仕事始めはキャ~とかギャ~ 年末年始 非情年越し選手権<3>

おはよう。「澄み渡る」青空の下の「澄み切った」心のマドモアゼルの皆様!!え?澄み切ってないって?….食べ切ったマドモアゼルだって?….あああお節料理をね(笑)。それはそれはお腹ポンポコでございましょう(笑)。

さて、今日が俺にとっての仕事始め。役者は1/2くらいから働くことが多くてね、『蜘蛛女のキス』も元旦だけ休んで2日から「闘将 荻田浩一監督」の元、ひたすら監獄でヒノさんになじられていた記憶がある。『チェス・イン・コンサート』も同様に1/2からバナナを食べていた記憶がある(笑)。

今日はふたたび同窓会的なコンサート「クリエ One-Heart Musical Festival」。仲間がいっぱ…いや待て!!今日の出演者の表を見ると、まだ喋ったことのない若手スター達ばっかりだ。俺がマリウスをやっていた頃はまだ生まれてなかった若者ばかりだ。∑( ̄Д ̄;)

研究マニアな俺は、早朝から各々のプロフィールとブログを総チェック!!!すごすごすごい経歴や!ぬぬぬあんと20歳以上離れているではないか!!朝っぱらからキャ~とかギャ~とか叫んでおった(笑)。

入野自由(いりの みゆ)君。佐々木喜英(ささき よしひで)君。古川雄大(ふるかわ ゆうた)君。小野田龍之介(おのだ りゅうのすけ)君。◎◎才だってさ!!!Oh Yeah!!!

どれだけ若く素敵な方々かは、自主的にチェックして下さい。そして遠い空を見上げて下さい(笑)。

さあ、今日は彼らと仲良くなることができるか….これが課題だ。親戚の伯父さんより年上やったらどないしよ?

One Night Collaboration 最新チラシ

“”年末年始 非情年越し選手権””は明日の明け方5時7分まで続いています。引き続きお願いします。率直なところ…もう俺はみんなの才能にアップアップしています。∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ


89 thoughts on “仕事始めはキャ~とかギャ~ 年末年始 非情年越し選手権<3>

  1. Zoccha

    メインタイトル『One Night Collaboration』の後にサブタイトルを表示します。
    ★『One Night Collaboration』 ~The Phantom からPhantom Bloodまで歌いまくる 123+214 は 合同BIRTHDAY LIVE!!!
    ※Phantom Bloodはジョジョ第1部タイトル。
    ★『One Night Collaboration』 ~ファンと群れんと We Are on the Stage! 徐々に 歌撃団に魅かれる今日は 123+214 合同BIRTHDAY LIVE!!!
     
    ※ファントム、レント、ワンピース、ジョジョ、サクラ大戦を全部入れてみました・・・

  2. yaya

    追伸
    きっとお互いのファンは、あまりカズさんのことや公平さんのこと
    知らない(私、アニメ関係まったく無知なので、失礼ながら
    存じ上げませんでした~)かもしれないので、
    意外と、この自己紹介(他己紹介?)系いいかも。(G GA GGG)←懐かしいでしょ?
    ◇コラボ未来系~煌くヴォイスに煌く瞳 足が長いが話しも長い
     アクターシンガーライターブロガー 
     石井一孝プレゼンツっ それがOne Night Collaboration
    (dayもあるけど)

  3. yaya

    今日のというか昨日のクリエコン、仕事初め乙華麗様でした!
    難波より帰京~!
    のぞみの中でもちらっと(ちらっとかい!)考えていたんだけど
    なかなか思い浮かばず~。多大なコメントも読む余裕ないので
    万一、かぶっていたらすみません。
    公平さんが59歳を迎えられる・・・ということを伺って以来
    ごっくしじゅうご(またはよんじゅうご)5×9=45
    が頭から離れません。なんという数字の符号でしょう!
    ◆BVD!(←バースデイトバレンタインデイ)
     GO☆KKU☆YON☆JYU☆GO(^^)/
    とみんなでこぶしをあげて叫びたいです。
    ◆極至上♪♪♪(意匠としては三つの♪の上に二つの♪)
    ゴクシシジョウ(シジュウ)ゴ←5線譜の5であり、45の5!
    ◆「オペラ座のワンピース」
    意味もなく浮かんできた言葉。でも、お二人の芸風を端的に表すと・・・
    単語登録ってことでお願いします。
    センテンスねー格好良くてオチがあって・・・(悩)
    公平さんは晴れ男らしいですね。
    雨男のカズさんとどちらが勝つのでしょうか?
    お天気雨っていうのは卑怯です(何が?)
    ブロ友さんのブログで
    「叶」という文字は口の横にプラスがあって
    プラスな言葉をたくさん口にすると、言霊の力で
    夢や願いが叶うって!
    って、そんな雑学はいらんか。
    考えると夜も眠れない~寝たい~ZZZ
    公平さんのアメーバプロフィール面白い!
    >ちょっと自慢できること: 昔は100Mを11秒で走れる作曲家だった。
    カズさんも陸上系だったよねー!!
    ◇コラボ未来形~飼ってないけどネコが好き、落ち着く場所はピアノ前
     わりと素敵な夢の競演 それがOne Night Collaboration
    やけくそで公平さんプロフィールパクリ(てか、そのまんま)
    「わりと」は口癖だそう。
    じゃ、カズさんバージョン?
    ◇コラボ未来形~まさかのサブタイ年末年始
     褒めよ称えよ夢の競演 俺たちに明日はない(あるけど)
     それがOne Night Collaboration
    ど~も、公平さんのプロフィールが面白すぎで感化されてしまった。
    >好きな言葉は?: 今ここに生きる なのだそう。
    寝ます~お肌が曲がりすぎる時間だ~
    おやすみ

  4. 千賀子

    非情年越し選手権、エントリーします。
    ☆「君がッ笑うまで歌うのをやめないッ!」
    ジョジョの名言集「君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!」より
    ☆「心揺さぶるBirthdays」
    かずさん、公平さん、そして新曲のお誕生日という事と、
    新曲のタイトルの一部「swing(揺れる)」で。
    ☆「音楽のIT革命~K妙な2人の絶妙songs」
    「IT」は「石井」と「田中」ね!
    アニソン界とミュージカル界の革命だからね。
    K妙は、 文章・話・技などが軽快でおもしろいという意味の
    「軽妙」の「軽」と、
    お2人のイニシャル「K」をかけました。
    「ジョジョの奇妙な冒険」のように「奇妙」など「妙」が付く漢字を使いたいと思っておりまして、
    「出会いは奇妙」とか、お2人の誕生日の間にコンサートなので、
    「日程は微妙」(爆)とか入れたかったけど、くどくなるからやめました(笑)。
    うーん、ネタが思い付かないや(汗)。
    審査は、公平さんもされるのかしら?
    クリエに行くから、そろそろ寝ますね。
    おやすみなさい。

  5. yuni

    この時期にこんな企画なんて…
    コンサートは今月の27日なのに…
    2013年も『石井一孝』は健在だ…
    それで、本題
    『われらに、愛と祝福を♡ 昼から歌うよ!』
    趣旨 
    お二人の誕生日と石井さんが心ひそかに期待しているバレンタインデーが
    近いことおよびメインタイトルでは『night』とあるが
    昼の部もあることから。
    『13(いざ)!僕らのコンサート』
    趣旨
    誕生日の月日を合計すると13になること(1+2+3+2+1+4)
    およびお二人の熱い(暑い?)意気込みを感じるから。

  6. なかさん

    石井さん、こんばんは。クリエの初仕事、お疲れ様です。
    私は今日伺いますね♪今年がミュージカルフェスティバルで始まること嬉しいです。
    さて、さて、さてっと
    いよいよサブタイトル選手権の締め切りが近づきました。最後に何か浮かばないかな〜。うーん(; ̄ー ̄A
    夢か 現(うつつ)か 幻か
    アニメの重鎮公平と ミュージカル覇者一孝が 一夜(いちや)限りの初コラボ
    俺たちの辞書に 不可能はなし!
    うーん(; ̄ー ̄A、駄目?なかなか難しい。
    「歴史的瞬間を目撃するのはキミだっ!!」
    とかもかっこいい?うーん(; ̄ー ̄A、もう駄目、出て来ません。
    ということで31日から3つ+一言でエントリーさせて頂きます。
    それでは、私は…寝ます。
    選手権の審査、お疲れの中、よろしくお願いします。
    追伸
    最初の「石井は今年で45 四の五の言わずに着いてきて(ハートマーク)みんなも当然応えます心一つにいっしーGO!」のエントリー、「45」と「四の五の」と「(いっ)しーゴー」で、45を3回連呼しているの、気付きました?

  7. かも

    あけましておめでとうございます。
    3日と思って安心してたら、お~っとどっこい
    締め切りは朝!
    うっかり寝てしまうところでした。
    とりあえず考えてみました
    ★気分JOJO!カゲキに進め、音楽の大海原へ!今宵一夜の大冒険
    「気分JOJO」は、「上々」とかけています。
    「カゲキ」には「過激」はもちろんですが、
    「サクラ大戦」の「華撃」とミュージカルの意味での
    「歌劇」をかけています。
    あとの部分は「one piece」は残念ながら見てないのですが、
    wikiでみると「海洋冒険ロマン」とあったので
    それっぽい感じでまとめてみました。

  8. け~こ

    あわわ・・・明日は東京にGOGOGO!なのにこんな時間だぁ~~~(T T)
    母としゃべりすぎ(^^;)
    でもファイナルエントリー!!
    『K2が奏でるジョ2とBirthday2 SONGS☆旋律の魔術師がコラボだよ♪』
    くどいようですが「2」は2乗でお願いします(笑)
    そしてBirthdayは私的にはずせませんでした♪
    「だよ♪」は若衆に混じってゴキゲンなkazuさんが脳裏に焼き付いたからです(笑)
    「旋律」「魔術師」は英語よりもいかがわしい感じがして・・・ハイ。いかがわしいのとかわいいのがコラボしております(^-^ゞ
    参加することに意義がある。スッキリしたぁ~~~!
    ではおやすみなさいm(_ _)m

  9. ケイ!

    kazuさん!
    もう爆睡中でしょうか゛こんばんは!ケイです!
    サブタイトルの書き込み一気に増えましたねぇ〜(^-^)
    明日の朝、携帯の電源入れてブログチェックしたらドンガラガッシャ〜ンってベッドから落ちないで下さいねぇ〜( ´艸`)
    っで!!
    やっぱり若手イケメン四人衆と写真撮っちゃいましたかぁ〜〜(‘-‘*)
    しかも、やっぱりセンターっすか(*^_^*)
    ポーズは何?
    ピースサイン?orグッジョブ(親指一本立ててる)ポーズかなぁ〜σ(^_^;)?
    呉々もアップ前にデジカメでシワとか修正せんようにねぇ〜(^-^)/~~
    では、グンナイ(^O^)/

  10. Zoccha

    すみません、クリックの手が滑って、確認中に飛んじゃいました。
    お題の項目をクリアしているか、いつもお題を貼り付けて見ながら書いていて、
    投稿前に消しているのですが、確認中に飛ばしました。
    00:42 Zoccha投稿の後半の、「ブログ本文コピペ部分」は不要です。
    以下不要部分。↓↓↓ **************************
    ★「オペラ座の怪人」「レント」から「ワンピース」「ジョジョの奇妙な冒険」「サクラ大戦メドレー」まで何でも来い!で歌いまくるコンサートであること。
    ★俺のバースデーが1月23日。公平さんが2月14日。バースデーとバースデーの間にコンサートがあること。
    ★公平さんはめっちゃグルメであること。
    ★カッコよく面白いサブタイトルが望まれていること(笑)。
    ★公平さんはミュージカルが大好きで「オリジナルミュージカルを書きたい」とさえ言ってくれていること。
    ★石井作詞・公平さん作曲の新曲が披露されること。
    ★「Swing In The Midnight Blue」の歌詞付きが披露されること(笑)。
    ★年末年始は忙しいから考える時間なんてあるか!とお嘆きであること(爆笑)。

  11. Zoccha

    メインタイトル『One Night Collaboration』~に続けてサブタイトルを書きます。
    ★『One Night Collaboration』~Happy Birthday, KOUHEI&KAZU! From Musical To Animation Songs, And More・・・
    ※ブログ読者でない方のために、単に内容を説明したのみ。
    ・・・って英語国民仕様か!って突っ込まれそう。
    「And More・・・」を書きたかっただけ。
    ★『One Night Collaboration』~今夜はお祝いに Krug ’73 でもあけちゃおうか! 水瓶座生まれの誕生会へようこそ。
    ※オサレ、グルメ系の投稿。 Krug ’73 の理由? ・・・飲めばわかります。’71 ’61 も良いですけど。
    ★『One Night Collaboration』~Aquariusの男たちの共演・競演・饗宴 あれもこれも歌います!! あんなこともこんなこともします!!
    ※伏字系サブタイトル。
    ★『One Night Collaboration』~Are you ready? Are you grooving? Do you celebrate? Yeah!
    ★『One Night Collaboration』~凍てつく大地にこだまする何でもありの歌いまくりのバースディ、123&214はKAZU&KOUHEIの合言葉。
    ★『One Night Collaboration』~店長、店長、また店長(笑)・・・え、それって何? ワカラナイヒトハ見ニオイデ。
    ※Kさまの「転調、転調、また転調(笑)~」に対する返歌的大ボケ作品。
    ありえないギャグで、忘れようにも忘れられないサブタイトルを!
    ナンセンスギャグ大好き。
    ★「オペラ座の怪人」「レント」から「ワンピース」「ジョジョの奇妙な冒険」「サクラ大戦メドレー」まで何でも来い!で歌いまくるコンサートであること。
    ★俺のバースデーが1月23日。公平さんが2月14日。バースデーとバースデーの間にコンサートがあること。
    ★公平さんはめっちゃグルメであること。
    ★カッコよく面白いサブタイトルが望まれていること(笑)。
    ★公平さんはミュージカルが大好きで「オリジナルミュージカルを書きたい」とさえ言ってくれていること。
    ★石井作詞・公平さん作曲の新曲が披露されること。
    ★「Swing In The Midnight Blue」の歌詞付きが披露されること(笑)。
    ★年末年始は忙しいから考える時間なんてあるか!とお嘆きであること(爆笑)。

  12. Pal.

    こんばんは~☆
    文才無いですが、折角の機会なので
    サブタイ考えてみましたよ!
    『Only one day, for Happy Birthdays!
    アニソン?聴かなきゃ損!ミュージカル?聴けば分かる!!
    *田中公平&石井一孝*夢のミュージック・ロワイヤル
    ―――さめないうちにどうぞ』
    長すぎましたかね。
    自分で考えていて寒くなってきました。。。
    石井様の素敵な歌声が聴けるのを楽しみにしています!
    お体に気をつけて
    今年も素晴らしい音楽を届けてくださいね(*^^*)♪

  13. FROM KAMA

    初お仕事、お疲れざ〜ました。
    懲りない駄作再投下はこちらでよろしいでしょか。
    ★ミッドナイト赤坂の上の夜の雲
    〜大いなるダサ熱(あつ)の真髄
    田中さんの愛読書・司馬遼太郎の「坂の上の雲」と、カズ・イシイの珠玉のナンバー「夜の雲」。
    草月ホールは赤坂。そして、「SIMB」御披露目もあり、「ミッドナイト」をくっつけて昭和ムード歌謡テイストに味付け(アイドンノウホワイ・爆)。
    サブサブは王者インギーを聴いていて、たまたまの思い付き。
    ★或いは、モンリオ=エリコーネJr.と赤津崎教授の音楽的冒険奇譚
    お二人共にダブルネームをお持ちで、仮名で独自の世界観を表現なさっているお二人なので、メインタイトルに「或いは」でチト文学的に繋げてみやした。
    「奇妙な冒険」をチト換言し、「譚」で江戸川乱歩テイストに味付け。(単に自分が好きなだけです・再爆)
    御免っっ!!

  14. 明けましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。
    ではサブタイトルに一つ、エントリーさせていただきます☆
    「Say Peace! Make Dreams! Break the Wall!」
    ・エイの音の韻を踏んでみました。
    ・ワンピースに因んだのと、素晴らしい音楽は平和をもたらすという意味もかねて。
    ・共演はお二人の長年の夢だったことと、コラボ新曲やお二人の繋がりが新たな夢を拓くこと。
    ・コンサートがアニソンから『オペラ座の怪人』まで何でもありだということ。また、活躍するフィールドは違えどお作りになる音楽はまさにオールジャンルOKなお二人なので、今夜はそんな壁をぶち壊せ!という意味を込めて。
    他に考えられるか分かりませんが、とりあえずこれでお願いします♪
    お仕事初めで若手の皆さんとお友達になれて良かったですね(*^^*)私は古川さんのルドルフ拝見しました。一緒に行った後輩が早速シビれていましたよ(笑)
    NOOOOOO!!!トリミングしないでください~!!石井さんがいなきゃイヤです!!

  15. ちあき

    石井さん、こんばんは。
    選手権、もう1つ考えたので応募します。
    ★Happy Birthday to New Sound!!
     夢のメロディーアラカルト!!
     おなかいっぱい召し上がれ!!
    いかがでしょうか。
    おやすみなさい。

Comments are closed.