3度目の正直 ~名古屋への愛~

 

幾度か企画しては涙を飲んだ「名古屋でのコンサート」が、ついに実現される。

 

率直に言おう。『名古屋Talk&sIng&Act~ミュージカルの小窓を開けて~』は過去に2度、スケジュールを押さえ、ホールまで押さえ、歌う楽曲まで選んでいたのだ。むろん、やる気満々であった。しかし、時に俺たちの職業は…舞台のスケジュールが突然決まり、予定していたプランを諦めざるを得ないことがある。

 

まさに『名古屋Talk&sIng&Act~ミュージカルの小窓を開けて~』がそれである。最初は「9 ○○」に、次は「Tomorrow ×××××××」に阻まれたのだ(笑)。

 

だから明日の開催は3度目の正直となる。念願に念願を重ね二つ折りにしてアイロンをかけたような大切な公演だ(再笑)。

 

お楽しみに!!!!

 

トークネタを確認。よし。歌を確認。よし。荷造り確認。まずまず。メーク道具確認。きっと1曲目で取れてスッピンやけどな(ばか)。忘れちゃならない….財布にお金確認。ヨシッ。

 

お財布に50円以上入っていると、心が落ち着くね。ヾ( 〃∇〃)ツ    もうコンサートは成功したようなものだ。大船に乗ったような気持ちでいるがいい(大馬鹿)。

 

何のことか分からない方は、こちらをご覧下さい。

 

  ★悲劇の43円男@名古屋 <1>   /  赤津崎のブログ 4月26日づけ

https://kazutakaishii.com/weblog/?p=892

 

明日の名古屋コンサートのお願いがあります。

 

★今池ガスホールは、ガスビルの9階にあります。エレベーターで9階で下りて入場するのですが、エレベーターを下りた所のスペースがそれほど広くありません。そのため、マチネは…12時30分開場、13時開演。夜は16時会場、16時30分開演ですが、開場時間の前には9階入口になるべく来ないでいただけると嬉しいです。ごった返すと危険です。当日券希望の方のみお越し下さい。

 

当日券は11時~9階入口で発売します。

 

★Talk&Sing&Actは2幕制になっていますが、1幕と2幕の間は「僕が大急ぎで着替えるための時間」です。5分程度を考えています。着替えたらすぐに2幕に入ります。したがって、お客様は「通しで2時間のコンサート」と考えていただけたらと思います。万が一、のっぴきならない理由があなたを襲った場合のみ(笑)、幕間に離席するというルールでお願いできないでしょうか?勝手を言って申し訳ありません。

 

昨日リハをして、気付いたことがあります。やりたい曲がありすぎて、話したい面白話があり過ぎて、時間が足りないかもしれないのです。いや、足りないでしょう(笑)。そんなわけで、トータルタイムを短縮化するために、何卒よろしくお願いします。何卒~~~。

 

★ジャスミン役希望の方、明日手を挙げる準備はできていますか?本物のアラジンが一緒にデュエットします。「ホール・ニュー・ワールド」をソロ曲にしないでおくれよ!

 

名古屋TSAの曲達

 

★明日8月4日、遂に開催!!! 

石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 

 

当日券はAM 11時~9階入口で販売します。

 

日時:8月4日(日)  マチネ 13:00  ソワレ  16:30

場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円

 

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

 

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

 

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

 

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

 

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。“オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。“愛し子”もやりたい。梅太郎の“走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

 

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

 

「Talk & Sing & Act」in 名古屋

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』

     当サイト及び全国の山野楽器さんにて絶賛発売中!!
   夢の豪華ゲスト参加★★

 

<ACT1>

 
1、Why God Why?    『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part     『グッバイガール』より
3、She’s A Woman    『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い    『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem     『チェス』より
 
<ACT2>
 
6、Bui-Doi     『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words    『デュエット』より
8、So In Love    『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる   (Duet   with   浦井健治くん)  『エリザベート』より
10、What You Own   (Duet with   坂元健児くん)   『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face   『マイ・フェア・レディ』より
 
<Curtain Call>
 
12、三銃士メドレー    (with  井上芳雄くん  岸祐二くん  橋本さとしさん)   『三銃士』より

 

 ◆ サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

 ◆ ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

 ◆ ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

 ◆ レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

 

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

 

是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\   

 

5th CD「Treasures in my life」

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

 

Musicians: 

Keyboard          宮崎誠さん
Guitars             小倉昌浩さん     
Bass                クリス・シルヴァースタインさん
Drums              萱谷亮一さん
Violin               伊藤佳奈子さん
English Horn     齋藤潔さん

 

『Treasures in my life』バナー

 

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3

 


20 thoughts on “3度目の正直 ~名古屋への愛~

  1. 数黒へ クリスマス あっ クリスより
    名古屋暑い?
    ♪熱いさよなら♪
    五輪真弓の気分さ
    ま 一過性だけどね!
    じゃ明日本領発揮
    着替えは生舞台で
    公開がサービスっかなー
    愛を込めて
    みんな眠った
    待たねー

  2. 数黒へ クリスマス あっ クリスより
    名古屋暑い?
    ♪熱いさよなら♪
    五輪真弓の気分さ
    ま 一過性だけどね!
    じゃ明日本領発揮
    着替えは生舞台で
    公開がサービスっかなー
    愛を込めて
    みんな眠った
    待たねー

  3. みさ

    一孝さんへ
    こんばんは。
    いつもご親切に教えて下さりありがとうございます。
    楽しく素敵な1日になりますよう応援しています!
    今日もお疲れ様でした。
    ゆっくりお休み下さい☆

  4. け~こ

    んっまぁ~~~!!
    50円以上で心が落ち着くですって!?
    これだから一般ピーポーは(って昨日の続きか~笑)
    ちなみに私のお財布には1億円札が入ってます。
    本当ですってば。
    お金は寂しがり屋だから、あるところに集まり、あまりないところからはドンドン出ていってしまうのだそうですよ。
    だからお財布に一億円札をいれると、お金たちはワーイって、ドンドンあつまってくるんですって。
    私は持ってます。1億円札。もちろん国立印刷局が出している紙幣です。
    誰から聞いたかって?
    kazuさんの朋友岡さん・・・から聞いた俳優さんに。
    どんな1億円札かって?
    機会があったら見せてさしあげますわ!オ~ッホッホッホッホ♪
    (ってやっぱり昨日の続きだったのか!笑)
    嬉しすぎて昨日よりさらにテンションが上がっているけ~こでしたm(_ _)m

  5. うりぼう

    愛情深く情け深く懐が深い 教授、こんばんは~(^o^)
    3度目の正直、『名古屋 Talk&Sing&Act』の開催。
    教授が、執念深くて良かったです(笑)
    今では良かった、阻まれて。
    だって、お陰で、Tomorrow Morning や 天翔ける風に の
    曲が聞けるんだも~ん(≧∇≦)♪♪♪
    ありがとう! フランクリン!! ありがとう! ジャック!!
    明日は座席に金縛り覚悟で乗り込みます!
    何卒よろしくお願い申し上げます。何卒~。
    今夜はいつもより少し近くの空の下が嬉しいです♡
    おやすみなさい。

  6. スイカ

    一孝さん、リハーサルお疲れさまでした。三度めの正直で良かったですね。もし、予定通りに開催されていたら私は参加出来なかったので、今という時期に実現してくれた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。『トゥモロー モーニング』の大千秋楽以来の名古屋、楽しみにしています。水分補給とビタミン補給をそして美味しい名古屋名物で、健やかにお過ごしくださいね。ガスホールでお会いで耙S???T?タヒa?<?@?q??YCミ??q0 H:??<???q??? ??@?q?(?

  7. ジュニパーベリー

    先程のコメント、キラキラのリボンの間違いです。(^^;;
    真面目にコメントしたらこれや・・・すみません・・

  8. ジュニパーベリー

    了解です!!(^O^)/
    念願に念願を重ね二つ折りにしアイロンがけした大切な公演が
    参加された皆様の心に綺麗にラッピングされキたラキラのリボンのプレゼントとなりますように。
    いえきっとなります。今までもそうだった。(*☻-☻*)
    初参加のミュージカルを知らない友人と共にカズホール(笑)の扉を開けますね。

  9. pomme

    こんばんは!
    いよいよ明日なのですね。
    尾張・名古屋・コンサート。いいなぁ
    どうぞめ~一杯楽しんでくださいね。(^.^)/~~~

  10. P子

    そうでしたか、そうでしたか!
    そんなイキサツが!
    それは名古屋に対する想いもひとしおなわけですね。
    この上なく親切で熱い業務連絡!
    現場レポート。
    ありがとうございます★
    どうしてそんなにいちいちオモシロイのですか!
    本日のブログから、すでに高座は、講座は、スタートしているわけですね!
    かしこまりました。
    カズホール。
    万全の態勢で伺います(^_-)–☆
    教授に開けて頂く小窓の掃除も終わりました♪ピカピカです★

  11. maki

    いよいよ念願の名古屋入りですね♪おめでとうございます!
    今回は入念に手荷物の確認も済まされたようで、安心いたしました。
    とうあの時は本当に悲惨でしたね。悲惨過ぎて可哀想を通り越してお腹が捩れるほど笑わせて頂きました(*≧ψψ≦)
    この26日付けのブログの話の続きの、27日のブログがまた傑作でしたね~。石井さんのどこか浮世離れした一面も伺えて最高でした♪ 今回は大丈夫でしょうけど、いいですか、ATMは駅やコンビニにもありますからね。念のためです。
    注意事項了解です(*^∇^*)ノ゛話したい面白話もやりたい曲も全部聴きたいですから!時間延長も想定内で~す(*≧∇≦*)ノ゛
    どうぞ名古屋を堪能されてくださいね♪

  12. かおり

    ワクワク。ワクワク。
    もう、心臓がとびだすかと思うようなドキドキっぷりです。
    神戸以来のTSA参加。
    どんな曲が聴けるのか、どんなおもしろ話が聴けるのか。
    期待値MAX!
    ついでに、昼の部前に食べる予定のひつまぶしも楽しみです(^^)
    時間延長は想定内。
    思い残すことなく歌って、しゃべってください。

  13. まゆりーぬ

    2幕制なのに休憩じゃないって(笑)
    トークも歌も盛り沢山な様子が伺えますね〜。良いなぁ。
    今日、二都物語を観てたら、後ろに座ってる方が「明日は名古屋♪石井さん♪♪」ってお話してて、ホントに羨ましかったです。
    3度目の正直なんですね。
    思いっきりしゃべり倒してきて下さい☆

  14. ikuko

    明日は念願の名古屋ですね♪
    フラれ続けた075とやっとデートできる気分でしょうか?(笑)
    着替える5分もカズさんにしたら貴重な5分。
    もったいないから、いっそのことジャニーズばりに
    舞台の上でカッコよく衣装チェンジしちゃったら。
    それか、着替えに行ってる間もマイクで喋り続ける。
    着替えるカズさんを妄想しながら聞いてあげる…って変態か!(笑)
    お財布に50円…
    50円じゃガリガリ君も買えないわ!
    そういえばガリガリ君の「梨味」、旨いっすよ!
    明日は真夏の暑い名古屋よりも、熱いステージを♪

  15. 惠子☆彡

    ブログの更新と『TSA』の曲達のお写真UPありがとうございます(^^)♪
    やっと…やっと…明日…、名古屋『TSA』の実現ですね…☆彡
    本日、ブログに書かれている、いろいろなこと了解(≧▽≦)ゞいたしました!

Comments are closed.