俊敏なキャッチャー是方博邦さん(笑)

おはよう。子供の頃だったらもう夏休みだったはずのマドモアゼルへ(笑)。休む事なく、大人の責任を背負ってワーキングしていますか?俺はダラダラしています(笑)。このところ、いっぱい働いていたので大目に見ておくれ。( ´Д`)y━・~~ 

8/4の名古屋ミュージカルコンサートに向けて、『Tomorrow Morningメドレー』や『天翔ける風にメドレー』を編纂しているのだが、その前にもう一つライブがある。忘れちゃならないコンサートだよ!

『是方博邦 with 石井一孝 STBコンサート』だ!!!!

ご存知、六本木にある最高のライブハウスでの大人のライブ。食事がものごっつう美味しい場所でね、音も最高、建物もお洒落。「ロックのライブなんて見たことないわ!」「ロックって下品な感じの音楽でしょ…..」「なんか、そんな恐ろしい場所に行ったらどこかに売られちゃいそう…」とか、ミュージカル大好き少女達は不安を抱えているかもしれませんが(笑)、どこにも売りませんから安心して来て下さい(爆笑)。それに、”ロック=うるさい”と思ってる方もいると思いますが、是方さんと俺が奏でる音楽はノイジーではなくロマンティックな音になってると思います。マジやで。

二人でもう10年以上ジョイントコンサートを続けていますが、是非一度、見に来て欲しいなあ。神戸出身の是方さんは、トークもめっちゃ面白い。ナイスキャラクターですよ。俺が前後左右に奔放に落とすボケを、俊敏なキャッチャーの如く拾いまくってくれるんだな。そのキャッチングぶりも見どころです。っっって何でや(ばか)!

「ビートルズ」~「エリック・クラプトン」「石井のオリジナル曲」~「是方さんの曲に石井が歌詞を乗せたRomanticな曲」~「ミュージカルソング」まで、幅広く取り揃えています。ちなみに俺の4th CDに入っている「Life Goes On!!」を歌うつもり。コーラスの練習をしておいてくれると嬉しいなあ。ヾ( 〃∇〃)ツ

  ★是さんの曲に歌詞をつけた曲その1「Heart of earth」。
Heart Of Earth mp3.mp3

  ★是さんの曲に歌詞をつけた曲その2「Romancing Bird Ⅱ」。
Romancing Bird Ⅱ mp3.mp3

ジャックや梅太郎でしか俺を知らない皆様、是非見に来てね。今週末の土曜日、六本木でお待ちしています。

予約は….  03-5474-0139  です。

  ★六本木 「STB139」ホームページ
http://stb139.co.jp/index_f.html

7 27 STB139  是方博邦 with 石井一孝チラシ

CA3F0401

『Romancing Bird Ⅱ』レコーディングメンバー!今回のライブは、このうち4人が揃います。つまりあの音を再現するんだよ!

是方博邦さんCD「Live of life」にゲスト参加!

是方さんと@京都ラグ

なつかしの昨年末  京都ライブ。楽しかったなあ。

本当は秘密にしようと思ってたんやけど、こんな曲を歌おうと思っています。デヘヘ。

  ★Tears In Heaven  /  エリック・クラプトン
http://www.youtube.com/watch?v=nyk2eQcltso

  ★Over The Rainbow   /   是方博邦さん
http://www.youtube.com/watch?v=xnVn7f22ndQ

  ★While My Guitar Gently Weeps  /   ビートルズ(ジョージ・ハリソンを偲んで)
http://www.youtube.com/watch?v=rj4J6i_vw0w


38 thoughts on “俊敏なキャッチャー是方博邦さん(笑)

  1. 探偵X(maki)

    え?ノーコンではない?意図して投げてるのか?あれが?
    なるほど。意表をつく球をわざと投げているのだね?そういうことにしておいてやろう。ははは。では失礼。

  2. 探偵X(maki)

    あれ?おかしいな。
    君、ボトボト落とすって書いてなかったかい? あれ?僕の見間違えだったかな?
    ボトボト。僕は好きだったがね。投げてる感がなくてね。
    逆に言うと投げてる感とノーコンぶりが出たということか。ははは。そんなトーク、大いに楽しみにしてるよ。ではよろしく。じゃ。

  3. さくら

    おはようございます。
    今日はスィートスポットさんのお誕生日ですよー♪
    メールしてあげて下さいね。
    ゾロの大阪千秋楽にてラモン様の営業トークがあまりにも面白かったので(笑)、翌月のSTBコンサートへ行くことを決めました。
    確かあの時は、ラモン様の子守唄を歌ってご登場されましたね。
    是方さんとのトークもすっごい面白くて、翌日頬っぺたが筋肉痛になりました(●^∀^●)
    そして、ある曲を歌っている石井さんにドドドドドーっとはまってしまったのです。
    昨年8月もSTBに行きました!
    ミュージカル曲を歌う石井さんも好きですけど、是方さんのギターで気持ち良さそうに歌う石井さんの方が好きなんです☆
    でも、ミュージカル大好きな方も楽しめる大人な雰囲気のコンサートだと思います。
    今週末、楽しみにしていますね!
    あの曲、歌ってくれるかな~ドキドキ(≧∀≦)♪

  4. スイカ

    一孝さん、夏休みの朝です(笑)ゆっくり一孝さんのミュージカルの歌声を聴いて、癒やされています。早く、会いたいなぁ。少し疲れていたので、今日と明日は自分へのプレゼントの夏休みです。一孝さんの歌声と笑顔と楽しいお話に励まされて、元気いっぱいです。リハーサル、楽しく過ごしてね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  5. うりぼう

    教授、おはようございまーす!!
    週末は是方さんとのライヴ!ご紹介の曲でテンションUP↑
    生で『Romancing Bird Ⅱ』聞けるんですね♪(超嬉)
    昨年末の京都至近距離ライヴを思い出しますゎ★
    台詞じゃなくノビノビ喋り歌う教授、ボケキャチャーな上に
    華麗なテクで癒しと骨太な音色を奏でる是方さん。(^^)
    楽しみですぅo(^o^)o
    上京前のワーキング、頑張ってきや~す。
    穏やかな一日を…(@^^)/~~~

  6. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    体調は如何ですか?
    昨日は最高気温が予想より高くなり、夕方には雷雨で葛飾の花火大会は中止になってしまいましたね。
    今日も雨の予報だから、このままだと今年の葛飾納涼花火大会は無しになってしまいますね(+_+)
    先週の土曜日はmy地元足立の花火で自宅から見えてました。ただ高いビルが建ってて見えない部分もあるんですけどね。
    是方さんと石井さんのコンサートは、半分くらいは今までに行ってると思いますが(平日だと仕事が休めない早退出来ないので行けない)、お二人のやり取りも石井さんの歌も是方さんも他のミュージシャンの方々の演奏も毎回楽しませて貰ってます♪
    昨年はチケット持ってたのに入院になってしまい、今頃は…と病院で思ってました。
    夜の外出は危ないからと今回も伺えないのが残念です。
    昨日は譜面書きで忙しい中、両方のブログ更新&お写真ありがとうございます(≧▽≦)
    是方さんの曲に石井さんが歌詞を書いた曲、mp3だと聞けない(泣)まあCDを持っているので良いですけど。
    譜面書きはどんな感じですか?順調に進んでますか?
    今日は気温はだいぶ昨日より低いそうですが、湿度が高いみたいです、水分&塩分補給は忘れずに気をつけて下さいねヾ(^_^)

  7. saichang

    教授〜!ダラダラしながら譜面書いてますかーっ!
    Oh〜イエ〜ィっ♪(´ε` )
    ダラダラOKざんすよ〜。
    思う存分、お身体は休めつつ…頭はフル回転で( ̄▽ ̄)b
    是方さん〜ニコニコ笑顔が素敵ざんす\(//∇//)\
    もちろん演奏も♪
    きっと、惚れてまう〜と思います♡
    未体験の方は是非に〜ですな( ´ ▽ ` )ノ
    >あんずさま〜
    ぬぉっ!やはり、上級者はシールも…_φ(・_・
    キャラメルパック開封の大変さ…次の機会に実践してみようと思います(笑)。

  8. スイカ

    一孝さん、おはようございます。夏休みの朝です(笑)大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でゆっくり…。一孝さん、スイートベージルに行く時に元気いっぱいでいたいので2日間の夏休みを取りました(笑)一孝さん、今日も笑顔で過ごしましょうね♪♪♪

  9. スイカ

    一孝さん、私は才谷梅太郎さんが一孝さんととっても似ている気がします。たまら~~~ん♪♪♪と石を投げるお茶目なところも(笑)夢で会えるといいなぁ。おやすみなさい♪♪♪

  10. スイカ

    一孝さん、今日はテレビで『おにいちゃんのハナビ』という映画を観ていました。その主題歌が『今君に言っておこう』という曲でした。白血病で天国へ旅立った妹さんへのお兄ちゃんの気持ちが込められた歌です。映画を観て涙が止まらなくなってしまいました。梅太郎さんと英さんも大川の花火を見たのかなぁ。今、一孝さんのCDを聴いています。私の世界一のシンガーソングライミC|?|D|タヒ?ハ<タ]R??YC]R0 H:ユハ<・]R??| ?・]R?(|#(,? ??,? ?”k]R????

  11. midori

    一番最初にSTBに行こうと決心した時(笑)はホントにドキドキしました(*_*;
    たてのりしなくちゃいけないのかしら(-“-)
    髪の毛が重力に逆らったお兄ちゃん達がいっぱいいるのかしら←あほ!
    いやむしろ逆らうものがないお兄ちゃん達がいっぱい←あほ×2
    ビクビクしながらお店の前に行ったら…あら、素敵なお店(・o・)
    お料理もおいしい(*^。^*)
    全然心配することはありませんでした(笑)
    即興ギター漫談まで始まるし(笑)
    大笑いした思い出(≧∇≦)
    もちろん音楽もかっこよくて素敵でした!
    今回もとても楽しみにしてます(*^-^*)

  12. P子

    こんばんは。この季節になると、勝手に脳が夏休みしてきて困ります(爆)
    ダラダラな教授。ええじゃないかーっ★
    凄い食べものSTB。
    酒も建物もベストなSTB。
    あ、そんな略ではなかった。スイートベイジル。初!です(☆。☆)
    どこかに売られちゃいそう…ええ。構いません。売り飛ばされても!それぐらいの気合いで、ロックな気合いで、参戦したいと思います!売り飛ばされちまったあかつきには、買い戻して下さいね。たとえ法外な高値をふっかけられても!(爆)!
    すっ、すっ、スゴイゴージャなラインナップ(☆。☆)
    しかもトークのキャッチボールまで拝見できるなんて(☆。☆)
    なんてなんてなんて……(☆。☆)(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

  13. スイカ

    一孝さん、藤井フミヤさんの『今君に言っておこう』という歌を聴いて…涙が止まらなくなってしまいました。一孝さん、いつも励ましてくれてありがとう。明日も笑顔で。おやすみなさい♪♪♪

  14. ハイコ

    Kazuさん こんにちは♪
    エリック・クラプトン~
    聞きたい~m(。≧Д≦。)m
    大っ好き すぎる…
    楽しんで いらしてくださいね♪
    Kazuさん シール 上手に 剥がせましたね…
    上手くいかない時 すごく悲しくなりますよね~
    最近 切り取り線?の 最初のきっかけも上手くいかない時もある私です(゜_゜;)
    ゲリラ豪雨に ビックリして やっと 落ち着いてきました…
    大丈夫ですか?
    明日の最高気温 26度ですって~ 寒い位だそうですから 体調崩さないように 気をつけてくださいね~d=(^o^)=b

  15. FROM KAMA

    うわーーーーっ!教授、ホンマ申し訳ないっす!!スルーしてしまってて…。
    アップしてくださったgently weeps…今観たんですが、『Concert for George』のぢゃないっすか!!
    「偲んで」って書いてありましたわ〜(>_<)
    このDVDはマイトレジャーです!
    この頃のダーニがね…瓜二つでね…泣けるんすね〜。
    2月のRingoのhis starsで『Photograph』と『Honey don’t』やってくれた時も、このコンサート思い出しちゃったし…。
    数あるgently weepsのアップの中で、これを選ばれるおセンス流石です♪

Comments are closed.