、苦手なんですよね。タイトルって。沢山投稿する割には、どれも今一つで。
    でも関心と執着心を持つことが、大切なんですよね!頑張ってみます。
    な〜んだ。昨日はしっかり一息つかれて、楽しまれてたんだ〜。良かったですね♪
    ではでは♪
    思いつくかな〜?そんなにいろいろ濃縮したタイトル。

  9. 惠子(^_^)v

    え〜ん(∋_∈)
    最も苦手とする部門…☆やってまいりましたか…☆
    締め切り早いな(^w^)

  10. P子

    石井一孝クリスマスコンサート@大阪
    「 またこの季節やな。せやな、せやせや!聖夜のお祭り騒ぎや! 」
    はい。失礼しました。ごめんなさい(笑)
    鋭敏な皆様の作品をひたすら楽しみたいと思います(^-^)v
    ナニワ魂炸裂の、素晴らしいサブタイトル候補が集まりそうな予感ですね(^_-)
    来週末ようやく拝見できるジュリアンが、浪花の男になっちまわないか、若干心配ですが(笑)
    選手権もジュリアンも、めっちゃ楽しみにしています★

  11. ikuko

    来たな、丸投げ星人!
    おねーさんはね、今日も明日も都会生活で忙しいのよ。
    あさってはそのツケを払うべく重労働でたぶん頭が回らないでしょう。
    それに未だに23日休み取れるか定かでないので、
    まあ、神が降りてきたら投稿しま〜す!

  12. 優子o(^-^)o

    ずわい蟹のトマトクリームスパゲティーを食べ終わったら、ヒラメキました♪
    『まだかいや~♪ はよ聖夜~♪かずさん、ナニワに来てはるで~♪』
    待ち遠しかった気持ちと、 かずさんが来てくださった喜びと、早くコンサートに行こうという気持ちを表現したかったんやけど(笑)♪
    この、『聖夜~』を使って、何か作りたい!(^0^)/

  13. 千賀子

    来ーたーなー!
    でも、とりあえず応募する。
    「何はともあれ、濃く楽しく騒がしく過ごすクリスマスイブイブ♪」
    一応、「浪花(何は)」を入れてみたけど、
    うーん、イマイチ(汗)。
    また出直します(逃)。

  14. 優子o(^-^)o♪

    キタ~~~!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
    『サブタイトル選手権』♪♪♪( ^^)Y☆Y(^^ )o(^-^o)(o^-^)o( ^^)Y☆Y(^^ )o(^-^o)(o^-^)☆
    いよいよですね♪
    たくさんリクエストがある(笑)♪またまた皆さまのユーモアに笑顔をいただき、ウ~ンと唸るシーズン到来ですね♪♪♪
    〆切り、早っ!!!
    さすが教授♪過去の経験から学ばれましたね(笑)♪
    『本番中の教授が地獄を見ないように、吟味する』のですね♪
    ハイ(^0^)/♪承知しました~♪って、考えきれるのか私!?(笑)
    いくつか出せるように 頑張りま~す♪♪♪

  15. け~こ

    来たな。来ると思っていたけど(笑)
    まだ何も考えてないけど、11月11日11時11分11秒につられて出てきちゃいました(^_^;)
    帰りの新幹線の中で考えまーす♪
    今日も張り切って颯爽と妖しくジュリってきてください(^-^)/

Comments are closed.