君は店頭スナイパー

ハロ~。ベイビ~達。名古屋コンサートが近づき、瀬戸際に追い込まれた気持ちは「孤高のスナイパー」のようだ(笑)。GOLGOシリーズ全巻キレイに並んでますし、最新刊169巻は発売日に買いましたが、何か(笑)?。( ´Д`)y━・~~ 
 
 
 
 
★石井一孝のミュージカルCD『Treasures in my life』が、なんと全国の山野楽器さんで発売開始です!
 
 
 
あ~た、それはすなわち、店頭発売でございます。
 
 
 
 
俺 が命をかけて作成したあの自主制作CDが…芳雄が、健治が、健児が、祐二が、さとしさんが参加してくれたあのディスクが…メジャーレーベル発売の CDと並んで、お客様の目の前に陳列されているのだよ!鎮座しているのだよ!ドワッハッハッハッハ!これが喜ばずにいられるか!ヽ( ‘∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆
 
 
 
聞 くところによると、アメリカでは、CDショップそのものがNYにもLAにもほぼ存在しないらしい。HMVもタワーレコードも店舗販売はみんな撤退しちゃっ たようなのだ。すなわち、音楽はダウンロードかAmazonのジャングル(!)で購入するしかない…そんな状況のよう。
 
 
 
世界基準で言うと、店頭発売は今や「レア」なんだと。良いね~世界的にもレアなことを俺は達成したのだ。
 
 
 
是非、全国にある山野楽器さんにお立ちよりの際には、「Treasures in my life」の存在を確認して欲しい。
 
 
 
GOLGOファンの俺の塾生なのだから、「店頭スナイプ」を任務に課されることは気付いていただろうね?フッ。
 
 
 
1、「昨今アメリカにはCDショップが無いらしいわね。ね、店員さん。このような素晴らしいCDを店頭発売する山野楽器さんこそが素晴らしいわ。わたしはそう思うの…」
  まずはそう話しかけて欲しい。そして
「できる!そう…一言で言うとこのお店…できるわ!このトレジャーズインマイライフって盤ね、ものごっつう良いらしいのよ。あなた聴いたことありますかしら?え?無いの!ビッッッックリ!ヘソクリを切り崩しても買うべきよ。そう、店員のあなたにリコメンドよ」
 
 
 
2、 銀座4丁目の交差点のどこか隅の方で、こっそり着替える。衣裳は「くまモン」だ。山野楽器さんに入店し、おもむろにミュージカルコーナーに行く。トレ ジャーズのCDをつかみ、音も鳴っていないのに、三銃士メドレーが脳内再生されノリノリになる。少しダンシングもしたい。最後には剣を掲げるポーズでしめ くくって欲しい。
 
 
 
 
3、 店内で君は急に貧血に襲われる。立っていられない。「ウッ….苦しい」「神よ…」などのセリフはアドリブでカマして欲しい(笑)。店内がザワザワ し、店員さんが駆け寄ってくる。そこで君がすがるように手を伸ばすと、トレジャーズのCDが君の目の前に….。震えながら焦げ茶色の帯に触れると、 あ~ら不思議、気力体力精力煩悩のすべてがフルメモリに!
 
 
 
「このCDって滋養強壮にも効くのね!!主人と愛猫のシャルルにも買って行ってあげましょう。このトレジャーズインマイライフ…3本ちょうだい!」と君は大声でCMする。
 
 
 
 
このどれかを….君に特殊任務として遂行していただきたい。遂行した暁には、何番を選んだのかをお知らせいただきたい。そして遂行現場を隠し撮りしておいて俺に見せていただきたい。俺がとても元気になると思うから(笑)。
 
 
 
アイデア抜群の君たちのことだから、これ以外にも秀逸な作戦があろうかと思う。本日は「トレジャーズ店頭発売における君のアイデア@山野楽器さん」を募集だ。
 
 
 
 
いかがか(笑)?
 
 
 
 
 
 
 
★あさってに迫りました  石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 
 
 
 
当日券はAM 11時~9階入口で販売します。
 
 
 
日時:8月4日(日)  マチネ 13:00  ソワレ  16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
 
 
 
 
 
このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。
 
 
 
1 部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジン とデュエットできます。いかがですか?
 
 
 
2 部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から 2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。
 
 
 
 
『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。
 
 
 
加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。“愛し子”もやりたい。梅太郎の“走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。
 
 
 
 
是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。
 
 
 
 
 
 
 
「Talk & Sing & Act」in 名古屋.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
     当サイト及び全国の山野楽器さんにて絶賛発売中!!
   夢の豪華ゲスト参加★★
 
 
 
 
<ACT1>
 
1、Why God Why?    『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part     『グッバイガール』より
3、She’s A Woman    『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い    『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem     『チェス』より
 
<ACT2>
 
6、Bui-Doi     『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words    『デュエット』より
8、So In Love    『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる   (Duet   with   浦井健治くん)  『エリザベート』より
10、What You Own   (Duet with   坂元健児くん)   『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face   『マイ・フェア・レディ』より
 
<Curtain Call>
 
12、三銃士メドレー    (with  井上芳雄くん  岸祐二くん  橋本さとしさん)   『三銃士』より
 
 
 
 
 
 
 
 ◆ サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。
 
 
 ◆ ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。
 
 
 
 ◆ ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。
 
 
 
 ◆ レコードショップなどでの発売は7月以降になります。
 
 
 
『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!
 
 
 
是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\   
 
 
 
 
 
5th CD「Treasures in my life」.jpg
 
 
 
 
Produced:石井一孝
 
 
Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん
 
 
Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。
 
 
 
Musicians:
 
Keyboard          宮崎誠さん
Guitars             小倉昌浩さん     
Bass                クリス・シルヴァースタインさん
Drums              萱谷亮一さん
Violin               伊藤佳奈子さん
English Horn     齋藤潔さん
 
 
 
 
 
 
 
 
『Treasures in my life』バナー.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

26 thoughts on “君は店頭スナイパー

  1. みかん

    銀座 山野楽器で店頭販売w(°O°)w!?
    凄いじゃないですか!!!
    今まではミュージカルコーナーにあるだけでも凄いと思っていたけど、店頭ならCDも流れているから、お店に入る人も足を止めてくれるし、スナイパーな寸劇なんていらないでしょう!
    …石井さんの事だからと思いつつ、ついついツッコミ(=・ω・)/
    …でも、山野楽器に行ってないからわからないけど、…まさか!? 本当に!?
    今日も頑張りましょう☆

  2. 探偵X(maki)

    おはよう。
    僕を雇う件。考えてくれたかな?
    そこいらのスナイパーより、売りさばく自信はあるよ。
    僕は探偵だが、セールスも案外向いてるんじゃないかと思う。
    じゃ、返事待ってるから。

  3. 鈴本

    教授、おはようございます
      ぶはっ。
    この暑くるしかとこれ、なぜに「くまモン♪」。
    それにくまモンの衣装なんか無いっす。
    中の人などイ・ナ・イ。
    ただときどきくまモンの黒い足の長さが違うけど(以下自粛)。
    一度、くまモンにそのことを突っ込んでみたら、シーのポーズを
    しやがりました。
      決めポーズで剣をカカゲル時は是非ゼヒ
    「あとぜき」にてお願いしたしたい。
    どぎゃんとかわからんて?
    くまモンのHPば見てはいよ。
    あたしゃ機械音痴やっでURLばペタペタてろん、しやきらん。
    くまモン体操の動画に出てきやす。
    いよいよ明日が名古屋ですね。
    さて全体の何パーセントがくっちゃべりなのか・・・
    いってらっしゃい。

  4. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    お目覚めは如何ですか?
    まだ東京?それとも昨日リハーサルの後、名古屋入り?
    昨日はリハーサルお疲れさまでした(__)松田眞樹さんのブログ見ました( ´艸`)
    行ける皆さんが羨ましい(>_<。)
    人ごみはなるべくさけるように言われてる今、店頭スナイパーは無理みたいですm(_ _)m
    まさか今、小猿じゃないですよね(・・?
    水分&塩分補給を忘れずに、これから名古屋入りなら、気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)

  5. saichang

    せ…世界的にレアですとっΣ(・□・;)
    そりはすんばらすぃ〜っヽ(;▽;)ノ
    店頭スナイパー…
    ひゃーオモロイ〜っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    くまモンの被り物…まず店に入れないだろうなぁ…(笑)
    店内で倒れたら…通報されるだろうなぁ…(笑)
    あ。絶賛仕事モードなため、冷静なコメント(笑)になってまう〜お許しを〜(−_−;)
    も…妄想タイム取れるまで…猶予をください、GOLGOさまぁ〜何卒ぉ〜m(._.)m
    フラッシュモブは楽しそうにゃり〜ヾ(*´▽`*)ノ
    そして…山野楽器さん店頭でうざがれるシャルル…に朝からニヤケてもうた…( ̄▽ ̄)

  6. カズさん、こんばんは。
    今日も一日おつかれさまでした。
    山野楽器さんでの店頭スナイプ任務…私も絢さんのフラッシュモブに賛同いたします!
    白昼の銀座、三銃士メドレーのオープニングから心地よいハモリでそーっと歌い始め、最初から最後まで約6分はちょっと長いので(汗)、途中はちょっと端折って感動のラストへ。
    何十人もの同じ任務を担ったスナイパー達は、おもむろに胸元に隠し持っていた折り畳み式サーベル(イメージ的にはペン型の延長指し棒のようなもの)を取りだし、天に掲げ「いざ進め~仲間たち~♪」と足を止めた仲間たちを「Treasures in my life」CD売り場へ導いて差し上げる…
    もしくはカズさん考案の「②くまモンでの広報活動」であればお引き受けいたしましょう(^^)v
    日付が変わり、名古屋コンサートまであと1日となりましたね。
    1年ぶりのTSA、とても楽しみ!(^^)!
    最後の力を振り絞り、最大パワーで遠隔応援しています。
    がんばってくださいね♪
    それでは、明日もカズさんが健やかに過ごせますように!
    おやすみなさい☆

  7. P子

    世界的にレアな事の達成、おめでとうございます!!(笑)!
    イベントの日に、かなりの確率で思いっきり仕事が入りそうで、完全にやる気を牛ない気味… 失い気味… だった075の心が、本日の任務を課せられた事により、奮い立ちました!自分の事しか考えていなかった己を恥じました。1、2、3、全部やり遂げます! 誓ってやり遂げよう!おーっ(^-^)v
    愛猫がシャルルな奥様、最高ですっっっ(≧▼≦)
    CDではルドルフなシャルル王子が販売応援に来てくれたら、めっちゃ売れるのでは?またはうざがられる(爆)。
    ナイススナイパーの皆様の秀逸なアイディアも、もれなくお手伝いしたいと思います。
    「一般ピーポーに1枚残しの棚全部買い」スナイパー、いいですね~(^-^)v
    派手でキメキメな、マイケル・ジャクソンな装いがいいと思います。マイケルが、インテリアショップみたいな所で棚全部買いしているのをTVで見た事があります!インパクト大です。
    世界的にアレな水泳@バルセロナ中継なTVを見ているのですが、松岡修造さんに、コーナー前で熱く熱く中継してもらうっていうのはいかがでしょう。「僕は店頭スナイパー」というタスキをかけて頂き。(笑)

  8. 探偵X(maki)

    なんてこった。結婚してたらマダムだね。
    今はどっちもマダムだろ?でもマドモアゼルの響きがさ、僕はたまらなく好きなんだ。何故だろね?可愛い感じがするからかな?可愛い子大好き♪エヘヘヘ♪

  9. け~こ

    あら。妄想のお許しが出ましたね♪
    妄想していいんですか?いいんですよね?
    ◆◇◆◇◆◇◆
    誰もがひと目でごっつう金持ちだとわかるイデタチで山野楽器地下に行く。
    (ちなみに金持ちじゃないので何を用意したらいいかは皆目見当がつかない。ということで衣装担当の方にお願いしたい。笑)
    コツコツコツ・・・(階段を下りる音)
    ミュージカルCDの棚を端から端まで眺め、店員さんを呼ぶ。
    「そこのあなた。この『Treasures in my life』っていうの、全部ちょうだい。えぇ、全部ったら全部よ。在庫分も1枚残らずよ。うちの執事(決して羊ではない)から聞いたんだけど、悶絶ものだなんて言うものだから。
    あぁ・・・でも可哀そうだから一般ピーポーにも1枚だけ残しておくわ。これをゲットできる幸運な方はどなたかしら?オ~ッホッホッホッホ~!!!」
    店員さんがせっせとCDを袋に入れるのを「どうぞ」と言われた豪華な椅子に座って眺めるこのごっつう金持ちな女。
    店の出口に向かうこの方の後ろには袋いっぱいにCDを入れた召使が歩いてゆく・・・。
    (あれ?↑このシチュエーション、ミュージカル界のアイドルの一人では・・・?)
    リムジンに乗って去りゆくその後、こっそり裏口からCDを返し、1日10回この小芝居をする。
    もちろん山野楽器さんは共犯者です。
    075は限定もの、取り分け「残り1つ」なんてのに弱いですから、少なくとも1日10枚は売れるでしょう♪
    ◆◇◆◇◆◇◆
    私を野放しにしたkazuさんが悪い。(←人のせい)
    妄想族、まだまだ引退できません(笑)
    あ、絢ちゃんのフラッシュモブいいわ~♪
    私、先程の大金持ちで参加します♪衣装はレンタルでいいですか?(笑)
    TSAが近くなってテンション上がり気味のけ~こでしたm(_ _)m

  10. ★kaoru★

    『Treasures in my life』
    全国の山野楽器さんでの店頭販売開始☆.。.:*・゜
    おめでとうございます♪♪♪♪
    まだ行けてなくて…(p_q*)
    「店頭スナイプ」任務…  了解しました…  (゚◇゚)ゞ (゚◇゚)ゞ (゚◇゚)ゞ
    私の家の近所には山野楽器さん…ないから…(´;ω;`)
    私のマイショップは銀座店です~(≧∇≦)♪
    今なら1も2も3も遂行出来そうな気がする~  (*´艸`*)
    半年間、通いつめることになりそうやな…(*^^*)
    新しいアイデアが浮かんだら報告に参ります~(ゝ。∂)
    今?
    今は何も浮かびませ~ん (p_q*)
    ごめんよォ… (-∀-`; )

  11. スイカ

    一孝さん、リハーサルお疲れさまです。今、『天空の城ラピュタ』を観ています。ジブリ大好きです(笑)今日は『アラジン』を観てから眠りたいなぁと思っています。♪no shower,no rainbows♪雨降って地固まる…名古屋でのコンサートが幸せいっぱいの時間になりますように、祈っています♪♪♪

Comments are closed.