One more time One more chance

おはよう。眠そうな空。

気がつけば『クリエ・夏・フェスティバル』前日。ブツブツ、ガンガン練習していますが、ふとした時に半月前の想いに戻ってしまう。

なんだかリピートして聴いてしまう曲。元々大好きな曲なんだけどね。

この曲、好きですか?

本日のお題:山崎さんの曲で「これは!」というのがあったら教えて下さい。もしくは山崎さんじゃなくても、こういう思慕の想いに揺れる曲を…。

 

  ★One more time One more chance  /  山崎まさよしさん
http://www.youtube.com/watch?v=MIDj-Gtnelk

 

シアターガイドさんのホームページにミュージカルCD『Treasures in my life』とミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act  in 名古屋』の告知バナーが本日から載りました。よかったら見てみてね。

  ★シアターガイド  ホームページ
http://www.theaterguide.co.jp

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


33 thoughts on “One more time One more chance

  1. FROM KAMA

    『One more time, One more chance』をフィーチャーしてくださったせいで(笑)、無性に桜木町に行きたくなって行ってきちゃいましたよ。
    「急行待ちの踏切」も今は無いし、東横線桜木町駅も無いしで、何だか今更ながら改めて思慕にふけってしまった昨日でした〜。
    あ、悶絶するほどウマウマで、気絶するほどカッコ良いコレ、貼り付けていいっすか?( ̄∀ ̄)
    ★Hotel California /三人の侍(Char・奥田民生・山崎まさよし)
    http://m.youtube.com/watch?v=V0yxqPmKMzU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DV0yxqPmKMzU
    ★Come Together /三人の侍(Char・奥田民生・山崎まさよし)
    http://m.youtube.com/watch?v=h-VGi0Li1yw&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dh-VGi0Li1yw
    ONE-HEART 開幕おめでとうござ〜ます!!o(`▽´)o

  2. スイカ

    一孝さん、今朝も朝から夏~~~という感じです。汗をかいても、水分補給とビタミン補給をして元気に歌ってくださいね。一孝さんの優しい歌声は、聴く人の心に、そして彼方で見守っている私の心にも感動を伝えてくれます。頑張ってね。愛を込めて見守っています。さぁ、笑顔でいってきます♪♪♪

  3. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨夜は眠れましたか?
    昨日はリハーサルお疲れさまでしたm(__)m
    今日から3日間は同窓会的なクリエでのコンサートですね♪
    伺えないので、終わったら何を歌ったか教えて下さいね。
    出来たら衣装を着たお写真もお願いします(__)
    そうそう昨日は、6日と8日の両方と会員ブログに書き込みありがとうございました(≧▽≦)
    山崎まさよしさんの曲いいですよねぇ〜
    お題
    山崎さんの曲は、既に出ている以外は分からないので…
    他の方の曲は、松山千春さん、杏里さん、高橋真梨子さんとか好きです。曲名はしぼれないです。
    あとは、石井一孝さんの曲ですね(〃▽〃)
    今日も公演前にリハーサルかな?
    気をつけて、でも楽しんで来て下さいねヾ(^_^)
    PS
    今回は何を歌うかのクイズはないんですね。
    意外な曲とかがないのかな?
    来週の事も含めて余裕がないから?
    『天翔ける風に』の余韻にまだ浸ってるから?

  4. midori

    この曲大好きです(o^_^o)
    いい曲だな〜。
    しかし相変わらずタイトルを覚えてませんでした(^^;)
    藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」好きです。

  5. スイカ

    一孝さん、おはようございます。クリエでのコンサート、楽しく頑張ってくださいね。愛を込めて見守っています。いってらっしゃい♪♪♪

  6. ミチ

     石井様 山崎まさよし 確かに良い曲と歌詞で 胸にぐっときますね
     皆様のコメントに出ている曲も 良いものばかりです さすがです
     私の好きな曲が多くて 今更私などが 申し上げることはないのでしょう
     いろんな思慕の思いがありますよね
     また 思い出せたら 書き込ませて頂きます

  7. maki

    思慕…思い慕う。恋しく思う。
    で、思い出しました。片想いしていた時に毎日毎日聴いていた歌。あんまり苦しい片想いだったので、記憶から消去していましたが、今はただもう気恥ずかしくて笑える想い出。
    クリスタル・ケイの「月のない夜道のない場所」。切ないというより、聴いてたら幸せだったなぁ。
    普段は男性アーティストの曲が圧倒的に多いですが、思慕に揺れたい時は女性アーティストの曲を聴きます。感情移入がしやすいので。山崎まさよしさんの歌も、男性と女性では、感じ方が多少違うんじゃないかな~と思ったりするんですけど、どうなんでしょうね?

  8. Grin

    ごきげんよう(^0^)/♪
    “One more time One more chance” 初めて聴いた時に胸を打ち抜かれて以来、大好きです。
    思慕に揺れる…このところ私もそんな気分で(奇遇ですね~!笑)
    ドリカムの “やさしいキスをして” をリピートしてました。ぎゅっと心を掴まれます。

  9. 優子o(^-^)o

    この曲。。。以前にも ご紹介してくださいましたね。。。♪
    凄く好きです。。。一度聴いたら 胸に残る せつない曲ですね。。。
    山崎まさよしさんの曲をYouTubeでいっぱい聴いてたら こんな時間になっちゃった♪(*^.^*)
    いい曲がいっぱいありますね♪私はこの曲が1番好きでした♪
    。。。畳み掛けるような。。。次から次へと打ち寄せる波のような。。。
    そんな切なさが 胸に迫ってきます。。。(*^.^*)♪

  10. saichang

    弾かれるので、分割投稿で失礼しやっす〜
    そして…才谷を想いながら聴くと浸ってしまう2曲〜
    「カブトムシ」aiko
    http://www.youtube.com/watch?v=f79a36UrVYY&feature=youtube_gdata_player
    「我が祖国より〜モルダウ」スメタナ(長いので何となく聴いていただければ…)
    http://www.youtube.com/watch?v=2Sp4JyDNNr8&feature=youtube_gdata_player
    いかーん…検索してたら楽しくなってもうた…
    もうこんな時間や…早く寝なくては…( ̄◇ ̄;)

  11. saichang

    ふぃ〜♪
    みなさんオススメの曲、どれも素敵ざんす〜(^。^) あ〜いろんな曲が聴けて、ええわ〜♪( ´▽`)
    山崎まさよしさん…私が覚えていたのは、この曲でした…。インパクトがあったもんで…。思慕の想いに揺れる曲ではありませぬが…(⌒-⌒; )
    「ペンギン」
    http://www.youtube.com/watch?v=CXTtma6dB-s&feature=youtube_gdata_player
    キューンとなる曲…
    これ貼っても大丈夫だろか?
    ちなみに、ロコへのバラード演出の小林さんが歌詞を書かれておりまする。小林さんの世界観…好き(^ ^)
    「ブルーフィッシュ」StarS
    http://www.youtube.com/watch?v=f9EcxmjAwK0&feature=youtube_gdata_player

  12. シェアト

    教授、こんばんは。
    この曲、以前ご紹介してくれたから好きになりました。
    ちょっぴり切ない~感じが良いです。
    クリエフェスティバル、土曜の夜に観に行きます~♪
    今から楽しみです。
    暑いので、体調壊さないで、頑張ってください!

  13. YU-RI

    石井さんこんばんは^^
    猛暑でも食欲が衰えず、むしろ増しています。
    どうして?どうしてなの?私の胃腸。
    さて、山崎まさよしさん!!以前かなりハマりました。
    『One more time One more chance』好きです!!
    女々しいといえばそうなんですけど、
    桜木町のくだり、くぅーーーっ!たまりません!
    探してほしい~っ!
    あと『僕はここにいる』もイイですね~
    ちょっとテイストが違うかもしれませんが・・
    佐野元春『彼女』
    http://www.youtube.com/watch?v=_uw7iO5hTXw
    お時間あったら是非~

  14. スイカ

    一孝さん、明日のコンサート笑顔で歌ってね。今夜は、才谷梅太郎さんの夢を見て眠りたいと思います。おやすみなさい♪♪♪

  15. スイカ

    一孝さん、ちょうど1か月前は『天翔る風に』の公演中でしたね。幸せいっぱいなクリエでの時間が心の中で輝いています。一孝さんは明日からまたクリエですね。素晴らしいコンサートになりますように祈っています。一孝さんの笑顔と歌声にいっぱいパワーをもらっています。ありがとう。明日も暑そうなので水分補給をして元気でいてくれますように、愛を込めて見守っ縺%Aг]?x]?]タヒa?<M?[??YC`L?[0 H:??<@L?[??x] ?@M?[?(x]#X^驤 ?ツ驤 ?”kPN?[??????驤

Comments are closed.