雪達磨男の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #48 (#126) <SNOWスペシャル> 2017.2.28 生歌は平方元基くんとの『新たな時代は今』

~Midnight Blueな夜の帳が…あなたの心をやさしく撫ぜるひととき…真夜中の宝箱~

ハロハロー、真夜中の皆様。冬空の下こんばんは。2月最終日、いや厳密に言うと1分前に3月になってしまいました。もはや暦的には春でございます。しかーし、まだ片足は2月に入ってます。入ってるだろ?入ってると言ってくれ!

はい。ということで強引にまいります。今夜のミットレは…

  スノー・スペシャル!

冬を彩る繊細な雪の曲を、眠くて眠くて仕方がない君の頭上に舞い散らせてみようと思います。って性悪か(笑)。

はい。まずはカズタカマンスリートラックスとして、一月単位で毎週僕のオリジナルを聞いていただいているんですが、2月の曲がドンピシャで雪の曲です。

愛してるのに別れた恋人と、夕暮れ時に突然街中で再会する…切ない心情をお聞き下さい。

作詞:竜真知子
作曲 アレンジ 歌:石井一孝

 

★Twilight Snow / 石井一孝 「Swing in the Midnight Blue」

 

いかがでしたでしょうか?サリーさん、視野の狭いうり坊さんからリクエストが届いています。春なのに雪の歌スペシャル(笑)、まだまだいっぱい用意しております。
今夜はシンシンと降り積もる雪の曲で、あなたの心をキンキンに凍らせてみたいと思います。って生ビールか(あほ)!

    CM

雪の想い出…みなさん何か思い当たるものありますか?俺?ろくな思い出ないんだよね(笑)。なぜなら、スキーが得意じゃないから。ゲレンデを颯爽と滑り降り、シャッシャッシャッ シューッ
「やあ君たちこんにちは。良かったら一緒に滑らない?」

言ってみたい!

俺は大学時代に何回か同級生とスキー場に行ったことがある。元来チャレンジャーな気質なものだから、ボーゲンもできないのにリフトで頂上付近まで行っちゃうわけ。どうなるか?

ほとんど人間雪だるまです(あほ)。

転んで滑り落ちるように、麓まで行くということ(笑)。麓の仲間が山の上の方で時折派手な雪煙があがるのを見て、「あー石井くんはあそこにいるのね!」とすぐに居場所を特定できたという実話があります。

さらに、好きな子が参加するスキー教室にその子目当てで参加したのに、その子はそのツアー中に俺の友達とずっとイチャイチャしてて、実は2人は付き合ってたという衝撃の体験もあります。悲しかったなあ。早く言ってくれよ付き合ってるって!雪煙上げてオラフになって頑張る必要なかったじゃないか!
…18の冬。悲しい雪の思い出でございました(あほ)。

それでは本日の二曲目にまいります。

東京都板橋区の バラのゆりかごさんからのお便りです。

「石井さん、こんばんは。2年前からアナ雪の大ファンです、私! 石井さんはアナ雪、ご覧になりましたか?私はすっかり気分はエルサです。でも、エルサ気分なのにアナが劇中でミトンの手袋をしているので、2年前から私も手袋はミトンです(笑)。とても温かいですよ」

アハハハハハ。エルサファンなのにミトンの手袋。素敵です。バラのゆりかごさんの他、オタク座の愛人さん、赤坂麗さんからもリクエストが来ています。今、雪の歌と言ったらやはりこれは外せないでしょう。
「アナと雪の女王」よりイディナ・メンゼルの歌で、レリゴー。

 

★Let It Go / Idina Menzel 「アナと雪の女王 Frozen」

https://youtu.be/moSFlvxnbgk

 

くおー。ワンダフォー。イディナ・メンゼルはミュージカル「レント」で大きな脚光を浴びて、今ではアメリカの歌姫に上り詰めた逸材。天才的な歌唱力です。
また「アナと雪の女王」は、吹き替えの役者がみんなミュージカルフレンドなのも特徴

エルサ 松たか子ちゃん
アナ 神田沙也加ちゃん
クリストフ 原慎一郎くん
ハンス王子 津田英佑くん

みんな素晴らしい才能の仲間達なんだよね。ディズニーアニメの吹き替えは、かなりの確率でミュージカル俳優がやってるんですよ知ってましたか?俺もアラジンの歌をやってるし、美女と野獣も、ポカホンタスも、ノートルダムの鐘も、塔の上のラプンツェルもミュージカル俳優がやってますよ。是非調べてみて下さい!

さあ、それではこの流れからエルサのように叫べこのコーナー!

 

   <俺のAOR>

AORはロマンティックでしっとりした曲の宝庫なので、雪の曲とか冬の曲、いろいろありますけれど、まず俺のイチオシのレア曲をみんなにプレゼントしたいと思います。この曲はかなりのAORマニアでも知らないんじゃないかな。

イントロのアカペラから、降り積もる雪を感じる名曲だと思います。

マッツ・ニルソン&ホーク・オン・フライト
ボーカルはマイケル・ラフで、スノーフォール。

 

★Snowfall(Vo:Michael Ruff) / Matz Nilsson & Hawk On Flight 「Moonroom」

 

ロマンティックなAORだったでしょ?この曲、知ってる方、いますかね?うちの番組なら猛者が多いからいるかもしれませんね。

マッツ・ニルソンというアーティストは、スウェーデンのフュージョン系のベーシストですね。その彼のアルバムに、AOR界の人気者マイケル・ラフがボーカリストとして招かれて歌ったレア音源。なんかこの曲はいつ聴いても胸にしみるんだよね。いかがでしたか?

続いては、常連のFROM KAMAKIRIADさんから

「石井さん、こんばんは。ラジオネームをこのアルバムから取ったアタイが、コレをリクエストせずして誰がするー!(笑)な、最高の雪の曲をリクエストします。ドゾヨロシク」
って書いてあります(笑)。雪特集には、やはりこの曲をオンエアしないとねー。スティーリー・ダンの総帥 ドナルド・フェイゲン大先生が、雪の音を紡いだ大傑作。
Donald Fagen 1993年のセカンドアルバム「カマキリアド」より

 

★Snowbound / Donald Fagen 「Kamakiriad」

ミシェル・ゴンドリー監督によるPV
https://youtu.be/bj8ZdBdKsfo

 

ぐうの音も出ない。完璧な音のタペストリーだよね。ドナルドフェイゲンはアレンジの魔術師だと思います。ベースラインの格好良さ、ジャジーなエレピの浮遊感。無駄な音が一切ないんだよね。メロディーも完璧だしコーラスはアダルティ。コード進行も独特でスリリング。ひときわ大人な雪世界…お子ちゃまな君の心にも届きましたか(笑)?

俺のAOR 来週もお楽しみに!

さあCMの後は、あなたの心を真っ白に染め上げるピュアな曲をお見舞いします。私の心は元から真っ白だって?ほんとか~~(あほ)?

 

★Someday My Prince Will Come / Adriana Caselotti 「白雪姫 Snow White」

https://youtu.be/30l0QA_ITMk

 

コロコロさん、シェリーメイさんからのリクエストで、白雪姫 Snow Whiteのテーマ 「Someday My Prince Will Come いつか王子様が」。歌は白雪姫の声を担当したアドリアナ・カセロッティ。1937年の録音とのことですが、とんでもない名曲だよね。こういう往年の優れたメロディーを聞くと、作曲家としてすごく刺激になる。なるほど~ってメロディーを分析して聴いちゃうよね。100年後も残るこんな曲を書きたいっていつも思っています。

次は、まさに、ミュージカル的な永遠のバラードを書こうと狙い撃った石井一孝の「雪に咲く繻子の花」というオリジナルをおかけします。かなりリクエストが来ています。

◇福岡県のひとひらの雪さん

「雪が降る日には、必ずカズさんのこの曲を聴きます。
冒頭に入っているウィンドチャイムの音が、ダイヤモンドダストの煌めきを思わせて、真っ白い雪原に白いコートを着た女性が光を背にして立っている情景が目に浮かぶんです。
愛は…手にとれば消えていくひとひらの雪のように儚い…変わりやすいものなのに
この曲を聴いていると、永遠に変わらない愛があることを信じられそうな気がします。」

なんて芸術的な表現なんだ!嬉しいなあ。

◇千葉県の椿さん

「ドラマティックでロマンティックな冬の曲。
聴いていると心身ともに温かくなります。ダイナミックな歌唱に男らしさを感じてグッときます。」

Oh Yeah。嬉しいなあ。ありがとう。

その他にも、鷹ガールさん、オタク座の愛人さん、華絵さん、結愛さん、My Melomelody さん、GRIMMさん、出ろ!栗鼠!さん、由佳さん、ベイマックスさんからリクエストが届いています。

All Right。石井一孝の3rd アルバム「In The Scent Of Love」収録の「雪に咲く繻子の花」お聴き下さい。

 

★雪に咲く繻子の花 / 石井一孝 「In The Scent Of Love」

 

この曲は、2002年に大阪で上演された「王様と私」に出演中にリハーサルルームで作曲したのを覚えています。ザッツミュージカルなオーケストラな曲を書こうと思って書きました。オーケストラアレンジは、大島ミチルさん。俺がこういうバイオリンの旋律が欲しいです。って口伝えでお願いして完成させました。

ミットレ Snows SPも後半戦。お次は涙が零れるソウルフルな曲。兵庫県三木市の男子 黒沢さんからのリクエスト。名前がSnowさんですね。フィービースノウの「Teach Me Tonight」

 

★Teach Me Tonight / Phoebe Snow 「It Looks Like Snow(雪模様)」

https://youtu.be/uinzvagiVGM

 

フィービースノウで、アルバム「雪模様」よりTeach Me Tonight 。
このTeach Me Tonight という曲は、フランクシナトラなどが好んで取り上げる往年のジャズの名曲ですが、フィービースノウは小粋なブルースフィーリングでAOR風に仕上げてますよね。もうトロトロに溶けるでしょ?

プログレにリクエストが届いています。ミットレでは「変拍子変態倶楽部」という謎のコーナーもありますので、是非プログレ楽曲もリクエストが欲しいんですが、本日はジェネシスに来ています。

ギムレットさん

「石井さん、わたし、幻想的でドラマティックなこの曲の展開とフィルコリンズの伸びのある声が好きです」

ツウだね、ギムレットさん。フィルコリンズ先生はもはやショービズ界の偉人だからね。幻想的な雪世界によろめいて下さい。

 

★Snowbound / Genesis 「And Then There Were Three そして3人が残った」

https://youtu.be/fOCrYr7VaRI

 

1978年のアルバム「そして3人が残った」よりSnowbound。

いい曲や~。俺はこの曲知らなかったんだけど、ものすごくアートな曲だね。メロディーもかっこいいし、なんと言ってもワルツの変形みたいに聞こえる変拍子風味なサビがたまらんね。

ジェネシスは、イギリスのプログレバンドで、あのピーターガブリエルがいたバンドとしても有名。Keyのトニー・バンクス、Bass Gitar のマイク・ラザフォード、そしてDrumsのフィル・コリンズ。すごいメンバーだよね。俺はジェネシスもプログレそのものも詳しくないので、そのあたりに強い君、俺にいろいろ教えてくれ!特に男子!プログレ好きやろ?リクエスト送って下さい。待ってます。

 

さあ、番組ラストは恒例の生歌コーナーで締めたいと思います。

昨年末に開催しました「Xmasコンサート2016」にお迎えしたゲストは、ミュージカル界ナンバー1の元気ボーイ 平方元基くん。元基演じるロベスピエールが奏でる、スカーレットピンパーネルの「新たな時代は今」をこれからオンエアするんですが、これは、作曲家のフランク・ワイルドホーンが新たに書き下ろした新曲で、これが電波に乗るのは今夜のミットレが初めて。っていうか、今夜のミットレでしか聴けない超レア音源となっています。耳をかっぽじって聴いて下さい(笑)。基本的に元基のソロですが、俺も後半で少しですがコーラスで参加しています。

埼玉県さいたま市 視野の狭いうり坊さん、神戸市のPefkoさんからリクエストが来ています。

訳詞:木内宏昌
ピアノ:松田眞樹
歌:平方元基 & 石井一孝

 

★新たな時代は今 / 平方元基 & 石井一孝 「Xmasコン 2016.12.23」

 

ラストにおかけしたスカーレットピンパーネルの新曲「新たな時代は今」。ロベスピエールの抱える苦悩が、雪のように現実に降り積もる怒りと刹那の曲。いかがでしたか?

 

<ミットレお別れ劇場>

函館市 エリリンさんから

「人間界に舞い降りた雪の小坊主ちゃんが可愛かったのでまた会いたいです♡」

 

★『石井一孝 ソロコンサート 24.9th』 3/20 開催!

 


夜の部終演後 サイン会も開催!(CD/DVDをご購入の方限定です)

2017320con_500x130

【日時】 2017年3月20日(月・祝)

1st.14:30開演 ※昼の部は完売しました / 2nd.18:00開演

【会場】 よみうり大手町ホール (東京)

【料金】 8,000円 (全席指定・税込)

【スペシャルゲスト】 朋友 岡幸二郎くん

石井一孝オフィシャルサイトチケットぴあ にてチケット発売中!

 

 

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

Midnight Treasures バナー

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。

radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。

http://radiko.jp/#!/fun/timeshift

★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

【リクエストコーナー①】

「雪の曲」
「レディ・ボーカル ソング」
「ホワイトの曲」
「花の曲」

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。

お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。

シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。

例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」
「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」
…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ ミットレお別れ劇場】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターと台詞を与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。

リクエスト急募【ミュージック寺子屋】

CDとLPを30000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」「ジェイムス・ブラウン」「プリンス」「アレサ・フランクリン」「ブラック・サバス&オジー・オズボーン」と来ました。

第15回は、「マーヴィン・ゲイ」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。男子!きっと好きだろ(笑)!知ってるんだ!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

swinginthemidnightbluejk

<収録曲>

★『CHESS』より

You and I (reprise) with 安蘭けいさん

Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。

全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。

 

★LIVE DVD 「Swing in the Midnight Blue ~BLACK&BLUE~」絶賛発売中!

SIMB2016_DVD_500x130

 

石井一孝コンサートDVDダイジェスト映像もぜひご覧ください!我らがハカタニアン 井上芳雄くんとのデュエットが2曲も収録されています。

 

 


20 thoughts on “雪達磨男の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #48 (#126) <SNOWスペシャル> 2017.2.28 生歌は平方元基くんとの『新たな時代は今』

  1. GRIMM

    赤津崎教授、こんにちは。
    SNOWスペシャルも、しっとり、うっとりな曲達にドキドキしました♪

    ★Twilight Snow
    SNOWスペシャルの1曲目にこの曲を選ばれる教授が最高です\(^o^)/
    毎週ラジオで聴けて嬉しかったです。CDで聴くのとはまた違った印象をうけるのは何故なんでしょう。。。
    また、必ずオンエアしてくださいね♪

    ★Snowfall(Vo:Michael Ruff)
    ほんとに美しいアカペラですね。うっとりと聴き入ってしまいました。
    素晴らしいレア曲のプレゼント、ありがとうございました☆

    ★Snowbound
    お洒落でアダルトでカッコいい曲ですね。物凄く気持ちが落ち着きました。
    部屋でヘッドフォンでじっくりと聴きたい曲です。

    ★雪に咲く繻子の花
    初めて聴いた時、なんて美しい曲なんだろうと感動しました☆
    歌声もメロディも音色からも、真っ白で純粋な優しさ、美しさを感じて大好きな曲です。

    ★Teach Me Tonight
    カッコいいです。歌い方もアレンジも素敵♪
    ジャズも好きですが、アレンジでほんとに変わりますね。
    かなりハマりました☆

    ★新たな時代は今
    スカピンの舞台を想い出しながら聴いていました。
    ロベスピエールの想いの伝わる歌声に、ショーヴランの迫力ある歌声。
    ブレない信念を強く感じます。貴重な音源オンエアありがとうございました。
    トーク付きなのもとても嬉しかったです♪

    次回のミットレも楽しみにしてますね!

  2. おはようございます。
    3月ですが十分寒いです。The cold ALWAYS bothers me anyway…な毎日にぴったりのSnow Special、楽しませていただきました。ありがとうございました。

    ☆Snowbound大好きな曲になりました!変拍子と聞いて、サビの部分で思わず拍を数えてしまいました。
    123 123 12で数える8拍子。2や4で割れない8があることを初めて知りました。そして時々拍子が変わって数えられなくなり混乱。プログレの魅力を感じた曲でした。

    ☆「雪に咲く繻子の花」は何年も私の中で石井さんの楽曲ナンバー1でした。
    あまりに美しくて本当に大好きな曲です。繻子という布と「あやなす絆 織り上げていこう」のつながり、そして何よりも曲が純粋に綺麗で。ヴァイオリン、アコースティック・ギター、ピアノ、ドラムまでも優しい雪の音色を奏でていて、そっと抱き締められているようで。
    えっ?今のナンバー1はって?うふ。当ててみてください(イジワル?)

    ☆「新たな時代は今」これだけでショーヴランとロベスピエールの深い絆を感じてしまった私はオタクでしょうか?
    だって、ショーヴランがなぜこんなに年下の上司についていく気になったのか分かる気がしたんです。
    泥の中を這いずって生きてきた男が、ロベスピエールの急進的な思想に深く共感し、「この人となら共に血を流せる。この人の盾にならなってもいい」と思ったのではないでしょうか。深読みし過ぎですか?(笑)
    ショーヴランが「差別を!」と高く歌った声に怒りがこもっていてドキッとし、ハーモニーにも痺れました。
    スカピン、絶対に絶対に同じキャストさんで再演して欲しいです!!

    ☆雪の小坊主とけちゃったぁ(;_;)「ぼく今度こそ溶けちゃう」の直前の「えっ…」にキュンとしました。
    可愛かったよ雪坊。忘れないよ。

    ☆雪の思い出はあまりありません。まだスキーもスケートもやったことがなくて。スケートはいつかやってみたいです。
    去年のクリスマスはエディンバラで吹雪に遭い、年明けには北極から吹き下ろす嵐にビュービュー吹かれながらネス湖でネッシーを探し、この前のシスアク大千秋楽もしんしんと積もる雪。
    隣に誰かいたらロマンティックになるのに…。

    今回はちゃんと書きました!
    来週もとっても楽しみにしています!

  3. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    『ミュージック寺子屋』〜♬〜
    こんなに…たくさんの
    アーティストを紹介…☆…(*^^*)♪

    イッシ〜さんの
    『ミュージック寺子屋』〜♬〜の
    コーナーも大好きです…☆…

  4. ショコラ

    デスノート&24.9thのコンサート準備にお忙しい中、回顧録のUPありがとうございました。
    snowスペシャルはいろいろなジャンルからの選曲を楽しませてもらいました。
    生歌コーナーでは世界初のレア音源のオンエア。嬉しいです!
    このところ、スカーレットピンパーネルの大好きな曲を毎週最後に聴かせていただいてなんとも耳福なミッドナイトでした。

     「Snowfall」
    マイケル・ラフと聞いてドキッ。サタトレで出会ってからよく聴いていますが、手に入るCDの数があまりたくさんないので嬉しいです。
    うっとりする声とロマンティックな曲にクラ~っときました。

     「雪に咲く繻子の花」
    初めはピアノの一本のイントロとゆったりとしたワルツに心静かに聴き入っているのですが、オケも加わってドラマティックな曲調に段々と胸が熱くなってきます。

     「Snowbound Genesis」
    変拍子変態倶楽部があるんですか?(笑)
    プログレは詳しくないのですが、ジェネシスはメロディアスな曲は好きで聴いていました。
    この曲は一耳惚れ。雪が降りしきる音に聴こえるイントロのギター、真っ白な広い雪原が心に浮かんでくるサビのメロディーが好きです。

    明日のデスノート・コンサート、とても楽しみにしています!

  5. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    『デスノート☆THE CONCERT』〜♬〜
    開幕☆
    おめでとうございます☆…(*^^*)♪

    『Midnight Treasures』〜♬〜で…
    舞台のお稽古や赤津崎教授が…
    これから育てていく…リュークの
    お話などを聴けること…
    楽しみにしています…☆…

    雪達磨男の回顧録〜♬〜#48(#126)
    執筆ありがとうございます…☆…

    Snow☆スペシャル〜♬〜
    とっても楽しくて…
    あたたかい…ON AIRでした…☆…

    オープニングは…
    Kazutaka Monthly Tracks
    『Twilight Snow』〜♬〜
    毎日聴いていたり…
    2月は、ずっとこの曲が流れていて、
    大好きな曲が…
    オープニングからON AIRされて
    嬉しかったです♪

    赤津崎教授の雪の想い出のお話…
    ちょっと…悲しくなったけど…
    赤津崎教授が…なんだか…
    可愛くなってきました…☆…

    『アナと雪の女王』は…
    大好きな映画なので…
    今でも…たまに…
    家で観たりしています♪
    あっ!もちろん『アラジン』も
    観ています…☆…(*^^*)♪

    ディズニーは…
    大好きです…(*^^*)♪

    Idina Menzelの
    『Let’s It Go』〜♬〜も素敵です。

    赤津崎教授のイチオシのレア曲♪
    『Snow Fall』〜♬〜
    Matz Nilsson &Hawk On Flight
    とっても素敵な曲で…
    こんなに素敵な曲を
    プレゼントしてくださり…
    ありがとうございます…☆…〜♬〜

    Snow☆スペシャル〜♬〜も
    素敵な曲が…いっぱいでした…☆…

    ☆『Someday My Prince Will Come』
    ☆『Teach Me Tonight』
    ☆『Snow Bound』Genesis
    ☆『Snow Bound』Donald Fagen

    GenesisとDonald Fagenの
    Youtube〜♬〜
    この映像☆好きです♪

    そして…
    『雪に咲く繻子の花』〜♬〜
    この曲…初めて聴いた時…
    まだ…石井一孝さんを…
    あまりよく知らない頃でした…☆…
    『In The Scent Of Love』の
    アルバムを購入して…
    全曲…とても大好きになり…
    『雪に咲く繻子の花』〜♬〜
    繊細で綺麗で…心に響いてくる音…
    特に大好きなのは…間奏の音…
    この曲を聴いていると
    優しい涙が…
    たくさん溢れてきます…☆…
    素敵な曲と出逢えたことに…
    とっても幸せを感じています…☆…

    Snow☆スペシャル〜♬〜
    ラストの曲は…
    『新たな時代は今』〜♬〜
    Christmas☆Concertの貴重な音源を
    ON AIRしてくださり、
    とっても嬉しかったです…☆…

    『スカーレット☆ピンパーネル』の
    楽曲が…
    『Midnight Treasures』〜♬〜で
    ON AIRされて…
    作品のこと…ショーヴランのこと…
    いろいろな大切な想い出が…
    心の宝箱から溢れ…
    感動と感激を…
    いっぱい感じることができました…☆…
    大好きな作品
    『スカーレット☆ピンパーネル』

    ミットレ劇場…〜♬〜
    雪坊…可愛かったあ…(*^^*)♪

    赤津崎教授っ!
    毎週…Midnightに…
    幸せな優しい時間を
    ありがとうございます…☆…(*^^*)♪

  6. (Mon下生)ブルー

    『デスノート THE CONCERT』1日目お疲れ様でした。
    如何でしたか?

    先ほど、ディズニー80年間の番組が入っていて、最後の方だけしか私は見なかったのですが、チャンネルを変えたら偶然、国内のサントラ売上トップ5の2位の発表でなんと、『アラジン』で少しだけでしたが石井さんと麻生さんの歌声が聴けました(*^O^*)
    録画しておけば良かったな。でも、沢山ある作品の中で2位なんて嬉しくて書き込みに来ちゃいました。あ、もちろん私も持ってますよ。

    明日もコンサート、楽しめますように…

  7. ikam

    な、何度もすみません…(恐縮)

    バリーマンじゃなくてビリーマンです。この二人、ややこしくて~~(ToT)

    最近またCDを引っ張り出してきて車で聴いてるというのに、なんてこと。

    ウォークマンでは、車の中で曲を取り込むのに何時間もかかるので、聴くときはCDなんです(^o^;)

    やっぱりiPodですよね~。クラシックが使い良かったんだけどな~。

    それでは、本当にに失礼いたしましたー(^o^;)

  8. ikam

    ロマンティックな詩人ではなく、ロマンティストな詩人。

    石井さんは「ブルゾンちえみ with B」の35億ネタ、知ってるかなぁ?

    コンサートお疲れ様です!

    メークはしているのかしていないのか。石井デュークへの皆様の反応も気になります!(☆ω☆)

    それでは!

  9. Nanako先生の秘書

    こんにちは(^-^)お疲れ様です!

    いよいよデスノコン開幕ですね!おめでとうございます!

    転入生気分は幾分マシになってきましたか?濱田さんを囲んでワイワイじゃれあっているのを、やや遠くから指をくわえて見てるなんてことはないですか?(笑)

    そんな時、健治くんのようによく知っている人が一人いると、ホッとしますよね。

    これからお稽古を通して、どんどん皆様と仲良くなっていかれることでしょう。頑張ってくださいね。

    さて。

    積もったら積もったで困る雪ですが、ここ数年我が街ではドサッと積もることがなく、「この冬一度くらい目が覚めたら辺り一面雪景色⛄というのを見たかったものだわ~」と思っていた矢先でしたので、今回スノースペシャルで銀世界を頭の中でですが楽しむことができ、嬉しかったです♪

    耳で聴いて頭に描く雪景色というのも、なかなかオツですね♪

    「雪達磨男の回顧録」 

    大学時代の雪の想い出話に爆笑。そして胸キュン。

    何回かスキー場に行って、その度に雪煙上げて人間雪だるまになって頑張ったのは、全て好きな人のためだったなんて。笑ったらバチが当たりそうな気がしました。

    それにしてもなんて無謀な!よく怪我をされませんでしたね。

    その前に、彼氏が友達なら、せめて誰と付き合っているのかくらい聞いておきましょうね(笑)自分からいう話でもないですし(笑)

    なかなか純粋で美しい想い出話だと思いました♪

    ★Twilight Snow / 石井一孝 
    おおお!スノースペシャルのトップバッターに!

    今回スポットを当てたいところはですね~、どこにしようかな~、やはり歌の後半かな。

    当然変拍子になるかと思いきや、変拍子にならず繰り返しに入るのがカッコいいところから、えっとえっと、ちょっと18禁っぽい声(笑)からの、大好きな「ウォフ~♪」、そして最後をコーラスで締めるまでのエンディング。お得意のフェイクから、何から何までキュンキュン要素いっぱい。

    「ウォフ~♪」は本当にカッコいいと思います(笑)笑ってるけどホントよ(笑)ここでこんなフェイクを入れるセンスが素敵。

    こういうのって、いろんなフェイクを入れてみてから調整されるのですか?一発録り?

    ちょっとファルセットまじりの歌い方が好きだな~と思って思い出すのが、バリーマンです。一度紹介された時からひと耳惚れで。この方の声、そして何より歌い方がとても好きです。曲もいいですしね。

    ああ。これで当分トワイライトスノウがラジオで聴けなくなるのですね。しくしく。マンスリーカズタカ。全アルバムいっちゃいましょうね。一周したらもう一周ね。再びラジオでトワイライトスノウに出逢える日を楽しみにしています(笑)

    ★Let It Go / Idina Menzel 
    アナと雪の女王!二曲目はディズニーからですね!

    そう。ディズニー映画は日本のミュージカル俳優の方が出演されると知ってから、字幕でなく先ず吹き替え版から観るようになりました。松たか子さんとイディナさんとではイメージが変わりますが、お二方とも素敵!

    この曲を初めて聴いたのは映画館でした。ピアノ演奏の序盤は普通に「あら素敵な歌~」なんてふんぞり返って(笑)みていたのですが、曲の展開と厚みを増していくアレンジに、気がつくと身を乗り出してしまってました(ホント)。

    劇中ピカイチの曲でした。ワクワク心がときめいて仕方なかった。あのブリッジがたまらなくて、氷の城が出来上がっていくシーンとのコラボがもう素敵すぎて、DVDを買って繰り返しみました。毎日聴いていました。

    私のアナ雪の想い出(笑)

    ★Snowfall(Vo:Michael Ruff) / Matz Nilsson & Hawk On Flight 
    なんて素敵な旋律のアカペラなんでしょうね!思わずここだけ繰り返してしまいました。ほんと。降り積もる雪のよう。途中ちょっとブラザータイムを彷彿させる、これまたいい感じの歌が始まって合間に入ると、更に素敵さが増すイントロですね。Lady Valentineのイントロもそうでした。

    なんともロマンティックで胸に沁みるいい曲ですね。今回の一番はこれかな。

    ★Snowbound / Donald Fagen 
    東大卒で、頭のてっぺんから足の先までスタイリッシュで、休日家にいるときでもベルトをしめて規則正しい生活をしていて、言動に卒がない男性って、嫌いじゃないし、完璧なのもわかりますし、尊敬もしますし、素敵だな~~とは思いますけど

    同じ東大卒なら、もっとラフで、遊び心があって、突っ込みどころもある男性の方が、面白いし魅力的だし、ずっと心がときめくわ♪

    なんて思っていたお子ちゃまな私。

    ドナルドフェイゲンのアルバムは、一応全部何度か聴きましたけど、新しいアルバムはどうしても他と比べるとリピート率が低かったです。三日に一度聴くならチープ・トリックを選ぶでしょう。

    が!しかし!

    なんですか!このPVは!(゜ロ゜;なんて知的でキュートなの!?これってみんな雪だるマン!?

    テクノロジーを駆使したような、手の込んだお洒落でユニークでキュートな世界の背景に流れることで、この曲の良さが倍増して聴こえました。

    何回もリピートして見てしまいました。映像とのコラボが本当に素敵!相乗効果っていうんですか?これはときめきました。知的な遊び心にぐぅの音も出ませんでした。降参です。参りました。ごめんなさいm(_ _)mって気分になりました。

    ★Someday My Prince Will Come / Adriana Caselotti 
    白雪姫~~♪((o(*゜∇゜*)o))
    ディズニーのビデオテープを何度みたことか!日本語の吹き替えをされている方もよく似た声をされていて素敵ですよ。いつも娘と一緒だったから、英語バージョンは初めてかも♪

    いいですね~~♪うっとり♪ディズニーには永遠の名曲がいっぱいありますね♪まさかミットレでこれが流れるなんて。何かとディズニーにはご縁があるDJならではですね。

    ★雪に咲く繻子の花 / 石井一孝
    ひとひらの雪さんは、なんてロマンティックな詩人でいらっしゃるのでしょうね♪

    でもね、永遠の愛は存在すると思いますよ。

    きっとまだ雪のように儚い愛にしか出逢えていないだけ。

    永遠の愛って、実は雪のように美しくもロマンティックでもなく、案外地味で気がつかれにくい、草やアスファルトの下にある大地のようなものではないでしょうか?

    雨が降ろうと太陽が照りつけようと、地殻変動で地震が起きようとそこにあるもの。

    ♪♪♪

    質問です。大地は 空から 降って きますか?

    ♪♪♪

    足元をよく見て。歩いて探すの。

    ♪♪♪

    土地を耕して作物を育てて永住できる大地のような愛、見つけてみない?

    ♪♪♪

    地球上に男は何人いると思っているの?

    ♪♪♪

    35億

    ♪♪♪

    あと5000万人

    って、ブルゾンちえみか!

    ブルゾンちえみのネタに使われている洋楽は、2015年に発表されたものだそうですが、このコラボによって今人気急上昇。アーティストも喜びのコメントを寄せてくれているそうですよ。

    ああ、す、すみません、話がそれました(^o^;)

    雪に咲く繻子の花。ひとことでこの曲の魅力を表すならば。

    「ディズニー映画の曲みたい」

    伝わったでしょうか?(*゜v゜*)

    ★Teach Me Tonight / Phoebe Snow 
    ししし渋い!なんて粋なアレンジ!いやもうただひたすら格好いい!と録音した曲を聴きながら書いていたら、コメントが被っていました。「もう石井さんったら真似しないでよ~~」と思った私の方が後だったことに気がついたアホです。

    パッション溢れるブルージーな歌い方とアレンジがたまりません。こういうのに弱いのね、私って。今回の一番タイ?

    ★Snowbound / Genesis 
    変拍子って、不思議な魅力を醸し出しますね。拍子がわからないという人でも、何かしら引き込まれるものを感じるんじゃないかな?曲の美しさと相まって、なんともいえない神秘的なムードに酔いしれてしまいました。

    ★新たな時代は今 / 平方元基 & 石井一孝 
    それまで悪者のイメージが強かったロベスピエールですが、それもこれも理不尽な世界で苦しんでいる弱者を救わんとする正義からきているものだとわかり、思わず共感してしまった歌。

    怒りと正義とロベスピエールの性格までも曲に表れているような新曲は、ハッとするほど魅力を放っていました。

    まさかショーヴランも歌に加わるとは思わず、「おおおお!」と呻いてしまったあの日が再び!

    そんなコンサートの音源を有難うございました!

    さすが!我らがMr.ワイルドホーンですね!これからまたお世話になりますしね!初めて聴くデスノートの楽曲が楽しみでなりません!

    そして、歌い終わった元基くんの話し声のギャップに悶絶(笑) 役者って凄い!(゜ロ゜;

    <ミットレお別れ劇場>
    雪の小坊主ちゃん再び!

    なんとなく悪い予感がしていましたが、あああ、やはり消えちゃったのですね~~~(ToT)

    でもきっと水蒸気になって、風に乗ってお父さんと合流して、また雪となって戻ってくるか、はたまた立派な冬将軍となって戻ってくるかするのでしょうね。

    小坊主ちゃん、二度も楽しませてくれてありがとう!また会いましょうね~(^o^)ノ

    雪の小坊主になって話す石井さんの顔が想像できません。一度どこかで公開ナマ雪の小坊主をやってください(笑)

    いろんな雪景色を楽しませて頂きました♪有難うございました♪次回も楽しみにしています♪(^-^)

  10. サリー

    おはようございます。
    「デスノート THE CONCERT」開幕、おめでとうございます!
    黒の世界を支配したリュークのパフォーマンス、楽しみにしていますね。

    さて、今回もお早い回顧録のアップにアタフタしていましたが、リクエストの名前を呼んでいただいたので一言お礼に・・・ありがとうございました(^^)

    「Twilight Snow」は「雪の曲」として1月末にリクエストを送っていたようですが、2月のマンスリー曲になって確かにそうだよなぁと納得!1ヶ月通して、改めてこの曲のカッコ良さを再確認しました!
    歌詞からさまざまな色が見えるとともに、ロック調の曲にのせた歌詞のせつなさにはグッとくるものがありますね。
    3月に入りましたが、この時期は寒さもブリ返すので、まだまだこの曲に浸りたいと思います。

    3月の「マンスリー・カズタカ・トラックス」はどの曲になるのか、今から楽しみにしていますね。

  11. バラのゆりかご

    私のリクエストをかけていただき、ありがとうございます!
    休みの日にゆっくりミットレを聴こうと思い、回顧録を読んでいたら。。自分のラジオネームを忘れてまして(笑)、住所で自分と分かりました。反応が遅くてすみません。
    確か?明日地上波でアナ雪、放送ですよ。

  12. 視野の狭いうり坊

    いよいよ、明日の夜は、デスノートコンサート開幕。
    その前に回顧録にコメントさせていただきますね。

    今回のミットレ、私の中のツボは、「Someday My Prince Will Come」のCMに入る直前の「 ‌ほんとか~~?」でした(笑)
    一孝さんの声がいたずらっ子のような可愛らしさにキュンとしてノックアウトです。
    う~ん、これが、ラストの「新たな時代は今」で、厚みのあるコーラスされていた方と同一人物とはとても思えなかったです。

    一孝さんの曲で雪の曲と言えば、「Twilight Snow‌」と「雪に咲く繻子の花」。
      「Twilight Snow‌」は、最新アルバム収録曲の中で、最初に私が好きになった曲ということもあり、この1ヶ月間、流してくださって嬉しかったです。
    CDから流れるのと、ラジオの電波に乗るのと、何か違うんですよね。
    印象的な冒頭のリズムと、一孝さんの軽い感じの歌い方がお気に入りでした。

    「雪に咲く繻子の花」の思い出は・・・まず、「繻子」という字が読めなかったこと(笑)。
    皆さんも書いていらっしゃいますが、本当に雪の情景が目に浮かぶ美しい壮大な曲ですよね。
    一孝さんのしっとりとした伸びのある声が大好きな1曲です。

    今回のSNOW特集。
    日本の「雪」の歌は、厳しい冬を耐え忍んで春を待つ、という感じが強いのに対して、今回、紹介していただいた曲は、楽しく軽快な雪のイメージでしたね。
    そんなところも面白いな~と思いました。

    最後はやはり「新たな時代は今」の感想をお伝えせねば。
    熱い血がぐーっとたぎる壮大な楽曲ですよね。
    こんな曲で熱く訴えられたら、大衆は絶対革命を支持したはずです。
    どのような言葉を使えば、この曲の感動具合を説明できるか、もうわからないくらい。
    「闇広」と違って、なかなかコンサートで歌われる機会がないように思いましたので、本当にこのミットレでの放送は、かなりのレアだったと思います。
    リクエスト採用、本当にありがとうございました。

    「ゆき坊」のお兄さんかお姉さん、はたまた弟くんでもOKです。
    来年会いに来てくださいね!待っています。

  13. ikuko

    日中は少しずつ春の気配が感じられるようになりましたが、
    真夜中に聴くSNOWスペシャルは真冬の雪景色を思わせる素敵なラインナップでした。

    不純な動機でスキー教室に参加して撃沈するエピソード…プププッ!それは残念でしたね。
    雪煙を上げて人間雪だるまになる石井くんとスキーに行ったら楽しいだろうなぁ〜(笑)。
    なーんてことも妄想しつつのひとときでした。

    ★Let It Go
    流行りましたよね〜「アナ雪」。
    でも私まだ「アナ雪」観てないんです…。
    なのにフルコーラス知っているというのは、曲に素晴らしさとパワーがあるからでしょうね。
    アレンジが盛り上がっていくところもドラマチックですよね。
    そして何と言ってもキャッチーなメロディーのサビは印象的です。

    ★Snowfall
    冒頭のアカペラから鳥肌が立ちました。
    それほどヒンヤリとした雪を感じました。
    透明感と浮遊感のある雰囲気がたまらなく素敵です。
    やはり北欧のミュージシャンが肌で感じてる冬景色は日本とは違うのでしょうね。
    さすが3万枚のコレクター、素晴らしい曲をありがとうございました♪

    ★Someday My Prince Will Come
    もうこの曲聴いてるだけで夢の世界にいるようです。
    いつの時代になっても色褪せないストーリーと音楽のディズニー映画には、いくつになっても癒されます。
    「白雪姫」と言えば私は幼稚園のお遊戯会でタイトルロールを演じました!
    と言ってもオーディションしたわけでもなく、ジャンケンで勝って主役の座を勝ち取ったという運の強い女優でした(笑)。
    しかし王子様役の男の子の名前も今じゃすっかり忘れたという、何とも冷淡な白雪姫です(笑)。

    ★雪に咲く繻子の花
    冬の陽射しを浴びて真っ白な雪原がキラキラと輝いている…
    この曲を聴くとこんな情景が浮かびます。
    そして愛する気持ちに偽りのない「白さ」を感じます。
    純粋な優しさに溢れたメロディーと歌声、美しいオーケストラアレンジの音色に心が澄んでいくようです。
    こんな素敵な曲を書く人はきっと心も真っ白で純粋なのでしょうね。
    えっ、今は邪悪な死神になって真っ黒だって?(笑)

    ★Teach Me Tonight
    この曲はアル・ジャロウの『Breakin’ Away』にも入っていて、こちらは酔いしれるくらい流麗です。
    フィービースノウのバージョンはまたひと味違っていいですね〜♪
    女性シンガーのブルース調というのも、粋な女のカッコ良さがあります。

    ★新たな時代は今
    スカピンの2幕冒頭のシーンとクリスマスコンサートのステージが交互に甦ってきました。
    フランク・ワイルドホーン氏が新たに書き下ろした曲にカズさんの歌声が入っているというのがスゴく嬉しいです!
    元基くんの歌詞を丁寧に噛み締めなが歌う声に、ロベスピエールの品格と革命に突き進む信念が伝わってきます。
    部下の(笑)コーラスによって更に深みのある曲になってますね。
    超レアな曲のオンエアをありがとうございました!

    雪坊カワイイ〜!カワイすぎ〜!(≧∀≦)
    濃厚な顔面から、どーやってそのカワイイ声が出るのか不思議だわぁ(笑)。
    雪坊また来年も来てね〜。

  14. ★kaoru★

    こんばんは☆.。.:*・゜
    ブログの更新と…回顧録の執筆…。
    ありがとぅございます♪♪

    『Midnight Treasures』を聴きながら…📻

    あ…。
    3月になっちゃったんだ…って思いましたが…✨
    3月になりたての時間から…
    かずさんの声と…
    『Midnight Treasures』を楽しめて…ℋappy◡̈*❤︎✩°。⋆…な1時間でした。(*^o^*)♬

    回顧録で…💻✏️📻 (ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘)
    私も振り返らせてくださいね…。^_−☆

    ★Twilight Snow
    愛しているのに別れた恋人…。
    夕暮れ時に突然街中で再会する…。
    ラッシュの街中でも…🚃
    この瞬間…時間が止まるよぅな感じになるんだろぅなぁ…って思います。
    毎日聴いていても…電波に乗って聴いても…本当に切ないけど…。
    この曲を歌っている…かずさんは…
    どこかしらセクシーだったり…
    切ない声だったり…
    “No〜No〜No〜No〜”の部分が…男っぽかったり…😍
    最後の…。
    “Twilight〜〜〜”の伸びのある声…
    ファルセット…
    すべてが…大好きです。(ˇ▽ˇ*)♫♪♫♪

    ★Let It Go 
    Idina Menzelさんの声で何度も聴いた曲だけど…
    松たか子さんの歌声でも…
    何度も聴きました。
    ディズニーアニメは…ミュージカル俳優さんがされている事が多いのですね。
    やっぱり半端ないぐらい皆様…歌が上手いからなのかなぁ?
    アニメの歌を聴いた時に…。
    『Let It Go』のサビの部分、
    『レリゴー、レリゴー』の口の動きが、
    日本語の「ありの〜ままの〜」の口の動きと違和感なくて…。
    当時『Let It Go』が『ありのままで』と訳された理由を知って…感心したことがありました。(^-^)♪
                   
    ★Snowfall
    イチオシのレア曲をありがとうございます💕
    かなりのAORマニアでも知らない曲?
    イントロのアカペラから降り積もる雪を感じます…。
    この部分のコーラスもとても綺麗。
    とてもロマンテック。
    間奏のギターもムーディで聴き入ってしまいました。
    すばらしい曲のご紹介ありがとうございますぅ〜♪
    もっともっと…こぅいったレア曲を知りたいです…♬
    また教えてくださいね♪

    ★Snowbound   
    なんだかアダルティーで…まったりしたメロディですね。
    そして…
    雪がヒラヒラ舞い落ちるよぅなキーボードの音が時折、聴こえる感じが綺麗♪♪

    Donald Fagenの「The Nightfly」から『Walk Between The Raindrops』や
    『Maxine』が…ふっと思い浮かぶのですが…
    セカンド・ソロアルバム「Kamakiriad」は…全く聴いたことがないかもしれません💦 要チェックかも…。

    ★Someday My Prince Will Come
    この歌は…日本版では…
    麻生かほ里さんの声で…何度も何度も聴いていました♬
    そして…王子様の声は…
    かずさんの歌声で聴いていました…。
    (*´艸`*)

    1937年の録音…!!!
    わぁ…(*´艸`*) 
    今から…80年前の音なのですね…。
    その頃の時代を感じさせるよぅな、楽器のひとつひとつの音も…いい感じです。
    そして…Adriana Caselottiさんの声も…何十年と経っても色褪せないのですね。
    あらためて聴いても…よい曲。
    ほんとうに…これからもずっと…何十年も残る曲だと思います。

    ★雪に咲く繻子の花 
    この曲を最初に初めて聴いた時に…ひっくり返りました…。
    なんて壮大で美しい曲だろう…って思ったのです。
    最初からミュージカル的な永遠のバラードを書こうと思って…少しずつ作曲されたのですね。
    書こうって思って…これほど美しく書けるなんて…。すごすぎる…‼︎

    ウインドチャイムの音や…ストリングスの音色…。歌声…。
    この曲は…ストリングスがいっぱい表に現れているので…。
    そこも聴き入ってしまう部分です。
    どれをとっても…本当に素晴らしくて…😭
    大阪での想い出や作曲秘話も、これまでに聴くことが出来て嬉しいです。
     
    ★Teach Me Tonight   
    “フランクシナトラなどが好んで取り上げる往年のジャズ”ってお聞きし納得です。
    ジャズのよぅなブルースっぽい部分もあるのよぅな…。AOR風でもあり…。
    ブルースっぽい部分は力強い声が印象的でした…♪

    ★Snowbound 
    この曲…とっても気に入りました。
    プログレ…っていうと…変拍子とか転調とか…。
    インストとか…演奏メインで歌が少なかったり…そんなイメージがあるのですが…
    フィルコリンズのしっとりした歌声もいいですね。
    フィルコリンズといえば…ディズニーアニメ映画「ターザン」を想い出します。

    ★新たな時代は今
    世界初の超レア音源をありがとうございます♪♪
    この曲でまたまた『スカーレットピンパーネル』が甦りました。
    フランクワイルドホーンさんが、新しく書き下ろした新曲♬♬
    2幕冒頭のロベスピエールにピッタリな曲で…
    以前から歌われていたような…そんな錯覚に陥ってしまいます。
    かずさんのコーラスの歌声も…素晴らしかったです。聴き入ってしまいました。
    何度と歌詞を聴いて…
    革命や世界が煌めく明日を願い…
    強い信念を持って時代を生きてきたショーヴランやロベスピエールの姿が鮮明に想いだされました…。
    また観たいなぁ…。

    ミットレ劇場の…ゆき坊が…
    あまりにも可愛いくて…
    きゅんきゅんしました…。(*´艸`*)

    “お姉さん達、ボクの事…忘れないでね…”

    なんだか…ホロッときてしまって…。
    “絶対…忘れるわけないよ〜”って心の中で思っていました…。

    寒い冬に…☃❄️
    君を震え上がらせる雪の曲…って事だったけど…
    実際は…
    心がぽかぽかで雪を溶かしてくださるよぅな構成と選曲の…そんな1時間でした…୨୧⑅*

    来週の…
    『Midnight Treasures』も楽しみにしています…💕

Comments are closed.