前夜

ついに20周年コンサート前夜。
 
 
どうやら雨空まで俺を応援してくれるらしい(笑)。気合い十分なので明日も降るでしょう(大笑)。
 
 

ふ~。今日も大忙しだった~。明日コンサートに必要な「とあるモノ」をゲットしてきました。これはわからないだろうな~。

 
 
ヒント:
1、そう日常ではお目にかかることのないモノじゃないかな。
2、しかし、このモノについての情報はミュージカルファンならよく知っています。
3、俺はモノホンを初めて目にしました。 
4、明日、草月ホールでそれを皆様は目にします。
5、その時に「お~これか!」と感嘆すると思います。
 
 
 
さて……何でしょう?誰も彼もが荷造りで忙しいのに、クイズです(笑)。
 
 
ワハハハハハハハ!これは難しいだろうね。
 
 
イケズ将軍、コンサート前日に現るの巻でした。
 

28 thoughts on “前夜

  1. くま子。

    イケズ将軍
    こんばんわ。只今、雨降る東京に来ています。
    もう、勘弁して!
    今日はあちこちで、雨に降られたり、青空が見えたりと、
    駅降りる度に驚かされちゃいました。
    明日は頑張る方がいらっしゃるので、土砂降りなんですね。
    困ります。。。(笑)
    祝福の一日は、やっぱり、晴れが良いですもの。
    でも、頑張ってくださいね。\(^o^)/
    あす明日のために用意されたもの。。。
    オペラ座の怪人の仮面。。。ありえそうですね。
    答えは、会場で確認ですね、楽しみにしています。
    お留守番組さんにも、ご報告くださいね。

  2. yaya

    お陰さまで日中のいちばん烈しい降りのときも
    ただいま帰宅時もずぶぬれで玄関でぱんいち後、シャワー。
    クイズのの答えを考える(ボケる)身体的、精神的余裕がありません。
    寝ます。
    お願いですから、明日、交通機関だけは止めない出下さい。
    絶好調開始は、みなが着席してからでいいです。

  3. maki

    今晩はでおはようございます。
    本当に今朝は前夜祭、いえ前朝祭のような激しい雷雨でした。
    石井さん、今日も1日お疲れ様でした。
    よし!ズバリ答えます!
    シルバーロングのカツラです!!(`▽´)ノ
    きゃあ♪当てちゃったらごめんなさい♪

  4. 惠子(^_^)v

    一孝さん(^_^)
    大忙しの中でのブログの更新♪ありがとうございますm(_ _)m
    まあ、ビックリ雨でございますわよ(笑)(^w^)
    ところで、用意されたものは何かしら?
    きっと、明日、歌われるミュージカル曲♪の作品の何かの道具かな?
    明日、楽しみ♪♪にしてましょ(^w^)
    こんなギリギリで、イケズ将軍が出てくるとは!

  5. 明日、お洒落するのは止めました。 好きなよ~に降らして下さい。(笑)
    さて、クイズですか・・・・
    >ミュージカルファンならよく知っているが、俺はモノホン初めて
    という事でしたら、明日歌って下さるミュージカル曲で教授が出演されていない舞台の小道具?
    (健ちゃんとのデュエット曲は小道具なしでOkだと思うので除外)
    う゛~ん 『回転木馬』ぢゃさすがにデカ過ぎるしな~
    お風呂入ってから又、回答に来ます(^◇^)

  6. スイカ

    いよいよ、明日ですね☆恵みの雨…(笑)素晴らしいコンサートになりますように☆おやすみなさい☆

  7. FROM KAMA

    祝宴を目前に気合い十分のイケズ将軍に大奥塾生の皆さま、グーテンアーベント。
    お疲れさまです。
    まったくもって出遅れてしまいましたが……。
    『You’ll Always〜 』の現物を手になさった教授の嬉々とした文面に、こちらまで嬉々とせずにはいられませんでした。
    心からおめでとうございます!!
    おかげさまで、昨日はAja!Aja!!Aja!!!でした(笑)
    ラリー・カールトンやリー・リトナー、ディーン・パークスなどダンお馴染みさん達のテイクに首を縦に振らなかったドナルド・フェイゲンが、7人目だか8人目のジェイ・グレイドンのテイクにOKを出したエピソードは「彩同好会」では昨年の入会試験での口頭試問に出題されたましたね(爆)
    ジェイのギターで我らが教授が歌う、絶品Light&Mellow!!
    AOR好きでミュージカル好きという、ある意味かなーりレアな集合体の私達には、有史以来の一大事です。
    嗚呼…早くコトリとまーるいブツをCDプレイヤーに落とし込みたい。
    さて、イケズ将軍の出題ですが、ぜーんぜん見当がつきませんわっ!
    しかーし、まだ降参したわけではなーい!!
    Doo-wap波琶歯派〜!
    明日楽しみにしてます♪

  8. ハイジ

    いよいよ明日ですね!
    ってときに、クイズ出しますかね。
    こちらは、パックやらファッションショーやらで忙しいのでございますのよ、オホホホ…
    ではおやすみなさいませ。

  9. P子

    いよいよ明日ですね~★
    こちら、前夜祭も終わり、準備万端です!( ̄- ̄)ゞ
    今日の衝撃。
    石井さんの気合い、075の熱気と共に、東京の降水確率が昨日今日で鰻登りに上昇していたという事実。
    そして本日のどしゃ降り(笑)
    自分が晴れ女なので、石井さんがブリザードやら嵐やら豪雨やらを自在に呼び寄せる人物だという事を、つい忘れてしまいがちです。
    そしていつも、皆様のコメントで、あれっ!?ひょっとして!!と、その事実を思い出すのです(爆笑)
    前夜にクイズって(笑)
    しかも難問すぎて、当たる気がしない(笑)
    ドキドキの天候に、イケズ将軍のクイズの答に、CDに……♪
    本編以外にも楽しみがいっぱいですね。
    それでは明日!!

  10. まゆりーぬ

    荷造り不要の関東勢が、回答にチャレンジ☆
    羽根ペン?
    「エリザベート、泣かない〜で〜」の最後、トート閣下がぶん投げて床に刺さるシーンをイメージ中(笑)
    羽根ペンて、いろんなミュージカルでわんさか出てくるけど、それらはみんな書けない偽っこペンだから、一孝さんは、ホントに書ける本物を初めて見た…とか。
    あとは…、チェス盤?
    舞台で使ったのは小道具なんで、ホントに勝負が出来る、全駒揃ったやつを初めて見た?
    うーん。どちらも「このモノについての情報はミュージカルファンならよく知っている」に当てはまらない気が…。
    あ!
    銀の燭台?!

  11. カズさん、こんばんは!
    今日も所用で渋谷に出かけたのですが、突然の大雨に前日から
    カズさんのすごいパワーを実感いたしました。
    明日は電車がとまらない程度でお願いします(^^;
    「とあるモノ」、明日会場で「お~これか!」と感嘆したいと
    思います。
    荷造りまではいかないですが…明日の準備をして今夜は早く寝ます☆
    おやすみなさいzzz

  12. midori

    降りますよね、やっぱり(笑)
    恒例行事なのである意味安心してます(大笑)
    しかしいくら075が気合い入れておめかししてきても、
    カズさんの気合いの方が勝っちゃうんですね(笑)
    せめて小雨ぐらいでお願いします(-人-)
    イケズ将軍め、こんな前夜に!(笑)
    なんとなく思ったのが、「オペラ座の怪人」のマスク。
    ただたんに私が聴きたいだけなんですけど(^o^)v
    そんなことになったらクリスティーヌをどちらが演じるんだろう(笑)
    こんな夜中にまた妄想劇場を繰り広げてしまいました(*/∇\*)
    では明日楽しみにしてます!はりきっていきましょう\(^o^)/

  13. ゆりえ

    カズさんこんばんは♪ヽ(´▽`)/
    いよいよ明日ですねー!!
    雨か…まあ仕方ない(笑)カズさんのパワーの証だからね♪
    とあるもの…う~んなんだろ?
    いろいろ考えてみたけど全然わからない(^_^;)
    早くも降参(笑)明日教えてくださーい!!(*´∇`*)

  14. ★kaoru★

    ほぇ~??
    なんでしょうね?
    んなもん、わかるかっ!!(笑)
    そっか~
    荷造り組が多いんですね??
    私は 荷造り必要ナッシングなので ラクチン♪ラクチン♪♪

  15. あい

    明日コンサート行きます!
    楽しみ!!
    なんですかね?
    考えてみます♪

Comments are closed.