One more time One more chance

おはよう。眠そうな空。

気がつけば『クリエ・夏・フェスティバル』前日。ブツブツ、ガンガン練習していますが、ふとした時に半月前の想いに戻ってしまう。

なんだかリピートして聴いてしまう曲。元々大好きな曲なんだけどね。

この曲、好きですか?

本日のお題:山崎さんの曲で「これは!」というのがあったら教えて下さい。もしくは山崎さんじゃなくても、こういう思慕の想いに揺れる曲を…。

 

  ★One more time One more chance  /  山崎まさよしさん
http://www.youtube.com/watch?v=MIDj-Gtnelk

 

シアターガイドさんのホームページにミュージカルCD『Treasures in my life』とミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act  in 名古屋』の告知バナーが本日から載りました。よかったら見てみてね。

  ★シアターガイド  ホームページ
http://www.theaterguide.co.jp

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


33 thoughts on “One more time One more chance

  1. P子

    私的思慕揺れソングは、
    なぜか、なんだかとっても、
    Bette Midlerの「 The Rose 」と、「 Glory of Love 」。

  2. P子

    明日!ASHITA!あしたーはーーー♪
    真夏のクリエフェス開幕!
    ええじゃないかっっっっっ♪と叫んで踊ってしまう自分がいます。
    そんな日に山崎まさよしさん。
    思い出がまわります。
    皆様オススメソングで、しっとりオトナの思慕フェス絶賛開催中♪ありがとうございます☆優しくまろやかに夜が更けて行きます…
    One more time ~ ♪好き好きソングです。
    が。
    同僚が桜木町で飲酒してこの歌を熱唱して痛風を発症!そんな衝撃の現場を思い出し…だから、飲み過ぎなんだって…何にでもマヨネーズかけ過ぎなんだって…という思慕の思いに揺れる…そんな一曲なんです(爆)。めっちゃいい曲なのに!
    前回のクリエフェス。その豪華な様子を石井さんは、「特上てんこ盛り豪華幕の内弁当」って、めっちゃナイスで素敵に贅沢すぎる表現をされていらっしゃいました(^_-)
    さらにバージョンアップしてしまっているに違いない今回は、いったいどんな感じなのでしょうか(☆。☆)
    明日、楽しみに伺わせて頂きます★

  3. 惠子☆彡

    ブログの更新ありがとうございます(^^)♪
    “One More Time One More Chance”♪大好きです。
    『いつでも捜しているよ…どっかにきみの姿を…交差点でも夢の中でも…こんなところにいるはずもないのに…奇跡が起こるなら…今すぐきみに見せたい…新しい僕…これからの僕…言えなかった…好き…という言葉も…』
    この部分の詞が凄くすきです…☆
    本日のお題…☆
    山崎まさよしさん『僕はここにいる』はいかがですか?
    あと…思慕の想いに揺れる曲…☆
    郷ひろみさん
    『I Miss You〜逢いたくてしかたない』

  4. スイカ

    一孝さん、リハーサルお疲れさまです。私は一孝さんの歌声が世界中で一番好きなので…その中からでもいいですか。『君のポラリス』そして『ハッピーバースデー』君のポラリスの男性らしい優しさと、ハッピーバースデーの、生まれてきてくれてありがとうという暖かい気持ちに感動しました。後は、竹内まりやさんの曲が好きなの(笑)土曜日に差し入れを届けに行きますね。彼方の一孝さんを、%ミ??ムタヒチ5@56=??YC?46=0 H:5p46=???ム ?p56=?

  5. ★kaoru★

    今日は、まさやんの曲のご紹介ですね‥(*´艸`*)
    私も…
    『One more time One more chance』が一番好きな曲です…♪
    あとは『8月のクリスマス』と『夜空のムコウ』が好きです…。
    kazuさん以前にも『One more time One more chance』をご紹介くださったけど…
    この曲も本当に名曲だと思います…☆.。.:*・゜

  6. ミィ

    カズさんこんばんは。
    今日も1日お疲れ様です。
    山崎まさよしさん大好きです(〃▽〃)
    『One more time One more chance』は何度聴いても胸がキュンってなります。
    私からのお薦めは『やわらかい月』。ぜひ聴いてみてくださいね♪
    今夜も蒸し暑い夜になりそうですね(;´Д`)
    明日からのクリエコンに備えてゆっくりたくさん眠れますように…。

  7. maki

    リハーサルお疲れ様でした♪
    用事を済ませながら、山崎まさよしさんのオススメ曲やその他チョコチョコ聴いてみてました。どれもジーンとしたり、とてもハートフルな歌ばかり。
    「つばめ」いいですね~。遠く離れた彼女を想う歌でしょうか。コインランドリーは歩いて2分とか、他愛のない日常を切り取った感じも良かったりして、ちょっぴり切なく優しい気分になりました。
    思慕は揺れませんが、「十六夜」がかっこよかった。私の山崎さんのイメージにはなかったので。エレキギターを抱えた「深海魚」とか、シャッフルな曲とか、ちょっと意表をつかれる曲に反応しちゃった。
    沢山の懐かしい顔に出逢えて、パワー充電できましたか?
    明日からの本番も、楽しまれてきてくださいね♪

  8. 星子

    クリエコン♪ リハーサルお疲れ様でした_(._.)_
    今回はお題に参加させて頂きます〜(≧∇≦)
    山崎まさよしさんの一押し☆ミ
    『セロリ』(もしかして既出だったらごめんなさい(;>_<;))
    その頃の気持ちまんまの歌詞だったのでよく聞いてました(=゜ω゜)ノ
    SMAPさんなんですけど(^^;;
    歌詞の中の『毎晩 毎晩 毎晩 逢いたい』今は石井さんに… です( 〃▽〃)

  9. mieko

    徳島の空は常夏気分です。
    石井さんお元気ですか?
    明日はコンサート本番との事、、徳島で耳を欹てても何も聞こえては来ませんでしょうが、、雰囲気を含んだ風を感じたいと思います(笑)
    山崎さんの One more time One more chance 私も大好きです。
    聞き出すと止まらない『かっぱえびせん』のような曲ですよね。
    もう1曲止まらなくなってしまう曲は つばめ です。
    この曲も情景がはっきりと浮かんで来て男性の持つナイーブさを感じます。

  10. サラミ

    いつも楽しくROMしてます。
    土曜日にクリエに行きますよ~。
    とても楽しみです。
    さて、山崎まさよしFC歴15年の私からお勧めをいくつか。
    思慕の想いに揺れる曲、というリクエストなので、
    「振り向かない」、「琥珀色の向い風」、「コイン」がお勧めです。
    特に「琥珀色の向い風」は、恋愛ものではないのですが、
    ライブでイントロが始まった瞬間に目頭が熱くなってしまいます。
    公式チャンネルにあるものだと、
    「全部、君だった 」
    https://www.youtube.com/watch?v=JSWnpl34QMk
    「8月のクリスマス」
    https://www.youtube.com/watch?v=ZypKmmAo7sI
    などはどうでしょう。
    灼熱の日が続きますが、どうぞお体お大事に。
    水分+ミネラル取ってくださいね。

  11. FROM KAMA

    明け方の街 桜木町で…
    た・ま・ら・ん!!!!!
    紅葉坂の伊勢山皇太神宮が、私の七五三のお参りでした(笑)。
    開発される以前からの、「本当の」桜木町の匂いが染み付いている者にとっては、泣ける詞世界。
    山崎まさやんは横浜駅近くのビルライブやってる時から知っていますが、秀逸極まりない曲、ヴォーカル、アコースティック感とグルーヴ感、そして顔(笑)…全部ぜーんぶ最高です!!!!大好きです!!!
    中村キタローさんと山木秀夫さんの、超豪華布陣の強力バックアップも凄い。
    まさやんも元春(元町のサンドイッチ屋さん2階でライヴやってたんですよ!)も、横浜から始まったんだな〜( ̄∀ ̄)
    このお二人は私的に別格です。
    ★僕はここにいる
    http://m.youtube.com/watch?v=OefCB_x9ZnE&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DOefCB_x9ZnE

  12. maki

    おはようございます♪
    石井さん、この曲本当にお好きなんですね~。以前もこの曲にはまってリピートされてましたよね。「桜木町」の下りが好きだって。号泣しそうになるって。ウサギのような目で舞台に出てきたらごめんよって。
    最後はブログを確認したんですけどね。ロコバラ公演の最中でした。私、音楽でこれは!と思う記憶は残るのかもしれないですね。本当に良い曲。道行く海外の人に、好きな日本人の歌を聞くというのがテレビでありましたが、この歌も出てきましたよ。
    思慕に揺れる♪いいですね~♪どんな曲が集まるんでしょうね。曲ではないですけど、松任谷由美さんや、竹内まりやさんのアルバムは、思慕に揺れたい時に出してきます。

  13. saichang

    好きです〜♪
    つい、探してしまう…梅太郎の笑顔…。
    ん?思慕の想いに揺れる曲…ですか?
    わっ…。昼間っからきゅーんとするにょ…。
    お題は、みなさんのを楽しみにしてっと…他力本願かっ(笑)!まぁ、夜に余力がありましたら参加しま〜す♪ クリエ・フェスティバル前日…立派なブツブツ星人として街中を闊歩してくださいまし( ´ ▽ ` )ノ

  14. akko

    おはようございます、教授♪
    仕事中は書き込みをしないと決めているのですが
    山崎さんの「One more time One more chance」は
    大好きな曲なので、思わず仕事サボって(笑)
    書き込みしちゃいました(^_^;)
    この曲が好きすぎて、彼の曲で知っているのは
    SMAPがカヴァーした「セロリ」ぐらいなのですが…
    山崎さんが参加されていたグループの曲ですが、
    発売された当初、ホントに大好きで
    よく聴いていました。
    星のかけらを探しに行こう Again/福耳
    http://www.youtube.com/watch?v=E_v-VC2PEtY
    杏子さん、山崎さん、スガさんの3人が全員
    「福耳」だったことからグループ名がそうなったと
    とある音楽番組で言っていたような記憶があります。
    そのスガさんつながりで
    こちらも思慕の想いにゆれる曲かなと思うのですが、
    いかがでしょうか??
    夜空のムコウ/SMAP
    http://www.youtube.com/watch?v=GdHsgykkvEI
    明日からのクリエでのコンサート、頑張ってくださいね♪
    残念ながら観に行くことができないので、
    遠くから応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))

  15. け~こ

    kazuさん。おはようございます(^-^)/
    今日はワーキング休みで~す♪
    山崎まさよしさん大好きですが敢えてコラボで。
    アコギかっこよすぎ。笑いもあるでぇ。
    http://www.youtube.com/watch?v=V0yxqPmKMzU
    この曲好き。そんだけ。
    http://www.youtube.com/watch?v=E_v-VC2PEtY
    杏子さんのハスキーボイスがね~♪
    『One more time One more chance』は前にもご紹介くださった気がします。
    忘れちゃったけど(^^;)
    ホント、お好きなんですね~(*^^*)
    外は暑いです。
    おでかけならお気をつけていってらっしゃい(^-^)/

Comments are closed.