広島に想いを馳せて….「Treasure of the world」矢沢永吉さん

おはよう。日曜のマドモアゼルの皆様。ちょいと過ごしやすくて柔らかな真っ昼間、いかがお過ごしですか?

まだ寝てるって?いいんじゃない。最高だね。1週間の疲れを取って下さい。

ダラダラしてるって?…..いいんじゃない。頑張ってる自分にご褒美をあげて下さい。

マチソワしています?…..シ~~~~~~~ン…..あなたってタフね。オバオバオバちゃま、びっくりしちゃうわよ。夜行バスで広島遠征をして、なおかつサンデーマチソワなのね。オバちゃま、腰が砕けちゃったわ。ヘ(°◇、°)ノ  邁進してちょうだい…あなたの道を…他人から見たらヘンテコと言われるだろうその道を(笑)

そしてあなたの元気エキスを袋詰めにして送ってちょうだい。開封してス~ハ~吸うから。っっって吸ってる絵面が怪し過ぎるわ(ばか)!!!

俺は、福山コンサートのハピネスを噛みしめつつ、8/4の名古屋コンサートの譜面書きをしています。ミュージカルソングを赤津崎色に染めて、お届けしたいと思います。待っててね。

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


34 thoughts on “広島に想いを馳せて….「Treasure of the world」矢沢永吉さん

  1. スイカ

    一孝子さん、おはようございます。イギリスに王子様が誕生しましたね。ハッピーバースデーですね(笑)今日は、大好きな一孝さんの『ハッピーバースデー』と紅茶でスタートです♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、『トレジャーズ イン マイ ライフ』は、私の大切な宝物です。今日も癒やされました。ありがとう。土曜日のロックコンサートも楽しみです。一孝さんが笑顔で過ごしてくれますように、愛を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  3. mieko

    石井さん福山でのコンサートお疲れさまでした。
    コンサートには行けませんでしたが皆さんの感想や当日のセットリストを拝見して想像を膨らませていました。
    8月4日のコンサートも残念ながら行けないのですが
    私のような新米ファンの為にも精力的なコンサート活動を期待しています!
    (名古屋終わってないのに、、言ってる、、ごめんなさい)
    是非、四国徳島でも!
    美味しいもの沢山ありますよー(笑)

  4. オズ

    13歳の頃からアダルトでモダンな洋楽=AORが好きだったので当時ソロに転向された永ちゃんのヤさぐれた、世を恨んだようなスタイルが好みではなかった。長らく、好きではありませんでした。ここ、7年くらいかな。色々超えてテレビにまで露出され始めた永ちゃん。スタイルは変わらない。変わったのは声質!!若い頃は反体制な声だった。それが今や何と深みのある柔らかな声。何もかも包み込む。人としての温度ある、深い柔らかな声をいつから出されるようになったのか?その声にメロメロです(*^_^*) またここ数年、日本を代表する技術とセクシーなビジュアルが変わらないハードロックギタリストがサポートされてますしね。その美しさにもメロメロ(〃▽〃)。日本を代表するボーカリストとは。自身を超える、昨日とは違う自分が日めくりでやって来るパフォーマー?
    年を重ねる度に「増える」より「減る」ことの戦い(>_<) 年を重ねる毎に深みを増す真のボーカリストの職人芸は眩しく、これからも堪能したいです!

  5. スイカ

    一孝さん、何回もコメントを送ってごめんなさい。駅に着いたら雨が降っていたので、雨宿りも兼ねて勇気を出して、お一人さまイタリアンに挑戦しました(笑)女子のお一人さまディナーは、なかなか勇気がいるのですよ。今、本格的なカンツォーネを聴きながら、魚貝たっぷりのリゾットをいただいています。一孝さん、音楽て不思議ね。まるでゴンドラに揺られているような繝%Aミホ?リヘホタヒチ5`{ヌ・?YC?zヌ・ H:5?zヌ・?リヘ ?

  6. スイカ

    一孝さん、恵みの雨です。ローカル線の中から雨が光って見えます。私は小学校の初めての遠足に始まって…何かイベントがあるたびに雨でした。私だけでは無いと知って、心から喜んでいます。いつも『恵みの雨』だと思って…(笑)飛鳥さんの『始まりはいつも雨』という歌を聴くたびににっこりしていました。一孝さんが幸せな気持ちで楽譜を書けますように、愛を込めて見螳%8ミS???T?タヒa?<?@?q??YCミ??q0 H:??<???q???

  7. スイカ

    一孝さん、楽譜の創作お疲れさまです。私は今から病気に寄って帰ります。健康でいられる幸せに感謝して、笑顔で過ごしたいと思います。少し甘えて…夏バテは大丈夫です。今日は土用の丑の日、うなぎの日なのですね(笑)私はうなぎは食べられませんけれど、一孝さんは栄養のある物を食べて、元気で過ごしてくださいね。名古屋でのミュージカルコンサート、そして週末の繝%AЃh?Hh?hタヒ?9?d??YCH*・9?c?”@9 ?・[
    タd?(HhルS?gk ナ=g゙*P?”

  8. スイカ

    一孝さん、楽譜書きは進んでいますか。私は、今からランチです。ちょっと夏バテ気味なので、あんまり食べられないので…今日は珈琲ゼリーにしました(笑)夏休みが欲しいなぁ。一孝さんは夏バテしていませんか。しっかり食べて、元気に過ごしてくださいね。楽譜がいい感じに仕上がりますように、愛を込めて見守っていますね♪♪♪

  9. さちこ

    カズさん、こんにちは(* ^ー゜)ノ
    今日も涼しいかと思ったけど、ちょっと蒸し暑い(^_^;)
    矢沢永吉さんは聴く機会がほとんど無いですが、ちょっと思い出したので書きますね!
    数年前にミッチー(及川光博さん)のコンサートに足しげく通っていた時期がありました。その時ミッチーが「開演前にテンションをあげるために矢沢永吉さんのライブDVDを観てるんだ」と言ってました。それでタオルを上に投げる真似したいからとタオルの代わりにみんなでペンライトを上に投げた事があります。
    ミッチーの自己満足ですけど(笑)ステージから見ると綺麗だったそうです♪カズさんも一度やられてみては如何ですか?

  10. FROM KAMA

    ハロハロ〜!教授!!
    オバ、オバ、オバちゃま、サタデーサンデーマチソワのマンデーマチなのね〜。
    “ドイツ語圏ミューオタ祭り”だから今は許してね。
    オバちゃま、さすがに首肩腰が痛くなっちゃったわ。ヘ(°◇、°)ノ
    感極まって、全身硬直してるからだわね(ばか)。
    邁進させてちょうだい…アタイの道を…他人から見たらキチガイと言われるだろうこの道を(笑)。
    さて、永ちゃんです!
    オバちゃまは東京ナイトまでは揃えててよ。最近のは存じ上げないの、申し訳ないことに。
    教授も絶対ぜーったいお好きでしょ〜?『E’』( ̄∀ ̄)
    クレジット見ただけで、目がつぶれちまうわねっ!
    で、オバちゃまからはコレね♪
    ★LONG DISTANCE CALL / 矢沢永ちゃん
    http://m.youtube.com/watch?v=ST8U7rUFdTc&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DST8U7rUFdTc
    もっと語りたいけど、残念ながらオタの祭典ファイナルに行かなくてはなのね。
    教授も素晴らしい一日を♪チュース!【独】

  11. スイカ

    一孝さん、満員電車の旅がスタートしました。少し夏バテ気味ですけど、土曜日を楽しみに頑張りますね!!応援よろしくお願いします(笑)いってきます♪♪♪

  12. ブルー

    石井さん、おはようございます(__)
    ゆっくり眠れましたか?
    譜面書きの進み具合は如何ですか?
    いつも遣りたい事(曲)が多くて大変そうだけど、楽しそうにも見えます(笑)
    矢沢永吉さんって、テレビでしか拝見した事ないですが、エネルギッシュな方ですよね。
    それにしても今回いつになく大文字多いですね。
    「本物アラジン」に思わず笑っちゃいました、そんなに主張しなくても…と、すいません(_ _)
    今日も譜面書き?
    夢中になり過ぎて、水分&塩分補給を忘れないで下さいね。
    お気をつけてヾ(^_^)

  13. スイカ

    一孝さん、おはようございます。月曜日の朝です。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです♪♪♪

  14. その弐
    セバス:「ホントにウマイよね!」
    クリス:「何が~?」
    &レイ:「気持ち伝えるのがさ!いつも何故かホカノヒトの名曲でね!
         ま、そこが教授である由縁さ。ま、他力本願中の他力本願!?」
    セバス:「で、事実把握が無事に出来てヨカッタね。」
    クリス:「あやうく西城秀樹の♪ラストシーン♪だったね。
         あの曲切なくてイイ感じだけど、もう必要ないね。」
    &レイ:「天才は孤独さ。孤独だけだよ、天才を育てられるのは。」
    セバス:「じゃお庭の土に戻ろう~疲れたよね。」
    クリス:「僕の命日は、10月17日午後11時45分。23時45分。」
    &レイ:「相談相手が愛黒猫だけって、純粋培養人ドンダケ~!?」
        「悲しい時は歌!悲しい時こそ歌!永吉さん最高!永久に吉。」

  15. Iku

    かずたかさま。
    今日は、ゆっくり休めましたか!?
    私は…さすがに福山まで、往復夜行バスはきつくて、帰ってから、ひたすら寝てました。
    夜行バスで福山まで往復したのは、前日や翌日に観劇したかった訳
    ではないんですけどね。
    今の私は、色々な事情があって仕事が出来ないから…
    色々な舞台も観たいけど、そんな余裕もないし…
    でも、大好きな石井さんの舞台やコンサートやLIVEやイベントには行きたいから、
    何とか行ける方法を考えたら、往復夜行バスしかなかったんです(;_;)
    そこまでして来なくてもいいと言われてしまえばそれまでですが、
    今、私が元気をもらえるのは、石井さんの歌や舞台なんです。
    石井さんにとっては、私はただのファンの一人で、私からは何も出来ないけど、
    そんなファンがいるっていう事もわかって頂けたら、うれしいです。
    こんな事書いてしまってごめんなさい。
    ちょっと悲しかったので、書かせて頂いてしまいました。
    名古屋のコンサートなどもありますが、石井さんの迷惑にならないように行かせて頂きます。
    これからのご活躍をお祈りしています。
    お体も大切になさって下さい。

Comments are closed.