ジャン役 原田優一くんと俺

アガサ・クリスティー原作『招かれざる客』の2012年ヴァージョンが、産声をあげようとしている。

昨日、最終通し稽古を行ってきたのだが、袖から見ていてもかなり引き込まれる仕上がりになっている。笑いという支流も少々折り込まれるが、推理の本流の中に、こみ上げる何かが底流に存在する…この造りがアガサの凄さなのだなと思った。詳しいことは言えないけど、見ようかどうか迷っている方にも是非見ていただきたいなあ。お薦めですよ….。

率直なところ、デビュー21年目のスタートにこのような素敵な作品と出逢えて….幸せだなって思っている。楽しみにしててね。

このカンパニーの若手代表2人(笑)のツーショットをご覧いただきたい。え?1人は若手じゃないだろって?あ~たね~、「このカンパニーの」って限定付きのお話ですよ。信じられない事に俺が下から2番目なんだよ!!いくつになってもペーペーでいられる俳優という職業は恐ろしいよ(笑)。

ナンバー1の若手は ミュージカル界の新しいスター原田優一くん(30)。優一はご存知のように元子役なので芸歴はすでに20年選手だ。俺がレミゼデビューした「94年版」で素晴らしいガブローシュを演じていたあの子供が、スクスクと成長し、今や立派な青年になったわけだ。俺のイメージでは小学5年生くらいだったから、時の流れにアゴがはずれそうだよ。

ナンバー2の若手は説明省略します(笑)。おもしろいのはこの二人が共に「マリウス」であり、共に「クリス」であることだ。深い縁を感じる。

今回の優一の役は「ジャン・ウォリック」。これがとても難しい役どころなんだけど、素晴らしい出来になってるんだ。優一は本当に素敵な役者になった。どんな仕上がりか教えて欲しい?う~ん、俺は優しいからちょっとだけ教えようか…..?って言っちゃだめでしょ!ちゃんと見に来て下さい。

新旧マリウスの華麗なる変貌ぶり….お楽しみ下さい。言ってなかったけど、マリウスのオーディションでは「顔の筋肉が柔らかいか」が合格の必須条項に入っています。

<A>と<B>どちらがお好きですか?

<A>

ジャンとジュリアン 使用前

<B>

ジャンとジュリアン 使用後


47 thoughts on “ジャン役 原田優一くんと俺

  1. スイカ

    一孝さん、一孝さんのCDをBGMに『栗のグラタン』をいただいています。秋ですね(笑)ミステリーというのは、推理をするのが目的なのでしょうか。それとも、道ならぬ恋に揺れる女性の心を理解するのが大切なのでしょうか。単純でおおざっぱなO型の私にも理解できるかなぁ…。やっぱり、一孝さんの歌声はいいなぁ。私の宝物のCDです。一孝さんの歌声に癒やされて、幸せな気持ちに縺%?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?

  2. みさ

    一孝さんへ
    『ひゃ〜!そこまでやりますか!?』
    携帯画面に向かって思わずツッコミました(笑)
    大人の魅力でドキドキするのは(A)☆
    即攻元気になるのは(B)!!
    一孝さんの愛情溢れる『ご紹介』のおかげで舞台がますます楽しみになってきました(^-^)
    本当にありがとうございます。
    明日も素敵な1日でありますように☆

  3. け~こ

    私はね、私はね、だんっぜん<A>ですよ。決まってるじゃ~ないですか。
    補欠選挙に立候補し次期議員といわれてる人が<B>じゃ落ちますがな。
    ってゆーか<B>のような人が近くにいたら全速力で逃げますけど。
    ホントに何してんだか。も~!も~。も~♪
    優一くんっていつも思うんですけど・・・えっと、ご本人には内緒ですよ?
    もし喜びそうだったら言ってもいいですけど・・・。
    じょ・・・じょ。。。女装したらかなりベッピンさんだと思いません!?
    もちろん<A>パターンでお願いします。
    口紅ぬりぬりしてあげたいです。
    ツケマをパッチリしてあげたいです。
    どうですか?どうですか?きゃ~♪
    (と1人で盛り上がって退場)

  4. スイカ

    一孝さん、お茶目ですね(笑)私は、Bがいいなぁ。イケメンお二人が変顔って、素敵です。清潔感があって、誠実な感じがして、おまけに顔の筋肉が柔らかいのですもの、マリウスにぴったりですね(笑)土曜日に笑ってしまったらどうしましょう。…お写真のイメージだと、ジュリアンは好青年のイメージですね。舞台を楽しみに待っています♪♪♪

  5. pomme

    お疲れ様です。
    こんばんは!お写真ありがとうございます。(^_^)ニコニコ
    わぉ!いよいよ原田優一君の登場ですね。
    初☆原田君。待ち遠しい~です。
    〈A〉も渋くて素敵だけど、〈B〉にします。
    元マリウス&クリスのイケメンのお二人の変顔で面白いツーショット。
    こんな貴重なお写真。
    なかなか拝見できるもんじゃないと思うからです。

  6. P子

    きゃっ★待ってました♪
    ダブルマリウスでダブルクリス!
    なんと、昨年のレミゼで拝見するまで、存じ上げませんでした。
    原田マリウス・ポンメルシーに涙腺を思いっきりひっぱられて。
    驚きました。
    その後にみた「ラ・カージュ・オ・フォール」でも同様。
    あれっ!?こんなに泣けたっけ!?びっくり。みたいな。
    そしてクリス。
    言わずもがな。
    大注目の俳優さんです。
    お二人の共演、楽しみです!!
    〈A〉カンパニーの若手代表2人の爽やかツーショット。
    〈B〉時の流れの早さにアゴが外れそうな先輩と、
    それに付き合ってアゴを外してくれた出来る後輩のツーショット。
    私は〈B〉で(^-^)v
    だってあまりに芸術的(笑)オモシロ的で変態的(笑)
    いつまでも、変顔の似合う!?変顔のできる、素敵な大人でいて下さい★

  7. yaya@勤務中

    (忙)心を亡くすと書いて忙しいo(`▽´)o
    ってやめて〜コーヒーブレイク中にまじ吹きしそう(≧∇≦)
    94年組
    朋友さんハピバo(^-^)o

  8. シェアト

    教授、こんばんは~~~~。
    ははははは。
    <B>が好きです!
    ヒモ、ひっぱるとこんな顔になる、お面ありましたよね?
    原田さん、胸板が厚いんですね。

  9. ikuko

    「マリウス」と「クリス」を演じた人は、
    こういう顔になるのだということが、よーくわかりました(笑)。
    今年、優一くんの舞台を観るのは3回目です。、
    『ミス・サイゴン』では熱い「クリス」でしたね。
    あら、『ラ・カージュ・オ・フォール』でも「ジャン」というお名前だったじゃないですか!
    どっちの「ジャン」が素敵かしら、楽しみだわ。
    えっ、芸歴20年?
    自称ナンバー2の若手の方、負けてられませんな~!(笑)

  10. >マリウスのオーディションでは「顔の筋肉が柔らかいか」が合格の必須条項
    教授、質問です。 
    クリスのオーディションではこの条件は必須ではないのでしょうか?(笑)
    原田クンとこのAが好きです。 4枚見比べました。(^◇^)
    位置を変えるところが、同じ写真にならないように・・・・との細かい心遣いですね。

  11. 美香

    Bonjour☆かずさん♪
    マリウスとクリスは笑いをとれる人じゃなきゃできないんだなって理解しました(笑)
    面白すぎ!!
    優一くんのブログの顔も「君たち二枚目路線ちゃうんか~い!!」と心の中でおおいに突っ込ませていただきました♪
    土曜日は仕事で行けませんがルテ銀に観に行きます。
    今日はお休みですか?
    もしそうならステキな一日を☆
    Bonnejourneeヽ(・∀・)ノ

  12. さいわい

    『A』で、お願いします!!!
    私の中の、マリウスとクリスのイメージが・・・。(汗)
    若手代表と言うよりは。
    私にとっては、30代の男の色気 VS 40代の男の色気といった。
    感じに見えます!
    ホント、お2人ともイケ男!
    『B』は見なかった事にします。
    なんだか、ミス・サイゴンやレ・ミゼラブルについて。
    熱く語ってる2人を想像してしまうのは。
    あくまでも私の妄想でしょうか?
    『B』は、『招かざる客』・・・シリアスな作品のようなので・・・。
    その反動ですか?(笑!笑!笑!)

  13. ゆりえ

    カズさんこんにちは╰(*´︶`*)╯
    土和~っ葉覇派歯!!
    おもしろすぎます、B。
    いま昼休みで友達を待ちながら教室で一人でおにぎりを食べていたのですが、
    あまりのおもしろさに笑ってしまいました(笑)
    端からみたら一人でおにぎりにかじりつきながら
    スマフォに向かってニヤニヤしてる変な人じゃないですか~(^_^;)
    カズさんのせいですよ(^ー^)笑
    優一さんのブログにアップされていた写真も見ました♪
    二枚目フォトと変顔フォト、たっぷり堪能させていただきました(笑)
    AとB、どちらが好みかっていうと…
    Bと言いたいとこだけど、やっぱりAかな(笑)
    あ、でも秋になって少しセンチメンタルな気分になり、元気ないときは
    Bがみたいかも(笑)

  14. ★kaoru★

    今、電車の中なんですが・・・
    思わず笑ってしまいました (≧▽≦)/
    もちろん『B』が好きです (≧▽≦)☆

  15. 惠子(^_^)v

    一孝さん(^_^)
    今朝もブログの更新♪ありがとうございます。
    原田優一さん
    先日、『ミス・サイゴン』で始めて拝見いたしました♪
    舞台の世界に長くいらっしゃるかただったのですね。
    一孝さんのブログを読ませていただいていると、『招かれざる客』を観劇する日が更に楽しみになってしまいます(^w^)
    それにしてもお二人の変顔…☆(笑)(^w^)
    私は、『B』がお好みです(^-^)
    原田優一さんのブログでもUPされてる変顔も好みです(笑)(^w^)
    一孝さんは、『変顔選手権』『顔の筋肉選手権』では、第一位まちがいなしですね(jejeje)

Comments are closed.