入学の誓いのような決意(笑)

おはよう。さすが名古屋。全日本寒がり選手権3位入賞の俺でも「ちょっと暑いな、おい」と感じますから。
 
 
 
起 床し、まずやったことは「トークネタの確認」だ。話したいことがいっぱいありすぎて、恐らく全部話すとオーヴァーしてしまう気がする。難しい。時間という 敵は強敵だ。どうしたらいいのだ?ステージに設置する「置き時計」だけが俺の頼りだ。しかし俺は、目は大きいのに視野が極めて狭い。話し出すと、時計は見 なくなるかもしれない(笑)。
 
 
 
『時間内にやるべきことを全部おさめる』….まるで小学1年生の入学の誓いのような決意を胸に…今日のコンサートと対峙しようと思う。
 
 
 
皆様の笑顔からエネルギーをもらい、楽しくステージを生きたいと思います。
 
 
 
See You。
 
 
 
名古屋LOVE。
 
 
 
 
本日の名古屋コンサートのお願いがあります。
 
 
★ 今池ガスホールは、ガスビルの9階にあります。エレベーターで9階で下りて入場するのですが、エレベーターを下りた所のスペースがそれほど広くありませ ん。そのため、マチネは…12時30分開場、13時開演。夜は16時会場、16時30分開演ですが、開場時間の前には9階入口になるべく来ないでいた だけると嬉しいです。ごった返すと危険です。当日券希望の方のみお越し下さい。
 
 
 
当日券は11時~9階入口で発売します。
 
 
 
★Talk&Sing&Act は2幕制になっていますが、1幕と2幕の間は「僕が大急ぎで着替えるための時間」です。5分程度を考えています。着替えたらすぐに2幕に入ります。した がって、お客様は「通しで2時間のコンサート」と考えていただけたらと思います。万が一、のっぴきならない理由があなたを襲った場合のみ(笑)、幕間に離 席するというルールでお願いできないでしょうか?勝手を言って申し訳ありません。
 
 
 
一昨日リハをして、気付いたことがあります。やりたい曲がありすぎて、話したい面白話があり過ぎて、時間が足りないかもしれないのです。いや、足りないでしょう(笑)。そんなわけで、トータルタイムを短縮化するために、何卒よろしくお願いします。何卒~~~。
 
 
 
 
★ジャスミン役希望の方、明日手を挙げる準備はできていますか?本物のアラジンが一緒にデュエットします。「ホール・ニュー・ワールド」をソロ曲にしないでおくれよ!
 
 
 
 
 
名古屋TSAの曲達.jpg
 
 
 
 
 
 
 
★明日8月4日、遂に開催!!! 
石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 
 
 
 
当日券はAM 11時~9階入口で販売します。
 
 
 
日時:8月4日(日)  マチネ 13:00  ソワレ  16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
 
 
 
 
 
このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。
 
 
 
1 部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジン とデュエットできます。いかがですか?
 
 
 
2 部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から 2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。
 
 
 
 
『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。
 
 
 
加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。“愛し子”もやりたい。梅太郎の“走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。
 
 
 
 
是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。
 
 
 
 
 
 
 
「Talk & Sing & Act」in 名古屋.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
     当サイト及び全国の山野楽器さんにて絶賛発売中!!
   夢の豪華ゲスト参加★★
 
 
 
 
<ACT1>
 
1、Why God Why?    『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part     『グッバイガール』より
3、She’s A Woman    『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い    『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem     『チェス』より
 
<ACT2>
 
6、Bui-Doi     『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words    『デュエット』より
8、So In Love    『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる   (Duet   with   浦井健治くん)  『エリザベート』より
10、What You Own   (Duet with   坂元健児くん)   『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face   『マイ・フェア・レディ』より
 
<Curtain Call>
 
12、三銃士メドレー    (with  井上芳雄くん  岸祐二くん  橋本さとしさん)   『三銃士』より
 
 
 
 
 
 
 
 ◆ サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。
 
 
 ◆ ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。
 
 
 
 ◆ ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。
 
 
 
 ◆ レコードショップなどでの発売は7月以降になります。
 
 
 
『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!
 
 
 
是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\   
 
 
 
 
 
5th CD「Treasures in my life」.jpg
 
 
 
 
Produced:石井一孝
 
 
Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん
 
 
Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。
 
 
 
Musicians:
 
Keyboard          宮崎誠さん
Guitars             小倉昌浩さん     
Bass                クリス・シルヴァースタインさん
Drums              萱谷亮一さん
Violin               伊藤佳奈子さん
English Horn     齋藤潔さん
 
 
 
 
 
 
 
 
『Treasures in my life』バナー.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

32 thoughts on “入学の誓いのような決意(笑)

  1. 探偵X(maki)

    やあやあ。その後いかがお過ごしかな?
    僕はかなり忙しいのだが、ちょっとコメントしたくてね。
    初めてTSAというものに参加したんだけどね、電車に乗り遅れるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。
    君、ここで誓ったよね?時間内に収めるって。
    最後のあれはなんだい?「もういいや」って。時計を見て言ったよね?「もういいや」って!
    あれ、確信犯だよね?ね?
    でもどういうわけか周りは落ち着いてたんだよね。まるで時間が延長されるのを知っていたかのようだった。慌ててたのは僕だけみたいで、ちょっと恥ずかしかったよ。
    君も君だが、ファンもファンだ。やっぱり面白いね、君たち。
    何かに負けた気がした夜だった。では失礼。

  2. スイカ

    一孝さん、昨日のミュージカルコンサートは本当に素晴らしかったですね。そして、震災の復興のためのチャリティーに、あんなにも沢山の方々が協力してくださって、感動しました。私は宮城にお手伝いに伺った時、励ましに行ったのに泣き出してしまったのを思い出していました。復興のために東北で花火大会が開催されています。一孝さんとみんなの温かい気持ちが届きますね%Eミ・?リ・・タヒ?

  3. nabe

    昨日はありがとうございました。
    マチネ、ソワレに参加させていただき
    とても楽しい時間を堪能させて頂きました♪
    巧みなトークに大笑いし、ステキな歌声に
    聴き惚れ、あっという間の時間でした。
    今回初めてチャリティーに参加させていただきましたが
    爽やかな笑顔の写真、大切にさせていただきます。
    ゆっくりして、お疲れをとってください。
    次回の舞台も、楽しみにしています。
    ありがとうございました!!!

  4. Sylviaroze

    石井さん
    きのうは、お疲れ様でした〜!
    そして、楽しい時間を有難うございました〜v(^^)v
    一夜明けて、快晴の東京の朝、昨日の余韻が濃厚に残ったまま、出勤^^;で、また今日もカズさんからパワー貰えたから頑張れました!
    それにしても…カズさんの声は、どうして、あんなにも温かいのかしら。
    聴いているだけで本当に癒されます、幸せな気持ちで満たされるんです(*^^*)
    だから、私はその温かい声にどっぷり浸れる歌「愛し子」や「カフェソング」「生きる」「Why
    got_why?」「Suddenly」…の曲が好き!いつも(ToT)が思わず、こぼれそうになってしまう…。幸せだったあの時間〜(^O^)
    そして昼夜のTalk、知らない世界の話は??から鱗でEnjoyの連続,ホント良く笑いました〜♪
    今度からマイク探しちゃうかも(笑)
    カズさんの浴衣姿、初めて見たけど、最高に似合ってましたよ。
    顔は南方系でも、いや〜、さすが江戸っ子、日本男児にして粋な男前にバラウサ改めて惚れました!\(^^)/
    ところで、昨日の名古屋は、今までで一番TalkとSongがNiceバランスだったと思ったのですけど。勿論、TもSもっと聞きたい〜聴きたいですが、何時間あっても、この想いは∞になっちゃうから365日オープンでも、きっと無理だから。
    次回は「ロコ」ですね〜楽しみに待ってます。熱中症には、どうかお気をつけて。そして、無理せずに少しはゆっくり休んで下さいね。
    今もこれからも、ずっ〜とAimeしてます、Kazuさんのこと!

  5. スイカ

    一孝さん、少しゆっくり出来ましたか。私は夏休みの夕暮れ時に…名古屋でのコンサートの事を思っています。大好きな向日葵のように、元気いっぱいに過ごしましょうね(笑)美味しい物を食べて、お稽古頑張ってね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  6. スイカ

    一孝さん、お帰りなさい。今日の東京は暑いので、水分補給とビタミン補給をしてお元気にお過ごしくださいね。私は、夏休みなので『トレジャーズ イン マイ ライフ』をゆっくり聴いて、胸がいっぱいです。一孝さんは、素晴らしいアーティストだなぁとあらためて思っています。お茶目なところも、目鼻立ちがはっきりしているところも素敵だと思います。笑顔いっぱいな1日に縺%9гg?xg?gタヒ?9?Z?ル?YCH*・9?Y?ル”@9 ?

  7. サンドラ@ウォータールー

    教授☆おは♪です(^-^)/
    TSA in にゃごや!本当にお疲れ様でした!
    ここまでの皆さんのレポ拝見するだけでも、楽しいひとときだったのが
    伝わってきます。
    良かったですっ!そしてご参加の皆様、レポ有難うございます☆
    お留守番組のさびしぃーワタクシメ、有り難いです~~♪
    教授もゆっくり体休めてくださいね~☆
    復活(笑)待ってます(^0^)v

  8. タッキー

    カズさん昨日は楽しいコンサートをありがとうございました。昼の部と夜のチャリティーだけの参加でした。待ってる間ロビーでカズさんの話が聞こえて来ましたが、昼の部では話してなかったっていうことがいろいろあって、夜の部も聞けばよかったって悔しい思いをしました。スタレビの要さんにも劣らないトークでファンの心を鷲掴みでしたね。浴衣姿も涼しげでますます虜になってしまいました。また名古屋でTALK&LIVEをやってくださいね。

  9. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    怒涛の日々が一段落ついた(ですよね?)翌日の朝のお目覚めは如何ですか?
    昨日は大変お疲れさまでしたm(_ _)m
    やりたい曲も話したい面白話も全て出来たのでしょうか?時間内に…というのはムリだったようですが( ´艸`)
    お時間ある時に、セットリスト&写真お願いしますね(__)
    今日お帰りですか?
    ゆっくり出来ると良いですが…
    水分&塩分補給を忘れずに、気をつけて下さいねヾ(^_^)

  10. saichang

    おはようございま〜っす( ´ ▽ ` )ノ
    名古屋TSA!めっさ楽しみましたっ!
    ありがとうございやした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    そして、朝から眞樹サマのブログを読み、大ウケ( ̄▽ ̄)
    さすがはマイクの音量をあげてもらえない男選手権・三位以内入賞間違いなしの実力でございますわね…(笑)。
    眞樹サマ!素敵なピアノ、客席にはしっかり聴こえておりましたよー!キラキラ魔法がかかった、素晴らしい演奏!ありがとうございました〜っヾ(*´▽`*)ノ

  11. スイカ

    一孝さん、おはようございます。名古屋の朝は、いかがですか。八丁味噌のお味噌汁で朝ご飯かな。私は大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲と、マンゴーのジュースで夏休みの月曜日ののんびりスタートです♪♪♪

  12. カズさん、TSA in 名古屋、おつかれさまでした。
    1時間半ほど前に、無事、遠足から帰ってきました。
    とても楽しい1日だったので、帰宅したらボーっとしちゃってまして…
    久々に会えたジャックの「自己嫌悪!」、やっぱり可愛かった~(#^.^#)
    まさか梅ちゃんが「門という門!」を発するとは(^o^;
    TSAだからこそ実現できたことですね。
    今回聞くことのできなかった諸々の裏話、いつか行われる「TSA in 〇〇」で、思う存分お話してくださいね!
    それでは、今夜はゆっくりと休んでくださいませ(^-^)
    私は明日朝は早番なので(泣)すぐさま寝る準備に入ります。
    おやすみなさい☆

  13. midori

    カズさん、お疲れさまでした(*^_^*)
    とても楽しくて贅沢な時間をありがとうございました(^-^)
    思わず「へ〜〜(@_@)」とうなってしまう裏話から大爆笑の話、盛りだくさんのメドレー。
    特にアマカケのイントロに泣きそうになりました。
    やっとゆっくり眠れますね(‘-^*)
    数ヶ月の疲れを取ってください。
    おやすみなさい(*^_^*)

  14. スイカ

    一孝さん、今日は本当にお疲れさまでした。無事に家に着きました。とってもとっても素敵な1日でした。浴衣、似合っていましたよ(笑)美味しい名古屋名物と、冷たいビールで楽しい時間を過ごしてね。少し、ゆっくり眠ってくださいね。一孝さんの浴衣姿の夢を見て眠りたいと思います。おやすみなさい♪♪♪

  15. オズ

    教授、お疲れ様でした!暑い暑い名古屋で今回も濃い内容のコンサートをありがとうございました。
    改めて強力な味方を付けられたらな〜と思いながら聴いていました。お一人で壮大な演奏をこなされる松田さんのピアノに時折、ボーカルそっちのけで聴き入ってしまいました(≧∀≦)
    HAPPY BIRTHDAYのソロを楽しみにしていました。CAFE SONGのトレモロにシビレました〜(T-T)
    ゴージャスな歌とゴージャスなピアノ。お二人だけの演奏とは思えない贅沢な音空間を堪能させていただきました。
    ありがとうございました。また、お願いしますヾ(^▽^)ノ

Comments are closed.