ジャジャ~~ン 『無情 年越し選手権』結果発表!!! 栄冠は誰の頭上に輝いたのか?

シワ~~~~~ッ。あ、もう年を越しちゃったんだ、「しわ~す」は言えないんだ(-“”-;)。時の流れは速いね。じゃあ「ムツ~~~~~~~~ッキッ」…なんか言いづらい上に気持ちが弾まない。やっぱり師走は偉大でした(笑)。

さて、大晦日からお正月にかけて開催した””大馬鹿野郎な””選手権。田中公平さん&石井一孝のコンサート『One Night Collaboration』のサブタイトル(格好よく鋭敏なやつ)をつけて下さい!という究極の他力本願企画でござ~ます(笑)。

お節を作ったり、海外旅行に行ったり、大掃除したり、初日の出を見に行ったり、初詣に行ったり、お雑煮をドカドカ食べたり、栗きんとん食べたり、1/2のマテのように二礼二拍手一礼したり、クリエコンに行っては彼方君に「あんた達って暇ね~」って言われたり(笑)、いろいろ忙しい時期なのにね~。ホンマにオバチャマったらイケズ将軍でごめんなさいね(爆笑)。

でもでもでもね。結果的に地獄を見たのはオバチャマだったのね。だって一昨日の晩、3日間に書き込まれたコメント215件(サブタイトル応募じゃないものも含みます)をすべて熟読して、厳正に審査したら5時間30分もかかっちゃたのね。ちょっとした海外旅行くらいの労力と時間を消費したのね。読んでも読んでも終わらなかったわ!これを世間では、自業自得とか、ザマーミロって呼ぶのね(笑)。

だから今回の選手権名は「非情 年越し選手権」ではなく「無情 年越し選手権」て呼ぶことにするわ。巷で大流行の『レミゼラブル』…ああ無情よ。オバチャマの気分はコゼットよ。あら、皺が多いからできないって?生まれつきなのよ!

まあ雑談はさておき、開始から〆切までの間に素晴らしい作品を書き込んで下さった熱き皆様、そして見守って下さった優しき皆様に敬意を表してお名前を掲載させて下さい。俺を嬉しがらせ、困らせ、眠らせないでくれてありがとう(笑)。

惠子さん。みささん。あんずさん。P子さん。makiさん。ikukoさん。newbieさん。toukoさん。まゆりーぬさん。midoriさん。yayaさん。かおりさん。け~こさん。ゆりえさん。Zocchaさん。Grinさん。スイカさん。なかさんさん。くま子。さん。ケイ!さん。ゆっきぃーさん。サンドラ@ウォータールーさん。阿波っ子さん。Estrelaさん。白猫さん。うりぼうさん。pommeさん。ブルーさん。FROM KAMAさん。みいさん。つくねんさん。さくらさん。初美さん。しのぶさん。シェアトさん。ギリギリウーマンさん。*ribon* さん。優子o(^-^)oさん。ちあきさん。ハイコさん。祥さん。Kさん。souさん。きょうさん。マリモさん。ぽんちさん。ジュニパーベリーさん。美香さん。Ricoさん。akkoさん。★kaoru★さん。千賀子さん。美恵さん。yukiさん。うるるさん。ひめみさん。アラミス’78さん。絢さん。Pal.さん。かもさん。yuniさん。

いつもながら、うちの塾生達(俺のブログに遊びに来てくれる素晴らしい方々をそう呼んでいます)の才能には脱帽だ。どの作品も秀逸で絢爛。ため息が出るほどのクオリティーでした。本職のコピーライター顔負けだよ。

最終的に決定したサブタイトルを発表します。え?今まで前フリだったの?長っっっヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

One Night Collaboration  田中公平&石井一孝

 <昼の部>   ~ Two Piece  生まれるの葉    延びるの葉 ~
   <夜の部>   ~ウィーアー Onederful , Pieceful , JOJOyful   ~

いかがですか?俺はあまりの素晴らしさに打ちのめされています。ヾ(☆o☆)

まず昼の部……P子さん、おめでとうございます。2大会連続受賞ですね。天才降臨おめでとう!この作品は「2つのピース。言葉を紡ぐのは石井さん、音を紡ぐのは田中さん」との想いからTwo Piece。はい、2人で新曲を書き下ろしましたよ!

そして、「石井さんと田中さんのバースデー」をお祝いする『生誕』という文字が、目を凝らすと見えてきます…..とのこと。ドヒャ~~~~~、たた確かに!透かし模様のように、お札のように浮かび上がって来ます。本当にありがとうございます。これから俺のことを「言の葉ちゃん」と呼んでもいいよ。\(//∇//)\  

ちなみに、このサブタイトルは田中公平さんもお気に入りのようで、ご自身のブログに書かれています。そちらも是非見てみて下さい。

 

  ★田中公平さんブログ「My Quest for Beauty」サブタイ選手権
http://ameblo.jp/kenokun/

 

夜の部。どうなの?この煌びやかさ!韻を踏みまくっていながらボケてもいる(笑)。俺の好みど真ん中!と言っても2つを繋いだのですが。ikukoさん。FROM KAMAさん。受賞おめでとうございます!Onederful  Pieceful は勿論Wonderful Peaceful を踏まえたもので、意味も完璧。ただ、オチが欲しかったので、どこかにオチがオチてないかな~~と思って見て行くと、JOJOyfulが~~~~。Joyfulから来ているのは言わずもがな。意味も秀逸やね。かくして独断で合体させたわけです。ブラヴォ~~~~!!いかがでしょうか?

P子さん。ikukoさん。FROM KAMAさん。1/27コンサートにはお越しになりますか?よかったら楽屋に来ていただけないでしょうか?そして、ボボボクとツーショット写真を撮って談笑していただけないでしょうか?

なんと公平さんのブログで、サブタイトルを募集している模様です。素晴らしいタイトルがすでに何個もあります。お互いに忙しくて打ち合わせできなかったのが残念ですが、公平さんブログと連携して「選手権同時開催」にできたら良かったなあと反省しています。でも、あちらのサブタイの優秀作品は、例えばコンサート当日に「公平さんに読み上げてもらう」など…手を打ちたいと思います。

みんな、貴重な時間を費やしてサブタイトルを考えてくれてありがとう!!!!その一つ一つが愛しいです。俺の心にプリントしてあります。

「39」~~~~~!!!!!!!

◆◆1月27日 田中公平さんとのジョイント・コンサート@草月ホール
「One Night Collaboration」
絶賛発売中
◆◆

すでにイープラスで一般発売を開始していますが、石井のサイトでの発売希望の声が予想以上に多いため、若干枚数ですが「石井一孝公式サイト」でも販売を受付することに致しました。『オペラ座の怪人』から『レント』から『ONE PIECEの”We Are”』『サクラ大戦メドレー』『石井作詞・公平さん作曲の新曲』まで歌います。『ジョジョのあのオープニング曲  その血の運命』も歌います。

One Night Collaboration 最新チラシ

One Night Collaboration  最新バナー

  ★チケットオーダー
http://www.kazutakaishii.com/order/0127ticket_order.html


68 thoughts on “ジャジャ~~ン 『無情 年越し選手権』結果発表!!! 栄冠は誰の頭上に輝いたのか?

  1. 白猫

    \(^ー^)/P子さま、ikukoさま、FROM KAMAさま、おめでとうごさいまーす♪♪
    P子さま、2連覇なんて凄い!  
    (=゜-゜)←尊敬の眼差し☆
    選考作業、身から出たサビとは言え(笑)、5時間半って・・・^_^;
    大変でしたね~。。
    (でも、、ちょっぴり楽しかったりして?(^・^))
    本当にお疲れさまでした。
    素敵なサブタイトルも決まり、公平さんとのコラボ、ますます楽しみになってきました!
    舞台上のかずさんと公平さんだけではなく、客席も公平さんファンやアニメファンの方々とかずさんファンのコラボ(^w^)ウフ♪
    いつもと違う雰囲気になるのかな…と、ドキドキワクワクに加えソワソワしています(笑)(#^.^#)♪
    素敵なコンサートになりそうな予感…!!(*^o^*)
    名前記載していただき、ありがとうございました\(^o^)/

  2. まゆりーぬ

    P子さま、ikukoさま、FROM KAMAさま、受賞おめでとうございます。\(^o^)/
    素敵なサブタイトルが決まりましたね〜♪
    27日がますます楽しみになりました!
    あ、そういえば、ふと思っちゃったんですけど…。
    チケットって、すでに手元にあったりするんですが。
    これから発注&印刷&発送(大変ですね、しかし 笑)されるチケットって、FC販売分のみのお話ですか??
    もっ、もしや、こんなナイスなサブタイトルが印刷されたチケット、私は手に入らないのでしょうか?!
    Σ( ̄□ ̄;)ガーンガーンガーン

  3. ジュニパーベリー

    言の葉ちゃん こんばんは。(^ー^)ノ
    「無情 年越し選手権」サブタイトルついに決定!!!お疲れさまでした。
    P子様 ikuko様 FROM KAMAさん様堂々のご当選おめでとうございます。
    いつもコメントを拝見し、笑ったりへーへーほーほーと感心させて頂いています。
    27日言の葉ちゃんからの熱い暑いご褒美頂いてくださいね。
    田中公平様のファンの皆様はじめまして。(*^^*)
    言の葉ちゃんを通じて遅ればせながら田中公平様の事を存じ上げました。
    そのお仕事の歩みに驚き、同世代としてもそのご活躍は心湧き立つ物がありました。
    子育て中に娘達と一緒になって観ていたアニメ。
    「レディ レディ」「エスパー魔美」「アニメ三銃士」「メルモちゃん」
    たくさんお世話になっていたのですよね。小さな手でマイク片手に歌う娘達が懐かしいです。
    27日とても楽しみにしております。
    そんでもって言の葉ちゃん。(めっちゃ可愛いです。この言葉)
    名前を記載して頂きありがとうございます。
    元旦から地図を片手に遊び呆けていて皆様の投稿を楽しんでいただけの私なのに・・・
    ありがとうございます。ちょっとこっぱずかしいで!おいっ!!(笑)
    ハムちゃん、言の葉ちゃん。知らない人が聞いたら誰?誰?だれやねん?やな。(再笑)

  4. newbie

    P子さま、ikukoさま、FROM KAMAさま、おめでとうございます。
    皆様素晴らしいですね^^
    楽屋ご招待、お楽しみくださいませ^^v
    お昼と夜のサブタイトル、セットでみてると、教授と田中公平さんのOne Night collabolationの作風の広さ、深さ、質の高さが透けて見えるようです^^。

  5. け~こ

    受賞者の皆様。おめでとうございま~す☆
    kazuさんもお疲れ様でした(^-^)
    選手権やる度に自業自得状態、なのにまたやってしまう・・・性(サガ)なんでしょうね(笑)
    っていうか、苦しいクセに秀逸作品の数々に触れたいがために自ら苦しさの中に身を置いてしまうという、なんとも「M」的イベント。その名もサブタイ選手権。
    参加者は感嘆の声を漏らしながらエントリー作品を読むのですが、選考委員長は(って委員は1人だけ!笑)悶絶ですよね~(^-^)
    悶絶しない私は非常に楽しいです♪
    チケットのデザインやサブタイの文字なんかもこれまた楽しみ♪
    しかし印刷やら発送やら慌ただしそうですね(^^;)
    スタッフの皆様、お疲れ様です。
    うちの石井が非情で無情なもので…申し訳ございません。
    公平さんのブログにコメントしそびれてここで言っちゃってる私。へへへ。
    せめて公平さんブログを再度熟読させていただきます!( ̄^ ̄ゞ

  6. 七夜の願い星

    石井さんと石井さんのファンの皆様、初めまして七夜の願い星と申します溿
    公平さんのブログを見てやって参りました。
    じょジョイントライブのサブタイトル決定おめでとうございます
    私は「~ウィーアーOnederful,Pieceful,JOJOyful~」に参加します。
    お二人とも多忙で、なかなかこのような機会を作れなかった聞いています。
    今回は、ついに巡り会う二人という所でしょうか。
    私はサクラ大戦が大好きで、今回のライブでも特に注目しております
    また、私はローズバルコニーライブのDVDで石井さんの事を知りました。
    素晴らしい圧巻の歌声でした!
    今度のライブでも素晴らしい歌声を期待しております!
    そして、石井さんのファンの皆様、ウチの田中をよろしくお願い致します溿

  7. akko

    こんばんは、教授♪
    サブタイ選手権の選考、お疲れさまでした~~
    そして、P子さま、FROM KAMAさま、ikukoさま
    おめでとうございます!!
    すてきなサブタイトルですね♪
    27日のコンサート、ますます楽しみになってきました~~

  8. かおり

    サブタイトル選考、おつかれさまでした!
    今回も素晴らしいタイトルになりましたね。
    P子さん
    FROM KAMAさん
    ikukoさん
    おめでとうございま~す(*≧∀≦*)
    これから田中さんのところにもお邪魔してきます。
    あちらもすごいことになってるんでしょうか。
    こちらには、田中さんファンの書き込みもちらほら・・・
    うれしいですね♪
    27日がめちゃくちゃ楽しみになってきました(o>ω<o)

  9. ハイコ

    ごめんなさい( ; ゜Д゜)
    私ったら ikukoさんと FROM KAMAさんのお二人のお名前 間違えてしまいました…( ´△`)
    大変に失礼致しました!!
    恵子☆彡様 眼を覚ましていただき ありがとうございました!!
    公平さんのファンの方々からの書き込み Kazuさん 嬉しいですね♪

  10. 蛙栖烏 天平

    ドンッ!ドンッ!ドンッ!たのもぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
    宅のハムちゃん(アニソン三冠王の田中公平 大先生ppp)
    が、お世話になってるざぁ~ます。ww
    石井さんのファンの方々のコメントに、宅のハムちゃんが
    “いや~ん!いや~ん!ボクのトコにも、うちの公平がお世話に
    なってますって、言ってほしぃ~のっ!URYYYYYYYYYYッ!”
    って、スネたざぁ~あ~ますので、おじゃ魔女・・・お邪魔しに来ました。
    いきなり音楽が流れて、驚きましたwww
    当日、遊びに行けたら行くザ~マス。
    P.S
    それにしても、ロンパールームみたいに、ファンの人が呼ばれてて
    羨ましいなぁ~☆
    あっ!うちのハムちゃん腱鞘炎になったら困るので、まっ!いっか?!
    www
    当日、遊びに行けたら?僕と握手っ!(`・ω・´)キリッ☆
    お邪魔しましたぁ~。

  11. 優子o(^-^)o

    P子さん♪
    ikukoさん♪
    FROM KAMAさん♪
    栄えある受賞★おめでとうございま~~~す♪♪♪
    素晴らしい作品ですね♪ 予想通りでした~(^0^)/♪♪♪
    ドキドキ ワクワク楽屋訪問ですね(^_-)-☆
    皆さま、サブタイトルにとどまらず、いつもユーモアとウィットに富んだコメントに 、いつも感心しています♪(*^.^*)♪
    かずさん♪ 5時間30分にわたる選考、大変お疲れさまでした♪m(._.)m♪
    師走の多忙極めるなか、これだけの 秀逸な作品が、集まるなんて!!!
    シアワセですね♪ かずさん♪ 愛されてますよo(^〇^)o たくさんの方々に♪♪♪
    もちろん、私もね♪(^_-)-☆

  12. 優子o(^-^)o

    P子さん♪
    ikukoさん♪
    FROM KAMAさん♪
    栄えある受賞★おめでとうございま~~~す♪♪♪
    素晴らしい作品ですね♪ 予想通りでした~(^0^)/♪♪♪
    ドキドキ ワクワク楽屋訪問ですね(^_-)-☆
    皆さま、サブタイトルにとどまらず、いつもユーモアとウィットに富んだコメントに 、いつも感心しています♪(*^.^*)♪
    かずさん♪ 5時間30分にわたる選考、大変お疲れさまでした♪m(._.)m♪
    師走の多忙極めるなか、これだけの 秀逸な作品が、集まるなんて!!!
    シアワセですね♪ かずさん♪ 愛されてますよo(^〇^)o たくさんの方々に♪♪♪
    もちろん、私もね♪(^_-)-☆

  13. Estrela

    こんばんは♪
    石井さん、選手権の選考、お疲れさまでした。
    素晴らしいタイトルですね♪
    『生誕』という文字が見えた時、うわ~凄い!となりました。
    受賞されたP子さま、ikukoさま、FROM KAMAさま、おめでとうございます♪
    普段から、みなさんの言葉のセンスには脱帽しています。
    いつも楽しませて下さって、ありがとうございます。
    楽屋訪問で、素敵な時間が過ごせることを祈っています♪
    石井さん、お忙しいのに、名前まで書き出してくださって、ありがとうございました。
    石井さんは、今後もコンサートの準備や他のお仕事でもお忙しく大変だと思いますが、お身体にお気をつけ下さいね。
    27日は、言の葉ちゃんと公平さんのお二人が紡ぎ出す言葉と音を楽しみにしています♪

  14. こんばんは。
    まずは石井さん、サブタイトルの選考お疲れ様でした。
    5時間半ではなくて、きっと選手権の最中からジョジョに考えていかれたことでしょうから、もう数時間のプラスアルファもあることと思います。
    今回も愛と才能に溢れたサブタイトルが決まり、まずはひと山越えられて良かったです。
    そして名前を呼んでいただきありがとうございます(*^▽^*)この参加賞だけでもとっても幸せな気分になります。
    受賞された皆様、おめでとうございます!!!!!
    石井さんとの夢の時間をどうぞお楽しみください☆(^O^)☆
    P子さま、クリコンは残念ながらご欠席でしたね。今回はいらっしゃいますか?美しい日本語を駆使される才能に心より敬意を表します!
    ikukoさま、夏以来いろいろとお世話になっております。受賞されたこと、私も本当に嬉しいです♪♪
    FROM KAMAさま。自分の中で勝手に先生と呼ばせていただいております。いつも並々ならぬ深い知識と笑いのセンスに圧倒されています。
    関西に染まりながら未だにボケられない自分を反省しつつ(笑)取り急ぎお祝いの言葉でしたm(_ _)m
    PS
    昨日今日と、田中さん作曲と知った『Rose Balcony』をずっと聞いています(*^^*)「薔薇の名前」、改めて聞くと「ああ~なるほど~」と思いました(笑)また感想書かせていただきます。

  15. pomme

    石井さん長時間の選考、ホントにお疲れ様でございました。
    わぉ、お洒落でカッコイイタイトルですね。
    P子様のなんと二連覇。そしてikuko様、FROM KAMA様
    受賞おめでとうございます。パチパチパチ
    素晴らしい~の一言です。
    素敵なサブタイトルに決まって、コンサートの楽しみ倍増となりました。

Comments are closed.