広島に想いを馳せて….「Treasure of the world」矢沢永吉さん

おはよう。日曜のマドモアゼルの皆様。ちょいと過ごしやすくて柔らかな真っ昼間、いかがお過ごしですか?

まだ寝てるって?いいんじゃない。最高だね。1週間の疲れを取って下さい。

ダラダラしてるって?…..いいんじゃない。頑張ってる自分にご褒美をあげて下さい。

マチソワしています?…..シ~~~~~~~ン…..あなたってタフね。オバオバオバちゃま、びっくりしちゃうわよ。夜行バスで広島遠征をして、なおかつサンデーマチソワなのね。オバちゃま、腰が砕けちゃったわ。ヘ(°◇、°)ノ  邁進してちょうだい…あなたの道を…他人から見たらヘンテコと言われるだろうその道を(笑)

そしてあなたの元気エキスを袋詰めにして送ってちょうだい。開封してス~ハ~吸うから。っっって吸ってる絵面が怪し過ぎるわ(ばか)!!!

俺は、福山コンサートのハピネスを噛みしめつつ、8/4の名古屋コンサートの譜面書きをしています。ミュージカルソングを赤津崎色に染めて、お届けしたいと思います。待っててね。

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


34 thoughts on “広島に想いを馳せて….「Treasure of the world」矢沢永吉さん

  1. スイカ

    一孝さんは眠れなくなってしまう事がありますか。『天翔ける風に』の才谷梅太郎さんの夢を見たいと思っていたら、梅太郎さんのセリフを思い出してしまって、眠れなくなってしまいました。本当に素晴らしい作品だったなぁ。土曜日が待ち遠しいなぁ。少し眠くなってきました。おやすみなさい♪♪♪

  2. ジュニパーベリー

    まん丸お月様の下、心地よい風が吹く庭から、こんばんは。(*^o^*)
    「Lover」ご紹介ありがとうございます。
    軽やかで綺麗な曲です。映像も綺麗。
    いいなあ。って気がついたらニヤニヤして見とれていました。(*^o^*)
    決してヨダレはたらしてません!(・・;)
    旅にも行きたいですね。
    そして矢沢永吉さん。遠い記憶にあります。
    姉の友人に誘われて一度だけ行きました。タオル投げかっこいいコンサート。
    友人が用意してくれたタオルを肩にかけ、
    リーゼントのお兄ちゃんに囲まれてタオルを見よう見真似で宙に浮かせました。
    当時実習中で髪の長さに学校が厳しくて、
    指摘されるのが嫌でバッサリチョンチョンに髪を切りリーゼント風だった私。(^^;;
    なつかしいです。
    「時間よ止まれ」は資生堂のCM曲でしたね。あの夏に始めて沖縄に行きました。
    歌を聴けばその当時の世界に一瞬戻れます。細かった!!
    浜辺が楽しかった。水着が堂々と着れた。どうでもいい過去でした。(゚o゚;;
    初めての主張「考」ではありまへん。「一孝」「一孝」です。
    ええねんで。ぎょうさん主張してください。
    明日は月曜日!名古屋での天翔けるの歌を楽しみに明日からも走れ、走れで生活します。(*^o^*)

  3. スイカ

    一孝さん、『すべての山に登れ』を聴いて涙があふれてきました。『サウンド オブ ミュージック』は素晴らしい宝物です。一孝さんは、今夜は遅くまで楽譜書きですか。私は楽典が苦手でした(笑)『ウエストサイドストーリー』は、『マリア』と『トゥナイト』が好きです。バーノンは作曲家でしたね(笑)ミュージカル、大好きです。明日は月曜日、さぁ才谷梅太郎さんの夢を見て・ミC|?|D|タヒ?ハ<タ]R??YC]R0 H:ユハ<・]R??| ?・]R?(|#(,? ??,? ?”k

  4. スイカ

    一孝さん、楽譜書きは進んでいますか。私は『サウンド オブ ミュージック』を見ています。一孝さんは、どの場面が一番好きですか。私は『ドレミの歌』の場面を見て、子どもと歌うお仕事をしようと幼い日に決めていました。『エーデルワイス』はギターの練習をしました。本物のエーデルワイスを見に行ったり…マリアにあこがれて大人になりました。一孝さんのトラップ大%ミcO?(OdOタヒa?? ?b?>? ?”kミh・????? ?>?

  5. 三猫侍 三拍子対談 その壱
    S:「方や、昔から、バリバリ想念に生きちゃってるもんね。」
    C:「そうネーン!うん、方や、まるまるまる心わかんない選手権、
       第3位だっけ?」
    A:「イヤ、アリャ、第1位、優勝だったんじゃない?」
    S:「で、『永』チャンって? ちょっと前に『英』ちゃんいたよね~」
    C:「うーんタイムリーな漢字だね~ 苗字?」
    A:「スゴイ カリスマだよ! ビールのCMで知ってるけど、
       若い頃の映像も流れたよ~あっ今も若! かっこええ!!!」
    S:「うんうん、今、もう、存在が『神』だね。」
       カズクロ心酔~映像ノッケテルあとで一緒に観よう観よう観よう。」
    C:「神→紙 御手紙どうしよっか?」
    A:「ちょっと書いたらどんどん!ドンドン!どんどん!ドンドン!
       長杉~~一体全体何が訊きたいだろうネ? ところでネ、実名で。
       ってアレ実名か?」
    いつか「その弐」 あるっかなぁ~ごセイチョウありがとうございました。

  6. ★kaoru★

    譜面書き捗ってますかぁ~?
    お疲れ様でございます…!
    『Lover』綺麗な曲ですね…☆.。.:*・゜
    リーデンローズでの様子をまた想い出してしまいました… (≧∇≦)
    矢沢永吉さん… (*^^*)
    『YES MY LOVE』『時間よ止まれ』好きです…♪
    今回は広島焼きを食べる時間がなかったのですがー。
    以前に『広島焼き』を食べに行った時に壁一面に
    永ちゃんの写真が一面に飾られているのを見て…
    その時に広島出身だったんだ~って改めて知った次第です…
    永ちゃんの曲は兄やら兄の当時の彼女に小さい時に聴かせてもらったので
    なんだかとっても懐かしくなりました… (癶д癶)
    今日も曲のご紹介、ありがとうございます… (≧∇≦)

  7. Grin

    教授、こんにちは(o^-^o)
    私はダラダラ中です。教授にお許しをいただいたので、大手を振って更にダラダラしたいと思います(笑)。
    永ちゃんは、数年前に紅白で見まして…翌日の初詣では「永ちゃん格好いいね~しびれるね~!!」と友人たちとの話題独占でした。
    譜面書き、頑張ってくださいね!名古屋コンサート心待ちにしています。

  8. pomme

    こんにちは!
    暑さもやわらいでホット一息です。
    昨日はお稽古、本日は、朝顔などをを眺めつつのんびり
    しておりました。
    ★Lover のご紹介ありがとうございます。
    美しい曲で、しかも映像も綺麗だわぁ。
    永ちゃんって広島出身。なるほ~ど。
    いつまでのパワー溢れておられますね。
    ではでは譜面書き、頑張ってください。(*^^)v

  9. 惠子☆彡

    ブログの更新ありがとうございます(≧∇≦)♪
    ただいま、ダラダラ中〜♪
    赤津崎教授☆は譜面書きなのね(^^)♪
    おつかれさまでございます♪
    そして…”Lover”美しい曲ですね。ありがとうございます♪
    矢沢永吉さん、好きですよ(^^)♪
    武道館のコンサートに、一度だけ行ったことがありますが、永ちゃんとお客様の熱さにびっくりでした(≧∇≦)!
    “時間よ止まれ”と”Yes My Love”大好きです♪
    今は、矢沢永吉さんの曲は聴いていないけど、お気に入りは…☆
    ☆レイニーウェイ
    ☆黒く塗りつぶせ
    ☆ひき潮
    ☆予感の雨
    です(^^)♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆
    それにしても…
    一孝さんの『孝』を『考』と間違うとは…。
    まったくも〜っ!
    失礼だな(`ε´)

  10. スイカ

    一孝さん、楽譜書きははかどっていますか。水分補給とビタミン補給をして、時々休憩しながら楽しく過ごしてくださいね。私は今日はのんびりしています。『サウンド オブ ミュージック』を見ようと思っています。楽譜書き、愛を込めて見守っていますね♪♪♪

  11. うりぼう

    教授、ゆるゆるしてますか?(*´ー`*)
    連日の更新 嬉しいです~♪
    石井一考ぢゃなくて、一”孝” ですね。
    間違わないように投票しなくちゃφ(..) っっって、オイ!
    夜勤明けで、さっきまでスマフォ片手に寝堕ちてましたzzz…
    従ってぇ、元気エキスは Zero~♪ でごじゃ~ます( ̄^ ̄)v
    教授のたまったお疲れエキス、袋に入れて今すぐ十字路に
    捨てて来なさい(笑) 私もいらないから(爆笑)
    矢沢永吉さま!
    昔、兄がレコード何枚か持ってました。コカ・コ○ラの
    CMがうっすら記憶に。中学の担任に「成り上がり」をもらい
    ました。かなり前にライヴも体験しました。ほとんど
    永ちゃん風なお兄様。タオルが一斉に天を舞ってました。
    誰より軽やかなステップの永ちゃん☆ステージでハーレー
    転がしちゃいます♪開演前からの永ちゃんコール。参加しな
    きゃ睨まれそう(笑) 生まれ変わったら永ちゃん風になりたい(^w^)
    ★I Love You,OK
    https://www.youtube.com/watch?v=1rUqokV0EI4&feature=youtube_gdata_player
    くぅ、来るねー(*’v`*)
    ★涙のラブレター
    https://www.youtube.com/watch?v=SxTD5sbe6yU&feature=youtube_gdata_player
    譜面作業、ガンバ~(^3^)/

  12. シェアト

    教授、今日も更新ありがとうございます!
    昨日今日とのんびりと過ごしてます。
    観劇もデートも無いですが(笑)たまにはいいですね。
    さて「Lovers」いいですね。キレイな2人の映像にうっとり。
    曲もキレイで癒されました。
    永ちゃんの武道館コンサートの時にスーツ姿にバスタオルを肩にかけている団体に電車の中で遭遇したことがあります。
    いくつになってもカッコいいと思います。
    今日もお元気で!

  13. maki

    おはようございます♪ 譜面書きお疲れ様です♪
    ひゃ~。謎の曲の出所とか作曲者まで調べた方がいたなんて。一体誰が?と前回のコメントを探しても見あたらず。きっと奥ゆかしく匿名で密かに教えてくれたのかしら?なんて考えながら、はっ!と気がついて動画の説明を開いたら書いてました。そうだ。書いてたんだ。←あほ この画面に出てくるのは、きっと歌詞なんだろうな~。どんな風にこの曲に乗るんだろう?聴いてみたいものだなぁと思っていたところに出てきた、連なる名前。ひょっとしてカバーした人たちかも! というわけで、見つけました♪女の人ヴァージョンもありましたが、とりあえずフランク・シナトラを。
    今度は携帯よりURLを貼ってみました。聴けるかな? Lover/Fank Snatra https://www.youtube.com/watch?v=S_bHzh2f75M&feature=youtube_gdata_player
    永ちゃんは強烈なインパクトを放っておりましたね~♪テレビに出てくるのを見ていた程度ですが、好きですよ。でも圧倒的に男性ファンが多いイメージです。どこまでもロックで男くさくて、男が惚れる男の典型のような方だと思います。ますます渋味を増してカッコよく、でもどこかキュートで優しそうなところがいいですね♪ ではでは♪元気にカキカキしてくださいませ♪

  14. P子

    お帰りなさいませ★
    ソワソワソワソワしながら、これからソワレに向かう所ですが、何か?(ウフ♪)
    ですので永ちゃん、また後でお会いましょう!
    元気エキスを袋詰めにして送って差し上げてもいいのですけれど、今日の元気ハンパないので、逆に危険です(ばか)。自家発電で何とか頑張って、譜面書き、汗かき、ネタ書き、コント書き、精進して下さいませ!!
    「財布にお金がなくてビビった町名古屋」(←もうこれツボすぎて、毎回きっちり音読しています(あほ))。オモシロ杉るトークにビビり、麗しすぎる歌声にビビり、心の臓にビビっと来るような、そんな瞬間を体感しに、馳せ参じたいと思います(-_☆)キラリ!

  15. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)こににちわ。
    今日もお忙しい中、ブログアップありがとうございます。
    炎天下の中出勤途中の阿波っ子です。
    福山コンサートでたくさん幸せ頂きました。
    名古屋も行きたいところですが、上司がお休みをとるので、
    休めない。阿波踊りの練習も佳境に入ってるので、
    難しい。
    夏のコンサートは、福山コンサートまでかな。
    では、仕事いくど~。

Comments are closed.