ご機嫌な陽射しの下で

本日もご機嫌な陽射し….遠くなる意識….ぼやける景色…湧きあがる蒸気….なんという汗っかき(笑)。
 
みんな元気ですか?
 
ミュージカルコンサート『Talk & Sing & Act』を明日に控え、猛烈な暑さの中、もろもろ準備を進めています。ミュージカルと共に生きてきた20年。1人でも多くの方にその素晴らしさを知ってもらえたら…と思っています。楽しみにしててね。
 
コンサートの途中でアラジンの「A Whole New World」を歌います。ご存知のように、この曲はデュエットですから、ジャスミン役がどうしても必要です。もしも1人で歌うと、自分で自分が大好きな妄想癖逞しい変な人になっちゃいますから(笑)。
 
ミュージカルを目指している方。俳優を目指している方。歌手を目指している方。そんな方がジャスミンに立候補してくれたら嬉しいなあ。本物のアラジンとデュエットしてみませんか?
 
もちろん、プロを目指している方でなくても大丈夫です。老若男女受け付けます!!!え?男子の可能性もあるのか….?え~良いですよ、やりますよ。見た目にちょっとインパクトが出るかもしれませんが、受けて立ちますよ。さあ明日が楽しみだ(笑)。
 
 
そうこうしていたら、俺の尊敬するロックギタリスト「是方博邦さん」のライブが近づいてきました~~~~~~!!!!!!
 
8月4日です。
 
是さんとの付き合いは長く、もう12~3年になると思います。泣く子も黙るカリスマギタリストさんで、ソロアルバムも何枚も出されているし、マジでめっちゃ有名でめっちゃ上手いですよ!むせび泣くギターといえば是さんです!!!言わずもがなですが、俺の4th アルバム『同じ傘の下で』に全面参加してくれた方ですよ!!
 
俺は、この何年も毎年のように是さんライブのゲストとして出演させてもらっていてね、このライブで俺はロックヴォーカリストとしての自分に再会するんだ。めっっちゃ楽しいライブだよ、想像以上に喋るし(笑)。
 
是さんはギターうまいだけやなく、関西人なので俺の無茶ぶりを全部拾ってくれるんだな。相性抜群や(笑)。なおかつルックス的にカッコイイよ。
 
はい。ここんとこ、みんなはガブッと食いつきますね。重要。試験に出ます(笑)。
 
是さんのインストの名曲に石井が歌詞を書き「ヴォーカル曲」にしてしまった曲。Beatles。Hall & Oats。ミュージカルソング(!)。次から次に飛び出します!
 
俺のオリジナルからは「Guilty Of Love」をやります。あのカッコイイ曲が、是さんのギターと石川俊介さんのベースで再現されるんやで。必聴やと思います。
 
 
六本木でお待ちしてます。
 
 
 
◆『是方博邦with石井一孝』 
 
是方博邦(G) 石井一孝(Vo) 松崎雄一(Key) 石川俊介(B) 木村万作(Dr) 
 
日時 : 8月4日(土)
    OPEN 17:00 START 18:30  料金 5500円  
場所 :六本木 STB139スイートベイジル  
 
ご予約:STB139    03-5474-0139
 
 
本公演は整理券の発行はございません。チケットに記載の整理番号順でのご入場となります。 
 
 
 
★ 是方博邦さんWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/是方博邦
 
 
★ STB139 ホームページ
http://stb139.co.jp/index_f.html
 
 

korehirokun_1

是さんと1

是さんと2


47 thoughts on “ご機嫌な陽射しの下で

  1. 惠子(^_^)v

    一孝さん(^_^)
    今朝もブログの更新♪ありがとうございます。
    明日のジャスミン役、楽しみですね♪
    是方博邦さんのライブは、去年の4月に初めて行かせていただきました♪
    石井一孝が「歌も歌う俳優」だと知らないあなたへ…と書いてあるのをブログを見て…☆
    何を歌ってくれるんだろうと興味津々でした(^_^)
    『ラモンの子守歌』…「目を閉じよ いい夢み〜るまで」と歌いながら登場された時は大笑いしてしまいました(^w^)
    今回は大好き♪な『Guilty Of Love』が生で聴けるので楽しみです♪〜θ(^0^ )
    あのイントロのベース部分に、「ゾクっ」ときてしまいます(^_^)
    あとね、間奏部分が、めちゃめちゃかっこいい!!!!!!!!!(o^∀^o)
    それで、この全体の一孝さんのセクスィーな歌声がたまりません!(^_^)!
    楽しみ増えた(^o^)/〜♪
    それと、このアルバムの中に入っている『HEART OF EARTH』も大好き♪です。
    六本木のライブ(≧∇≦)
    Rockな一孝さん(^_^)
    楽しみにしてます♪〜θ(^0^ )

  2. 美香

    Bonsoir ☆
    カズさん
    今日開幕のオリンピック。
    水泳の渡辺かなこ選手は葛飾区出身だそうですよ。まだ高校生なのにオリンピックに出るなんてすごいですね!!
    同郷のマドモアゼルに負けずTalk &Singも来月のライブも頑張ってくださいねd(⌒ー⌒)!

  3. 美香

    Bonsoir ☆
    カズさん
    今日開幕のオリンピック。
    水泳の渡辺かなこ選手は葛飾区出身だそうですよ。まだ高校生なのにオリンピックに出るなんてすごいですね!!
    同郷のマドモアゼルに負けずTalk &Singも来月のライブも頑張ってくださいねd(⌒ー⌒)!

  4. まゆ

    こんばんは。
    福岡でデュエットさせて頂いたまゆです。
    もう1度!デュエットしに明日東京に行きます!と、言いたいところですが… 残念ながら今回は行けません(;_;)
    明日は博多でのコンサートを思い出しながら、1人でジャスミンになって歌ってます。笑
    また博多にも来てください! たくさん練習して待ってます!

  5. hisa

    かずさん
    こんばんは!
    いよいよ明日ですね。
    明日は、俳優志望で演劇部に所属している高校生の姪っ子と
    行くことにしています。
    彼女とデュエットしていただけたら嬉しいなぁ。
    もしも・・・を想定して、
    練習しておくようにメールしておきました(^o^)/
    ちょっとボーイッシュなジャスミンでもありですか?
    色々盛りだくさんな企画がありそうなので
    すごく楽しみにしています♪
    では、明日!!

  6. FROM KAMA

    お疲れさまです。
    明日そして8/4、めちゃくちゃ楽しみです!
    「Beatles×是方さんのむせび泣くギター」で、 「while my guitar gently weeps 」が脳内に流れております。
    全く需要が無いとは思いますが、新Aja通信より続報です。
    赤津崎氏が自身のサイトを故意に消滅させようとしたとされる問題で
    「その通りです」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。
    「誰かがサイトを消滅してくれれば、075達の士気が下がると思った。
    青津崎と名乗る男が現れ、一緒に消滅起動装置を買いに行ったが、怖くなって江戸川に捨てたような捨ててないような…」
    と、のらりくらりとした供述を繰り返しているという。
    また「私なりの最善は尽くした。(今後は)075県警さんにお願いしたい」
    と意味不明な釈明をしたという。
    英應或大学(犯罪心理学)威示威 数教授は
    「不眠不休の選考作業とライヴ準備で善悪の判断能力が低下し、極度の心神耗弱状態にあったと主張したいのだろうが、そうは問屋が卸さない。
    075達の士気はスカイツリーよりも高しだ。赤津崎君もいい加減に学習しなくては。」
    と皮肉まじりに語った。
    両氏は、下町の名門進学校R高校出身。
    かつては互いを「チング」と呼び合い、共に同じアマチュアバンドで活躍した。
    「文藝逡巡」誌の「同級生交換」にも登場したが、2年前の学部長選で袂を分かった。

  7. なかきよ

    P子様
    コメントありがとうございます。
    なるほど(◎-◎)
    そういうことかぁ〜。
    了解しました。
    じゃあ、余計に楽しみになってきました。
    P子様、参加かなわないのですね。
    残念ですが、また、次の機会に楽しみな企画が、きっとあるはずですので、その時には是非とも、ご一緒しましょう。
    って、P子様のこと、存じ上げないのに、馴れ馴れしくすみません。でも、気持ち的にということでご了承くださいませ。
    それでは。石井さん、こちらの場をお借りしてしまいました。すみません。

  8. P子

    ご機嫌な陽射しの下で、ご機嫌に汗をかいています♪土砂降りですけど何か?(笑)
    「T&S&A」!省略形、キュートですね♪
    明日ですかー!もう明日ですかー!!ついに明日ですかー!!!
    楽しみすぎます~♪楽しみすぎて、また汗が~(流)
    そして、ギロッポン!
    ずっと気になっていたのですが、とても伺いたかったのですが、どうしても行かねばならないイベントが入ってしまっておりましてですね、泣く泣く欠席という次第です。(泣)2週連続歌う石井さん。喋る石井さん。を、ご機嫌な眼差しで見つめるという夢はかないませんでした~(涙)
    めちゃくちゃ楽しそうなLIVE!イケメン対決!次回の楽しみにとっておきます♪
    2部が早いのは、隅田川花火大会より盛り上がる参加型イベントが、終演後にあるからでは?(ー^)って、こちらにも参加できないのですが(泣)ギャーっ(騒)

  9. ゆりえ

    カズさんこんにちは♪ヽ(´▽`)/
    あーホントに暑いですね(T_T)
    自転車で風をきって走っていても吹き出す汗、ぼやける景色…
    暑さでボケ~と歩いていたらスーパーで滑ってしまい、
    その拍子に老朽化したサンダルが壊れました(笑)(^_^;)
    サンダルもあんまり暑いので引退したかったのでしょうね(◎-◎;)
    いよいよ明日ですね♪Talk & Sing & Act(^-^)
    アラジンにまた会える♪
    デュエットしたい~(>_<)
    でもプロ目指してないしな~(T^T)
    バスツアーのときにジャスミンになっておくんだった!!
    明日は素敵な、おもしろい(笑)ミュージカルのお話聞けるの楽しみにしてます!!わくわく
    暑くて溶けちゃいそうだけど夕方からバイト頑張ってきます(⌒∇⌒)ノ””

  10. なかきよ

    こんにちは、石井さん。
    只今、健康診断で採血した帰り道〜。明日に備えて桃を買っています。
    持って行きます♪ 桃!!
    8月4日は石丸幹二さんの兵士のうたに行ってしまうので、参れませんっ!ごめんなさい。でも、両方行きたいな。
    ところで、明日は、隅田川の花火大会ですよね。石井さんはご実家に?
    混雑を見越して2部が早めなんですね。それとも偶然?
    明日、凄く楽しみにしています。
    あ〜写真もありましたね。何着て行こうかしら?
    皆さんは何着ていらっしゃるのかしら?
    あ〜、なんだか、さらに、わくわくしてきました。
    では、とりあえず、一人言を呟いてみました。
    それではまた。

  11. さいわい

    役者目指してないし・・・。
    若くも無いし・・・。
    男ではないけど・・・。
    でも、やっぱり役者目指してる方が良いでしょ?
    あ~、しかも。
    アラジンのCDが見つからない。
    練習すらできない。(悲)

  12. サンドラ@ウォータールー

    是さんに久々にお会いできるのを心待ちにしつつ、
    教授の満開の幸せ笑顔とめくるめくハイトーンヴォイスに
    心酔しに参上させて頂きま~す♪♪
    楽しみダゼ、ロケンロール♪

  13. maki

    ご機嫌な陽射しに遠くなる意識、ぼやける景色…昨日がまさにそうでした。
    今、外を歩かれている皆さんも同じ思いをされてることでしょう。
    えっと、関西人で拾ってくれて相性抜群でカッコいいと…はい!先生バッチリです!
    しかし…なぜライブは夜が似合うんでしょうね?
    諸々の準備があるからですか?
    はとバスにホール&オーツにビートルズに、「ギルティー・オブ・ラブ」が素敵なギターとベースで生で聴けるなんて…。
    「TSA」はかなり楽しみですが、それ以上に聴いてみたいこのライブ。私には縁がないようです(TдT)
    是方さん、いつか凱旋ライヴ、企画してくれへんやろか?
    Rockerな石井さん、また見てみたいわ〜。
    指をくわえながら、お留守番しています( ̄┏ ̄)
    指をくわえてる顔のつもりが…なんだか…垂らしてるみたい…。

  14. lうりぼう

    『陽射し….意識….景色…蒸気….汗っかき』ウマイ!!d(⌒ー⌒)!
    やっとですぅ、明日! 楽しみやなぁ~♪♪♪
    今回はどんなジャスミンちゃんに会えるんやろ(^^)
    久しぶりにお会いする石井さんを、ガン見してしまいそうっ。
    見とれてるんですょ。睨んでるんとちゃうからね(笑)
    8.4の是方さんライヴは、初めてでこちらもメチャ楽しみで
    す!是方さん、カッコいいです。優しいつぶらな目に関西
    弁がよろしおす♪兄弟が学生時代にウィンウィン、ジャン
    ジャンとギターを弾いていたので、むせび泣くギターは
    大好きです。楽しみです!
    石井さん作詩の曲も「Guilty Of Love」も期待が膨らむ一方
    です((o(^∇^)o))
    石井さんに2週連続で会えて、また全く違うテイスト
    の歌を聴けるなんて、なんて表現すれば良いのか、適当な
    日本語が見つかりませんっ。とにかく、最高に嬉しいです!
    チケット、間違わないように持って行かんとね(^-^;
    さぁ、半日p(^-^)q頑張ってこよぅっと。

  15. Zoccha

    (o ̄∀ ̄)ノ”はあい~ 8/4は行きま~す。
    出張先から特急で戻りま~す。

Comments are closed.