俊敏なキャッチャー是方博邦さん(笑)

おはよう。子供の頃だったらもう夏休みだったはずのマドモアゼルへ(笑)。休む事なく、大人の責任を背負ってワーキングしていますか?俺はダラダラしています(笑)。このところ、いっぱい働いていたので大目に見ておくれ。( ´Д`)y━・~~ 

8/4の名古屋ミュージカルコンサートに向けて、『Tomorrow Morningメドレー』や『天翔ける風にメドレー』を編纂しているのだが、その前にもう一つライブがある。忘れちゃならないコンサートだよ!

『是方博邦 with 石井一孝 STBコンサート』だ!!!!

ご存知、六本木にある最高のライブハウスでの大人のライブ。食事がものごっつう美味しい場所でね、音も最高、建物もお洒落。「ロックのライブなんて見たことないわ!」「ロックって下品な感じの音楽でしょ…..」「なんか、そんな恐ろしい場所に行ったらどこかに売られちゃいそう…」とか、ミュージカル大好き少女達は不安を抱えているかもしれませんが(笑)、どこにも売りませんから安心して来て下さい(爆笑)。それに、”ロック=うるさい”と思ってる方もいると思いますが、是方さんと俺が奏でる音楽はノイジーではなくロマンティックな音になってると思います。マジやで。

二人でもう10年以上ジョイントコンサートを続けていますが、是非一度、見に来て欲しいなあ。神戸出身の是方さんは、トークもめっちゃ面白い。ナイスキャラクターですよ。俺が前後左右に奔放に落とすボケを、俊敏なキャッチャーの如く拾いまくってくれるんだな。そのキャッチングぶりも見どころです。っっって何でや(ばか)!

「ビートルズ」~「エリック・クラプトン」「石井のオリジナル曲」~「是方さんの曲に石井が歌詞を乗せたRomanticな曲」~「ミュージカルソング」まで、幅広く取り揃えています。ちなみに俺の4th CDに入っている「Life Goes On!!」を歌うつもり。コーラスの練習をしておいてくれると嬉しいなあ。ヾ( 〃∇〃)ツ

  ★是さんの曲に歌詞をつけた曲その1「Heart of earth」。
Heart Of Earth mp3.mp3

  ★是さんの曲に歌詞をつけた曲その2「Romancing Bird Ⅱ」。
Romancing Bird Ⅱ mp3.mp3

ジャックや梅太郎でしか俺を知らない皆様、是非見に来てね。今週末の土曜日、六本木でお待ちしています。

予約は….  03-5474-0139  です。

  ★六本木 「STB139」ホームページ
http://stb139.co.jp/index_f.html

7 27 STB139  是方博邦 with 石井一孝チラシ

CA3F0401

『Romancing Bird Ⅱ』レコーディングメンバー!今回のライブは、このうち4人が揃います。つまりあの音を再現するんだよ!

是方博邦さんCD「Live of life」にゲスト参加!

是方さんと@京都ラグ

なつかしの昨年末  京都ライブ。楽しかったなあ。

本当は秘密にしようと思ってたんやけど、こんな曲を歌おうと思っています。デヘヘ。

  ★Tears In Heaven  /  エリック・クラプトン
http://www.youtube.com/watch?v=nyk2eQcltso

  ★Over The Rainbow   /   是方博邦さん
http://www.youtube.com/watch?v=xnVn7f22ndQ

  ★While My Guitar Gently Weeps  /   ビートルズ(ジョージ・ハリソンを偲んで)
http://www.youtube.com/watch?v=rj4J6i_vw0w


38 thoughts on “俊敏なキャッチャー是方博邦さん(笑)

  1. maki

    教授♪教授教授♪お疲れ様です♪
    是方さんとのライブは、京都でやっと初参戦。楽しかった~♪
    是方さんと言えばビートルズ。そしてギターと言えばクラプトン。是方さんとのライブだからこその、他の舞台では決して聴くことができない、教授の歌がたまりません♪
    たとえファンの集いは行けなくても、是方さんとのライブは泊まりこみで参戦する決心しましたから。
    私、是方さんが作る曲も大好きです♪とても惹かれるんです♪
    め~っちゃ楽しみにしています♪マジやで♪マジやで♪

  2. ★kaoru★

    ブログの更新と懐かしいお写真 (≧∇≦)
    ありがとうございます~♪♪
    エリック・クラプトンの『Tears In Heaven』めっちゃ好きです…♪
    大好きすぎる曲です… (≧∇≦)
    また聴けるのですね… (*´艸`*)
    『Over The Rainbow』はライヴの時によく聴かせてくださる曲…♪♪
    ビートルズの『While My Guitar Gently Weeps』も?? (@^∇^@)
    是さんのライヴは3月に目黒であったライヴ以来で、久しぶりです… (*^_^*)
    是さんと私も同郷なのでトークやお喋りやお話を聞いてるとイントネーションが
    全く同じなのでホッ=3とします (癶д癶)
    微妙に大阪や神戸違うことがあるので… ^^;。
    STBは、お料理を含め大好きなライヴハウスでもあります… (*^_^*)
    是さんとのライヴ♪
    とっても楽しみにしています!(≧∇≦)!!(≧∇≦)!

  3. スイカ

    一孝さん、晩ご飯は食べましたか。私は親友の後輩に髪を少しカットしてもらって、さわやかになりました。夏休み、本当に嬉しいなぁ。平日のお休みなんて、いいなぁ。『ローマの休日』に『マイ フェア レディ』に好きな映画をいっぱいみて、『トレジャーズ イン マイ ライフ』をゆっくり聴かせてもらって、さわやかに過ごしますね。リハーサル頑張ってね。愛を込めて見守って縺ミ???x???タヒ?

  4. シェアト

    教授、今晩は!
    去年の京都ライブ、楽しかったですね♪
    私は教授と是方さんのコンビが好きです!お笑い芸人みたいですよね~コンビなんて言ったら(笑)
    オモロイトークをしても、教授がカッコ良く歌い、是方さんがカッコ良くギターを弾いて、みどころが満載ですね!
    土曜日、楽しみにしてます。

  5. あんず

    そ、そうなの…。売られちゃうの…。知らんかったーーー(;゚Д゚)!(笑)
    そっち系のライブに何度も参戦してるので、どこかに売られちゃった?アタシ…(←知らんがな。大笑)
    そんな冗談はさておき、昨年末の京都ライブ楽しかったな~♪と真夏に真冬を思い出す夕刻。
    ギターはギュンギュン&ドラムはドコドコな“うるさい”典型であろうロック(いや、メタル?)を
    聴きつつのコメントです。こんばんは♪
    今回は残念ながら お留守番組…・゜・(ノД`)・゜・
    観たかったなぁ、教授と是方さんの漫談…。(そこっ!?…てか、漫談違うしっ。笑)
    更に言えば、是方さんの7/26@次郎吉ライブにも参戦したかった…。長谷川さんいるし…(オイッ。笑)
    塾生の皆様&教授の「楽しかったよ♪♪♪」コメント、楽しみにしてますね(*´∀`*)
    >saichang様
    シールを傷つけないように開封するのが面倒なんですよねぇ。アタシもシール保管派なので(^_^;)
    なんでキャラメルパックの切り取り線みたいなとこの真上に貼るかなぁ、もうっ!ヽ(`Д´)ノ

  6. FROM KAMA

    Yesss! While My Guitarキターーーーッッヽ(`Д´)ノ
    是さんのギターが咽び泣いて間、George much loveの私も嗚咽を漏らしてもいいですか?(はた迷惑)
    ポールもやって来ることですし(もう、制御不能な祭りですな‥爆)、もう1〜2曲いかがなものでござ〜ましょ。
    “B”で始まるのとか、“C”で始まるのとか、“G”で始まるのとかとかとか…(笑)。
    めっっっちゃ楽しみにしてまーす!!(^O^)

  7. スイカ

    一孝さん、スイートベージルの真夏の夜のロックコンサートなんて、とってもロマンチックです(笑)アマンドから芋洗い坂を歩いて行くと、ヨーロッパの古城のような佇まいの建物があって…おまけに美味しいディナーも、お酒も。嬉しくて嬉しくて、元気いっぱいです。楽しみにしていますね♪♪♪

  8. ikuko

    昨年の夏、STBも知らない田舎者の私は、
    売り飛ばされるのも覚悟で参戦いたしました(笑)。
    結果…お店の雰囲気とお酒と是方さんのギターと、
    そして何よりもカズさんの歌声に酔って、
    それはそれは幸せなひとときでした。
    アンコールでカズさんが歌ってくれた「Over The Rainbow」が忘れられません♪
    是方さんてカッコイイのにトークがおもしろくて、
    このギャップがまた楽しいですね。
    いいコンビだわ(笑)。

  9. Shironeko

    こんにちは。
    遅いお昼休み…おやつと一緒になってしまった(笑)
    先ほどまで雷鳴が轟いていました…
    譜面作成、絶好調ですね?(笑)
    「Tears In Heaven」?!!
    うぅ…
    泣いていいですか?(笑)
    嬉しすぎます(≧∇≦)
    大好きな曲なんです!♪
    この曲ができたいきさつは悲しい話ですが、
    優しく切ないメロディが沁みます。
    本当に楽しみです♪
    ゆるゆる休憩しながら頑張ってくださいね(^o^)/

  10. カズさん、こんにちは。
    是方さんライブでの曲紹介、ありがとうございます♪
    クラプトンもビートルズも超たのしみ☆
    「While My Guitar ~」は私もかなり好きな曲です。
    転調後の高音が、聴いてて心地良いですよね!
    STBは六本木という場所、美味しいお料理、広がる音響etc.…
    すべてが大人でお洒落でめちゃめちゃ大好きな空間です。
    あと4日、80点にランクアップして仕事をこなしたいと
    思いますが、金曜日は出張でした…ちょっと憂鬱(((^^;)
    それでは引き続き、お仕事頑張ってq(^-^q)

  11. ジュニパーベリー

    こんな私でも売り飛ばす事できますでしょうか?( 笑)
    お昼寝したい昼下がり、教授 こんにちは。
    風見鶏、異人館、旧居留地、お洒落さんな神戸。
    神戸出身者が、全てボト ボトをドカンドカンと拾う訳ではごじゃりませんが、
    同郷として同じ笑いの香りに包まれる今週末楽しみにしています。(^O^)/
    ご紹介曲帰宅後にお聴きしますね。
    今から任務に入ります。めっちゃ楽しみや。お二人のトーク。そこかい!(゚o゚;;

  12. すじこ

    わーい!わーい!うれしいな!(^0^)/
    While My Guitar Gently Weeps がビートルズの曲の中で一番好き!なんです。
    KAZUさんの声で聴けるなんて、最高に幸せ。 ワクワク!

  13. 探偵X(maki)

    ……( ̄□ ̄;)
    いやはや、こうきたか。そりゃそうだけどさ。時期も時期だからさ。
    僕はてっきりここで真相が明らかになるかと…いや、内々の話で悪かった。
    それにしてもボトボト落とすってね、君。そりゃ投げてるうちに入らんだろう?キャッチャー是方君も大変だな。しかも落とすわりに変化球が好きなんだね。すっかりやられたよ。
    あ、僕も土用は参加するから。お、失敬失敬、土曜だったね♪ははは♪
    し~~ん。
    じゃ、じゃあ帰るとするかな。諸々の準備、頑張ってくれたまえ。では失礼。

  14. 惠子☆彡

    赤津崎教授☆
    ブログの更新とお写真UPありがとうございます♪
    懐かしいお写真もあって嬉しいな(≧∇≦)♪
    是方さんとのライヴ♪
    とっても楽しみにしています!(≧∇≦)!!(≧∇≦)!
    わ〜い♪d(⌒〇⌒)b♪
    嬉しい〜♪
    エリック・クラプトンも歌ってくださるのですね!
    そして…ビートルズも
    そして…そして…今回のライヴもお宝満載(^^)♪
    夏ライヴ♪いっぱい楽しんで大笑いしちゃお〜っと☆彡

  15. saichang

    さ…さすがや…Σ(・□・;)!
    帯だけでなく、シールまで保管…(笑)?
    あれ?それって…シール…でしたよね…(⌒-⌒; )?
    大人なので(笑)任務に戻ります( ̄^ ̄)ゞ

Comments are closed.