「Rent」「オペラ座」「We Are」そして「コラボレート新曲」….乞ご期待!

おはよう。

一夜明け、霧の晴れた国に住むマドモアゼルの皆様。あ、一部ムッシュの皆様(笑)。あなたの隠された心の霧も晴れましたでしょうか?( ´Д`)y━・~~ 

気分が高まると唾液にまで影響が出ること….ありませんか?僕はあります(笑)。例えばそれは今日です。僕はこれから、”蟹の踊る街”金沢(勝手に命 名)に発つからです。なんでも僕の到着を待つかのように、ずわい蟹が解禁になったとのこと….しょうがねえなあ(爆笑)。食べる気満々の朝でございます。

昨日は、ついに敏腕作曲家 田中公平さんとのコラボコンサート『One Night Collaboration』の具体的な楽曲打ち合わせをしてきた。楽器の編成やら、リハーサルの場所やら、ミュージシャンの選定、ショーの構成など…。

コンサートの日取りは、来る2013年 1月27日(日)。青山の草月ホールで開催します。チケットは、11/17 AM10:00~~ 「イープラス」で発売致します。

今回は、言ってみれば「アニメ界の重鎮コンポーザー」と「ミュージカル界の南国顔シンガー」の非常にレアな異種格闘技コンサートだ。俺は公平さんの「緻密で 転調の多いドラマティックな楽曲」が大好きで、公平さんは俺の歌や芝居や曲を褒めて下さるのだ。嬉しいね。その「お互いに対するシンパシー」と「好き」が 最大の接点かな…。って恋人か(笑)‼

ちなみに公平さんは『マイフェアレディー』や『レミゼラブル』『三銃士』『ロコへのバラード』など何本も俺の舞台を見てくれている。

「ミュージカルを書いてみたい」との素晴らしい言葉も聞き出している。日本のオリジナル・ミュージカルに、このような実績と人気のある作曲家さんが進出してくれた ら嬉しいよね。フランク・ワイルドホーンだってポール・ゴードンだって、昔は普通にポップスやロックの作曲家だったんだからね。むろん彼らもその時から売 れてたけど、それがミュージカル作曲家になってさらに大きくブレークしたわけ。是非、公平さんをこちら側に導きたいと思います(笑)。

今回のコラボレーション最大のお薦めは「石井の作詞・公平さんの作曲による新曲発表」でしょうか。まだ書いてないよ、これからだよ。どんな曲になるんやろね?ドキ胸だ。聴いてみたい人!…….いてくれ!…….頼む挙手してくれ!

そして、あの名作アニメ「One Piece」から「We Are」を歌わせてもらうことを確約して参りました!!!!生で聴けますよ!あたしゃ歌います‼
加えて「Rent」「オペラ座の怪人」からも取り上げる予定。もちろん「公平さん曲セレクション」や俺のオリジナルも歌うよ。フフフフフ。どんなコンサートになるのか想像もつかんやろ?ドワッハッハッハ!

さあどんな歌詞にしよ?

あなたの恋愛は…「お互いに対するシンパシー」と「好き」から始まるのが希望ですか?

もしくは「いけすかん奴やな~こいつ。しばくぞ」からの逆転ホームランで「気になって仕方がない」に進むのがお好みですか?意外に後者もあるんちゃうか?

CA3F0340


38 thoughts on “「Rent」「オペラ座」「We Are」そして「コラボレート新曲」….乞ご期待!

  1. pomme

    金沢公演、お疲れ様です。
    はい!「石井の作詞・公平さんの作曲による新曲発表」
    是非、是非聞きたいです。
    ワンピース、「We Are」→予習します。
    オペラ座の怪人→大大好きです。NYで観たのは感動物でした。
    石井さんのファントム。雰囲気ピッタリです。楽しみにしています。
    お写真のぬいぐるみ。そっかー。チョッパーさんですね。
    「本日のお題」
    後者はTVドラマの世界ではよくあると思います。
    私はどちらかというと前者、自分にはない才能、人柄に魅かれます。
    尊敬できる方もいいな。
    今宵は香箱蟹と日本酒で舌鼓でしょうか?
    金沢の治部煮も美味しいです。
    明日も金沢公演、頑張ってください。
    e(^。^)9 ファイト!!

  2. ikuko

    異種格闘技コンサート…K1ならぬ、まさに「K2コンサート」ではありませんか!!
    サブタイトルは決まったぜ!(笑)
    理系の化学反応は苦手ですが、芸術の化学反応は興味津津です。
    ずわい蟹より魅力的な新曲、楽しみにしてます!
    セピア色のお写真が秋らしくていいですね。
    さて、お題ですが…
    私は後者の方でしょう。
    ラモちゃんだってそうでしょう(笑)。
    1回目の観劇は「なんだ、コイツ。愛するマサをイジメる、いけすかない奴だわ。」
    2回目、「でも、なんか気になるなぁ…。」
    3回目に最前列で遠距離対応のお顔から発するオーラに完全にヤラれました。
    「いいやつかもしれないじゃん、コイツ!」(笑)
    女心の摩訶不思議でしょ!

  3. ゆりえ

    カズさんこんにちは╰(*´︶`*)╯♡
    はい!!カズさん作詞、田中さん作曲の新曲めっちゃ聴きたいです♪
    これから作るんですね。どんな雰囲気の曲になるのでしょう?
    楽しみにしてます(//∇//)
    「We Are」は土曜の朝にやってるオープニングを何回か耳にしたことがある
    くらいなので、ちゃんと全部聴いて予習しようと思います!!
    でも一回聴いたら耳から離れないインパクトがあるので好きな曲調です(^з^)-☆
    オペラ座とレントも予習しなくちゃ♪
    ああ忙しいq(^-^q)
    写真がセピア!!珍しいですね
    カズさんと田中さんの間にはさまれてるチョッパーがかわいい(^-^)

  4. さちこ

    カズさん、こんにちは(^^)
    もちろん新曲聴きたいです!!ドキ胸したいです♪
    それとOne Pieceの「We Are」も知らないし「RENT」も「オペラの怪人」見てないからチェックします。
    私は「お互いに対するシンパシー」と「好き」から始まるかな(*^^*)
    金沢でジュリアンの活躍をお祈りしています☆彡

  5. shin

    石井さん、おはようございます。
    やっぱり、雨が降ってきましたね。
    予報では、雨だったのに、朝は、晴れていました。
    きっと、石井さんが小松に着いたと思われる頃に雨と雷が…。
    今から、金沢に向かいます。
    初ジュリアン、楽しみにしています。お髭のほうも。

  6. Zoccha

    おは。もう飛行機に乗りました?
    あら、お写真がセピア色ですわ~
    あの~、金沢で「ずわい蟹ください」と言うと、オスの蟹しかでてきませんから。
    金沢では圧倒的にずわい蟹はメスの方がランク高いです。
    メス>>>オスです。 月刊メロディの『大奥』だ。
    だから「香箱(こうばこ)ありますか?」または「メスのずわい蟹ください」と言ってみてください。
    ただ、シーズン初めは子持ち率(重量比)低めかもしれないので、オスの方がいいかもしれません。
    地元の板前さんのセレクトが確実。
    腹いっぱいの子持ちこそが香箱の値打ち。
    これを食べたら、タラバとか「やどかりの仲間」は大味で食べたくなくなります。
    あと、サケ、マスは生で食べちゃダメです。スモークしても酢漬けでも寄生虫は死にません。
    富山の鱒寿司、危ない。調査では1%くらいはいるそうです。
    サケ、マスは加熱品のみ安全。
    「かぶら寿司」にはさまっているのはブリですから大丈夫。
    とにかく、蟹、治部煮、かぶら寿司、のどくろ(正式名アカムツ)お試しを!
    のどくろも輪島名産。
    大友楼「加賀野立て弁当」10000円いかが。最高級駅弁。
    予約3日前まで、3個以上、駅受け取り・・・あ、間に合わない。
    ご参考までに。
    http://ekibento.jp/cb-kanazawa18.htm
    え、これ一人分? おせち料理みたい・・・
    【蟹情報付録】
    ずわい蟹と違って、
    上海蟹(日本で捕れる天然物は「モクズガニ」)は時期によりオス、メス甲乙つけがたい・・・
    日本へ生きたままの輸入が禁止になり、冷凍品を解凍して蒸したのでは相当イマイチで、
    現在私は国産を生きたままお取り寄せします。天然のため上海蟹より小ぶりで200-220g超は少ない。
    上海蟹は生命力が強く、逃げて繁殖して日本の自然の生態系を壊すという理由での禁止でしたが、
    ほぼおなじモクズガニが東北以南日本中に生息しているのですから、意味わかりません。
    淡水産の蟹ですので、寄生虫が最も問題で、完全に蒸して食べます。
    中国産のように縛られていませんから、脱走しないように注意。
    「モクズガニ 通販」でお探し下さい。
    他におすすめは石垣島のガザミでしょう。マングローブ林で蟹捕り!
    お題の解答:恋愛・・・「尊敬から始まる」が最も近いかな。
    天才的な人が多いので、行動や言動が理解困難なこともあり、シンパシー感ずる余裕はないです。
    ぶっちゃけて言えば「ほ~ こいつ、スゲ~~~」の世界で、頭ががーん、びっくりして始まる?
    ルックスや性格は二の次・・・
    だから、変わり者が多すぎて・・・片想いが平和でいい。
    性格まともな天才・秀才が多い点では、チベット仏教の坊さん大好き。人間性の信頼度が半端無い。

  7. シェアト

    早ッ~(笑)
    加筆されたのですね!
    今、会社に着いたので、恋愛については、また改めて夜にコメントします~!!

  8. maki

    なんと…携帯では1ページだったものが、4ページに増えていました。
    お題が出ましたね。
    確かに。最後のパターンは大いにアリですね。
    私は友達からとか、シンパシーからが理想だな〜。凄〜く憧れます。
    大体男友達っていなくて。男友達に憧れます。
    只今、恋愛抜きでお付き合いできる方募集中。
    それに好きで始まる恋は、上手く成就しないことが多くて。
    って、そんなに恋愛経験多くないやないか〜い!
    少ない経験上です。てへ♪

  9. maki

    早っっ!!ヽ(゜ロ゜;)ノ
    やっぱり、なんだかんだと素早いじゃないですか!
    今から加筆部分を拝見したいと思います。
    で、なんで写真がセピア色してるんだろう?
    ま、いいですけど♪

  10. 赤津崎です

    デスクについたばかりの皆様。もしくは夜勤明けでフラフラの皆様。ご苦労様です。(^-^)/
    赤津崎、早朝の空港にてあっという間に加筆訂正致しました。あ、お題まで追加しました。ご堪能下さい。( ´Д`)y━・~~
    では、ジュリアン、飛んできます。

  11. maki

    お忙しくされながらも体調を崩されることなく、金沢公演初日を無事迎えられたようですね♪
    おめでとうございます♪
    ズワイ蟹解禁になりましたか!
    あちらも歓迎準備が整っているようです。
    お二人の異種格闘技コンサート、本当に楽しみですね〜♪
    石井さんの声で「We Are」ですか!?わあ♪凄い♪
    まさに大海原向かって突き進んでいるような、ごっ機嫌な歌ですからね♪
    大きな声では言えませんが、石井さんのパワー溢れる声じゃ、本家を凌いじゃうかも〜♪
    そして、新曲!!
    二人の化学反応により、どんなものになるのか!?
    これまた楽しみです♪
    是非是非田中さんを、こちらの世界へ導いてください。もう三分の一くらい入りかけてるんじゃないですか?
    サクラ大戦の歌は、本当に素晴らしかったですから、きっとミュージカルでも新たな素晴らしい表現で彩ってくださることでしょう。
    鍵は石井さんが握っているようですから、作戦を練って頑張ってくださいね〜♪
    ではでは♪
    ちゃんと早起きされて、食べる気満々の前に、荷造りのやる気も満々なようで、何よりです♪
    気をつけて行ってらっしゃいませ♪

  12. P子

    おはようございます★
    蟹ですか!!
    従兄弟は、茹でた蟹のハサミにプレゼントを挟み、「僕と結婚してくれるかに?」と蟹好きな彼女に凄み、見事にその微妙なプロポーズを決めていました。実話です。
    凄すぎるコラボなコンサート(☆。☆)
    これまた、物凄いコンサートになりそうな気配が(☆。☆)
    シンパシーとシンパシーが響き合って生まれる新曲!!
    それはもちろん、両手ジャンピング挙手に決まっています\(~o~)/
    行けるといいな~★
    金沢!!
    そして来週、ようやくお目にかかれるというわけですね!
    ではではいってらっしゃいませ★

  13. シェアト

    教授、お忙しい中の更新ありがとうございます。
    はい~!!挙手いたします!
    聴いてみたいに決まってますよん(笑)
    金沢公演、頑張ってくださいね♪

  14. まゆりーぬ

    はいっ(^o^)/
    新曲、聞きたい!聞きたい!
    絶対聞きたいです!!
    これは気合い入れて、チケット取らないとですね〜☆
    五右衛門ロックは、誰かに譲ろう…。
    今期のRENT、どの組み合わせ観ても、一孝さんの歌を妄想しながら脳内変換しながら聞くので、なんだか疲れます(笑)
    今夜は、数日前に話題になったGethsemaneにつられてチケット取っちゃった、ジーザスクライストスーパースター。
    これも脳内変換で、疲れるかな。
    写真は、チョッパーですよね?
    なんでこんなちょびっとだけの写りこみ(笑)?

  15. sou

    はい!
    一孝さんの作詞・公平さんの作曲による新曲、お聴きしたいです。
    楽しみです!!
    アニメのことは全くわからなくて、すみません・・・
    二人で抱っこされてるのは、なんのキャラクターなのでしょう?
    「Rent」「オペラ座の怪人」は観たことないのですが、曲は大好きです。
    こちらも楽しみにしております。
    では、金沢気をつけて行ってらっしゃいませ。
    私も、会社行ってきます!
    あ、ぎりぎり~~~

Comments are closed.