今夜のミットレは紅(ホン)役の彩吹真央さんをお迎えします。ゆみちゃんとのホッコリトーク、スモークの核心にも触れてますぞ。

こんばんは。

 

お〜〜〜〜〜〜、舞台稽古でてんやわんやしておったら、なんと『Midnight Treasures』の放送まで30分になってしまったやないか〜〜〜い!大急ぎで書いてます(あほ)。

 

今夜のミットレは、スモークでほんっっとうに素晴らしい紅(ホン)を生きている彩吹真央ちゃんを迎えます。見たらわかるけど、超 (チョ)にとって本当に重要な、大切な、愛しいレディなんだよね。どう重要でどう大切でどう愛しいか…普通のカップルじゃないからね。あ、バカップルでもないよ。この「どう大切か」という部分でみんなの想像を打ち砕く自信ありです(アホ)。打ち砕かれる気持ちを持ちながら池袋に来るように(笑)。

 

さあ、今夜のミットレは「スモークSP Vol.2」。世界中のスモークな曲を俺の抜群の知識でお送りします。40000万枚もCDを買っちゃったアホな俺がみんなの役に立てるとしたら、いい曲を教えてあげるくらいだから。

 

6年前、ロコへのバラードでご一緒させてもらった時の彩吹真央ちゃん。ゆみちゃんはマリア、あたすはオラシオ。あの時も壮絶に盛大にふられとったな、俺(笑)。

 

では24時にね。

 

『同じ傘の下で』に収録の「Heartache Heartache」動画アップしました。是非みてね。そして良かったらユーチューブに感想書いてね。

 


8 thoughts on “今夜のミットレは紅(ホン)役の彩吹真央さんをお迎えします。ゆみちゃんとのホッコリトーク、スモークの核心にも触れてますぞ。

  1. Kaori

    教授、こんばんは!
    超絶クオリティ「SMOKE」にて、超越した超にお逢いすることが出来て感無量でした。(*゚▽゚*)
    千秋楽まで絶好超で頑張って下さいね!
    さて、ためになる教育番組「ミットレ」のSMOKE SP2を聴きました♪

    ★Goin’ Up In Smoke / Eddie Kendricks
    音楽マニアDJさんの頭をハンマーで叩いた出前一丁懸命さんのリクエスト曲。さすがの曲でした!
    ささやくような美しいファルセット、ソフトなリズムとメロディーが心地よくて癒されました。
    フリーソウルなのですね。DJさんに教えていただいてからすっかり大好きになりました♪
    ちなみに、私は出前一丁懸命さんのラジオネームのセンスに頭をハンマーで叩かれました。(あほ) 私ももっと素敵なラジオネームを考えないと!

    ★Smoke Gets In Your Eyes / Caetano Veloso
    思わず、先週の音源も聴いてみました。
    Caetano Veloso版は、ホーンセクションが熱いブラジルの風を吹かせているようでした。着実で丁寧な英語の歌唱に大人のムードを感じました。
    カヴァーアルバム・ブラジル版with英語のアルバムはとても興味深いですね。

    <俺のAOR>
    着実で丁寧な「俺のAOR」が素敵でした。

    ★Wasn’t I Your Friend / Larry John McNally
    Larry John McNally のDJさんイチオシ。DJさんらしい!と思いました。
    気持ちが明るくなる軽快なリズム、センスと個性ピカイチのナンバーでした。
    それにしても、声がスモーキーで渋い。アルバムのタイトルもSMOKE SPに超ピッタリで難解が解けた気分です。(あほ)

    ★雨のワルツ / 石井一孝
    繊細で難解で心がモヤモヤなナンバーで、ある意味SMOKE SPに相応しいと勝手に解釈しましたが、個人的に超大好きなオリジナルなのです。
    舞台はパリ―ワルツ調で繊細な心の叫びを美しくメロディーに乗せた表現がこの上なく芸術的で上品です。
    あまりコンサートで歌われていないですよね?いつか歌ってチョ。(←センスゼロ)

    <彩吹真央さんとの対談>
    MY初日で彩吹真央女神さまを超至近距離拝見し、衝撃と興奮と喜びでいっぱいでした!!
    ヽ(;▽;)ノ(あほ)
    こんなに間近で美しい女優さんを観たのは生まれて始めてです。なんとお美しい方!その存在がなんと安らぎなのだろう!と心から感動しました。
    紅のあの慈愛に満ちた雰囲気は、彩吹真央さんがそうだから自然に出てくるんだな、としみじみと思いました。
    ちなみに、MAのローズ役もドレスも素敵・大好きでした。
    宝塚との出会い…宝塚がこんなにも身近な人生というのもあるものですね、と宝塚に縁が遠い(泣)私は超ビックリしました。そして、その夢が叶うなんてなんて素敵!!
    終始優しさと慈愛に満ちたトークに私まで心安らぎました。(´∀`*)
    昨日はお誕生日でしたね、おめでとうございます。

    ★Over the Rainbow / 彩吹真央
    うわ~。麗しい癒しソングでした。(T▽T)
    すでにお顔と声から優しさと慈愛が零れていますが、歌の美しさと上手さが重なって、まさに女神ソングです。
    宝塚時代は拝見していないですが、男役はもちろん、女役としての優美な動きや歌を披露されてとても魅力的。女性としても憧れます。

    ★Smoke from a Distant Fire / Sanford & Townsend
    Smokeソング。暗い曲がいっぱい流れると思っていましたが、いい選曲続きでとりわけDJさんが選んだものは明るくてハッピー気分になります。さすが!
    空も心もじめじめな梅雨時にリピートして聴きたいです。

    ★エメ(LIVE) / 石井一孝&渡辺大輔
    イケメンがそれぞれの想いを客席に向かって共に歌う、斬新でトキメキの嬉しいスタイルでした♡
    5/12の客席のジュリエット達はみんな目がハートになっていたことでしょう。
    これは実に贅沢な生歌だと感動しました。
    お二人の声の重なりも本当に美しかったです。いい声だ~~。
    8/10とかライブでもいつか気が向いたら歌ってチョ。(あほ)

    <お別れ劇場>
    なるほど~!しかし私の計りは、変動が激しくて幅が超広くなりそうです。

    明日のミットレも楽しみにしています♪
    ヾ(*´∀`*)ノ

  2. naoko

    カズさん、『Smoke』いよいよ開幕ですね。素晴らしい舞台になりますように、祈っています。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  3. ★kaoru★

    かずさん (^-^)
    『SMOKE』開幕おめでとうございます♪♪

    たくさんのお客様と…˚✩
    心に残る…
    素敵な時間となりますよぅに…。

  4. こんにちは~
    いよいよ今日がやってきましたね。「SMOKE」開幕、おめでとうございます!

    苦悩のお稽古期間を経て、煙波の中、無事泳ぎ切られたことと思います。

    今夜、世界一の超さんにお会いした際には、岸壁で私も両手を広げて待っています!がんばってくださいね~

    素晴らしい初日になりますように。
    いってらっしゃい(^^)

  5. naoko

    カズさん、ミットレとても楽しく聴かせていただきました。『Smoke』からのゲスト、お二人とも素敵な方ですね。
    お稽古も、とても大変だったようですけれど、煙の中からひとすじの光が差し込むように、素晴らしい初日になりますように願っています。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  6. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、お疲れ様ですー。
    あー、更新されててびっくりしたー。
    キーワードなくてホッとしたー。
    40000万枚?よんおくまい?すごいー。(あほ)
    あ、始まる!

  7. 視野の狭いうり坊

    舞台稽古、お疲れ様でした!
    そんな中、ブログのアップありがとうございます!
    ゆみこさんとのトーク、楽しみです

  8. naoko

    カズさん、『Smoke』のお稽古お疲れさまでした。いよいよ明後日開幕ですね。
    楽しみにしています。
    先週はタイムリーに聴けなかったミットレ、今日は無事聴かせていただけるのを楽しみにしています。
    水分補給、塩分補給をして、素敵な音楽を聴いて、お元気にお過ごしくださいね。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

Comments are closed.