打ち上げコッソリ男より(笑)

おはよう。マドモアゼル。ブリストル海峡からごきげんよう。

昨日から始まった『招かれざる客』の稽古で、一気に気分はイギリス人に変わった。だって浅丘ルリ子さん、古谷一行さん、安奈淳さんが真剣な眼差しでアガサの世界を生きていらっしゃるんだから!デビュー20周年を迎えたにもかかわらずこの現場では「ペーペーの俺」は頑張るのみなのだ(笑)。

とはいえ、忘れられないサッチャンとの思い出。

打ち上げで、綜馬さんよりも速く、こっそりサッチャンから聞いた(おいおい、堂々と聞けや!)彼女のメアドに今文章を書いた。アンド送信した。jejejejeje。俺は海外に住んだことはないので英語はペラペラではないが、受験勉強のおかげと海外オークションを通しての外国人とのやりとり(そこ?)で、英語の文章を書くのはけっこう得意だ。

実はサッチャンに『You’ll Always Be The One For Me』と『In The Scent Of Love』の2枚をプレゼントさせてもらったんだ。「え~嬉しい!」って言ってくれたけど、忙しいから聞いてくれるかなあ….。今のメールでも「是非聴いて欲しいなあ」とは書いたけどね。

親愛なる読者の皆様に報告です。当サイトで『You’ll Always Be The One For Me』を販売できることになりました。すべて中田利樹師匠のはからいのおかげです。生写真も着いてきます!トップページを開くとそのまま試聴もできます。まだお持ちじゃない方、サッチャン同様、是非是非聴いて欲しいです。爽やかでアダルトな本当に良い曲ですよ!

サッチャンには「In The Scent Of Love」とか「雪に咲く繻子の花」とかはどう聞こえるんだろう?サードCDの感想も知りたいなあ。みんなはサードCD聞いてくれてますか?あれは海外に出しても恥ずかしくないものを作ろうと思って、大島ミチルさんと膝を突き合わせて1曲1曲吟味して作ったアルバムなんだ。めっちゃ制作費が高かったのを覚えています。自主制作でオーケストラを入れる馬鹿は俺くらいじゃないか(笑)。でも出来には満足してます。シルビアの艶やかな声を記録できたのも素晴らしいよね。彼女のおかげでタイトルソングがめっっっっちゃ華やいでいるから!

みんなはどの曲が好きですか?

サッチャン、無事にNYに着いたかなあ…..?

You'll Always & In the Scent Of Love


43 thoughts on “打ち上げコッソリ男より(笑)

  1. け~こ

    サッちゃん無事に着いたでしょうか・・・と思ってツィッター見たけどわかりませんねぇ。
    帰国してからはつぶやいていらっしゃらないようで。
    返信が来てほしいですね(^-^)
    そんなサッちゃんのセクスィ~な『Blow, Gabriel, Blow 』を発見しました。
    http://www.youtube.com/watch?v=L-Ql-fduIdM&feature=youtu.be
    ↑ちゃんと貼れてるかしら。
    発見したって、実は華麗コンにいらしていたあるミュージカル女優さんのブログから拝借です(^^;)
    こんなの見たら「サッちゃぁ~ん(T T)」ってなりそうなイギリス人がいそうですが、あんまり素敵なので♪
    3rdCDどれも良いですが、やっぱりタイトルソングである「In The Scent Of Love」が好きです♪
    全アルバムの中でも私の中ではMy Best3に入ります。
    あとの2曲はまた何かの機会に告白します☆
    「ペーペーの俺」さん。今日もお稽古でしたか?
    頑張ってくださいねo(^-^)o

  2. シェアト

    教授、やりましたね!
    メアド、ゲットおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    もう~、読んでいてドキドキしちゃいましたよ、うふふ~(笑)
    お返事が来たら、報告してくださいね!(ニヤリ)(。-∀-)
    お題。
    『I wish』が好きです♪
    通勤中は、いつも聴いてますよん。

  3. pomme

    お疲れ様です。ジュリアン様。
    サッちゃんから早くお返事来るといいですね。
    再来日の時は石井さんとまた共演してほしいなぁ。
    NY.ブロードウェイ。エネルギッシュで元気になれる街。
    行きたくなってしまいました。
    In The Scent Of Love。名曲揃いで大好きです。
    個人的なBEST 3です。
    ・Alive
    ・In The Scent Of Love
    ・雪に咲く繻子の花

  4. ゆりえ

    カズさんこんにちは♪ヽ(´▽`)/
    サッちゃんのメルアドGetおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    サッちゃんからの返信が待ち遠しいですね♪
    「Dear Kazuchan」って来るかもしれないですよぉ☆
    そしたら永久保存しちゃいましょう(*^^*)
    そういえばハグ鈴木さんはサッちゃんからなんて呼ばれてるのかな??
    ちょっと…いや、かなり気になる!!(笑)
    私が初めて買ったカズさんのCD はまさにこの3rdアルバムでした
    なかでも「Tell Me It’s Not True」、「I Wish 」が好きです(*´∇`*)
    カズさんの優しい歌声や爽やかさが伝わってきて大好き。
    この前買ったばかりの「You’ll~」ももちろんリピって聴いてますよ~!!
    っていうか、いままさに聴いてるし(笑)
    サッちゃん、きっと喜んできいてくれるでしょうo(*⌒―⌒*)o
    さて、これから友達の誕生日飲み会に行ってきます(笑)
    今日で夏休みが終わるから(長っ!!)、悔いの残らないように楽しんできます!!(笑)
    ではっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  5. ikuko

    サッちゃんからメルアド聞いて、メールを送って嬉しそうなカズさん。
    まるで恋する少年のようですね。
    でもね、綜馬さんより早くってことは、綜馬さんもサッちゃんのメルアド聞いたってことですよね。
    …ゴメン、意地悪なこと言っちゃった(笑)。
    『You’ll Always Be The One For Me』は、今、日本で一番レアなAORのCDだ!って言いましたか(笑)。
    『In The Scent Of Love』は、近い将来入手困難になるであろう素晴らしいCDだ!って言いましたか(笑)。
    「雪に咲く繻子の花」は、白い雪景色が浮かんでくるような素敵なメロディーです。
    『You’ll Always Be The One For Me』も『The Best Is Yet To Come』も
    カズさんの丁寧な英語の発音が沁みる。
    自主制作でオーケストラを入れる馬鹿な俺…
    そんな俺が私は好きだ~!

  6. maki

    >P子様
    いや。今回ばかりはこっそりかもしれませんよ。
    筆談という可能性大です。

  7. ケイ!

    イギリス人さん!
    ちわ!ケイです!
    ふぅ〜ん。
    getしたんだぁ〜サッチャンのメアド〜。
    っで、送信したんだぁ〜〜サッチャンのメアドにメールを〜〜〜。
    ふ〜〜〜ん。
    それは良かったねぇ〜。
    サッチャンに忘れられてなきゃいいけどねぇ〜。
    いいなぁ〜サッチャン!
    kazuさんの連絡先、聞かなくても自動的に知れてぇ〜。
    いいなぁ〜サッチャン!
    kazuさんから自動的にメール来てぇ〜〜。
    いいなぁ〜サッチャン!
    うちらには一生教えて貰えんメアド知った上に、うちら一生個人的にやり取り出来んメール出来てぇ〜。
    いいなぁ〜。いいなぁ〜。いいなぁ〜。
    あ゛〜〜〜〜〜ぁ゛っ!
    いいなぁ〜。いいなぁ〜。いいなぁ〜。
    はぁ〜…….イイナァ〜。

  8. maki

    ああ!そうか!
    自主制作なんでしたね!
    オーケストラなんて、ずいぶん思い切ったことをされましたね〜!
    そうなんだ〜。制作費そんなに高かったんだ〜。そりゃそうですよね〜。
    いないですよね〜そんな人。
    でもその甲斐あって、音にうるさい石井さんも納得の、会心の出来栄えでしょう?
    私もこのアルバムは別格です♪
    時折聴きたくなります。
    他のアルバムも、毎日どこかで1回は聴いてるな〜そういえば。
    中古店のサイトでは、石井さんのアルバムは全てAORのジャンルになってますね。
    というか、石井さんのアルバムが全部あったHiーFiは、「友人でありお客様である石井一孝」と紹介されていて、ちょっと笑ってしまいました(笑)

  9. P子

    今日は仕事が煮詰まると、サッチャンが「Anything Goes!」と声援を送ってくれています♪
    はい。まだまだ余韻を楽しんでいます。
    やりましたね!サッチャンとメル友だなんて!!!
    でも、こっそりとは聞けていないと思います。だって、ほら、石井さん、声が!!!(笑)
    サッチャン、You’ll~のカラオケバージョンで、歌い上げてくれちゃうんじゃないですか?(ー^)
    日本が初めてだったサットンさん。彼女にとっても、物凄く刺激的なステージだった事と思います。
    「In The Scent Of Love」のジャケット。表のちょっと若かりし石井さんも素敵なんですけれど、中側の色々写真がすごく好きで、実は今、中表にして楽しんでいます(笑)
    シルビアさんとのデュエット、はい。大好きです!
    そして、「雪に咲く繻子の花」!あれ、大大大好きです!!!
    おやすみ曲、なんていう習慣は、全くなかったのですが、石井さんと皆様の影響をもろに受けて、おやすみCDにしていました。なぜ過去形なのかと言うと。せっかく眠りの世界に入っていたのに、「雪に咲く繻子の花」の日本語バージョンが流れると、好きすぎて、再び目覚めてしまう、という夜が行く度もあったので(笑)やっぱり、無音でおやすみなさい生活に戻しました(笑)
    「雪に咲く繻子の花」。これ、大人な化粧品のドラマ仕立てなCMのBGMなんかにぴったりだわと思って、色々妄想しては化粧品会社に勤める友人にさりげなく売り込んだりしています(笑)
    石井さんコンサート初心者的には、いつか生で聴きたい一曲です♪
    イギリス人!楽しみです!忘れてしまった内容は、そのまま思い出さずに行く事に決めました★ブリストル海峡を越えていけば、お目にかかれるのですね!泳いでうかがいますっ!

  10. さちえ(maki)

    オ〜〜ノ〜〜〜〜!!(TOT)
    メールとな!?
    サッちゃんのメアドをゲットしたとな!?
    このこっそり男ぉ〜!!
    サッちゃんが海の彼方へ行ってしまってホッとしていたところで受けた衝撃に、ショックを隠せないさちえでございます。
    こういうとこ、チャッカリシッカリしてるのよね。
    音楽にミュージカルに知識は豊富な人だから、話題にもこと欠かないわよね。
    第一、一孝さんったらチャーミングだから、あっという間に距離が縮まるのよぉ〜〜〜(TOT)
    およよよよ〜〜〜〜(TOT)
    やっぱり昨日一緒にお風呂に入っとけば良…バシ〜〜〜ッ!!

  11. Zoccha

    おはようございま~す☆
    ほほ~、サッちゃんも最近コンサート活動に力入れてますから、
    自主制作版は、アレンジないしは作曲した、って強調したら、興味しんしんだと思います。
    縁が切れないことは大切で、どこかでまた繋がるでしょう。
    お誕生日は卯年生まれの3月18日魚座だから、バースディ・カードを忘れないように。
    文通・・・レトロやな~
    俄然、サッちゃん見て、ミュージカルやる気出てきましたでしょ?
    ブロードウェイやウェストエンド、レクタースクウェアに観に行きたくなりましたでしょ?
    よいな、よいな!
    私もこの1年実にたくさん「慣れない音楽」聴いて、
    ROCKやAORはそういうジャンルだから、まあいい。
    でもやはり、どうにもこうにも、
    ミュージカル自体のサウンドの薄さ(オケピットに最低40人は欲しい・・・)とマイク通した歌、
    特に玉石混交の翻訳ないしは日本製ミュージカルについていけなくなってきていて、
    そろそろ100%クラッシックに戻ろうと思ってましたが、
    サッちゃんを見て、またミュージカルを観たくなりました。
    このレベルなら月並みなオペラよりはるかにいい。
    昔みたいに、世界中に(オペラのついでに)ミュージカルを観に行って、
    来日公演ほぼ全制覇したくなりました。
    もうミュージカルやめようと思ってたのに、
    フランス招聘版ロミ・ジュリのチケット買っちゃいましたわ。
    20-30年前に比べれば、日本人の歌も踊りも格段にうまくなったし、
    演出や舞台美術・照明・音響は越えているものも多い・・・
    皆さん一生懸命のガラ・コン見て、もう少し見てみようかと思いました・・・
    ああまた、チケット増えそう・・・
    教授、1年中舞台の上にいて!

  12. maki

    ちゃんと自分が作って、アレンジを考えたのも伝えました?
    クレジットをちゃんと見ないで聴く人もいますから。(それはかつての私)
    大丈夫かとは思ったんですが、ちょっと心配になって。

  13. maki

    わ〜い♪
    じゃあサッちゃんは二枚とも持って帰られたんですね!?
    私も是非石井さんの歌を知ってもらう上で、サッちゃんに大リコメンドのCDだと思ってたのですが
    流石!石井さん!
    そういえば、CDは名刺代わりに持っていらっしゃるようですしね。
    ずばり!!
    いつもバッグにNew Albumが5枚くらい入ってるでしょう!!
    当り?
    是非是非聴いてくれるといいな〜♪
    共演されたシルビアさんも歌われてるあれは名名名曲だし、あのクイーンとスティービーワンダーは斬新だし、サットンさんもよくご存知のはずのミュージカルの曲も入ってるし、石井さんのジキル→ハイドは鳥肌ものだし、「雪に咲く繻子の花」もこの上なく美しい名曲だし、日本語の歌もあるってところも興味をそそられると思うんですよね〜♪
    「You’ll Always Be The One For Me」に至っては、オ〜〜〜〜イエ〜〜〜〜〜♪じゃないですか?
    それにそれに
    これが野望への布石になるとも限りませんしね。ヒッヒッヒ。
    てへ♪
    つまり念押しのメールですか?(笑)
    また2週間くらい経ったら「聴いた?」って、メールしてみましょう♪

  14. yukko

    打ち上げコッソリ男 様
    いつの間にか、ほんの少し書き加えられてますね~
    それは大事ですねっ!!綜馬さんより先じゃないとねっ。
    石井さんの『You’ll Always Be The One For Me』大好きです。
    すごく癒されますね。
    毎日、寝る時のお供です。
    3rdCDももちろん、1stから全部好きです!!
    順番を決めるのは難しすぎです!!!!!
    今日も、もうすぐイギリス人でしょうか?
    変な天気だし、気を付けて行ってくださいね。
    私も石井さんに触発されて頑張ってます!!

  15. 惠子(^_^)v

    ブリストル海峡のジュリアン様☆彡
    ごきげんよう〜♪
    一孝さん(^_^)
    ブログの更新♪ありがとうございますm(_ _)m
    サッちゃんに『In The Scent Of Love』と『COOL SOUND meets KAZUTAKA ISHII』プレゼントできてよかったですね♪
    それから、メルアドも教えてもらえたなんて(^_^)
    サッちゃんは、きっと、かずちゃんのこと気に入ってくださったのですね!
    昭和的に言うと『文通』始めましょ(jejeje)
    一孝さんがいつもブログの最初に空の様子を書いてくれるでしょ…☆
    あれは凄くいいと思います♪d(⌒〇⌒)b♪
    今日、送った サッちゃんのメールにも書いたかな…☆?
    サッちゃん☆
    初めての来日で素敵☆彡なたくさんの出逢いをして、抱えきれないぐらいの大切な想い出をNYへ持って帰って、いっぱいお話されてるでしょうね!
    サッちゃんの来日で、綺麗な歌声を聴かせていただいて、とっても幸せな時間が過ごせました(^_^)
    サッちゃん☆
    ありがとうございました
    ♪d(⌒〇⌒)b♪
    またいつか日本にいらしてくださいね☆彡
    一孝さん☆
    サッちゃん、絶対にCD聴いてくれるはずです(^_^)
    感想が届いたら教えてくださいね☆彡

Comments are closed.