入学の誓いのような決意(笑)

おはよう。さすが名古屋。全日本寒がり選手権3位入賞の俺でも「ちょっと暑いな、おい」と感じますから。
 
 
 
起 床し、まずやったことは「トークネタの確認」だ。話したいことがいっぱいありすぎて、恐らく全部話すとオーヴァーしてしまう気がする。難しい。時間という 敵は強敵だ。どうしたらいいのだ?ステージに設置する「置き時計」だけが俺の頼りだ。しかし俺は、目は大きいのに視野が極めて狭い。話し出すと、時計は見 なくなるかもしれない(笑)。
 
 
 
『時間内にやるべきことを全部おさめる』….まるで小学1年生の入学の誓いのような決意を胸に…今日のコンサートと対峙しようと思う。
 
 
 
皆様の笑顔からエネルギーをもらい、楽しくステージを生きたいと思います。
 
 
 
See You。
 
 
 
名古屋LOVE。
 
 
 
 
本日の名古屋コンサートのお願いがあります。
 
 
★ 今池ガスホールは、ガスビルの9階にあります。エレベーターで9階で下りて入場するのですが、エレベーターを下りた所のスペースがそれほど広くありませ ん。そのため、マチネは…12時30分開場、13時開演。夜は16時会場、16時30分開演ですが、開場時間の前には9階入口になるべく来ないでいた だけると嬉しいです。ごった返すと危険です。当日券希望の方のみお越し下さい。
 
 
 
当日券は11時~9階入口で発売します。
 
 
 
★Talk&Sing&Act は2幕制になっていますが、1幕と2幕の間は「僕が大急ぎで着替えるための時間」です。5分程度を考えています。着替えたらすぐに2幕に入ります。した がって、お客様は「通しで2時間のコンサート」と考えていただけたらと思います。万が一、のっぴきならない理由があなたを襲った場合のみ(笑)、幕間に離 席するというルールでお願いできないでしょうか?勝手を言って申し訳ありません。
 
 
 
一昨日リハをして、気付いたことがあります。やりたい曲がありすぎて、話したい面白話があり過ぎて、時間が足りないかもしれないのです。いや、足りないでしょう(笑)。そんなわけで、トータルタイムを短縮化するために、何卒よろしくお願いします。何卒~~~。
 
 
 
 
★ジャスミン役希望の方、明日手を挙げる準備はできていますか?本物のアラジンが一緒にデュエットします。「ホール・ニュー・ワールド」をソロ曲にしないでおくれよ!
 
 
 
 
 
名古屋TSAの曲達.jpg
 
 
 
 
 
 
 
★明日8月4日、遂に開催!!! 
石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 
 
 
 
当日券はAM 11時~9階入口で販売します。
 
 
 
日時:8月4日(日)  マチネ 13:00  ソワレ  16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
 
 
 
 
 
このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。
 
 
 
1 部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジン とデュエットできます。いかがですか?
 
 
 
2 部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から 2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。
 
 
 
 
『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。
 
 
 
加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。“愛し子”もやりたい。梅太郎の“走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。
 
 
 
 
是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。
 
 
 
 
 
 
 
「Talk & Sing & Act」in 名古屋.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
     当サイト及び全国の山野楽器さんにて絶賛発売中!!
   夢の豪華ゲスト参加★★
 
 
 
 
<ACT1>
 
1、Why God Why?    『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part     『グッバイガール』より
3、She’s A Woman    『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い    『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem     『チェス』より
 
<ACT2>
 
6、Bui-Doi     『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words    『デュエット』より
8、So In Love    『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる   (Duet   with   浦井健治くん)  『エリザベート』より
10、What You Own   (Duet with   坂元健児くん)   『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face   『マイ・フェア・レディ』より
 
<Curtain Call>
 
12、三銃士メドレー    (with  井上芳雄くん  岸祐二くん  橋本さとしさん)   『三銃士』より
 
 
 
 
 
 
 
 ◆ サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。
 
 
 ◆ ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。
 
 
 
 ◆ ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。
 
 
 
 ◆ レコードショップなどでの発売は7月以降になります。
 
 
 
『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!
 
 
 
是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\   
 
 
 
 
 
5th CD「Treasures in my life」.jpg
 
 
 
 
Produced:石井一孝
 
 
Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん
 
 
Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。
 
 
 
Musicians:
 
Keyboard          宮崎誠さん
Guitars             小倉昌浩さん     
Bass                クリス・シルヴァースタインさん
Drums              萱谷亮一さん
Violin               伊藤佳奈子さん
English Horn     齋藤潔さん
 
 
 
 
 
 
 
 
『Treasures in my life』バナー.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

32 thoughts on “入学の誓いのような決意(笑)

  1. 中部名物

    カズさん
    今夜は、素敵な時間を、ありがとうございました。
    カズさん『クリス』カズさん『マリウス』に、再び出逢え、涙が出てきました。
    また 逢いたいです。
    ぜひ地方での開催を、実現させて下さいね。
    追伸
    八丁味噌 送らせて頂いてよろしいのでしょうか。
    中部の美味しい物、まだまだあります♪
    ぜひ召し上がって頂きたいですわ(^o^)

  2. シェアト

    教授、お疲れさまです!
    今日は夜の部だけですが参加させていただきました。
    やはり生の歌っていいですね♪
    名古屋まで行って良かったです。
    浴衣姿、初めて拝見しました。似合ってましたね。
    今日は泊まりですか?
    楽しい時間をありがとうございました~♪

  3. スイカ

    一孝さん、お疲れさまでした。先週は、ロックコンサート、今日は素敵なミュージカルコンサート、幸せいっぱいです。ありがとう。無事、新幹線に乗れました。美味しい名古屋名物で癒やされてね♪♪♪

  4. スイカ

    一孝さん、名古屋でのミュージカルコンサート、楽しかったですよ。ありがとう。一孝さんの笑顔に会いにきて良かった。happy happy happy素晴らしい時間に感謝です♪♪♪

  5. STILL

    残念ながら仕事で行けませんが頑張って下さいね!影から応援してます!

  6. maki

    おはようございます♪
    やっぱりトークが優先されるんですね(笑)
    そんな小学生の入学の誓いのような決意を、これまでずっとされ続けてこられたんでしょうね~(* ̄▽ ̄*)
    誓い続けていれば、いつか叶う日がくると思います。いつの日かきっと! (*`へ´) o))

  7. Sylviaroze

    カズさま
    久しぶりにブログ登場です、ヤッホー\(^^)/
    今、名古屋に到着しました(^O^)
    暑い〜!今日は、昼夜バッチリ!
    この暑さに負けないほどの、熱い〜熱い〜舞台楽しみにしてま〜す。
    年輩のジャスミンでも参加できますか〜?

  8. うりぼう

    泣名古屋の教授、おはようございます!
    ご機嫌更新 ありがとうございます☆
    『時間内にやるべきことを全部おさめる』….
    小学校一年生でもいいじゃないですか!
    そのキモチがたいせつです。(^w^)
    長いな~…と思ったらオッサンのように咳払いします。
    それが、合図です。よろしいな( ̄┏Д┓ ̄)v
    本日はいつもより多めに教授から養分吸いとらせて
    いただきます故、左の耳たぶ よく拭いといてくださいな。チュル~。
    ほな、待ってなさい!
    好きやで(#^.^#)

  9. カズさん、おはようございます♪
    ただいま、カズさんの待つ名古屋へ向けて、ひかり号で
    移動中です。
    コンサート、トークも歌も楽しみですが…帰りの新幹線
    最終に間に合うように(笑)ヨロシクお願いします!
    昨夜は地元の花火大会に、自転車で汗だくになりながら
    行ってきました。
    花火にも今日のコンサートの成功を祈ってきた(?)ので、
    夏空からのパワーも吸収して、がんばってくださいね。
    日頃の運動不足で自転車乗ったもので、ちょっと筋肉痛
    ですが、客席から最大値の養分もお届けいたします。
    それでは、今日がサイコーの一日になりますように☆

  10. 美恵

    カズさん、おはようございます!
    いよいよ、待ちに待った名古屋ですねO(≧▽≦)O
    昨日、山野楽器 横浜そごう店にて、店頭スナイパーして来ました(^o^ゞ
    現場に着くと、「あまちゃん」のサントラ盤の隣にカズさんのCDのディスプレイを発見!
    おもむろに駆け寄り、CDを胸に抱きしめ、ディスプレイのカズさんの写真に向かって、「たくさん売れますように」と祈りを捧げて来ました(^人^)
    私に出来る精一杯はここまででしたm(__)m
    山野楽器 横浜そごう店には、カズさんのアルバムが全部揃ってましたよ♪

  11. saichang

    わぉ〜!
    妄想タイムが爆睡タイムになってる間に(笑)
    いっぱいアップされとるぅ〜ヽ(・∀・)ノ
    まずは…名古屋コンサート開催おめでとうございまーっす
    (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
    トークネタ確認、抜かりなく(笑)。
    時間が足りなくなってきたら、眞樹サマに、無言で梅干しを差し出してもらうとか…印籠のように…(笑)。
    渾身のメドレーお披露目も楽しみにしちょりまっせ〜♪( ´▽`)
    いざ!今池の陣( ´ ▽ ` )ノ

  12. スイカ

    一孝さん、もう少しで世界遺産に登録されたばかりの富士山が見えてきます。やっぱり、新幹線はいいなぁ(笑)名古屋に着いたら、名古屋名物を食べて、今池に行きますね。私の夏休みはスイートベージルでの素晴らしいロックコンサートと、名古屋での素晴らしい、ミュージカルコンサートで素敵な時間になります。私の未来予想図です(笑)満員電車は苦手だけど、新幹線は大好き。コンサート、諢%ミS???T?タヒa?<?@?q??YCミ??q0 H:??<???q??? ?

  13. 惠子☆彡

    今日も暑い…(∋_∈)
    熱いトーク(^^)♪
    楽しみです(≧∇≦)!
    置き時計を近くに、時間内に、シャキッ!っと まとめてね…☆
    今日もブログの更新(^^)ありがとうございます
    いってらっしゃい(^^)♪

  14. け~こ

    おはようございます(^-^)/
    暑かろうが寒かろうが居ても立っても居られない気分の朝です♪
    置時計・・・役に立つことを祈っています(笑)
    でも、いっぱい話してくださるのは嬉しいのでちょっとくらいはオマケしてください(≧▽≦)♪
    会場にてお待ちしています♪

Comments are closed.