「君のポラリス」CD発売決定!田中真弓さんとも出逢っちゃいました!

おはよう。猛り狂う熱さに向き合うマドモアゼルの皆様。しかし毎日痺れるね~~。ヘ(°◇、°)ノ

本日、シアタークリエ『ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL 2013夏』の開幕です。昨日はリハーサルで”大同窓会”状況でした。

「最近、どうしてるんですか?」「あ~あの作品に出てたんだ!」「そそそんな素晴らしい出来事が…うらやましい..」「ひとつ、よろしくお願いします」など、仲間トークが乱れ飛ぶ。ミュージカルが結ぶ縁。こういったコンサートなので、初めて歌う曲も多くドキ胸感もありますが(笑)、楽しく歌ってきたいと思います。

さて、1月にジョイントコンサートを開催したのを覚えていますか?「One Night Collaboration」と題し、作曲家の田中公平さんと共に歌い燃えたあのコンサート。元々は飲み仲間だったのだが(といっても、いつもゴチソウになってばかり・笑)、俺の念願叶ってのコンサートでした。

そこで披露した「君のポラリス」。俺がまず歌詞を書いて公平師匠が曲をつけてくれたあの曲が….CD化になります。実は今月頭にレコーディングし、ミックスダウン(音のお化粧)を進めていたのですが、昨日マスタリングを終えたと公平さんの事務所の方から連絡がありました。マスタリングとはレコーディングの最終行程なので、これで工場に出荷ということになります。

早速、改めて、聴いてみた….う~ん….コード進行が秀逸…..予測不能なメロディー…転調三昧(笑)…..溜め息がでるほど美しい旋律…….まさに公平さんワールド炸裂。俺の紡いだ歌詞も、気に入っている。

僕は「君のポラリス(北極星)」でいたい。星の見えない夜も雲の向こうでいつも見守っているよ….君は1人じゃないよ。という内容デス\(//∇//)\  

1人でも多くの方に聴いていただきたいのですが、なんとこのCDは一般のルートでは買えません。田中公平さんの事務所制作のCDで、基本的に夏のコミケでの販売のみです。かなり並ぶそうです。

8月10日 土曜日 出店。即日完売になるとのこと。

つまり……めっっちゃ「レアもの」ですな。

しかし、そこは俺の営業力です(笑)。石井一孝ファンクラブ用に数百枚譲っていただきました。(((o(*゚▽゚*)o)))   ファンクラブ会員限定で近日中に予約受付を開始したいと思います。もしもコミケで入手できなかった方は….ファンクラブへの入会をお薦めします(笑)。

「君のポラリス」とは関係ありませんが、レコーディングの現場で、なんと超有名声優さん  田中真弓さん にお会いしました。あの声でした!俺は興奮して写真を撮らせていただいてもいいですか?とすっかりファンになってました(爆笑)。

One Piece のルフィ役。ドラゴンボールのクリリン役。など泣く子も黙るスーパーキャリアの真弓さんです。

公平さんと一緒にいるとスゴイ方と次々出逢えます。これからも公平さんと居続けたいと思います(ばか)。

では、出勤してきます。See You Soon。

田中公平さん・田中真弓さんと.jpg

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


39 thoughts on “「君のポラリス」CD発売決定!田中真弓さんとも出逢っちゃいました!

  1. スイカ

    一孝さん、おはようございます。クリエコンサート、一孝さんの千秋楽楽しく頑張ってね。彼方から、愛を込めて見守っています♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、何回もコメントをごめんなさい。少し前に、昼間話していた友人から、無事に婚約出来ましたというハッピーメールが届いたので一孝さんに一番に報告したくて…。『ハッピーバースデー』の応援に感謝してくれて、本当に一孝さんに感謝です。ありがとう。とっても嬉しいです。結婚式には『君のポラリス』をプレゼントしましょうか(笑)嬉しくて眠れなくなりそうです♪♪笙%г]?x]?]タ

  3. スイカ

    一孝さん、暑い中の2回公演、本当にお疲れさまでした。ぐっすり眠って、明日も元気に歌ってくださいね。彼方から愛を込めて見守っています。『天翔る風に』の才谷梅太郎さんの夢を見て眠りたいと思います(笑)もう一度おやすみなさい♪♪♪

  4. スイカ

    一孝さん、暑い中の2回公演、本当にお疲れさまでした。ぐっすり眠って、明日も元気に歌ってくださいね。彼方から愛を込めて見守っています。『天翔る風に』の才谷梅太郎さんの夢を見て眠りたいと思います(笑)もう一度おやすみなさい♪♪♪

  5. 優子o(^-^)o

    『君のポラリス』CD発売決定♪ おめでとうございます(^0^)/♪♪♪
    コンサートで初めて聴いたときから 公平さんの美しい旋律と かずさんの胸に響く歌詞に 心を奪われ、CD化されることを 夢見ていました。。。♪
    こんなに早く 実現できるなんて。。。♪かずさん、公平さん、本当にありがとうございます。(^人^)
    困難なことの多い私の人生を(笑)、見守り 支え、励ましてくれる歌。。。♪これからは、フルで聴くことができると思うと、とても嬉しいデス♪♪♪
    どんな風にお化粧されているのかも とっても楽しみ♪♪♪
    胸をときめかせて お待ちしています(^0^)/

  6. スイカ

    一孝さん、2回公演お疲れさまでした。素晴らしい感動をありがとう。どこにいても、一孝さんの熱い心は感動を運んでくれますね。明日も早い時間の公演、大変だと思いますけれど、頑張ってね。愛を込めて見守っています。一孝さんの歌声に癒やされて…素敵な夢を見て眠りたいと思います。おやすみなさい♪♪♪

  7. スイカ

    一孝さん、クリエコンサート大盛況で嬉しいです。きっとソワレも…アンコールの拍手が鳴り止まないでしょうね。クリエの帰りに、シャンテの栗原はるみさんのお店で美味しいサンドイッチとアイス珈琲をいただいて、ひさしぶりにゆったりとした時間を過ごせて幸せでした。今頃、一孝さんは元気に歌っているのでしょうね(笑)頑張ってね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  8. maki

    あ!それとそれと!
    宮崎駿さんの「天空の城ラピュタ」のパズーの声が、ルフィーしていてビックリしたんです♪ 

  9. maki

    おはようございます♪
    噂の激レア写真の別ショットですね♪公平さんのブログで拝見してから、教授はこの密かに胸の内にしまっている喜びを、いつ書かれるのかと思ってました♪ここはまだ幕末でしたから。時は来たりですね♪良かったですね~本当に♪
    私はあまり声優さんの名前は存じ上げなくて、野沢雅子さんとか、神谷明さんくらいしか認識がなかったんです。でもワンピースはハマりましたから、ルフィーの田中さんと、ゾロの中井和哉さんは覚えました。
    中井さんって、ナレーション等もされたりしているので、「あ、ゾロの人だ」 と自然にインプットされました。
    昔見てた怪物くんも田中真弓さんなんですよね。ワンピースよりも前から見ていて、今でも放映されている長者番組のひとつ、実写版二作目がこの夏映画化される教育テレビの人気アニメ「忍たま乱太郎」の三人組の一人、きり丸の声がルフィーしていて、「これもそうだったんだ」とビックリしたものです。 クリリンも後からです。昔から、いろいろと幅広く活躍されてたんですね~。
    そしてもちろんダッシュ勝平は存じてますが、タイトルだけで他が思い出せません(汗)(汗)

  10. かおり

    あと30分で終業のかおりです。
    クリエコンが始まりキャイキャイ浮かれてましたが、待ちに待った「君のポラリス」発売決定のニュースでもキャイキャイするべきでした。
    ファンクラブ限定とはいえ、枚数も限定…無事手元にやってくるか不安です。
    だいじょぶですよね?営業部長ですもんね?
    お知らせがくる日を楽しみにしています。
    saichang様同様、私にとって田中真弓さんといえばダッシュ勝平です。
    どんなアニメか忘れたけど(^^;;
    当時、勝平の声は男の人だとばかり思ってた私には、ものすごい衝撃でした。
    かろうじてクリリンの記憶はあるけど、ルフィは…
    ワンピースを見たことない075でもよろしいでしょうか?

  11. スイカ

    一孝さん、今日も暑いけれど、もっと熱い心で暑さを吹き飛ばしてしまいましょうね!!今日は奉仕をしているお仲間の一人のお誕生日です。一孝さんの『ハッピーバースデー』の歌詞にとても感動してくれて…今日、五年間お付き合いをしている彼女にプロポーズすることを仲間に報告してくれました。一孝さんの歌声がみんなの心に愛を運んでくれて嬉しいです。素晴らしい1日になり縺%ミ・??・タヒ?

  12. ★kaoru★

    ドキドキ… (*´艸`*)
    『君のポラリス』☆.。.:*・゜
    CD発売決定、おめでとぅございます!!!
    ConAmorでも手にする事が出来るのか…??
    かなり心配であります…。
    数百枚なんて… (p_q*)
    あっという間になくなりそうです… (/_;)
    8月10日…。
    この日も即完売になりそう…。
    (´;ω;`)

  13. スイカ

    一孝さん、おはようございます。お休みに甘えて…起きるのが遅くなってしまいました。2回公演、頑張ってね。差し入れを届けに行きます。今日も、一孝さんが健康で元気いっぱいで過ごしてくれますように、愛を込めて見守っています。いってらっしゃい♪♪♪

  14. saichang

    いやっほーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    「君のポラリス」♪
    いよいよ発売なのですね〜♪( ´▽`)
    レアものですかーっ!!!限定…という単語に弱い…(笑)。
    よし…
    ♪ひとつ曲がり角  ひとつ間違えて〜  迷い道  くーねくね〜  (by 渡辺真知子さん)
    …ってな感じで、心が迷い子になった時には…見守っていておくれ…ポラリスよ…!
    …でも秀逸なコード進行の海で迷い子になりそうな…(笑)。
    むふっ。それにしても、ナイス営業っぷりですなぁ〜( ̄▽ ̄)b
    悩んでらっしゃるマドモアゼル!
    禁断の扉を開けてみませう〜( ´ ▽ ` )ノ
    んでもってー!真弓さまぁー!!!
    うっきゃあ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    これまた鼻血舞〜な出逢い!!!
    真弓さま…私の中では、ダッシュ勝平です(^ ^)!
    ご存知の方…いらっしゃるかなぁ〜?
    クリエ開幕と、CD発売と、何とも素晴らしい3ショットに…
    乾杯っ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  15. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    本日のお目覚めは如何ですか?
    昨日はお疲れさまでした(__)
    気分良く歌えたのでしょうか?
    「君のポラリス」のCD発売おめでとうございます(≧▽≦)
    ジャケットは田中公平さんと石井さんのツーショット?
    それともポラリス(北極星)の写真?
    楽しみo(^o^)o ワクワク
    田中真弓さんと一緒で嬉しそう( ´艸`)
    お話とかしたんですか?
    今日は2回公演、開演時間が早いからもう起きてるかな?
    本日も暑いので、気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)

Comments are closed.