健治が来てくれた…。

「20周年コンサート」まであと3日。う~ん、押し迫ってきた。

昨日は2回目のリハーサルだった。うちの敏腕ミュージシャンは、音符だらけのミュージカル楽曲に果敢に挑んでくれ、かなり芝居の世界を再現できていると思う。みんなが喜んでくれたら幸せだなあ。

待望の浦井健治くんがスタジオに来てくれた。みんなも待望だろうが、誰よりも待ち望んでいたのは、フッ、俺かもしれない。

久しぶりの健治は、逞しく柔らかでユニークで礼儀正しい好男子であった。しかしそれでいて「頑固者」の根っこは残っていた(笑)。俺は健治のそこが好きだ。男は頑固くらいでちょうどいい…そうは思わんか?

健治のソロ曲は感動して言葉が出なかった。本当に心のヒダを表現できる良い役者だなあと思う。デュエットはさらに感動して胸がいっぱいになった….。

「マイフェアレディ」「蜘蛛女のキス」「チェス」と3作品に渡って築いてきた俺たちの絆は、自分達で思っているより強く硬い…昨日のリハでそう実感したよ。

忙しい中、健治がコンサートに参加してくれて心から幸せだ。健治…ありがとう。

こんな兄弟がいたらどうですか?異母兄弟でしょうか(笑)?

こんな兄弟がいたらどうですか?


27 thoughts on “健治が来てくれた…。

  1. スイカ

    こんにちは。お疲れさまです。今夜は、冷たいそーめんにしようかなぁ(笑)今日は、前髪を切っていただきに、美容院に寄っています。私の、親友がお嫁さんに行くまでいた美容院です。少し、冷たいものを飲んで、休憩をとって、お元気にお過ごしくださいね☆☆☆

  2. スイカ

    おはようございます。さぁ、8月に感謝の気持ちを込めて、笑顔で…。一孝さん、コンサート開幕までお元気にお過ごしくださいね!!

  3. スイカ

    おはようございます。さぁ、8月に感謝の気持ちを込めて、笑顔で…。一孝さん、コンサート開幕までお元気にお過ごしくださいね!!

  4. maki

    今晩は♪
    なんだか去年の三銃士の頃の自分を思い出してしまいました。
    ファンクラブに入ろうなんて思ってもなくて、ただ頑張ってらっしゃる石井さんをここから毎日応援させて頂いていて
    更新がない日は、お忙しいんだろうなぁと思いながらちょっと寂しくて。
    結局三銃士が終わってから入会するのですが、それは石井さんのライブのチケットが、すぐ完売されるようでしたので、早く情報が欲しいと思ったから。
    入ってみれば、まあ!
    裏では三銃士の間も、石井さんが毎日顔を出されていて、しかも無茶苦茶面白いことになっていて
    ああもう少し早く入ればよかったな〜と悔やんだものでした。
    しかも戴いた会報は、ヒギンズからラモンまでの、公演やイベントの裏側の写真がてんこ盛り!
    これだけでも入会した価値があったと思い
    予期せず届いた年賀状の写真と石井さんの書かれたコメントに更にびっくり。
    写真付きハガキはお誕生日にも届きますし、これまた秘蔵ショット。
    今年はちょうど20周年ということで、バスツアーにも参加できました。
    ファンクラブに入るとどんな楽しいことがあるのか、私みたいに知らずに損をしてらっしゃる方もいるかもしれない。
    新しい会報は、三銃士からクリスマスライブまでの秘蔵ショットてんこ盛り。
    表紙は三銃士の3人の顔の肖像画のような絵で、ちょっと飾っておけそうです。
    25周年、30周年と、またイベントもあることでしょう。
    二の足を踏んでらっしゃる方。
    入会して得することはあっても、損することはないと思いますよ♪
    ちなみにこれは勧誘ではありません。
    体験談?

  5. 豆電球

    過日「Song for a New World」を拝見しました。浦井さんは「CHESS」と打って変わって凄まじい高音域で歌っておられました。女性出演者お2人のどちらが出している声かと思って口の動きを見るとなんと浦井さんだったということが数度。驚きました。
    また、天井から大量のドル札が降ってくる演出の場面では歌いながらその中の1枚を空中でパッと掴み、それにキスしてウインクしてピッと投げ捨てるというすばらしくcoolな所作を見せてくださいました。身体能力の高さ、動きの鮮やかさには目を瞠るものをお持ちですよね、浦井さん。
    そうなんです、その舞台でのあまりのステキさと俳優的な地力の見事さに感動し、尊敬の意を表して「これからは浦井さんと呼ぼう」と思った次第であります。

  6. P子

    あっ!
    そうだ、そういえば。お二人は煌と蒼穹の兄弟でした(^_-)☆彡
    ↑急に格好いい!キラ~ン☆

  7. akko

    こんばんは、教授♪
    カッコよくてステキなお写真ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    どのようにお二人が、コンサートで絡んでいくのか
    楽しみです。o(^▽^)o
    長いなぁって思って始まった今週だったけど、
    明日仕事頑張れば、コンサートが私を待っている♪(´ε` )
    そう思いながら、明日は気力で仕事頑張りマスp(^_^)q

  8. うりぼう

    見える、見える。
    落ち着いたお兄ちゃんと尖ってるパツキン弟に(^w^)
    石井さん、やさしい顔してはります(^.^)
    浦井君とのデュエット、共演エピソードなどなど楽しみに
    しております(#^.^#)♪

  9. みさ

    一孝さんへ
    こんばんは。
    お忙しい中、いつも楽しいブログをありがとうございます。
    お写真!!あまりにも素敵なので即保存しました(笑)
    兄弟のような『絆』で結ばれた一孝さんと健治さん(^-^)信頼感溢れる温かい雰囲気が伝わってきます。
    9/02のコンサートがますます楽しみになってきました☆
    …頑固?いいえ『舞台にかける情熱』&『こだわり』ですね(^-^)
    今日もお疲れ様でした。
    ゆっくりお休み下さい。

  10. スイカ

    リハーサル、お疲れさまでした。今夜は、少しゆっくり珈琲でも飲みながら、よく頑張った自分にご褒美…自分が聴きたい曲を聴いてスヤスヤなんて、いかがですか。大好きな、食べ物を食べて…幸せいっぱいの笑顔の075(笑)たちの姿を想像するのも楽しいと思います。少し、自分に優しく、休んであげるのも大切かなぁと思って…。一孝さんが、お元気で幸せな気持ちで過ご・8?Ƀタニ?靄?`・??YCƃƃ煌?*?・?бミ・??*煌?*K??*・[
    ?・?ƃf??????*炬・*?・*

  11. シェアト

    教授、こんばんは~。
    今日も更新ありがとうございます!
    異母兄弟でもなんでもいいですよ(笑)
    健治さんは、兄弟と思ってるのでしょうか?
    ちょっと気になりました~。
    浦井の健治さんは、エリザや回転木馬、観ましたよ。
    わぁ~い!コンサート、楽しみになってきました!
    デュエット!
    超楽しみでっす!!
    それにしても教授、嬉しそう!
    おめでとうございます(笑)

  12. 惠子(^_^)v

    一孝さん(^_^)
    お忙しい中でのブログの更新♪ありがとうございますm(_ _)m
    2回目のリハーサルも順調に進んでいるようで、嬉しい♪〜θ(^0^ )です。
    健治くん、当日はソロも歌ってくれるのですね♪
    一孝さんと健治くんは、3作品も共演されているから先輩後輩というよりも兄弟ですね(o^∀^o)
    この写真、お二人ともいい感じ、おにいちゃんの一孝さんの方が何故か?やんちゃに見える(^w^)
    20周年記念の大切なコンサート♪の日に、大好き♪な健治くんが、そばにいて、そして…デュエットまでできて、幸せな夜になりそうですね☆彡

Comments are closed.