鬼の集中力

おはよう。

『Chess in Concert』初日から一夜明けました。興奮さめやらぬ状態だったけど、鬼の集中力で(笑)8時間寝たら心がリラックスしてきました。

アナトリーという役に誠実にひたむきにひたすらに今日も生きたい。

みんなのメッセージにパワーをもらっています。ありがとう。ただ、まだ見ていない人も多いので「ネタバレ」はしないようにしようね。

出演者一同、スタッフ一同、これほどの結束感は無いというほど支え合っています。

今日の日に幸あれ!


37 thoughts on “鬼の集中力

  1. みつばちあーや

    おはようございます!これから行かれる方が、羨ましいです。ゆっくり休んで、コンサート楽しんできてくださいませ〜
    前日、御覧になられた方の評価が高かったので、期待上昇して向かいましたが…はるかに、期待値超えました♪かずさんはじめ、皆様の歌声が、とっても、せつなく素敵でした。泣き虫な私は、グショグショな顔になってしまいました。
    今回行くことが、出来なかった方もたくさんいらっしゃると思います…いつかまた再演があるといいですね(期間が短いのが、もったいなく思えます)
    かずさん、今日もがんばってくださいね♪
    追伸 私は、ずっと「チェスインコンサート」という作品名だと思いこんでいました(笑)
    観ていて、途中からミュージカル「チェス」のコンサート形式なんだと、やっと気づいた私でした…オマヌケすぎる(反省…)

  2. pomme

    おはようございます。
    良いお天気です。
    皆様の書き込みでアナトリー様、絶好調。
    chessも大成功のご様子。
    とっても楽しみです。
    お気をつけて!!!
    いってらっしゃいませ。

  3. なか

    おはようございます。
    仕事後に、毎日ちょっと工作と実験に集中していたため、ご無沙汰してしまいました。
    今日、CHESS in Conaertにやっと参れます!
    そして今向かっています。
    皆さんの書き込みによりますと、大活躍のご様子。体調はいかがですか?ご無理なさいませんよう。
    速効元気を一箱もって行きますので、待っていらしてくださいね。
    そして、工作と実験の上、完成した作品を添えておきます。命に危険性はありませんが、頑張りました。
    成果がでていたらいいなぁ。
    それでは、まず、一部にて。なんだか眠いので、一眠りします。(ρ_-)ノ
    運動会前のお子様体質で、今日のことが楽しみ過ぎて、結局、眠れなかった…。
    お休みなさい。そして、石井さん、いってらっしゃいませ。

  4. Zoccha

    みなさま、おはようございます。だ、だめです~、鬼の集中力無いから眠れなかった・・・眠れないなんて10年ぶりか?今も頭の中で曲がリフレイン中。寝つけないまま完全に2幕通しで1回まわって、ちょっとだけ眠った間にもう1回プラスα回った。初日から通算もう最低4回半観た感じ。歌詞覚えようと必死でみていたからか、鮮明に曲が頭の中を順番に流れています。いまだ脳がハイになってて強烈です!!仕事どうしよう・・

  5. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    アナトリー役お疲れさまです(__)
    昨日の2回公演は如何でしたか?疲労は溜まってませんか?
    今日も2回、そしてトークショーですね♪公演後は大変かと思いますが、どんなお話しが聴けるのか楽しみにしてます((o(^-^)o))
    モチロン一番は、素敵なアナトリーさんを観て歌を聴くことですよ。
    では、お気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)
    PS
    舞台写真が掲載されてるのを見つけました。
    http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FckleqR2V

  6. Zoccha

    皆さん、ニュース!
    Twitterにて1/27夜
    @umegei_jp 梅田芸術劇場さんより、
    『CHESS in Concert』東京公演、ご好評により、明日から立ち見席(2階後方)を4000円にて開始致します!
    ・・だそうです!
    1/28から販売。
    さほど長い作品でないから、ちょっと魅力・・・
    トークショー見たい方も・・・

  7. Zoccha

    ただいま~☆
    1/27夜公演行きました。CHESS 2回目。いやあ~初日1/26夜と別な作品かと思うくらい良かったです!
    2回目のせいか歌詞も聞き取りやすかった。
    1/26はアッキーとユキちゃんが本当に突出して印象に残ったのですが、
    今日は他の面々が追いついて、全員互角の壮絶なステージ!
    すごーーーい☆
    すごすぎる~☆
    1/27夜はスタートから安蘭さんは気合充分で全力投球、声も出ててド迫力!アッキーといい勝負。
    今日はもう、安蘭さんに打ちのめされました。ああもう、大好き!
    この方ずーーーっと見ていたい。一目ぼれ的衝撃。
    健ちゃんは変わらず初日からいいけど、この低めの素敵な声、
    是非そのうち女役でいいから、女性のアルトのパートやってもらいたい。
    ちょっと工夫したらアルトの声質にかなり近くなるのでは。
    AKANEさんは私はこの方の中音域は好きですが、
    以前から高音域は声が割りと細いので、この役はどうかなと思っていましたが、
    初日に比べたらやはり段違いに良くなってましたね。
    彼女の魅力は充分に出てた。
    アッキーはちょっとだけ喉疲れてて初日の方が良かったけど、
    でもやはり異常にこの役にはまってて、怖いほど。
    思わず、「12/23に教授のCDその他全部ください」と一緒で、
    私、またやっちゃいました。
    地下の売店のアッキーのコーナーで「それ全部ください。」って。
    ちょうどCDの盤面にご丁寧に全部サイン入ってたから、
    これ使って今晩遠隔治療しておこう・・・(笑)
    そして教授!1/26が75点なら1/27夜は95点か100点か、いや~すごかったです!!!
    何曲かはボヘミアン並みにぞっとするほどうまかった・・・マジ、ぞっとした。
    やはりバリトン域の下の方、声いいですね~
    ふだんこのへんの高さはハスキーぎみに歌われるけど、
    1幕の最初の方みたいに低めのところもきっちり声帯しめて歌うと、
    こんなにいい声なんだ~ びっくりです☆
    今はバリトン専門にはかなわなくても、
    これからこのバリトン域の下の方どんどん歌ったらいいのに。
    かなり伸びしろがあるというか、全然もっとずっと良くなると思うんですけど。
    中~やや低い声は新しい魅力です!!
    この付近の高さは、是非声楽的な声帯の使い方できっちり歌ってみてください。
    もっともっとこの高さのお声で聞きたいです。
    それと、ネタバレして怒られたMountain Duet・・1/27は良かった!!
    私が演出家なら、このシーン、1/27夜の内容なら満足。
    どこがどういう風に変わったから良くなったのかは、
    ネタバレと言われそうなのでTwitterに書きましたので、
    ご興味ある方はご覧下さい。
    初日は歌に必死で、ここのところを演技してる余裕がなかったのかもしれないですが、
    1/27夜は1つ2つちょっとした細かい演技が入って、
    ほんのちょっとの表情、目線と立ち位置の違いで、見違えるほど良くなった。
    特にアナトリーが・・・という表情でフローレンスを見るのが良かった。
    お二人の歌も想いが充分に乗ってて迫力あったし、
    あの目線・・・・・・・・・・・・・・の展開!
    今度は・・・・・・・・・・・・だとはっきりわかり、
    充分納得しました。
    さすが教授や~☆  (伏字だらけや!)
    You and I もさらに良かった。
    というわけで、
    もうめちゃくちゃ1/27夜は良かったですよ~☆☆☆ 泣きそう。
    私、本音120%、いいものはいい、ダメなものはダメと言うし、
    お世辞言わない世渡り損な人ですから、
    これ、1/27夜はホント良かったんです。
    だいぶマイク通した歌にも慣れた。
    まいった、まいった。オペラに戻れなくなりそう・・
    4月からはクラッシックのコンサート予定を結構入れてるのですが・・
    土日は本業につき、あとは出張中の大阪で拝見します。
    土日はどなたかまたレポートお願いします。よろしくね。
    大阪初日からまた、レポートしま~す。
    ネタバレ表示出しておいたけど、ごめんなさいね。
    私、入手できさえすれば、原作、台本や全曲スコア読んでから観ることがほとんどです。
    オペラ好きが高じて歌詞がわかるように、イタリア語とドイツ語も何年かずつ勉強しましたよ。

Comments are closed.