石井一孝サマーコンサート『Forever Green』のダイジェスト映像を作ったよ!岸祐二くんとのデュエットに加え、橋本さとしさんの乱入もあり(笑)

全国の『ロミオ&ジュリエット』ファンの皆様!うっかり八兵衛の異名を持つロレンスでござぁます。赤坂ヴェローナから梅田ヴェローナに場所を移し、我々は走り続けております。関西の拍手が大きいのなんの!雷か嵐のように熱いアプローズに毎回泣きそうになります。

皆様と同じ時を過ごせることが、こんな時代なので本当に幸せです。万全なケアをして皆様をお迎えする、その一心でキャスト・スタッフ一丸となってかなり厳しくケアしています。もしも状況が許すなら、是非梅田芸術劇場メインホールにお越し下さいね。愛と魂と夢と希望をひとまとめにして贈りますよ!

さて、6/27に先代のロレンス神父であり先々代のヴェローナ大公でもある、我が友 岸祐二くんをゲストに迎えた『石井一孝サマーコンサート』のダイジェスト映像が完成しました。無観客の生配信コンサートです。祐二といると、なんか妙に落ち着く、これは愛ですかね(あほ)。そんな安心感のコンサート、たっぷりとボケと瞬発力のあるツッコミのハーモニーが楽しめます。もちろん本物のデュエットハーモニーもね(笑)。

ショーの途中で、モンスターズのリーダーで心から尊敬する橋本さとしさんがサプライズ生電話で登場してくれまして、もう爆笑につぐ爆笑となりました。トークも弾みましたが、これはコンサートですから、歌もたっぷり歌いました。下にセットリストを載せておきますが、なかなかの選曲だと思っております。僕の曲から有名曲のカバーまで、しこたま感満載でございます。

当日参加できたなかった方も、今日からでもご覧いただけます。それも7/11まで何回でもアーカイブ視聴できますよ!是非見てみてくださいね。

★視聴方法はこちらまで

https://kazutakaishii.com/info/yellowandblue627/

<情熱のセットリスト>

ゲスト:岸祐二くん

M1 スエニョ・デル・ディア(石井一孝)

作詞:SUNAO / 作曲:石井一孝

M2 飾りじゃないのよ涙は(中森明菜)

アレンジ:石井一孝

冒頭挨拶

M3 Ride on Time(山下達郎)

Drum Bass打ち込み:石井一孝

M4 クロスロード(Mr.Children)

M5 夜空ノムコウ(SMAP)

アレンジ:石井一孝

<岸祐二くん 呼び込み>

M6 身も心も 祐二くんソロ曲(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)

岸祐二くん持ち込み企画

「チャレンジ朗読大会」

★モンスターズリーダー 橋本さとしさんからのサプライズ生電話

祐二さん送り出し

M7 ワインレッドの心(安全地帯)

アレンジ・Drum Bass打ち込み:石井一孝

M8 夜の雲(石井一孝)

作詞・作曲・弾き語り:石井一孝

M9 サタデーナイトトレジャーズ(石井一孝)

作詞 :ミットレリスナー 作曲:石井一孝

M10 サンキュー!メルシー!グラシアス!(石井一孝)

作詞:三輪えり花 / 作曲:石井一孝

=== アンコール ===

M11 特撮ヒーローメドレー(石井一孝・岸祐二で熱唱)

~ モンスターズのテーマイントロ

~ ゴレンジャー

~ 仮面ライダー

~ カーレンジャー

~ 仮面ライダーV3

~ モンスターズのテーマ

M12 ライツ・アンド・シャドウズ

(MonSTARS/石井一孝・岸祐二・橋本さとしさんエアー参加)


12 thoughts on “石井一孝サマーコンサート『Forever Green』のダイジェスト映像を作ったよ!岸祐二くんとのデュエットに加え、橋本さとしさんの乱入もあり(笑)

  1. N子

    はじめまして。N子と申します。
    サマーライブ・ダイジェストや「歩く音楽図書館」ブログを楽しく拝見いたしました。
    石井様の文章には、独特のリズムと熱い思いが感じられ、未知の音楽へのワクワク感がかき立てられます。
    またの更新を楽しみにしております。

    かなり古いお話になりますが、石井様の2012年12月のブログにて、
    Billy Squier についてのコメントを拝見し、今でも大変印象に残っております。
    と言いますのも、私は彼の大ファンなのですが、日本女性で彼のファンだという人を見たことがなく、
    いつも寂しい思いをしていたからです。

    友人によりますと、日本女性に好まれるのは、薄めでサラッとした無臭の男性だそうで、
    Billy のように熱くて野性的なタイプは敬遠される傾向にあるとか。
    私は彼のあの声と、熱い魂が好きでならないのですが、誰にも理解されません。

    そんなとき、石井様のあの文章を目にして、私は本当にうれしく思いました。
    彼は力強さだけでなく、あの顔に似合わぬ繊細な面も持ち合わせていて、
    完璧主義である半面、子どものように純真な面をお持ちのようです。

    先日、彼のお誕生日にお手紙を差し上げたところ、思いがけずご本人からお返事を頂戴しました。
    非常に短気な方だと聞いておりましただけに、私の感激もひとしおでした。
    彼の音楽を愛する者として、無性に石井様にお便りを差し上げたくなった次第です。

    私のコメントは、この場にそぐわない気もいたしますが、どうかお許しください。
    猛暑の折、お体に気をつけて、ますますのご活躍をお祈りしております。

  2. chessholic

    フォーエバーグリーンコンサート、とっても楽しかったです。
    アーカイブも見ています。
    ロミジュリの神父様とは全然違う、ロックでポップでアダルトな雰囲気のカズさん。
    見た目も中身?もギャップが凄いです。

    カズさんの歌声はやっぱり最高です。
    深くて爽やかで美しくて格好良くて気持ちいいステキな声。ずっと聞いていたくなります。

    モンスターズコンサートを彷彿とさせるコント的な特撮ヒーローメドレーは、めちゃ楽しそうで、学生の休み時間みたいだなと思ってしまいました(笑)
    シリアスなロレンス神父様をやった俳優さん達とは思えない。
    カッコいいツーショット写真のカズさん岸さんからは、とても想像できない(笑)
    そこがお二人の魅力ですね。

    さとしさんの電話生出演も面白かったです(笑)

    三人揃ったモンスターズコンサート、密会コンパート3の開催をお待ちしています。

  3. 遅ればせながら…ロミジュリ大阪公演開催中のお忙しい中、ページの更新ありがとうございます。

    『Forever Green』楽しかったです、とくにコント…もですが、やはり歌、コンサートですしね(笑)。
    ダイジェスト映像にセットリスト、チョーカッコよくて腰砕けのツーショット写真の掲載、ありがとうございます!

    お気に入り曲は、なんと言っても「ワインレッドの心」です。大人の色気に撃ち抜かれクラクラしながら見ていました♪
    予期せぬ(笑)モンスターズ勢揃いにも胸キュンでした。
    アーカイブ最終日まで楽しみたいと思います。

    大阪での初マチソワの今日は、早くも大阪公演の中日ですね。
    日々進化されている熱いステージかと思いますが、千秋楽まで無事駆け抜けられますよう応援しています!

    今日は七夕ですが、あいにく雲の厚い夜空になりそうです。
    ロミオとジュリエットは織姫と彦星のように年に一度ではなく、きっと毎日会えていますね☆

    それでは今日も神父さまの美声で、客席にたくさんの愛を!

  4. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    まず、フォトがカッコよくって腰砕けました。
    何この余裕を持ったオトナの男の笑み、みたいなの!
    実際がお子ちゃま、、、あーいえモゴモゴモゴ。。。
    当日は前半は551のアイスキャンディー片手に、後半はコーヒー牛乳片手に楽しませていただきました。笑
    飾りじゃないのよ涙は、が良かったです。カズさんの声にめっちゃ合ってました。
    ワインレッドの心はもう蕩けましたとも!
    戦隊メドレーはペンライトフリフリして楽しみました!
    しかし。
    アーカイブもっと楽しみたいのにロミジュリ梅田ヴェローナ、全通予定の私、通して見る時間がありません!
    アーカイブあと2、3日伸ばしてほしい。。。
    今も梅田ヴェローナに向かう電車の中です。
    では後ほどー。

  5. (Mon下生)ブルー

    連続ですみません。

    私のスマホで見たら絵文字が分裂していたので、再度載せるほどでもないけど自分が気になるので…

    違うポーズのお写真ステキですね
    (///∇///)

  6. (Mon下生)ブルー

    ロレンス神父様、お疲れ様です。
    まさに2幕目真っ最中ですね。

    コンサートのダイジェスト映像を色々な所にありがとうございます。アーカイブの期間が長くて嬉しいです。
    違うポーズのお写真ステキですね(///∇///)

    大阪公演はお休みが無くて大変そうですが、昼イチ公演が多いから身体的には良いのかな?昨日は出掛けられたみたいですし(笑)
    明日はマチソワp(^^)q

  7. P子

    そして、何度もアーカイブ可能!最高です。迷っている奥さん、これはお得ですよ!

    たっぷりアーカイブな時間がない時は、00:00:00の表示を、見ながらチェックしておいた聞きたい曲の所までビューーーンと早送り。今日はトークだけ聞こう(なんでやねん!)とか。マニアックな技も駆使して、制限時間いっぱいまで楽しもうと思います。

    生のLIVEも配信LIVEも、また楽しみにお待ちしておりますね♪

  8. ワインレッドの女心

    キャッ!キメポーズの素敵なお写真ありがとうございます!
    あまりの素敵さにハートがワインレッドに染まりました。

    興奮の配信ライヴから一週間…毎晩おやすみ前のひとときにアーカイブを見て、癒しと明日への元気をいただいています♪

    何度聴いても、その美声とハイクオリティーの演奏、抜群のセンスのアレンジに酔いしれ、
    何度見ても、縦横無尽のボケと絶妙なツッコミに爆笑してます!

    ロミジュリで頑張る神父さまを応援しつつ、まだまだライヴも楽しみますからね♪

  9. Kaori

    教授、こんばんは!
    ダイジェスト映像のお知らせと素敵なお写真ありがとうございます!
    情熱のセットリストに「ワインレッドの心」を入れたのは、やはりリーダーを意識されてでしょうか?(笑)

    ちなみに、私は今日カレーを食べて、ただいま赤いTシャツを着ています。
    ブルーはええっと…大阪のロレンス神父様を観られない心でしょうか?(あほ)
    冗談はさておき、ブルーのペンライトをフリフリしてアーカイブを楽しみに視聴しますね。
    浪速公演、健康第一で頑張って下さい☆

  10. すずらん

    ※ ワインレッドの心は、当時の音楽番組やアイドル雑誌の間に挟まれていた歌本を思い出しました。 懐かしい!

  11. すずらん

    まずは、お二人の写真超かっちょええ! ◉‿◉
    かずさんの足👣長っ!
    インスタ、情熱マニア日記そしてFill In The Wordsとどこを見てもツイキャスコンのダイジェストが見れるので、有難いです。
    勿論本編も見ます。
    お時間がある時でOKですので、歩く音楽図書館の方も宜しくお願い🙏します。
    作成、ありがとうございます。
    今日もお疲れ様でした。

  12. ★kaoru★

    うぉ~っ!!
    なんやらページを開くと更新されていて
    ビックリしました♪ ෆ⃛(⑅ •͈૦•͈ )꒳ᵒ꒳

    素敵なphotoと更新ありがとうございます♪♪

    こちらの祐二さんとのショット♪♪
    とっても素敵なお写真ですね!
    特に、かずさんのお顔が活き活きとしてる…♪
    (*´艸`*)

    終わったあとの充実感というか…
    (コンサート始まる前のショットだったりして~(≧▽≦))

    サマーコンサート『Forever Green』は、
    めちゃくちゃ楽しめましたぁ♪
    アーカイブも見たいのですがバタバタしていて、
    いつも以上に見れてにゃぃ (´;ω;`)ウゥゥ
    連日、深夜に拝見させて頂くパターンです。

    さとしさんも電話で登場してくださり嬉しかったです♪
    そして…
    情熱のセットリスト!!
    かずさんのアレンジが、もぉっ!最高でしたっ!!
    原曲のメロディーより好きになってしまったものもあり…
    かずさん天才かっ!(笑)

    ほんとうに…
    嬉しい1日でした。(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

    かずさんのご出演の舞台も勿論好きですが、
    コンサートもめーっちゃ好き!!!

    また…
    お時間の許す限り、コンサートも開催してくださいね。(*^▽^*)

Comments are closed.