ご機嫌な陽射しの下で

本日もご機嫌な陽射し….遠くなる意識….ぼやける景色…湧きあがる蒸気….なんという汗っかき(笑)。
 
みんな元気ですか?
 
ミュージカルコンサート『Talk & Sing & Act』を明日に控え、猛烈な暑さの中、もろもろ準備を進めています。ミュージカルと共に生きてきた20年。1人でも多くの方にその素晴らしさを知ってもらえたら…と思っています。楽しみにしててね。
 
コンサートの途中でアラジンの「A Whole New World」を歌います。ご存知のように、この曲はデュエットですから、ジャスミン役がどうしても必要です。もしも1人で歌うと、自分で自分が大好きな妄想癖逞しい変な人になっちゃいますから(笑)。
 
ミュージカルを目指している方。俳優を目指している方。歌手を目指している方。そんな方がジャスミンに立候補してくれたら嬉しいなあ。本物のアラジンとデュエットしてみませんか?
 
もちろん、プロを目指している方でなくても大丈夫です。老若男女受け付けます!!!え?男子の可能性もあるのか….?え~良いですよ、やりますよ。見た目にちょっとインパクトが出るかもしれませんが、受けて立ちますよ。さあ明日が楽しみだ(笑)。
 
 
そうこうしていたら、俺の尊敬するロックギタリスト「是方博邦さん」のライブが近づいてきました~~~~~~!!!!!!
 
8月4日です。
 
是さんとの付き合いは長く、もう12~3年になると思います。泣く子も黙るカリスマギタリストさんで、ソロアルバムも何枚も出されているし、マジでめっちゃ有名でめっちゃ上手いですよ!むせび泣くギターといえば是さんです!!!言わずもがなですが、俺の4th アルバム『同じ傘の下で』に全面参加してくれた方ですよ!!
 
俺は、この何年も毎年のように是さんライブのゲストとして出演させてもらっていてね、このライブで俺はロックヴォーカリストとしての自分に再会するんだ。めっっちゃ楽しいライブだよ、想像以上に喋るし(笑)。
 
是さんはギターうまいだけやなく、関西人なので俺の無茶ぶりを全部拾ってくれるんだな。相性抜群や(笑)。なおかつルックス的にカッコイイよ。
 
はい。ここんとこ、みんなはガブッと食いつきますね。重要。試験に出ます(笑)。
 
是さんのインストの名曲に石井が歌詞を書き「ヴォーカル曲」にしてしまった曲。Beatles。Hall & Oats。ミュージカルソング(!)。次から次に飛び出します!
 
俺のオリジナルからは「Guilty Of Love」をやります。あのカッコイイ曲が、是さんのギターと石川俊介さんのベースで再現されるんやで。必聴やと思います。
 
 
六本木でお待ちしてます。
 
 
 
◆『是方博邦with石井一孝』 
 
是方博邦(G) 石井一孝(Vo) 松崎雄一(Key) 石川俊介(B) 木村万作(Dr) 
 
日時 : 8月4日(土)
    OPEN 17:00 START 18:30  料金 5500円  
場所 :六本木 STB139スイートベイジル  
 
ご予約:STB139    03-5474-0139
 
 
本公演は整理券の発行はございません。チケットに記載の整理番号順でのご入場となります。 
 
 
 
★ 是方博邦さんWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/是方博邦
 
 
★ STB139 ホームページ
http://stb139.co.jp/index_f.html
 
 

korehirokun_1

是さんと1

是さんと2


47 thoughts on “ご機嫌な陽射しの下で

  1. まゆりーぬ

    T&S&A、とっても楽しかったです♪
    比率としては、T&T&S&T&A&T&Tくらい?
    夜の部では、「時間なんて人生において重要な問題ではない」って、悟りでもひらかれたのかと(笑)
    「家賃」の大好きなあの曲を生で聞けて感動でした。
    それが、歌い方ひとつであんな事になっちまうとは…。(@_@;) びっくり
    ツーショット撮影会は初参加だったのですが、もっとポイって流されるものなのかと思ってました。
    いっぱい歌って、いっぱい喋って、きっとお疲れのハズなのに、そんな様子は微塵も見せず、ひとりひとりと丁寧に握手&優しくお声掛け下さって。
    あっ、BGMまで気にかけて下さって(笑)
    一孝さんのお人柄が感じられる、嬉しいひとときでした。
    ホントにありがとうございました♪♪
    8/4、もちろん伺います☆
    今度はロックな一孝さんを堪能出来るんですね〜。
    楽しみにしてまっす。

  2. みつばちあーや

    カズさん、お疲れ様でした!大事な日なのに、反対の電車に乗っちゃいまして、途中で気付いて汗が、タラーリ(・・;)だいぶ遅れてガックリきましたが…良かった♪
    伸びやかな歌声を、堪能致しました♪
    ありがとうございました〜ゆっくり休んで下さいね♪ジャスミンさんの歌声にも素敵で、びっくりしました

  3. オズ

    ミュージカルコンサート、お疲れ様でした。会場も環境(立地も音響、照明など)良く、石井さんの歌だけを心底堪能出来ました。あ、正確には石井さんだけ、ではなく松田さんのピアノにかなり持って行かれました(笑)HAPPY BIRTHDAYのソロにシビレました〜♪
    石井さんのナマ歌はchess以来だったのですが、相変わらずターボエンジンが付いてますね〜(笑)もうフルで出ていると思う音量にさらに想定外の爆音が乗っかるから、あの位のホールで使用されるマイクが悲鳴を上げていて、マイクと音響さんが気の毒でした(笑)
    勿論全曲素敵でしたが、『愛と青春の宝塚』の曲が石井さんの伸びやかな声にとても似合ってる気がしました。
    一番良かった曲はアンケートに書いてきました!一言ご挨拶がしたく、イベントに並びました。比較的前の方に並んでいたのですが、石井さんが登場されるなり『遠方からで交通の心配をされている方がいないか聞いてあげて』と言って下さったので、並んでいらっしゃった皆様に順番を譲って頂き、早めの新幹線に乗ることが出来ました。石井さん、皆様、ありがとうございました。
    ホンモノの歌には過剰な伴奏は必要ないなぁ、と改めて思いました。また、今日は神戸よりずっと立派な会場でしたが、どんな環境でも石井さんは常に同じ姿勢で、変わらぬレベルの高い歌を披露されるんだな〜って事に一番感動しました。
    素晴らしい歌をたっぷり浴びるといつも思うんですよ、寿命が延びた〜って(笑)。歌にはそれだけの力があります!
    素敵な機会を作っていただき、ありがとうございました。満腹です。ごちそうさまでした!!

  4. あんず

    埼玉某所ライブ会場グッズ売場より こんにちはー(゜▽゜)ノ(笑)
    このグッズ購入etcがなければ『TSA』にお伺い出来たのになぁ。
    今頃は1stステージが終わって休憩をされているところでしょうか?
    埼玉の地より『TSA』の成功をお祈りしております(人´∀`*)♪
    追伸♪
    8/4のライブもお留守…°・(ノД`)・°・
    さすがに2週連続お泊り遠征は厳しいっす。

  5. きょう

    アラジン、歌いたい。
    もし行けていたら立候補したいくらいです。
    せっかくミュージカル声楽習っているし、アラジン大好き勉強中だし。
    是非次の機会に設定して下さい。
    それまでもっと勉強しておきます。

  6. 美恵

    カズさん、おはようございます!
    今日も暑い1日になりそうですね( ̄0 ̄;
    今から、半蔵門に向かいます!!
    めちゃめちゃ楽しみです♪

  7. Zoccha

    みなさま、おはようございます! わお〜、本物の是方さん登場や〜( ̄〜 ̄)ξ おー、波動いい。 今日はめっちゃ楽しみにしてます〜☆☆☆

  8. maki

    明けましておはようございます♪
    やらなきゃいけないことがひとつ片付き、やってまいりました。
    2枚目の写真は、別アングルでCDにありましたよね♪
    でね、2枚目って窓から写したと思ってたんですけど…これって何やらスマホか何かの画像?そして横にあるのは…指?
    ああこんなことしてる場合ではありませんでした。
    おやすみなさい☆

  9. け~こ

    8月4日・・・8月4日・・・あ~行きたい!!
    空いてるんですよ。ハイ。予定はありません。
    しかし、しかしですね、お盆に母を旅行に連れて行くし(もちろん私の全額負担です)、月末も東京だし、地元でも2本舞台を観るし、いくら独身貴族を謳歌している私でも散財しすぎなわけです(T_T)
    他にもやらねばならぬこともあり、好きなことを好きなだけしているバヤイではない事態です(T_T)
    皆様のご報告で心の隙間を埋めることにします(泣)
    そのかわり!明日(いやもう今日です)はめ~いっぱい楽しませていただきます♪
    どんなT&S&Aが飛び出すか(なんせ3Dですから♪)今からワクワクです(^-^)
    げっ!もうこんな時間!ちゃんと寝なきゃ~!!
    ということでおやすみなさいzzz

  10. ちあき

     石井さん、こんばんは。
     明日はいよいよコンサートですね。
     博多の楽しかった1日を思い出します。
     明日は博多より応援しています!!
     参加される皆さん、石井さんと一緒にすてきな1日をお過ごしくださいね!!
     石井さん、明日は頑張ってくださいね。

  11. newbie

    是方さんだぁ♪♪♪
    ギター楽しみにSTBお伺いいたします*^^*
    石井さんとのトークがもれなく付いてくる贅沢!
    (「おいおい」or「そこかい!」でしたね^^;)
    とても楽しみにしておりま~す♪♪♪
    本日は、赤津崎塾への非常勤講師、ありがとうございます*^^*

  12. akko

    こんばんは、教授♪
    うわぁ~是方さん!!
    8/4のライブも行きたかったなぁ…
    さすがに2週連続東京へは行けない…
    ごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
    おとなしくお留守番しています。
    いつかぜひ関西でも石井さんとのライブをしてください!
    明日のTSA、すごく楽しみにしています♪
    どの曲が聴けるのかなぁ。あの曲かなぁ。それともあの曲かなぁ。
    ふふふ。楽しみです!
    明日も早起きなので、寝ます。
    おやすみなさい(^O^)/

  13. なかきよ

    わぁー!!
    是方さんのご登場(m’□’m)
    是方さん、石井さんをよろしくお願いします。
    今回は予定がすでに入っていたので参れませんが、今度、機会がありましたら、是非とも、参加させていただきます。
    それでは。075の皆様、石井さん、是方さん、お休みなさい。

  14. 是方博邦

    是方です。
    石井さんとの久々のライブすごく楽しみにしています。
    石井さんはミュージシャンとはひと味違ったオーラを持っていらして、一緒に演奏していて
    刺激的ですごく楽しいんですよ。
    今回またどんな楽曲が飛び出すやら、どんなMC合戦になるやら(笑)!
    皆さん是非お越し下さいね。      

  15. newbie

    教授、こんばんは^^。
    ロングストーリーショート、やっと書き込みできるアトモスフィアになりました。
    お写真、2008年製ですね^^。
    ついこの前のような気がしてますが、あれから4年なのですね。
    時の経つのは早いですね。。。
    (こちらのお写真の頃は北島選手の話題で是方さん達と盛り上がっていたのですよね@4thCD作製中。)
    今回は、男子サッカーが凄いことになってるみたいですね^^。
    頑張れニッポン!!!
    8月4日♪、とても楽しみにしております^^。

Comments are closed.