完成…到着

ついに…ついに…到着した…夢にまで見た憧れの品が。

これが、COOL SOUND meets KAZUTAKA ISHII  『You’ll Always Be The One For Me』。世界のトップ・ギタリスト「Jay Graydon」と「 Bruce Gaitsch」を従えリード・ヴォーカルをとる謎の日本人歌手KAZU。なお彼はジェイともブルースとも会ったことはないらしい(笑)。

会ったことはないけど好きで好きでため息がでるような方々との共演CDが、昨日我が家に届いた。

データではパソコン上で化粧上がりの音源を聞いてはいたが、ちゃんと盤そのものをCDプレイヤーにコトリと入れて聴いてみた。

とても音がいい…演奏が上手い…..中田さんの書いたメロディーが素晴らしい….転調もしている….ブルースのGtの音色が洋楽だ…..あのジェイ・グレイドンが、あのデヴィッド・フォスターの盟友が、スティーリーダンの「Peg」でラリーカールトンを蹴落としてギターソロを獲得した男が、俺のヴォーカルのバックでSoloを弾いている…..涙が出た。

嬉しいなあ。嬉しいなあ。

何より嬉しいのは…尊敬する中坊トーク仲間(笑)中田利樹さんの書き下ろした楽曲を歌うことができて、それがめっっっっっっちゃ良いできになっていて、全盛期の1980年頃のAORにもヒケをとらないクオリティーの盤になったこと。

カップリングはランスジョーさんの『The Best Is Yet To Come』の石井ソロヴォーカルヴァージョン!そして『You’ll Always Be The One For Me』のカラオケまでついています。俺が自分で入れたコーラスが手に取るように聞こえます。

はっきり言いますが….とても良い出来です。

「良いAORって最近もう無いよね」とお嘆きのAORファンの皆様、久々にキタ~~~~と言ってもらえると思います。べつに自分を褒めているわけでなく、2曲とも曲が良いんです。あとアレンジが素晴らしい。そして演奏がグー!これって重要ですよね?

9/2「20周年コンサート」の会場で先行発売しますが、その場で(草月ホールで)購入してくれた方には「ジャケットの生写真」をプレゼントします!!!!これが良いんだ(笑)。この写真は是非ゲットして欲しいです(爆笑)。

写真にでっかく載っているようにギッシリと埋め尽くされた「中田さん×石井一孝」の対談ライナーノーツも入ってますよ!

どや?

欲しい人は挙手して下さい!いなかったら再び泣きます(笑)!

You'll Always Be The One For Me 到着!


53 thoughts on “完成…到着

  1. スイカ

    おはようございます。さわやかな青空です。今日も、楽しく明日の準備を…(笑)心を込めて、成功を見守っています☆

  2. ハイコ

    kazuさん おはよう!
    CDジャケットも ステキですね♪
    私も欲しいなぁ〜(^O^)/
    明日は 行けないのです。発売日を 教えてくださいませ〜(^O^)/
    小さく 小さく 目立たなく挙手してる一人です♪
    明日 本当に 観に行きたかったよ〜♪
    頑張って来てね〜♪

  3. け~こ

    おめでとうございます♪そして挙手!(^-^)/
    当ったり前じゃないですか~。しかも生写真まで。うわ~い♪
    そしてこれが盛りだくさんでカットされちゃうかも…って心配されていたライナーノーツですね(笑)
    曲を聴くのもジャケット見るのもライナーノーツ読むのも楽しみです♪
    ただ今小猿一歩手前(笑)
    遠征の準備頑張りま~す☆

  4. newbie

    >「この場で」…わかりづらかったね。ごめんね。
    そんなことないですよ。教授^^。
    その場(草月ホール)であることは皆わかってますよ♪
    それよか、常々「わかってないおばさんやね」フレイバー醸し出す人が上記コメントをしてしまったもので、お気遣いさせてしまったのではないかしらと恐縮しているところです^^;
    (私のことではなかった???。お返事は結構です^^)グンナイ。

  5. Zoccha

    うん、本業優先で夜しか行けないし、
    それも間に合うかどうか、ぎりぎりだから、
    売り切れてたらめっちゃ悲しい・・・
    本と違ってよくわからないけど、CD初版の数ってどのくらいなんでしょうね?
    本だとオン・ディマンドでない限り、最低単位は2000部ですけど。
    昼と夜でトークも違うでしょうし、両方観れたらいいけど、
    私は昼間は御茶ノ水の某大医学部に缶詰~
    この分野、日本で2年に1回しかない大事な研究会・・・
    これを逃せば次は2014福岡!
    この日は他に2つ研究会断って、オペラ1本あきらめました・・・
    がんばりまする。
    苦労して譜面書いて、いつももったいないって思うんですが、
    ライブCDにならないのですか?

  6. 赤津崎です

    「この場で」…わかりづらかったね。ごめんね。
    ただいま加筆訂正致しました。草月ホールで…ということです。
    みんなの声にコメントに幸せをもらっています。みんな、優しいね。アリガト。
    20周年コンサート、良い歌を歌えるように頑張るからね。
    おやすみ。

  7. ゆりえ

    カズさんこんばんは♪ヽ(´▽`)/
    はいっ!!CD 欲しいです(*^^*)
    写真もライナーノーツもついてくるのね~(*´∇`*)豪華!!
    会場で絶対買います♪早く聴きたいなぁ☆
    楽しみにしてますね(^-^)v

  8. newbie

    ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆
    この場でのCD直売、楽しみにしてま~す。
    Adult Orientedなお写真も楽しみにしてま~す^^v

  9. スイカ

    いよいよ、『20周年記念コンサート』まで、あと2日ですね。当日券がないくらい大盛況で、とても嬉しいです。また、塾生の皆さまが素晴らしいコメントで様子を伝えてくださいますね。心を込めて見守っています。素晴らしいコンサートになりますように…。『ガラコンサート』を、楽しみにしていますね!!

  10. sou

    CD完成、到着おめでとうございます。
    とてもとても楽しみです。
    9/2のコンサートはチケットが入手できずに半ば諦めておりましたが、
    「石井一孝さんのコンサート行きたいなぁ」とあちこちでブツブツ呟きながら
    歩いておりましたら(笑)、なんと行けなくなった人(浦井さんのファン)から、
    譲ってもらうことができました。
    ほんとにブツブツ言ってみるもんですね。
    というわけで、9/2にCD是非買わせていただきます。
    まだ入手できていないこれまでのCDと併せて。
    こちらでサイトから購入できると教えて下さったのですが、無精者でまだ
    入手できておりませんでした。
    9/2の楽しみがたくさんできてうれしいです。
    明日の早朝に東京に移動予定なのに、まだ何も用意が出来ていません。
    でも眠くて仕方ないので、もう寝ます。4時起きで頑張ります。

  11. まゆりーぬ

    はい! \(^O^)/
    もちろん欲しいです!
    いや〜。いま仕事がめちゃくちゃ忙しくて、数字の海に沈むかと思われましたが、この素敵ニュースで持ち直しました!!
    明後日は、歌の海、音の海に、とっぷり浸りたいです♪
    あと、トークの海かな(笑)?

  12. 雪輪

    Kazuさんおめでとうございます!
    はぁーいヾ(´▽`*)ゝ
    絶対買います!買わせていただきます!!
    2日の楽しみがまた一つ増えました♪ヽ(´▽`)/

  13. スイカ

    おめでとうございます。素晴らしい作品が出来上がったのですね。とても、嬉しいです。楽しみにしています☆おやすみなさい☆

Comments are closed.