幸せを運ぶ福山の眩しい空

ただいま。福山を発ち、さきほど帰宅しました。

東京の空の下。橙色に染まる夕焼けで瞳のフレームが埋まっています。今日の輝きを放とう!!って意気込みすら感じます。オレンジ色の憎いヤツってとこでしょうか(笑)?ネタが古いぞ、おい(再笑)。

今朝、福山を発つ時…福山の太陽があまりに眩しくて、あまりに純で、なんだかセンチメンタルな気持ちになった。きっと「福山」という街に体温とぬくもりを感じたからだと思う。あったかくて柔らかで無邪気な空気を感じたんだ。福山の皆様、広島の皆様、ありがとうございました。

もちろん「広響」の皆様、大変お世話になりました。オーケストラと共に歌を歌うなんて素敵な経験…そうできません。貴重なひとときをありがとうございました。

個人的には『オペラ座の怪人』。そう”ファントム”を歌えたことが何よりの想い出です。目眩を起こすくらい大好きな「Point of no return」をフルオケで歌う!なんて幸せだろう!

いつか怪人役…演じてみたいなあ。I Dream A Dreamです(笑)。まあ縁ですな、なにごとも。

昨日の公演は、「福山暁の星女子中学・高等学校」の皆様にいろいろと手伝っていただきました。リハーサルも見守ってくれてたね。ステージからバッチリ見えてましたよ。本当にありがとう。いっぱい勉強して、いっぱい夢を見て、素敵な恋をしてね。夢は強く念じれば、けっこう叶うものだよ。頑張れ!♪( ‘Θ’)ノ~☆

日本語の3曲は「I have dreamed」「Bring him home」「Last night of the world」です。あとは全部英語でした。いやあ勉強になりました。この1週間、ずっと英単語の意味を調べてました(笑)。

書き込み欄にあった最後のインストの曲は、「Lover」というミュージカルの「Lover」という曲だそう。これは不勉強でよく知りませんでした。誰か知ってたら教えてね。

最後に、幸せを運ぶ福山の眩しい空をオスソワケ。(^_-)—☆

追伸
昨日のコンサートに駆けつけてくれた皆様、本当に本当にありがとう!楽しめましたか?

 

福山の眩しい青空.jpg


20 thoughts on “幸せを運ぶ福山の眩しい空

  1. 花房

    昨日の夕空は
    水溜水さんの鯛の鱗
    茜色がキラキラ!
    同じ空の下 幸せ
    8refrain

  2. こんばんは&おはようございます(^^ゞ
    同じ空の下で…
    とても貴重で豪華で贅沢で、めっちゃ楽しい時間をありがとうございました。
    荷ほどきに全く取りかかれないほど、福山・広響そしてファントムの余韻を引きずり…この時間です(汗)
    カズさんはもうすっかりおやすみですよね?
    夢の中でカズさんに逢えることを祈って…Good Night☆

  3. Komekumi

    初めてコメント書きます。Komekumi です。
    コンサート行かせていただきました。幸せな時間をありがとうございました。
    大好きな石井さんの歌声で、数々の名曲が聴けて最高でした。仕事を時間休にして、無理やり行った甲斐がありました。
    あんなに感動したのは、久々です。
    本当にありがとうございました。
    また、広島に来て下さると嬉しいです。

  4. maki

    わ~い♪ヾ(*°▽°*)ノ゛空だ♪空だ♪福山の青空だ♪駅だ♪駅だ♪私が乗ったのと同じ駅だ♪
    伺った日はあいにくの曇り空でしたから嬉しいです♪
    おかえりなさい♪お疲れ様でした♪時折レトロな香りのする石井さんだからいいんじゃないですか~(*≧▽≦*)
    コンサート。トークも歌も演奏も楽しかったですよ♪
    一週間英語の勉強ですか。でもほんとによくあれだけの曲を一週間で覚えて歌えるものですね。凄いなぁ。
    「ラバー」有難うございました♪なんか惹かれる曲なので、もう一度ちゃんと聴いてみたいと思ったらタイトルがわからなくて。ミュージカルの曲だろうな~とは思いましたけど。
    ところが、教えて頂いてから早速調べてたんですけど、これが動画でなかなか出てこなくて。英語で入れたり日本語で入れたり、ミュージカルで探したり、ホントにこんなミュージカルがあるのかと、疑ってるわけではないんですけど国内外のミュージカル一覧を見たり。Amazonも見ましたけど、どこにもなくて。
    藤野さんは、かなりマニアックな方なのかと思ったり。
    しかし!先ほどやっと曲を見つけました。オーケストラの演奏であるのかもしれないと、YouTubeで「Lover orchestra」と検索したら「Lover- Boston Pops Orchestra」というのが出てきて、再び聴くことができました♪は~スッキリ♪めでたしめでたし♪
    でも、このミュージカルは謎。不思議ですね。
    ところで教授。あ、言えた( ̄▽ ̄)v ご自身で歌われた去年のファントム以来、ファントムづいてやしませんか?これも心で願っているからかもしれませんよ♪夢が近づいてきているのか?
    次は名古屋で会えるでしょうか?石井ファントムに…いや、教授ファントム?赤津崎ファントム?楽しみにしています♪
    それと。煩悩のない人間なんておりませんからね。煩悩はね、ないよりほどほどにあった方が楽しいと思いま~す♪(≧▽≦)ノあ、じゃあ今日は煩悩ラーメン一丁ね!

  5. スイカ

    一孝さん、今夜はいつもより音を大きめにして『トレジャーズ イン マイ ライフ』を聴いていたら、涙がこぼれてしまいました。一孝さんの歌には優しさがあって、心に染みてきます。そして『天翔ける風に』の才谷梅太郎さんの自信に満ちた男らしい姿が心に浮かんできて、胸がいっぱいになりました。来週の土曜日が待ち遠しいです。ロックな夏のコンサート、楽しみにしていま縺ミテ・??・ト・タヒチ5`・ラ?YC?砡ラ0 H:5?砡ラ??・ ?

  6. うりぼう

    おかえりなさい。お疲れ様でした。ありがとうございました。
    いつもより少し近い同じ空の下からの写真。
    そう、私もEX予約。・・・ヾ(~O~;) ちゃうがなッ。
    福山、数時間しか滞在しなかったけど、あったかくてゆる~い
    タクの運ちゃん♪いぶし銀だけど、なんだかかわいかった(笑)
    福山駅から会場まで「田舎じゃけ~」て何回言うてはったか(^w^)
    朝の眩しい陽射しのなか、見事にエレガントに咲いた薔薇たち
    がお見送りしてくれたことでしょう✿キレイでした✿
    今日はエーデルワイスで目覚め、一日中昨日の歌声が頭のなか
    で響いています♪もう一度昨日に帰りたく半べそで夜勤に
    入っております( ´△`)ゝ
    ぜひ、パート2を希望します !!!!!!!!!!!
    「魅惑の宵」『サウンド・オブ・ミュージックの世界』
    『ファントム三昧』 もう一回聞けるなら三日間断食してもいい()´Д`()
    シルビアさんも美しかった(///ω///)♪ドキドキした。
    藤野さん、オーケストラの皆様も素晴らしかったです。
    本当に幸せすぎるひとときを ありがとうございました★

  7. ちあき

    赤津崎先生、こんばんは。
    おかえりなさい!!
    楽しく思い出に残るコンサートの様子が目に見えるようです。
    オーケストラが奏で、赤津崎先生の歌声で紡ぐミュージカル、
    たまらん!!
    地元の皆さんとのふれあいの中、とってもあったかい時間だったことと思います。今回のコンサート曲、ぜひまたどこかで聴ける機会があれば良いなあと思っています。
    澄みきった青空とともに、大好きな街、ふるさとが増えましたね!!
    明日も良い日でありますように。
    おやすみなさい

  8. スイカ

    一孝さん、おかえりなさい。また、ひとまわり大きく、素敵になって帰ってきてくれて嬉しいです。中学、高校時代に素晴らしいミュージカルと触れ合う経験は生涯の宝物になると思います。『ファントム』も、怪人の深い哀しみや孤独感を想うと胸がいっぱいになります。私は『サウンドオブミュージック』を初めて見た幼い日から、ミュージカルの虜です。一孝さんと共演された学生の方々は・ミC|?|D|タヒ?ハ<タ]R??YC]R0 H:ユハ<・]R??| ?・]R?(|

  9. シェアト

    教授、お帰りなさい~♪そしてお疲れ様でした。
    キレイな空の写真、ありがとうございます。
    今日はこちらも天気が朝から良かったですよ。
    もっちろん!オレンジ色の憎いやつ、知ってますよ(笑)
    昭和の女ですから~♪
    英語で歌う時と日本語で歌う時とは、やはり気分は違うのですか?
    私、英語は苦手です…。

  10. 赤津授教授 おかえりーなさいませ。
    初めまして!愛です…
    確か大地さんと寺泉ざん観劇の記憶あます。
    メインシーン全部覚えています。
    一路さんと滝田さんも。
    頂いたチケットでしたが良かったです。
    なぜなら教授と同じ想い舞台があったからです…
    お休みなさい。

  11. saichang

    ハッ…Σ(・□・;) そうか…!!!
    日本語で歌われた3曲って…
    教授が本役やられてた作品だぁ〜!
    気付くの遅っ…( ̄◇ ̄;)

  12. saichang

    福山より〜おかえりなさーい( ´ ▽ ` )ノ
    オレンジ色のニクいヤツ…夕刊○ジ…古いネタ知ってますけど、何か(笑)?
    えっと…。つい、面白いネタを探したくなってしまう悪い癖があるため(−_−;)、ちゃんとした感想がなくてすんまそーん。
    そりゃ、もう…大感動だったに決まってるじゃ、あ〜りませんかっヽ(;▽;)ノ
    まず。
    南太平洋♪ この作品からなら、きっと歌ってくださるだろう!…と思っていた『魅惑の宵』!んもう…この曲、甘くて大好きなんですよ♪( ´▽`) 教授で聴けて〜腰砕けぇ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    シルビアさんは現地の〜島の女の子が歌う『Happy Talk』を(^ ^)♪  ポップでキュートで、大好きな曲です。以前はビールのCMにも使われていたので、聴いたことがある方も多いのでは?
    日本語歌詞は『I have dreamed』でしたか!1曲目から日本語でしたのね(^ ^) そう…この曲は〜!ルンタ♪ いや、当時は拝見できておりませぬゆえ…今こうして、聴けたことを、どれほど幸せに思ったことでしょうか…(;_;)そうか…だから日本語歌詞を死守されたのかしらん?ありがとうございますぅ〜!!!…って、ウットリ聴き入ってたので、記憶が曖昧でしたけど(笑)。
    以前…リチャード・ロジャース 生誕100年の記念でコンサートがありまして…そういや、観に行ったんだ…と、今、思い出しましたわ…。確か、その時もルンタを歌われたような…。ということで、YouTube検索しましたら。貴重な動画を発見しました!貼り付けて良いかわからないので、キーワード「魅惑のブロードウェイ」で検索してみてくださいな〜「アイ・ハブ・ドリームド」が出てくると思いまっす(^_−)−☆
    そして〜今回の南太平洋で、わぉ〜っ!と思ったのが…。♪『バリハイ』を、オーケストラで演奏〜(…この曲も大好きで鳥肌!あ…昨夜、玉野さんがよぎったのはヒミツ・笑)〜そして、魅惑の宵に続いたのですが…。バリハイの途中から照明が薄暗くなり…そーなんです!日が落ち、夕暮れ時となり…ステージは一気に夜の雰囲気…そして、あの甘いメロディー『魅惑の宵』〜♪この流れがらたまらんかったぁ〜〜〜っ(鼻血垂れ流し〜)!!!
    はい。南太平洋だけで鼻息荒くなりました(笑)。次の作品へ…続く…予定(笑)。

  13. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)こんばんわ。
    お帰りなさい。
    今徳島に帰宅途中の阿波っ子です。
    今朝は暑かったですよ~。
    昨日より天気だったし。
    昨夜のコンサート、めちゃめちゃ感動しました。
    オーケストラの演奏が、始まった瞬間サブイボが全身にゾワゾワってきました。
    こういう形のコンサートは、初めてだったので聴く私も緊張しちゃいました。
    オペラ座の怪人、一孝さま(≧▽≦)かっちょよすぎる。
    私ならphantomについて行くなきっと!
    「彼を返して」は、久しぶりに一孝さまのジャンバルジャンに逢えた
    感じでした。
    アンコールで、歌ってくれた「ミス・サイゴン」の曲は、感激でした。
    一孝さまのクリスを見てないから、生で聴けるのもこれで最初で最後かなと想いながら
    聴いてた(笑)
    一孝さま(≧▽≦)、福山リーデンローズホールって素敵なホールでしたね。
    音の響きが素晴らしくて!
    ところで、福山では美味しいモノ食べて来またか?
    また福山に行ってみたいので、教えてくださいな。
    福山城が私を待ってます!(笑)
    尾道で、チャサイダー堪能してきました。

  14. 惠子☆彡

    ブログの更新とお写真UPありがとうございます♪
    リーデンローズの会場で、たくさんの学生さんの姿を見て、自分の学生時代を思い出しました(^^)
    昨日、一孝さんの歌声を聴いて「綺麗な歌声で、かっこいいな〜」って女の子いっぱいいたのではないですか…☆
    そうだったら嬉しいな♪
    『広響ポップス〜ミュージカル・コンサート〜』
    幸せな贅沢な時間をありがとうございました(^^)♪

  15. け~こ

    コンサートに行けた方、本当にラッキーでしたね♪
    うらやましいです。。。
    でもいっぱい報告コメントをしていただいたので妄想豊かに読みました(^-^)
    まだまだブツブツは続きそうですが、幸せの運び屋として頑張ってくださいね~☆

Comments are closed.