5ヶ月半の時を越えて…「田村雄一くんとのドキ胸のメモリー」後編

皆様、こんばんは。
アナトリーです。今日は、ひのあらたさん率いる「悪人顔の一味」(笑)と”アナトリー&モロコフ”のシーンの稽古でした。もちろん田村くんもそこにいました。
今夜は、2013年の暮れに起こった「田村雄一くんとのドキ胸のメモリー」の続きをお届けしたいと思います。今年の3月に「さあ、何があったのでしょうか?」という前振りクエスチョンをしてから、実に5ヶ月半の時を越えての続編です(笑)。忙しかったとはいえ、こんなズボラな俳優でごめんなさい。
さあ。まずはどんな前フリがあったのか?復習してみましょう(あほ)。
★2015.3.13の情熱マニア日記「田村雄一くんとのドキ胸のメモリー」前編
『Golden Songs』の笑点倶楽部部長をつとめていた田村雄一くん(今はレミゼの稽古をしてま~す)との想い出がある。想い出といっても、それは今もなお切なく胸が苦しくなるようなものだ。できることなら思い出したくないほどドキ胸のメモリー。



あれは2013年の暮れ。『Chess in Concert セカンドヴァージョン』の稽古中のある日。



ああ…苦しかった…悲しかった…逃げたかった…山を越えたら幸せだった。



さて、問題です(笑)。私と田村くんに何があったのでしょうか?誰にも…このクイズが開催されてることを…言わないで下さい。っっってなんでやねん(笑)!



是非…1人1つは答えて下さい。




ヒント

1  2人だけだったこと。
2  車の中でのできごと。
3  今だから笑って話せるけど、その日は…。
4  大切な皆様にだけコッソリ話してもいいかな。今やっと決断がついたこと。
5  タムはああ見えて…なこと。
この日の書き込みでかなりのオモシロ解答が出てきたんです。大半は「田村さんが突然コクってきた」とか「タムタムが急に唇を尖らせて来た」とかそんな感じでした(爆笑)。
それでは…俺の大好きな田村くんとの間に「どんなヤラシイ過去があったのか?」皆様に報告したいと思います。完全な正解者が1人います。フフフ。聴けばわかります。
当の本人 田村雄一くんと対談してきました。「Chess the Musical」の稽古場でのコッソリ録音の音声ファイルでございます。どうぞ笑ってやって下さい。笑ったら一言コメントをお寄せ下さいね。ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
タムとカズ。見つめあい。.jpg
「タムとカズ 見つめあい」
素晴らしい才能。素晴らしい人間力。誰からも愛されるタムを皆様、どうぞよろしくお願い致します。
「Chess the Musical」バナー.jpg

20 thoughts on “5ヶ月半の時を越えて…「田村雄一くんとのドキ胸のメモリー」後編

  1. なつみかん

    こんばんはー♪
    ゼーハー言いながら、周回遅れでblog走っております。
    おおー、有言実行、ワンダホー!
    お二人ともノリがよろしくて素敵、ごっつあんです~♪(*≧▽≦*)♪
    タム、、、田村雄一さん、一段とシェイプUPされましたか?
    何気に、イイ男度もUP!している様な・・・?
    では私めも、素敵に踊っていた阿呆に負けず、書く阿呆に。
    まあ、何て事でショー!
    7月初旬、デブ猫もGSを求め、彷徨っておりました。
    給油マークが出てからも結構な距離が走れるとはいえ
    そこは心配性な性が祟り、気は焦り・・・
    でも私には強い味方が!そう、ナビ子ちゃん、出番よっ!!
    ってな事で、ナビでGSを見つけ、高速道からも看板を見つけ
    ルンルンしながら高速を下りたところ、何とソコは廃業したGS!
    途端にパニックになってしまい、他のGSを求め彷徨っている内、
    フライト時刻間近に~(。>0<。)
    そう、Mon STARSコンサート日程に併せ上京すべく、空港に向かって
    いたところだったんです。
    もうダメ!高速に戻れない!間に合わない!と嘆きつつ、未練がましく
    高速入り口まで行ったところ、、、オイこら、あるやんか、GS!
    初めて、セルフでガソリン入れました。
    「ナビ子、、、私に恨みでもアルのっー!\(*`∧´)/オコルデマジデー!」
    と思いつつ、車をかっ飛ばし空港に向かい、数分前に到着。
    もう駄目だー!と思いつつ、ダッシュで搭乗口に向かったら、乗れた!
    なんか、、、クレーマーっぽいオッチャンがいて、そのお蔭で・・・!(爆)
    まあ、そこまでしても、Mon STARS様達にはお会いできず、
    ビターチョコレートの様な、ホロ苦~い夏の想い出でございます。
    現在進行形のお題である、花火の思い出ナッシングなので、こっちに
    こっそり書いときました。
    独り言ですが一応、、、一言で済まんでスマン!←オヤジ化が加速チュ~(笑)

  2. Kaori

    教授、こんばんは!
    稽古場でのコッソリ録音の音声ファイル、昨夜千葉産の梨を食べながら改めて聴きました。
    あ、船橋産の梨かは分からないですけど…美味しかったです。
    音源の対談が実にオモシロイ!田村雄一さんと一緒でよかったですね。(*゚▽゚*)
    …と、昨夜は他人事のように聴いていました。
    ところが本日、ワーキング後の燃料切れの燃料補給(食事)をしている時、思い出してしまいました。
    似たようなドキ胸の車に乗り合わせた経験があったことを!
    私をそんなドキ胸な目に合わせたのは、身内でした…(涙) 私の兄です!
    幸い、お得意の記憶力の悪さで詳細は覚えていません。
    というか、思い出したくもありません。(^^;)
    ただ、覚えていることは、震災後のガソリン不足の時で、ガソリンを入れたくても買うことが出来なかったのです。
    その時は、ストップすることはなく、無事目的地まで着きました。(なんで車に乗ったのかも謎)
    たしか兄は、後日無事ガソリンを買うことが出来たと思います。
    いずれにせよ、『なんでギリギリまでガソリン入れなかったのだろう?こんな人いるんだ~。』と思いました。
    …が、ここにもいましたね。こんなお方が。(-_-;)
    教授は、その後ちゃんとガソリン入れるようにしていますか?
    ガソリンって、急に買えなくなることも考えられますから、頻繁に利用するならちゃんと入れた方がいいですよ~。
    …と、車を全く運転しない人からのコメントでした~。ヽ(・∀・)ノ

  3. pomme

    おはようございます。
    正解トークありがとうございます。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    沢山笑わせて頂きました。
    本日もお稽古頑張ってくださいませ。(^v^)

  4. ちあき

    赤津崎先生
    おはようございます。早朝から楽しいオモシロトークを聞かせていただきました。朝からなんか心が軽くなりました(笑)笑いながらも赤津崎先生の焦りとヒヤヒヤが伝わりました(笑)田村さんがご一緒でほんとによかったですね(笑)お二人の仲良し度もよくわかって、微笑ましいです。
    今日もアナトリーと一緒の時間でしょうか。赤津崎先生の良い1日を応援しています。頑張ってくださいね!!

  5. こんばんは♪
    1曲歌うに等しいぐらいの長時間にわたる生声トーク、ありがとうございます!
    そういうムードになったらグレイ&OK出しちゃうお二人の仲の良さにニタニタしながら聴かせていただきました(*゚▽゚*)
    こんな時間に聴いたら話の展開にドキドキしながらも、笑いすぎて目が冴えてしまいましたが、なんとかGSにたどり着けて良かったですね~あの残り〇キロって表示も目安でしょうし、まして残り10キロって私は見たことないです(笑)
    当然、それ以降はもっと早い時点で給油されてます・・・よね?

Comments are closed.