ジュリアン・ファラーです。 ~『招かれざる客』堂々チラシ完成!!!~

遂に、『招かれざる客』の扮装写真入りチラシが届いた。
 
 
役者は舞台の仕事をする時、まず「スチール撮り」という作業からスタートする。だいたい舞台の1年前~6ヶ月前くらいかな。この段階ではもちろん稽古は始まっておらず、台本もまだ無く、だいたいの役のイメージしかないことが多い。自分の役が誰に恋するのか、最終的に死ぬのか生き残るのか…それすら分からない時もある。
 
 
だから写真を撮る時の表情などはドキドキだ。
 
 
「実はめっちゃ悪人の役なのに、爽やかさんで太陽のような微笑みだったら….あまりにも怪しくないか?」とか「眼光鋭くカメラを睨むようにギラギラ撮ったのに、台本を読んでみたら気の弱い婿養子の設定だったらどうしよう?」とか。
 
 
いや、役名と役の設定くらいは知ってるよ俺だって!
でもジュリアンのつもりだったのに写真の出来を見て「君はやっぱりグレゴリーね!」とか言われたら焦るだろうな(笑)。
 
 
ともかく自分の持ち合わせる限りの知識を総動員し、当日現場にいて下さる演出家さんやプロデューサーさんの指示に従いながら「未だ見ぬ自分」を想像するのだ。
 
 
今回のジュリアン役(たぶんジュリアンのままだと思う・笑)はルリ子さんと恋仲だという。議員だという。そして犯人の可能性大有りだという(犯人かどうか結末は教えないよ)。よし!これだけでやる気の出る設定だったので、撮影現場では笑ったり怒ったり無表情にしたり変顔したり、いろいろな表情を試してみた。
 
 
チラシができあがるまで、役者はどの写真が使われるかわからないので、再びドキドキの時間がやってくる。
 
 
「あの1枚だけベロ出してペコちゃんモードで撮った写真が選ばれたらどうしよう。ベロ出しの議員って格好悪いと思う。ルリ子さんに怒られるんじゃないだろうか」…..こういった不安が脳内をよぎる。
 
 
結果、このようなフォトになりました。
お~何とも怪しげで大人な感じになったような気がする。アガサクリスティーの世界に再び飛び込めるのが何と言っても嬉しい。全国も廻るし是非見にきてね~。いろいろ話を聞くとかなり面白いみたいだよ!
 
 
ところで、ベロ出しのフォトとどっちが良かったでしょうか?
 
 

招かれざる客チラシ


34 thoughts on “ジュリアン・ファラーです。 ~『招かれざる客』堂々チラシ完成!!!~

  1. 惠子(^_^)v

    一孝さん(^_^)
    ブログの更新♪ありがとうございますm(_ _)m
    この写真かっこいい(^_^)何か秘密を背負った男って感じ…☆
    先に「スチール撮り」のお仕事なのですね♪
    ルリ子さんと恋仲で議員か…。
    一孝さんが、どんな役づくりをされるのか楽しみ♪♪
    ペコちゃんモードのお写真見てみたい気がします(笑)(^w^)

  2. みさ

    一孝さんへ
    こんばんは。
    とても雰囲気のある素敵な写真ですね!
    『舞台ができるまで』
    役者さん目線でのお話は大変勉強になりますし、観劇までの楽しみが倍増します!!
    お忙しい中、いつもありがとうございます。
    当日買う『プログラム』の写真も楽しみです☆
    …ペコちゃんな紳士!ブログでこっそりいかがでしょうか(笑)
    それでは今日もお疲れ様でした。どうぞご自愛下さい。

  3. 美香

    Bonsoir ☆ カズさん
    スーツがとってもお似合いですよ(*^^*)
    この雰囲気だと上流階級で「君、ティーを淹れてくれたまえ」的な発言もしちゃうんでしょうか!?
    ところでお隣の麻世さんと濃い顔ダブルスに軽く目眩を覚えた私です(笑)
    お衣装チラシをみるとがぜん楽しみになってきた~ヽ(・∀・)ノ
    原作も読まなくちゃ☆

  4. ケイ!

    kazuさん!
    ケイです!
    先程の書き込みで…
    「まだ少し先だけど舞台稽古始まったら…」の所、その後の言葉で「キリリと引き締まったスーツ姿の…」と書きたかったのに入力足りませんでしたm(_ _)m
    合わせてお読みくださいm(_ _)m

  5. ケイ!

    ジュリアン・ファラー様★
    こんばんは!ケイです!
    ジュリアン!とここまで読んで「アレッ(・・?モリーナちゃんに続きゲイの役だっけっ(・・?」と思っちゃいましたぁ〜(^_^;)
    違うのねっ(^^;)
    チラシ見ましたよぉ〜o(^o^)o
    スーツ姿のえらく紳士に写ってますねっp(^-^)q
    ジュリアン★かっくE〜(*^.^*)
    っで、その口で昨夜は大学時代のお友達と中坊トークしてたんでしょう^_^;
    kazuさぁ〜ん!
    場所選ばないと中坊トークやなくてセクハラになりますからっ(^_^;)
    お気を付け下さいませっ(^^;)
    しかし、昨日は健ちゃんに逢いに行った後の書き込みに「俺も仕事仕事」と書いてませんでしたっけっσ(^_^;)?
    ったく(–;)
    明らかに仕事よか遊んどる時間の方が多いですやんっ┓( ̄∇ ̄;)┏
    まぁ〜、健ちゃんや大学時代のご友人達と楽しい時間過ごせてご満悦ならえぇっかっ(‘-^*)ok
    まだ少し先だけど舞台稽古始まったらスーツ姿のジュリアン・ファラー様★を演じて下さいませ!
    舞台稽古でルリ子さんに怒られたからって3日間稽古サボるとかルリ子さんと顔合わせないとか出来ないんでね(o^-‘)b
    「ベロ出し画像」と聞いて思わず、9to5の名古屋公演明けのパーティーの時に頂いたプレゼントフォトのベロ出しフランクリンを思い出してしまいました…(-“-;)
    あの決して人前では開封出来ないペコリン画像を…..σ(^_^;)?
    今回のペコちゃん画像も見たいけどねっo(^o^)o
    kazuさぁ〜ん!
    UP宜しくでぇ〜す(^-^)/

  6. かおり

    チラシの写真、素敵です~(*^^*)
    とにかく、なにがなんでも、スーツが大好物なもので(もちろん着てる人によります)、この写真だけでニヤニヤし続ける自信ありです。
    これでペコちゃん顔?
    …かわいいけど、不採用。
    絶対ルリ子さんに怒られるわ(笑)
    高校時代にハマった、アガサ・クリスティーのミステリー。
    ハラハラドキドキを感じたいので、今回は原作読まずに拝見します。
    楽しみだなぁ♪( ´▽`)

  7. pomme

    お疲れ様です。
    チラシ素敵ですね。
    皆さん怪しい~。
    どなたも犯人に見えてしまいます。

  8. Zの友人K

    カズさん
    こんにちは!
    チラシのお写真、素敵です♪
    スーツがとってもお似合いです☆
    ペコちゃんスマイルは…
    見てみたいですが、
    ルリ子様のお怒りに
    触れてしまいそうなので
    ブログでお願いします(⌒-⌒; )

  9. P子

    そんなチラシを見て、ウキウキ色々想像を膨らませ、実際にはこうなったんだ~、と、全貌を劇場で目の当たりにする日までがまた、とっても楽しいのです★
    このそうそうたるメンバーの中で、ルリ子様のお膝元で、この雰囲気の中で、ベロ出し写真!
    それこそ、招かれざる客!になっちまう所ですよ!
    「こちらのペコちゃんモードの方、いったいどなた?ワタクシお招きしていないけれど。」
    危ない危ない(笑)
    個人的には拝見したいですが(^_-)
    楽しみにしています★
    内容を忘れてしまったので、もう一度読んでからいくべきか、読まずにいくべきか、悩ましい所です!

  10. ジュニパーベリー

    かずさん。こんにちは。(^-^)/
    チラシとてもジェントルマンです。
    えっ!その素敵な装いでベロだしたんかい!
    あかんやろ!と、とりあえず突っ込みいれておきます。
    チラシ撮影時は、そうなんやあ〜。お勉強になりました。
    パイプが小物で登場するのでしょうか?
    ちょうど先日東京宿泊ホテルにシガーショップがあり、
    綺麗に並んでいるパイプが面白くて思わず入ってキョロキョロしました。
    ぶっとい葉巻もズラリと並んでました。
    なかなか奥深いマニアな世界でした。
    ジュリアン様の恋。やはり力を抜いた恋でしょうか?
    楽しみやあ〜 恋するジュリアン様。(#^.^#)

  11. ikuko

    コマ・スタジアムのHPで、もう少し大きなお写真発見しました!
    ルリ子さんと恋仲で、議員で、犯人かもしれない…
    謎めいているスーツ姿のカズさん、素敵です。
    もう、こうなったら犯人でも、ただの人でも何でもいいくらい素敵です(笑)。
    予習はしないで行きますから~。
    ベロ出しフォト、いつかお目にかかれることを期待してます。(^^)/

  12. きょう

    殿、チラシかっこいいではないですか。
    えっ犯人、悪役の可能性。
    殿の悪役なんて、ますます見たいじゃないですか。
    必ず行かせて頂きます。

  13. マイケル

    かずさん、お仕事中なんだけど・・・(-_-メ)
    メチャかっこ良いよ(^_-)-☆
    もう物語が始まってる(^^♪

  14. Zoccha

    ベロ出しに1票( ̄〜 ̄)b シリーズ物なら、毎回犯人一人がベロ出しの集合ポスターとか、いっそ全員ペコちゃんモードは、観客への挑戦っぽくていいなあ〜 ロンドンじゃ、クリスティの「マウス・トラップ」が超ロングラン中。犯人わかっていたって、何度でもお客さんが観に来ます。またあれも観たいです〜

  15. カズさん、こんにちは!
    チラシのフォト、シックでめちゃくちゃ
    ステキですね~
    ますます、舞台が楽しみになってきました。
    ただいま遅ランチ中ですが、万が一これが
    ベロ出しフォトだったら、冷しうどんを
    吹き出してるところでしたよ…
    携帯での画像は限界があるので、家に
    帰ってからじっくり、シブイ表情を拝みたい
    と思います☆

Comments are closed.