完成…到着

ついに…ついに…到着した…夢にまで見た憧れの品が。

これが、COOL SOUND meets KAZUTAKA ISHII  『You’ll Always Be The One For Me』。世界のトップ・ギタリスト「Jay Graydon」と「 Bruce Gaitsch」を従えリード・ヴォーカルをとる謎の日本人歌手KAZU。なお彼はジェイともブルースとも会ったことはないらしい(笑)。

会ったことはないけど好きで好きでため息がでるような方々との共演CDが、昨日我が家に届いた。

データではパソコン上で化粧上がりの音源を聞いてはいたが、ちゃんと盤そのものをCDプレイヤーにコトリと入れて聴いてみた。

とても音がいい…演奏が上手い…..中田さんの書いたメロディーが素晴らしい….転調もしている….ブルースのGtの音色が洋楽だ…..あのジェイ・グレイドンが、あのデヴィッド・フォスターの盟友が、スティーリーダンの「Peg」でラリーカールトンを蹴落としてギターソロを獲得した男が、俺のヴォーカルのバックでSoloを弾いている…..涙が出た。

嬉しいなあ。嬉しいなあ。

何より嬉しいのは…尊敬する中坊トーク仲間(笑)中田利樹さんの書き下ろした楽曲を歌うことができて、それがめっっっっっっちゃ良いできになっていて、全盛期の1980年頃のAORにもヒケをとらないクオリティーの盤になったこと。

カップリングはランスジョーさんの『The Best Is Yet To Come』の石井ソロヴォーカルヴァージョン!そして『You’ll Always Be The One For Me』のカラオケまでついています。俺が自分で入れたコーラスが手に取るように聞こえます。

はっきり言いますが….とても良い出来です。

「良いAORって最近もう無いよね」とお嘆きのAORファンの皆様、久々にキタ~~~~と言ってもらえると思います。べつに自分を褒めているわけでなく、2曲とも曲が良いんです。あとアレンジが素晴らしい。そして演奏がグー!これって重要ですよね?

9/2「20周年コンサート」の会場で先行発売しますが、その場で(草月ホールで)購入してくれた方には「ジャケットの生写真」をプレゼントします!!!!これが良いんだ(笑)。この写真は是非ゲットして欲しいです(爆笑)。

写真にでっかく載っているようにギッシリと埋め尽くされた「中田さん×石井一孝」の対談ライナーノーツも入ってますよ!

どや?

欲しい人は挙手して下さい!いなかったら再び泣きます(笑)!

You'll Always Be The One For Me 到着!


53 thoughts on “完成…到着

  1. シェアト

    教授、こんばんは~!
    ついに明日ですね!
    楽しみ過ぎて、遠足の前の日みたいです。
    必ずCD買いますね♪
    では、楽しみにしてます~!

  2. あんず

    教授こんにちは〜♪
    ついさっき東京駅に着いたんですが…
    到着早々 土砂降りってどーゆーこと!?Σ(゜Д゜ )ポカーン

  3. 惠子(^_^)v

    あらまっ(o^∀^o)
    昨日のコメントが今日も生まれてきたのですね!
    ビックリした、こんな時間まで、お仕事されてたのかと思ってしまった(∋_∈)
    昨夜のコメントに気づかす申し訳ございませんm(_ _)m

  4. 優子o(^-^)o

    ↑↑↑↑↑
    あれっ? かずさん、また入ってますよ♪
    大丈夫?(笑)
    ハーイ(^0^)/♪ 欲しいで~す!
    (昨日、こちらにも書いたとばかり思ってました(^-^;
    私こそ 大丈夫?(笑)。
    ま、ヌケヌケはいつものことです♪(T_T)
    今日も元気に 頑張りましょう!(鋭意休日出勤中♪)(^0^)/

  5. うりぼう

    んん!? またもや昨夜のコメントが。?
    不眠状態のワタシにだけ見えるのでしょうか?(=_=;
    石井さん、スマホですか? 履歴が残ってんのとちゃいますか? …
    ちょっとだけ、おやすみなさーい(/0 ̄)......

  6. 惠子(^_^)v

    赤津崎さん、書き込みありがとうございます♪
    おやすみ。
    もしかして、今までお仕事されてたのですか?
    体調と喉、気をつけてけださいねm(_ _)m

  7. 匿名

    キター!!
    ━―━―━―━(゚∀゚)━―━―━― ━―!!!!!
    (違)
    だからそれはJRでしょうって!
    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    ウォー、ホント、カズさんファンはもとより生粋のAORファンの皆さんに
    聴いて頂きたいですねー。
    私も、更新上がった当初、で、おいくら万円?と思いましたが
    お尋ね下さった方が。1000円で良かった~(笑)
    カズさんの悦びと誇りが伝わって来ますよ。
    2日、新たな楽しみが加わりました♪
    私はただいまプチ夏休み。
    オフ初日は某所でマチソワ、昨日は某興行マチネ、今日マチソワ
    そして、明日!!のコンサートで完結(!)です。
    無駄に残暑が続いているな~と思っていたら
    いきなり明け方強い雨音がしたり。
    カズさん絶好調かつ緊張中?ま、明日の予報は雨らしいので諦めてます(笑)けど。
    ※天気予報を見たワケではありません。昨日会った友人が
    「日曜は雨降るみたいよ」と言っていたので。
    当日の天候に関しては各自チェックをお願いします?!
    では、カズさん、今日は、美味しいもの食べて
    沢山寝て(ゴールデンタイム睡眠!)つやつやのお肌と笑顔で会いましょう!!
    GOOD LUCK!!

Comments are closed.