◆華麗なるR&Bアレンジの世界 ガラッパチコンサート2012

新しいチラシが届いた。おいおいおい。キュンキュンと胸が高鳴ってきた。もうすぐサットンさんとご対面か…年下だからサットンちゃんか。冗談です。天下のトニー賞2度受賞の姫ですよ、もうすでに逢う前から尊敬しています(笑)。

 

◆「華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012」~サットン・フォスター来日記念スペシャル~

 

何を歌うのか選曲の話ももちろん出てきている。まだ完全に決まってはいないが、オフィスミヤモトさんの方から面白い企画も持ち上がっている。さすがの企画力!! え~あの人とあのミュージカルソングを….?こういうガラコンサートでは、大定番の持ち歌じゃない曲を誰がどう歌うのかも見どころだと思う。意外性がどう花開くのか…または花閉じるのか(笑)。

 

是非、花を咲かせてみたい。

 

★「華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012」公式サイト
http://www.kareinaru.jp/

 

新国立劇場 中劇場にて9月15(土)16(日)の2日間です。お見逃しなきように…..!!!

 
 

サットン・フォスターさんと共に

 
 

ここのところ缶詰めになって、9/2のマイコンサートの譜面書きとアレンジと作曲に打ち込んでいる。健治とのデュエット、これが一番楽しみでしょ、やっぱり。これで行こうというガイドはできた。あとは健治がOKするかどうかだ(笑)。

 
 

今日は今までの話の流れとはまったく関係ないけど、勝手にマイケル・ジャクソン気分で行きます。え?なんで今マイケルかって?理由は….ない(笑)。あ、ちょっとある。お盆なだけに追悼気分、追憶気分かな。jejejejeje。

 
 

実は最近Coldfeetという日本のアーティストのCDを買ったのが理由かな。世界中で発売されているMichaelのカヴァーを一時聴きまくったが、どれも悪くないけどフ~ンて感じだった。彼らのカヴァーはかなり Exellent だ。特に『Beat it』。

 
 

さあ、では開幕します。

 
 

◆華麗なるR&Bアレンジの世界   ガラッパチコンサート2012 ~マイケル・ジャクソン追憶記念スペシャル   サブタイトル :  何で今なの?~

 
 

 ★Beat it / Coldfeet    “MJ THE TOUR”より
http://www.youtube.com/watch?v=IwuUA8JXBZI

 

いやあク~ルで痺れるアレンジ。超有名なイントロのフレーズも無い上にコードが3つくらいしかない。驚愕のジャズアレンジ!天才的や!これは天国のマイケルも喜んでくれてるに違いない。

 

 ★Lady In My Life / トレインチャ
http://www.youtube.com/watch?v=APVKOsYbrHg&feature=related

 

マイケルの曲の中でもとりわけ好きな曲。作曲は「スリラー」も「ロック・ウィズ・ユー」も「オフ・ザ・ウォール」も「ベイビー・ビー・マイン」も書いているロッド・テンパートン。世界最高のComposerの艶やかな名曲を歌うは、オランダの歌姫 トレインチャ!魂を吸い取られるような優しくソウルに溢れる歌声。筆舌に尽くし難い…..感動。

 
 

 ★Smooth Criminal / 2 Cellos
http://www.youtube.com/watch?v=jjOQac1vOEc

 

ここを訪れるマドモアゼルでこの映像を見たことの無い方は….心して見て下さい。たぶんあなた…落ちますよ、彼らの音楽性とルックスに(笑)。俺は男だけど落ちました(爆笑)。
世界は広いね~~~~、あまりの緊張感にパソコンの前であたしゃあ固まりました。
正座してご覧下さい。


33 thoughts on “◆華麗なるR&Bアレンジの世界 ガラッパチコンサート2012

  1. 優子o(^-^)o

    うっわ~☆★w(゚o゚)w★☆ ビックリ!!! ナニコレ!?
    3曲とも、ド真ん中! ドストライク!でした♪(☆_☆)
    Beat It / Coldfeet
    カッコイイ~☆★☆ こんなアレンジがあるのですね!!!これ、絶対欲しいです★ 超クール☆
    アマゾンに直行!(^0^)/
    Lady In My Life/ トレインチャ
    この人の歌が…声が、凄く好き。。。優しくて 切なくて透明感があって…。もっとたくさん聴いてみたい。。。
    これも絶対欲しい!アマゾンに直行!
    Smooth Criminal / 2CELLOS
    これは、アマゾンに直行しません!なぜなら、今、左手に持っているからです…。ヤッター(v^-゚)初めてのヒットです♪(^O^)♪
    かずさんが紹介してくださった曲で 私が持っていたの!!!
    (Michael JacksonとTHE BEATLESを除く。)
    これはね、発売されてすぐに定価で買いましたよ♪ヘヘッ♪そして私も崩れ落ちました。。。
    お互いを挑発し合うようなアグレッシヴでエネルギッシュな演奏♪
    まさかMichael Jacksonのこの曲が こうになろうとは♪聴いたらご本人もビックリでしょう!(^O^)!

  2. あんず

    ほんと何で今なんでしょ?しかもガラッパチって(笑)
    只今ケータイからの書き込みなので、ご紹介の曲は後ほどPCで聴きますね(o^-‘)b
    …ってなわけで教授、丑三つ時にこんばんは(爆)
    外は酷く雷雨です。教授…もしかしてこちらにいらっしゃってます?(そんなわけナイ。苦笑)
    >あとは健治がOKするかどうかだ(笑)。
    あらまぁ(笑)
    明日(っていうか今日)浦井くんに会いに行くので、何かご伝言がおありでしたら承りますよ。
    ・・・・・・・・・・
    すいません、調子にのりました…f^_^;)
    明日は浦井くんや米倉さんご出演の「songs for a new world」を観に行ってきます♪
    もちろん公演が一番の楽しみではありますが、
    先月オープンしたばかりのホールに初潜入なのもワクワクです。
    そして、何よりテンションが上がる理由…
    それは!なんと!自宅から徒歩20分!!!!!
    ちょっとソコまでお散歩レベル(笑)な距離の【超地元】ホールだということ!!!ヽ(・∀・)ノワーイ♪
    11月には「サ・ビ・タ」も来るようです。
    近い将来 教授ご出演の舞台を観れたらイイなと、期待が膨らむホールでございます(人´∀`*)♪♪♪
    それでは、おやすみなさい(σω-)。о゜
    追伸★9/2のチケット届きました♪

  3. マリモ

    譜面の森でお忙しい中更新ありがとうございます。
    ガラッパチコンサート2012 〜マイケル・ジャクソン追憶記念スペシャル
    3曲目やられました☆かっこいい☆
    トレインチャ…あのスペルで?オランダ語ってジャパニーズの思考回路では想像できません。
    偉大なるアーティストの魂は時空を超えて地球の何処かで永遠に歌い継がれてゆくのですね。
    お盆にマイケル、かずさんは100歳のじいちゃんになってもかっこよく歌い続けてネ(笑)

  4. Zの友人K

    カズさん
    こんばんは☆
    最初に、昨日のお話の続きですが
    Disk Union中野店のAORコーナー、早速偵察してきました!
    しかし・・・・カズさんのCDを見つけることが出来ませんでした(T0T)
    コーナーが違うのかなぁと思ったのですが
    トト、ボズ・スキャッグスのCDがあったので多分AORコーナー・・・
    そもそも、日本人のCDがほぼ見つからず。
    Kの棚もIの棚にも無かったです。
    探してるうちにランス・ジョーさんのCDが見つかりました(^-^;
    う~ん。。。見逃しちゃったのか売れちゃったのか、わかりませんが
    またリベンジしてみたいと思います!
    そして本当に男子率95%でした!!
    ガラコンサート、華麗な花が開くのを楽しみにしています!!
    MJの曲紹介、楽しみました♪
    Beat Itのアレンジカッコイイです☆
    カッコイイといえば、Smooth Criminal も。落ちました(笑)
    それでは。おやすみなさい☆

  5. midori

    ガラッパチコンサート、面白企画も出てるんですか(#^.^#)
    カズさんも持ち歌じゃない曲やるのかな?
    でも、あの曲はデュエットするよね?なんて期待しつつ…
    あ~、すごい楽しみ!
    ★Beat it / Coldfeet
    すっごいおしゃれ~(^^)
    本家は男性陣がガシガシ踊ってたけど、こちらは女性陣が軽やかにでもちょっとアダルトに踊ってそう。
    ★Lady In My Life /トレインチャ
    この曲恥ずかしながら知らなかったのでマイケルの方も聴いてみました。
    やっぱりマイケルいい声だ~(@_@。
    トレインチャさんも綺麗だけど芯のある声、素敵です。
    ★Smooth Criminal / 2 Cellos
    当時ワイドショー見て落ちました(笑)
    ダイナミックな弾き方、弓はどんどんとうもろこしのヒゲみたいにボサボサになっていくのに綺麗な音色。
    ほんとに口ぽかーんでした。
    暑いダラ~とした夜にワクワクする曲をありがとうごさいました(#^.^#)
    指かわいいです(〃∇〃)

  6. シェアト

    教授、更新ありがとうございます!
    本家「ガラコンサート」
    私の持っているチラシとは違う~。
    公式サイト、見てきました~。
    教授の細かいプロフィールと今後の活動まで載ってましたね。
    こちらのコンサートも楽しみにしております!
    サットンさん、キレイな方ですね。
    こちらも楽しみ!って、外人さんだし、美人だし!(笑)
    さて、「ガラッパチコンサート」(爆)
    全く違う曲のような「Beat It」
    マイケルって、亡くなっても稼いでるそうですね。
    さすが!!

  7. 惠子(^_^)v

    一孝さん(^_^)
    お忙しい中でのブログの更新♪ありがとうございますm(_ _)m
    ガラッパチコンサート♪って(笑)(^w^)
    20周年記念コンサート♪が終わったら間もなく…☆
    ガラコンサート♪ですね
    写真の一孝さんの指がかわいい〜☆彡
    ガラコンサート♪の公式サイトで『エニシング・ゴーズ』の映像見ちゃいました(^_^)
    当日の楽曲予定もUPされていますが、聴きたい♪曲ばかり(o^∀^o)
    一孝さんは、サットンさんと何をデュエットしてくださるのかな?
    面白い企画も持ちあがっているようですので楽しみにしていますね♪♪
    舞台の上で『大輪の華』を咲かせてくださいね☆彡
    今夜☆御紹介いただいた3曲♪…☆
    特に最初の2曲♪は、凄い気に入りました(^_^)
    こういう雰囲気の曲♪大好きです♪〜θ(^0^ )
    3曲♪めはビックリ!
    確かにパソコンの前で固まってみちゃいました(笑)(^w^)

  8. maki

    指〜〜〜〜〜!(≧∀≦。)
    あははは♪
    もう石井さんってば、時間が足りないくらい忙しいって時でも、しっかり更新されるんですね。
    どうも有難うございます♪
    一段落つかれたからでしょうけど、まだまだ大変そうなのに…。
    石井さんにとっては、これも息抜きのひとつかしらね?
    しかもマイケルモードだし。(笑)
    忙しくて、ちょっと動画は見れませんが、2Cellos!!
    これはね〜去年だったかな?
    洋楽が好きな知人とネットで凄い人達がいる!!って盛り上がってたところに来日して、かの朝のワイドショー「スッキリ!!」に生出演、生演奏されたのですよ。
    いや〜迫力満点かっこ良かったっす。
    この番組、海外大物アーティスト等、来日の折に朝早いにも関わらず、生出演、生声聞かせてくれることがあるのであなどれません!
    また手が空いたらご紹介頂いた動画を見たいと思います♪
    楽しみだな♪
    ではでは♪
    もう一仕事されますか?ファイト〜♪です♪
    p(^∇^)q♪

  9. yaya

    盆ジュール!サバ?イワシ?(ヤケクソ)
    お陰様で電車は空いてますが、私は労働してます。
    でも、私の夏休みは今月下旬から9月初旬♪に来るのだ~。
    連日エンタメ。〆が2日草月よ~。
    ガラコンも、希望日で取って頂けました!!チケット代振り込むね(笑)
    ★Beat it / Coldfeet “MJ THE TOUR”より
    正面にスカイツリーが綺麗に見えるんだ…
    と連れて行かれたラウンジのBGMで流れていても、絶対、あの
    『Beat it』と気づかない自信ある!
    ふっとした瞬間に、ふ~ん、Beat itって言ってる~
    ってぼんやり思うかも?
    ★Trijntje Oosterhuis
    名前が読めませんがな~。どんな発音記号なの?
    なんかカズさんがもってかれそうだから脚下!!
    存じ上げなかったので、お名前でぐぐったら
    >Trijntje OosterhuisさんはFacebookをやっています
    とあったので、覗きにいってきました(そっち?)
    ★Smooth Criminal / 2 Cellos
    先月、某団体襲名の興行にご出演だった、私が尊敬する三味線方さん(男前)と
    昼夜公演の合間にお茶していたときに、クラッシックは「芸術」
    邦楽(お三味線とか鳴物とかね)は「芸能」って感覚かな~みたいな話が出て
    (詳細は長くなるので割愛)
    でも、彼らからは「芸能」的なパッションを感じました~!
    ルックスはカズさんと良い勝負よ。負けてないわよ~!
    正座は足が太くなるからおススメでないの。

  10. ikuko

    もう、ホント可愛いんだから!
    指ささなくても一番日本人離れしてる人が
    カズさんだー!ってわかりますよ(笑)。
    「ガラッパチコンサート2012」、明日開演となりそうです(笑)。
    男も落ちるという映像楽しみにしてます。
    グンナイ。

  11. くま子。

    教授!!!凄い!!2 Cellos 堪能させていただきました
    何ですかこの音楽性とパワー 一気に引き込まれてしまいました
    生で見てみた~~い
    マイケルと関係ないけど 音楽パワーユニットとして
    →Pia-no-jaC← は如何でしょうか?
    →Pia-no-jaC← Paradiso
    http://www.youtube.com/watch?v=srETGI-Ru90&feature=related
    ガラコンサートも どなたと どんな曲歌われるのか
    とっても気になります。。楽しみですヽ(^o^)丿

  12. ゆりえ

    カズさんこんばんは♪ヽ(´▽`)/
    ガラコン行きますよ~(*^^*)
    何歌うんだろ!?わくわく
    とにかく花閉じないでね(笑)
    チラシに指さして「みて!!オレこれだよ!!」って声が聞こえてきそうで
    萌えます(笑)(o^-^o)
    9月2日のチケットも今日届きました
    来月はライブ月間ですね(^^)v
    これを楽しみに暑い8月を乗りきります♪

  13. まゆりーぬ

    いや、指差さなくても判るから…。ヾ(^^;)
    昨日の手書きの3900円といい、可愛すぎます(笑)

  14. け~こ

    (T_T)旅先のホテルでは動画及び音楽がないとついていけない(T_T)
    でもコメントする(笑)
    ファンの鑑だわぁ(自分でいっちゃう♪)
    手のかかる人がお風呂に入っている間に急いでコメント!
    健気だわぁ(やっぱり自分でいっちゃう♪)
    サットンさんとご一緒って、え?もう!?って思ったら・・・これか(^_^;)
    ひと足お先にお隣でよかったですねっと。
    中坊みたいな喜び方が笑える(*^_^*)
    ガラコンサート楽しみですね(^-^)
    またkazuさんがデレンデレンになる予感(笑)
    サットンさんと首尾よくお友だちになってくださいませ♪
    お仕事頑張ってねp(^-^)q
    明日帰宅してから動画見るの楽しみにしてます♪

Comments are closed.