ご機嫌な陽射しの下で

本日もご機嫌な陽射し….遠くなる意識….ぼやける景色…湧きあがる蒸気….なんという汗っかき(笑)。
 
みんな元気ですか?
 
ミュージカルコンサート『Talk & Sing & Act』を明日に控え、猛烈な暑さの中、もろもろ準備を進めています。ミュージカルと共に生きてきた20年。1人でも多くの方にその素晴らしさを知ってもらえたら…と思っています。楽しみにしててね。
 
コンサートの途中でアラジンの「A Whole New World」を歌います。ご存知のように、この曲はデュエットですから、ジャスミン役がどうしても必要です。もしも1人で歌うと、自分で自分が大好きな妄想癖逞しい変な人になっちゃいますから(笑)。
 
ミュージカルを目指している方。俳優を目指している方。歌手を目指している方。そんな方がジャスミンに立候補してくれたら嬉しいなあ。本物のアラジンとデュエットしてみませんか?
 
もちろん、プロを目指している方でなくても大丈夫です。老若男女受け付けます!!!え?男子の可能性もあるのか….?え~良いですよ、やりますよ。見た目にちょっとインパクトが出るかもしれませんが、受けて立ちますよ。さあ明日が楽しみだ(笑)。
 
 
そうこうしていたら、俺の尊敬するロックギタリスト「是方博邦さん」のライブが近づいてきました~~~~~~!!!!!!
 
8月4日です。
 
是さんとの付き合いは長く、もう12~3年になると思います。泣く子も黙るカリスマギタリストさんで、ソロアルバムも何枚も出されているし、マジでめっちゃ有名でめっちゃ上手いですよ!むせび泣くギターといえば是さんです!!!言わずもがなですが、俺の4th アルバム『同じ傘の下で』に全面参加してくれた方ですよ!!
 
俺は、この何年も毎年のように是さんライブのゲストとして出演させてもらっていてね、このライブで俺はロックヴォーカリストとしての自分に再会するんだ。めっっちゃ楽しいライブだよ、想像以上に喋るし(笑)。
 
是さんはギターうまいだけやなく、関西人なので俺の無茶ぶりを全部拾ってくれるんだな。相性抜群や(笑)。なおかつルックス的にカッコイイよ。
 
はい。ここんとこ、みんなはガブッと食いつきますね。重要。試験に出ます(笑)。
 
是さんのインストの名曲に石井が歌詞を書き「ヴォーカル曲」にしてしまった曲。Beatles。Hall & Oats。ミュージカルソング(!)。次から次に飛び出します!
 
俺のオリジナルからは「Guilty Of Love」をやります。あのカッコイイ曲が、是さんのギターと石川俊介さんのベースで再現されるんやで。必聴やと思います。
 
 
六本木でお待ちしてます。
 
 
 
◆『是方博邦with石井一孝』 
 
是方博邦(G) 石井一孝(Vo) 松崎雄一(Key) 石川俊介(B) 木村万作(Dr) 
 
日時 : 8月4日(土)
    OPEN 17:00 START 18:30  料金 5500円  
場所 :六本木 STB139スイートベイジル  
 
ご予約:STB139    03-5474-0139
 
 
本公演は整理券の発行はございません。チケットに記載の整理番号順でのご入場となります。 
 
 
 
★ 是方博邦さんWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/是方博邦
 
 
★ STB139 ホームページ
http://stb139.co.jp/index_f.html
 
 

korehirokun_1

是さんと1

是さんと2


47 thoughts on “ご機嫌な陽射しの下で

  1. さいわい

    ちなみに。
    じゃんけん勝たなくて良かったぁ~!
    神戸の時は、誰も手、挙げてなかったような・・・?
    歌詞もあったような?
    このミュージカル講座。
    回を増す事に、確実に塾生のレベルがアップしている事が分かりました。
    私は、まだまだ。と言うか?
    もぉ~、たぶん無理です。
    私も人生折り返し地点。
    カズさんが、曲が減っても質問したい事がある人~!
    と言ってましたが。
    ここで質問。
    人生、折り返し地点的な年齢でもミュージカル俳優なれますか?
    とりあえず、手を挙げた勇気と志気だけに、ご褒美が欲しいです。(笑)
    で、RENTに受かる自信があるのに、どぉ~して出演してくれないのでしょうか?
    HAPPY BIRTH DAYな歌も。
    何故だかなぁ~?
    私の誕生日月には、イベント無いなぁ~?
    まっ、私は生まれてこない方が良かった子なようなので。
    若干、複雑な思いで、聴いておりました。

  2. FROM KAMA

    本格的にと言うか、今のように世間様からしたら到底理解不能な頻度でミュージカル観劇をするようになったきっかけは、欧州某国在住中のことです。
    そのせいか、劇場の天井が吹っ飛びそうなほどの激情大噴出爆音ヴォイスが、三度の飯より大好物です。
    教授の、高度な技術に裏打ちされた、豊かで鋭くて軽やかな表現力を再認識し、ただただ陶然とさせられた極上の時間でした。
    「ダイエットに励む自分、ケアに余念がない自分、頑張っている自分が好き」
    といったお話には、心底感動してしまいました。
    こんなセリフがサラリと言えるお人…はい、究極の憧れです。
    お歌いになったナンバー何もかもが素晴らしかったのは、私なんぞが語るまでもないわけですが、白眉はなんといっても、『transformation&alive』でした。
    J&Hは大好きな作品で日本を含め4プロダクション観ていますが、いやはや、筆舌尽くしがたいとはこのことなりです。
    “注射”で一気に沸点寸前になり、「being Edward HHHHyde!!!」の歌い上げで立ち上がってガッツポーズをしました。
    あくまでも脳内ですが(笑)。
    嗚呼……ホントに素晴らしかったです。
    昼の部に伺いましたが、その後予定が入っていたため、チャリティーイベントへの参加がかないませんでしたが、残念な思い以上に多くの豊かな思いを頂きました。
    心からありがとうございました。
    そして、お疲れさまでした!
    来たる4日のSTB。
    こりゃまた楽しみで楽しみでなりません。
    大変恐縮ですが、チトばかしスペースをお借りして…。
    スティーリー・ダンがお好きだと書いていらしたmakiさま。
    新華社通信ならぬ「新Aja通信」、喜んで頂けましたか?ありがとうございます!
    教授と貴女のために、血豆だらけになっても私は書きます。
    あ、お二人とも全くもっていらんですわね(爆)。失礼しました。

Comments are closed.