本日タンゴコン。やる気十分!24時からはミットレ公開収録SP。ベンヴォーリオ・マーキューシオ・ティボルトパートまで強奪して歌ったヴェローナ(笑)聴いてね

おはー。雨の休日いかがお過ごしですか?俺は絶賛タンゴコンモード。今回のコンサートはアルゼンチンから、本物のタンゴ演奏の達人ミュージシャンが駆けつけてくれてるんだよ、うわぁそこで歌えるなんて光栄の極み!それも俺はスペイン語で歌うんすよ。緊張の至り(あほ)。

スペイン語学科出身として、大好きなスペイン語歌唱、ベストを尽くしてまいります。そうそう先日のリハでピアノのアンドレスが発音を指導してくれたんだよ。めっちゃ嬉しかったー。学生気分に戻って先生尊敬の気持ちを思い出しました(笑)。

『天使にラブ・ソングを』も怒涛の特急進行で振り落とされそうな勢い。初参加の朝夏まなとさん マーちゃんの心意気と天性の演技センスが凄い。まだ場当たり的な稽古だけど、二巡目に入って固め稽古になっていったら、どれほど個性的で魅力的なデロリスになるのか!要注目!楽しみでなりません。

さて、今夜はタンゴコンが終わった後も楽しみは続くよー。24時から「Midnight Treasures」のオンエアでございます。9/28に開催した『俺のライブin大阪 パート3』の模様を生トーク 生歌満載でお届けする公開収録スペシャル!!

『ロミオ&ジュリエット』ヴェローナは、禁断のベンヴォーリオパート、マーキューシオパート、ティボルトパートまで1人で歌っています(笑)。小倉さんのギターが激しいので、いつものヴェローナよりロック色強目になってるのを是非聞いてみてね!

弾き語り「ニューヨークシティセレナーデ」も生歌披露。前日に梅田の音楽スタジオでピアノの練習して挑んだ渾身のAOR名曲です。ピーターアレンジとパートバカラック大先生の共作、悪いわけなかろうもん。大好きな曲。こちらもお楽しみに。

それから爆笑トークも。生トークとしていくつかオンエア致します。24時にね。

キーワードも載せておきます。この単語からどんな番組になるか、想像してみて下さい。

闇雲。アメリカやイギリス。一番〇い。ドサクサ。カツカツ。ポイポイ。ボロボロ。ニヤニヤ。ドヤ顔。ハーレム。付き人。キャバレー。10分以内。夜遊び。


13 thoughts on “本日タンゴコン。やる気十分!24時からはミットレ公開収録SP。ベンヴォーリオ・マーキューシオ・ティボルトパートまで強奪して歌ったヴェローナ(笑)聴いてね

  1. ショコラ 

    DJカズさん、こんばんは。
    7月のクイーントリビュートライブを皮切りに始まった超ハードな音楽活動の音源を次々にミットレでオンエアして下さりありがとうございます!
    生歌を聴くとその時の会場の空気感が心に蘇ってきて、また幸せな瞬間にすぐ戻ることが出来て嬉しいです。
    「俺のライヴミットレ公開収録スペシャル」はライヴの臨場感が満載で通常の番組の時とは違う雰囲気が新鮮でした。
    ニューヨーク・シティ・セレナーデのような洋楽カヴァーや沢田研二さんメドレーなどはソロコンサートではまず聴かせてもらえないと思うので貴重なレア音源ですね。
    お宝として大切に保存させてもらいます!
    そしてジャーニーの「Mother,Father」はアルバムの中で一番大好きな曲だったのでテンション上がりました~。
    インパクトのあるベースのリフ、ドラマティックなギターソロとスティーブ・ペリーの魂の叫びがたまらなく心に響きました。
    公開収録スペシャル、とても楽しくていつもに増して聴いた後、目が覚めて眠れなくなってしまいました。
    悪魔の囁き!?にこれからも毎週、翻弄させられそうです(笑)。

    次回のミットレも楽しみにしています♪

  2. Kaori

    教授、こんにちは!
    ミットレ公開SP。熱い俺のライブが蘇りました。
    「噛みました~」までしっかりオンエアしたところ、地球の裏側まで届きそうな黄色い声が印象的でした。

    ★ヴェローナ(LIVE)/ 石井一孝
    CDでもとりわけお気に入りの曲ですが、生で聴けて冠夢良…感無量でした!
    1人ヴェローナの声変わりはこのような姿で歌われているのか~フムフム…とじっくり拝見&拝聴いたしました。
    甘い声のヴェンヴォーリオ、ワイルドセクシーなティボルト、ヴェローナを統治する権威と威厳に満ちた大公様。とっても贅沢な生歌でした~☆

    ★Breakfast in America / Supertramp
    アメリカの朝食ってどんなのだろう?!オムレツ?パンケーキ?ベーグル?…と、曲を聴きながらずっと想像してしまいました。(あほ)
    そんな雰囲気とは裏腹なシリアル…シリアスな印象。一体何を歌っているんだ?と気になって調べちゃました。
    アメリカ(カルフォルニア)に渡って有名になることを夢見る英国の若者を描いていて、「朝食にはニシンの燻製(英国では定番の朝食)を出していただけます?」と歌っているようです。
    日本人がカルフォルニアで「朝食にはシャケを出していただけます?」と歌っているような感じですかね。(^_^;) 
    というか、英国の朝食でニシンの燻製ですか??
    めちゃめちゃ夢と想像が膨らんだナンバーでした。

    <俺のAOR>
    リスナーと1つになった雄叫びは最高ですね!!
    私も会場で叫んで爽快気分でした。ヽ(´▽`)/

    ★ニューヨークシティセレナーデ(LIVE) / 石井一孝
    カルフォルニアのシャケの朝食から、ムーディーなニューヨークの世界に誘われました。
    もちろんドリンクは「俺の天使にラブソングを」です。
    この弾き語りは本当に感動して惚れ直しました!
    忙しい日々も最高のパフォーマンスを披露するDJであり、弾き語りシンガーソングライターでもある石井一孝さんの魂と努力の姿勢を実感しました。
    教授のピアノは優しい音色でとっても癒されます。

    ★Mister White / State Cows
    ミステリアスでドラマティック。テンポのよさもあって、ゾクゾクしながら聴きました。
    さらに声が魅力的ですね。
    氷山・北欧・Mister White・ゾクゾク感…想いはすっかりサンタクロースでしたが(笑)、調べたところ、救世主募集の歌のようですね。
    歌詞をみて、私もこの曲を歌いながら募集したーい!と思っちゃいました。(あほ)
    間奏がめちゃめちゃカッコよかったです!アルバム欲しいと思いました。

    ★Saturday Night Treasures (Live) / 石井一孝
    俺のライブでは必聴のナンバーですね。リスナーと紡いだ歌を共に歌う幸福感。
    シンガーソングライターのDJさんだからこそ出来る企画であり、歌い続けられるのですね。
    ノリノリでハッピーな展開なところがさらにグーです。
    私も毎回楽しく歌っています♪

    ★Mother, Father / Journey
    インパクト強いナンバーでした。
    世界のJourneyが「お母さん!お父さん!」と歌っているのでビックリしちゃいましたが、家庭崩壊を歌っているようですね。
    こういうテーマも自由に赤裸々に歌うところが洋楽の好きなところです。
    邦楽ではなかなか歌わないテーマだと思うのですが。
    哀愁かつ壮大なムード。展開がドラマティック。それを見事に歌い上げていますね。胸に響きました。

    ★I Love You, Dear / 石井一孝
    穏やかなメロディー・美しいファルセット・温かい愛…たしかに心地よい眠りにつくことが出来そうです!
    とりわけ最後の元気で~♫が効果的で元気になれそうです。

    <お別れ名言劇場>
    シンデレラは夜遊びをしたから幸せになれたんだよ~。
    これは納得。何事も冒険と自らアクションですね!
    夜ふかししてミットレを聴くのも幸せの1つですね♪

  3. 赤津崎(石井一孝) Post author

    ミットレで俺が選曲した曲についての感想…とりわけ嬉しいな。みんなありがとう!

    ikamさん、リロイハトソンの凄さに気づいてくれたようですね。あのドラムのグルーヴ凄くない?シンガーとしての柔らかな歌声もいいけど、コンポーザーとしての才能、アレンジャーとしてのキレが抜群だよね。

    リロイハトソン…ソウルファンには伝説のアーティストとして有名です。是非チェックしてみてね。

  4. ikam

    リロイ・ハトソンやっばーーーーい!(≧ω≦)こんな曲初めて聴きました〜〜(☆ω☆)

    ザザっと聴いただけですけど、他のアルバムはブラック色が勝ってるというか(中には素敵な曲もありましたが)
    このアルバムがとくに良かったです。

    あ、今チェック中のアルバムの「Classy Lady」という曲が、アレンジ、構成ともにこれまた別のタイプのやっばーーーい曲で!ひとりキャーキャー( 〃▽〃)してます。

    こんな曲を持ってくるとは流石。次回も楽しみにしています!

  5. naoko

    カズさん
    『天使にラブソングを』のお稽古おつかれさまです。エディの素敵なカーリーヘアーもバージョンアップして、ますます楽しみです。
    今夜のミットレは、コンサートの熱気が伝わってくる情熱的な葛飾のジュリーの歌声を楽しみにしています。
    かなり気温が低い日が続いていますので、
    暖かくしてお元気にお稽古頑張ってくださいね。
    ミットレを楽しみにしています♡♡♡

  6. ちあき

    赤津崎先生

    こんばんは。大阪ライブからちょうど1カ月、ロイヤルホースでのライブ、幸せだったなあ~と思い出しながら、ミットレ公開録音スペシャルを楽しんでいます。会場からの生中継、ドキドキワクワクが蘇ります。

    ◆好きなナンバー
    ★ヴェローナ(LIVE)/石井一孝
    赤津崎先生がヴェローナを歌いながら登場された時のドキドキ、そりゃあもうMAXでした。お昼公演は私、一番前だったので赤津崎先生と小倉さんに届きそうな距離でした(笑)目の前で歌われたヴェローナ、最高でした。めちゃくちゃかっこよかった!!
    ヴェローナ大公だけでなくヴェンヴォーリオ、マーキューシオ、ティボルト、それぞれに演じ分けて歌われるところがすごいし感動です。
    ヴェローナ、曲そのものがとにかくかっこいいですね。それでいて美しいメロディーライン、赤津崎先生が歌われる「ヴェローナ」が大好きです。

    ★BREAKFAST IN AMERICA/SUPERTRAMP
    赤津崎先生がおっしゃるようにポップだけど、すごくセクシーなナンバーですね。ほかの誰とも違う個性を放つ、素敵な曲だと思います。親しみやすさの中に色気を感じられる不思議な魅力を感じます。

    ★ニューヨークシティセレナーデ(LIVE)/石井一孝
    赤津崎先生弾き語りのニューヨークシティセレナーデ、最高でした。大好きな曲なのでほんとに嬉しかったです。やっぱり私はピアノの音が大好きなので。赤津崎先生が前日にスタジオでピアノ練習されたとのお話を聞き、赤津崎先生の情熱とリスナーへの愛情にじ~んとなりました。
    優しくてあたたかくて包容力があって…赤津崎先生の歌声とピアノの音色がほんとに素敵。何度もリピートして幸せにひたっています。小倉さんのギターの彩がまた良いですね~とても魅力的なナンバーに仕上がっていると思います。

    ★MISTER WHITE/STATE COWS
    アダルトでほんとに素敵。聴き心地も良いし、洗練されたスタイリッシュな雰囲気の曲でとても気に入りました。

    ★SATURDAY NIGHT TREASURES(LIVE)/石井一孝
    赤津崎先生のリスナーの絆の曲ですね。連動ライブでは、SATURDAY NIGHT TREASURESは絶対聴きたかった!!コラボ企画のお話を聞いた時、すごく嬉しくて速攻歌詞を送ったことを覚えています。赤津崎先生がこのようにみんなで歌えるかっこいいナンバーに仕上げてくださり、またアルバムとして形にしてくださったのはほんとに嬉しい限りです。
    ぜひ第2弾、第3弾のコラボ曲が生まれたら良いなあと思います。
    会場の雰囲気そのままに一体感が感じられて良いですね。

    ★MOTHER,FATHER/JOURNEY
    とにかくメロディーがきれいで壮大で華やか。どこまでも伸びるハイトーンの歌声がほんとにすごいです。演奏もかっこよく繊細で美しい。赤津崎先生と同じように間奏の転調、私も好きですよ。言葉が出ない名曲ですね。赤津崎先生に歌ってほしいなと思いました。

    ★I LOVE YOU DEAR/石井一孝
    大阪ライブで聴いたI LOVE YOU DEARは、ひときわ心に染みました。この曲を聴く一人一人が違ったストーリーを描くというのもすごく魅力的。赤津崎先生の歌声と小倉さんのギターがほんとに心地よくて最高のお二人だと思いました。
    この曲を初めて聴いたのもやっぱりロイヤルホースでした。英語バージョンもよかったけど、やっぱり日本語だと歌詞の世界がイメージしやすいです。後から後から心に旋律が響いてくるんですよね。前回の放送でしたが、私の描くストーリーをミットレでご紹介いただき、すごく嬉しかったです。

    ライブに参加された皆様からのコメントも共感できることばっかりで、私も含め多くのリスナーが赤津崎先生から元気と勇気とパワーをいただいています。とっても楽しく素敵なライブ、本当にありがとうございました。
    特に私はサブタイトルにも選んでいただいたので、ライブでの幸せも言葉では言い表せないです。思い出に残る1日となりました。赤津崎先生から幸せと嬉しさをたくさんいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。
    これからも赤津崎先生とミットレと一緒に歩いていきたいと思います。

    シスターアクトのお稽古、頑張ってくださいね!!

  7. chessholic

    カルロス石井さま、こんばんは。

    タンゴコンサート、素敵でしたよ〜。
    カズさんはタンゴがめちゃ似合いますね。
    熱いスペイン語の歌声にまだ頭がビリビリと痺れています。
    決めポーズとドヤ顔カッコ良かったです。
    一番ダンデぃだったのは断然カズさんです。
    日常生活のあれこれでボロボロでカツカツな気分でしたが、元気チャージ出来ました。
    カテコのドサクサ?に紛れて、ステージから笑顔で手を振って貰って嬉しかったです。

    今夜の公開収録スペシャル!も夜遊びしないで早めに帰宅して家に着き次第、荷ほどきを10分以内にポイポイと済まして聞きますね。

    『ロミオ&ジュリエット』ヴェローナは確かに小倉さんのギターが入ってロックな特別版といった感じでした。マーキューシオパートやティボルトパートまで一人でやるバージョンは面白くて(笑)、お気に入りなので嬉しいです。

    「ニューヨークシティセレナーデ」もめちゃくちゃ素敵で情熱的で、思い出すとニヤニヤが止まらない曲でした。AORのカバーが聞けるのも大阪の俺ライブだけですよね。大好きです。

    リクエストは送れなかったのですが、俺ライブの曲は全曲オンエアして欲しいくらいどれも最高でした。
    それから生トークもオンエアしていただけるとか。ミットレ楽しみにしています〜

    ps.先週のフレディSP、最高でした♡
    初期メドレーが大好きで何回も闇雲?に聞いてます。クイーンの二人は現在アメリカやイギリスでツアー中だけど、フレディはいないんですよね。。

    キーワードを出来るだけ(なんとか)散りばめてみましたが、これが限界です(笑)。
    あと3つ、ハーレム。付き人。キャバレー。は盛り込めませんでした。惜しい。
    でも久しぶりのキーワード遊び楽しかったです。

  8. 視野の狭いうり坊

    タンゴコンお疲れ様でした~。
    スペイン語の発音指導を受けた賜物(笑)、巻き舌完璧でしたよ。
    今夜のミットレは待ってましたの公開収録スペシャル!!
    キーワードが擬音語ばかりで何が何だか想像つきませんが、当日さながら腹筋が鍛えられそうで楽しみです。

    弾き語りの「ニューヨークシティセレナーデ」・・・
    え?前日に梅田で練習されたんですか?素敵すぎてとろけました。
    「ロミオ&ジュリエット」の生歌とともに、心待ちにしたいと思います。

  9. 惠子〜♬〜

    赤津崎教授〜(*^▽^*)/♪

    にぎやか溢れる…
    わくわくの
    『情熱マニア日記』の更新〜♬〜
    ありがとうございます♪

    今夜も…
    カツカツ…ポイポイ…(爆笑)

    盛りだくさんな…
    ビックリ…ドッキリな
    ON AIR〜♬〜

    楽しみにしています(*^_^*)♪

    本日の公演の大成功を…
    お祈りしています…☆…

  10. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    やぽあり→やっぱり、
    です。
    タンゴといえば嘆きと怒りのタンゴ。
    今日歌われるんですか?

  11. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、こん!
    とりあえず整えましたぜ。
    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説、NO.102

    一番◯いカズさんへ(◯の中は想像してね。うふ)
    今日はタンゴコン。やぽありアメリカやイギリスの音楽もいいけど、スペインのタンゴのカツカツとしたリズム、たまりませんね。もうすぐカズさんのタンゴが聞けると思うとニヤニヤが止まりません。
    えー、今日はタンゴコンのドサクサに紛れてキーワード小説書くのポイポイしようと
    思いましたが、開場まで時間があるので闇雲に10分以内で書いちゃおうと思ってます。でもキーワード小説家のプライドとして、ボロボロな内容にはしないぞ!(ドヤ顔)(あほ)
    今日は19:00前には終演ですね。でもカズさんは夜遊びでキャバレーに行ってハーレム気分を味わう、、なんてことはせずにさっさと帰って明日のお稽古に備えるかミットレの選曲に勤しむんでしょうね。
    そんなカズさんが大好きです!
    今日のオンエアも楽しみにしてますね。
    カズさんの付き人になりたい075より。

  12. かおり

    おはようございます。
    タンゴコンは遠隔応援組です。
    がんばってくださいー!
    ネッシーさんによろしく(こら!)

    今夜にミットレは、いつも以上に楽しみです。
    生歌満載…ワクワクしますー♪

Comments are closed.