ジャジャ~~ン 『無情 年越し選手権』結果発表!!! 栄冠は誰の頭上に輝いたのか?

シワ~~~~~ッ。あ、もう年を越しちゃったんだ、「しわ~す」は言えないんだ(-“”-;)。時の流れは速いね。じゃあ「ムツ~~~~~~~~ッキッ」…なんか言いづらい上に気持ちが弾まない。やっぱり師走は偉大でした(笑)。

さて、大晦日からお正月にかけて開催した””大馬鹿野郎な””選手権。田中公平さん&石井一孝のコンサート『One Night Collaboration』のサブタイトル(格好よく鋭敏なやつ)をつけて下さい!という究極の他力本願企画でござ~ます(笑)。

お節を作ったり、海外旅行に行ったり、大掃除したり、初日の出を見に行ったり、初詣に行ったり、お雑煮をドカドカ食べたり、栗きんとん食べたり、1/2のマテのように二礼二拍手一礼したり、クリエコンに行っては彼方君に「あんた達って暇ね~」って言われたり(笑)、いろいろ忙しい時期なのにね~。ホンマにオバチャマったらイケズ将軍でごめんなさいね(爆笑)。

でもでもでもね。結果的に地獄を見たのはオバチャマだったのね。だって一昨日の晩、3日間に書き込まれたコメント215件(サブタイトル応募じゃないものも含みます)をすべて熟読して、厳正に審査したら5時間30分もかかっちゃたのね。ちょっとした海外旅行くらいの労力と時間を消費したのね。読んでも読んでも終わらなかったわ!これを世間では、自業自得とか、ザマーミロって呼ぶのね(笑)。

だから今回の選手権名は「非情 年越し選手権」ではなく「無情 年越し選手権」て呼ぶことにするわ。巷で大流行の『レミゼラブル』…ああ無情よ。オバチャマの気分はコゼットよ。あら、皺が多いからできないって?生まれつきなのよ!

まあ雑談はさておき、開始から〆切までの間に素晴らしい作品を書き込んで下さった熱き皆様、そして見守って下さった優しき皆様に敬意を表してお名前を掲載させて下さい。俺を嬉しがらせ、困らせ、眠らせないでくれてありがとう(笑)。

惠子さん。みささん。あんずさん。P子さん。makiさん。ikukoさん。newbieさん。toukoさん。まゆりーぬさん。midoriさん。yayaさん。かおりさん。け~こさん。ゆりえさん。Zocchaさん。Grinさん。スイカさん。なかさんさん。くま子。さん。ケイ!さん。ゆっきぃーさん。サンドラ@ウォータールーさん。阿波っ子さん。Estrelaさん。白猫さん。うりぼうさん。pommeさん。ブルーさん。FROM KAMAさん。みいさん。つくねんさん。さくらさん。初美さん。しのぶさん。シェアトさん。ギリギリウーマンさん。*ribon* さん。優子o(^-^)oさん。ちあきさん。ハイコさん。祥さん。Kさん。souさん。きょうさん。マリモさん。ぽんちさん。ジュニパーベリーさん。美香さん。Ricoさん。akkoさん。★kaoru★さん。千賀子さん。美恵さん。yukiさん。うるるさん。ひめみさん。アラミス’78さん。絢さん。Pal.さん。かもさん。yuniさん。

いつもながら、うちの塾生達(俺のブログに遊びに来てくれる素晴らしい方々をそう呼んでいます)の才能には脱帽だ。どの作品も秀逸で絢爛。ため息が出るほどのクオリティーでした。本職のコピーライター顔負けだよ。

最終的に決定したサブタイトルを発表します。え?今まで前フリだったの?長っっっヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

One Night Collaboration  田中公平&石井一孝

 <昼の部>   ~ Two Piece  生まれるの葉    延びるの葉 ~
   <夜の部>   ~ウィーアー Onederful , Pieceful , JOJOyful   ~

いかがですか?俺はあまりの素晴らしさに打ちのめされています。ヾ(☆o☆)

まず昼の部……P子さん、おめでとうございます。2大会連続受賞ですね。天才降臨おめでとう!この作品は「2つのピース。言葉を紡ぐのは石井さん、音を紡ぐのは田中さん」との想いからTwo Piece。はい、2人で新曲を書き下ろしましたよ!

そして、「石井さんと田中さんのバースデー」をお祝いする『生誕』という文字が、目を凝らすと見えてきます…..とのこと。ドヒャ~~~~~、たた確かに!透かし模様のように、お札のように浮かび上がって来ます。本当にありがとうございます。これから俺のことを「言の葉ちゃん」と呼んでもいいよ。\(//∇//)\  

ちなみに、このサブタイトルは田中公平さんもお気に入りのようで、ご自身のブログに書かれています。そちらも是非見てみて下さい。

 

  ★田中公平さんブログ「My Quest for Beauty」サブタイ選手権
http://ameblo.jp/kenokun/

 

夜の部。どうなの?この煌びやかさ!韻を踏みまくっていながらボケてもいる(笑)。俺の好みど真ん中!と言っても2つを繋いだのですが。ikukoさん。FROM KAMAさん。受賞おめでとうございます!Onederful  Pieceful は勿論Wonderful Peaceful を踏まえたもので、意味も完璧。ただ、オチが欲しかったので、どこかにオチがオチてないかな~~と思って見て行くと、JOJOyfulが~~~~。Joyfulから来ているのは言わずもがな。意味も秀逸やね。かくして独断で合体させたわけです。ブラヴォ~~~~!!いかがでしょうか?

P子さん。ikukoさん。FROM KAMAさん。1/27コンサートにはお越しになりますか?よかったら楽屋に来ていただけないでしょうか?そして、ボボボクとツーショット写真を撮って談笑していただけないでしょうか?

なんと公平さんのブログで、サブタイトルを募集している模様です。素晴らしいタイトルがすでに何個もあります。お互いに忙しくて打ち合わせできなかったのが残念ですが、公平さんブログと連携して「選手権同時開催」にできたら良かったなあと反省しています。でも、あちらのサブタイの優秀作品は、例えばコンサート当日に「公平さんに読み上げてもらう」など…手を打ちたいと思います。

みんな、貴重な時間を費やしてサブタイトルを考えてくれてありがとう!!!!その一つ一つが愛しいです。俺の心にプリントしてあります。

「39」~~~~~!!!!!!!

◆◆1月27日 田中公平さんとのジョイント・コンサート@草月ホール
「One Night Collaboration」
絶賛発売中
◆◆

すでにイープラスで一般発売を開始していますが、石井のサイトでの発売希望の声が予想以上に多いため、若干枚数ですが「石井一孝公式サイト」でも販売を受付することに致しました。『オペラ座の怪人』から『レント』から『ONE PIECEの”We Are”』『サクラ大戦メドレー』『石井作詞・公平さん作曲の新曲』まで歌います。『ジョジョのあのオープニング曲  その血の運命』も歌います。

One Night Collaboration 最新チラシ

One Night Collaboration  最新バナー

  ★チケットオーダー
http://www.kazutakaishii.com/order/0127ticket_order.html


68 thoughts on “ジャジャ~~ン 『無情 年越し選手権』結果発表!!! 栄冠は誰の頭上に輝いたのか?

  1. 蛙栖烏 天平

    >Zoccha さん
    はじめまして、少々気になったので
    不躾ながら一言もうさせて下さい。
    会場の広さ一人辺りの面積を考慮して
    服装は選んだほうが吉だと思います。
    アニメファンの中には知識がないのに
    いきなりコスプレする人を嫌う人も居ます。
    ウケ狙いでコスすると、最高の一日になるハズの
    一日が最悪な一日になると思われるので
    忠告させて頂きました。
    石井さんのライブ時の正装で充分かと?
    ちなみに、僕は田中公平先生のファンですが
    サクラ大戦系の知識は、ほぼゼロの存在ですけど。
    ヤバイ匂いがプンプンしたので、生意気にも
    ご忠告させて頂きました。
    当日は、お互い楽しく過ごしましょうね。

  2. maki

    え。そうなんですか?
    「3.5」があっただけに、「4.1」とか「4.2」とか、小刻みに進むつもりなんじゃないかと思ってしまいました。

  3. Zoccha

    PCで見ると「.0」は見つかりませんけど。
    携帯からなら、文字化けかもですね。

  4. maki

    そうなんです〜〜。
    ラテン系のめっちゃいい人なんです〜〜。
    そして「.0」って何なんですか〜〜?

  5. Zoccha

    そうだ、アニメファンに敬意を表して、
    1/27はサクラ大戦のコスプレで、真宮寺さくらになって、
    ピンクの着物にエンジの袴、大きな赤いリボンに刀挿して行っちゃおうかなあ~
    ああでも派手だから、同じような着物探すのたいへんそう。
    いちおう、アニメ系コスプレ衣装屋さんで探せばあると思うが、私のサイズは発見困難。
    エヴァなら綾波レイの衣装あるんですけど、関係ない・・・
    あ、ドラゴンボールの悟空のオレンジの衣装ならあります。
    でも冬場のコスプレは寒い・・・
    私が着ても、横幅ありすぎて、なんだかわからんですね・・・

  6. ecco

    赤津崎様
    執筆中にコメントありがとうございます。
    明日の太陽は” また”ではなくて、”新しい”んですね。泣けそう…
    皆様の赤津崎様は、やっぱり優しいのですね。
    1/27は如何しても都合がつかず、ごめんなさいm(_ _)m
    ご活躍&活動報告を楽しみにしております♪
    クリエのtomorrow morningに必ず伺います(^^)

  7. 赤津崎です

    あん様、ecco様、初書き込みありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。
    葛飾出身の僕ですが、ラテンの血は入っていないはずの僕ですが、なんか気づいた時には「ラテンな人」と呼ばれるようになっていました(笑)。なぜでしょうか?スペイン語学科に進んだのも、何かの縁だったのかもしれません。どんなに凹んでいる時も、明日は新しい太陽が上るって信じています。
    実は今、転校生日記を執筆している最中です。よかったら読んで下さいね。1/27の草月ホールコンサートもお越しいただけたら幸いです。
    皆様、今日も頑張ってワーキングしようね!赤津崎も頑張ります!

  8. ecco

    石井さま
    クリエ高校の頃からブログを拝見しています。
    そして、初めてブログ参加いたします♪
    昨今落ちていた私にとって、日本人なのに、スペイン語学科卒業だけで、
    こんなラテン系のテンション高い石井先輩のブログに助けられています(^-^)♪
    クリエ高校部室のマテさん話も大受け、
    それと共に石井さんの優しさが見えました。いい人だなぁ~好きになりそぅ~(*^^*)
    更新頻度がとても高いので、昨日のアップが待ち遠しかったです。
    でも、塾生さんのサブタイトル 選考目を凝らしていたら、時間かかりますよね。
    これからも楽しみしております。
    塾生の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

Comments are closed.