5ヶ月半の時を越えて…「田村雄一くんとのドキ胸のメモリー」後編

皆様、こんばんは。
アナトリーです。今日は、ひのあらたさん率いる「悪人顔の一味」(笑)と”アナトリー&モロコフ”のシーンの稽古でした。もちろん田村くんもそこにいました。
今夜は、2013年の暮れに起こった「田村雄一くんとのドキ胸のメモリー」の続きをお届けしたいと思います。今年の3月に「さあ、何があったのでしょうか?」という前振りクエスチョンをしてから、実に5ヶ月半の時を越えての続編です(笑)。忙しかったとはいえ、こんなズボラな俳優でごめんなさい。
さあ。まずはどんな前フリがあったのか?復習してみましょう(あほ)。
★2015.3.13の情熱マニア日記「田村雄一くんとのドキ胸のメモリー」前編
『Golden Songs』の笑点倶楽部部長をつとめていた田村雄一くん(今はレミゼの稽古をしてま~す)との想い出がある。想い出といっても、それは今もなお切なく胸が苦しくなるようなものだ。できることなら思い出したくないほどドキ胸のメモリー。



あれは2013年の暮れ。『Chess in Concert セカンドヴァージョン』の稽古中のある日。



ああ…苦しかった…悲しかった…逃げたかった…山を越えたら幸せだった。



さて、問題です(笑)。私と田村くんに何があったのでしょうか?誰にも…このクイズが開催されてることを…言わないで下さい。っっってなんでやねん(笑)!



是非…1人1つは答えて下さい。




ヒント

1  2人だけだったこと。
2  車の中でのできごと。
3  今だから笑って話せるけど、その日は…。
4  大切な皆様にだけコッソリ話してもいいかな。今やっと決断がついたこと。
5  タムはああ見えて…なこと。
この日の書き込みでかなりのオモシロ解答が出てきたんです。大半は「田村さんが突然コクってきた」とか「タムタムが急に唇を尖らせて来た」とかそんな感じでした(爆笑)。
それでは…俺の大好きな田村くんとの間に「どんなヤラシイ過去があったのか?」皆様に報告したいと思います。完全な正解者が1人います。フフフ。聴けばわかります。
当の本人 田村雄一くんと対談してきました。「Chess the Musical」の稽古場でのコッソリ録音の音声ファイルでございます。どうぞ笑ってやって下さい。笑ったら一言コメントをお寄せ下さいね。ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
タムとカズ。見つめあい。.jpg
「タムとカズ 見つめあい」
素晴らしい才能。素晴らしい人間力。誰からも愛されるタムを皆様、どうぞよろしくお願い致します。
「Chess the Musical」バナー.jpg

20 thoughts on “5ヶ月半の時を越えて…「田村雄一くんとのドキ胸のメモリー」後編

  1. maki

    またまたこんばんは(^-^)
    JAFF。ジェフじゃあるまいし。F多すぎでした。
    私もバッテリー切れやタイヤのパンクで何度お世話になったことか。これ、本人じゃないと有料なりますから。必ず本人確認されますので、注意してくださいね。
    それにしても、今なお切なく胸が苦しくって、よほど怖い思いをされたんでしょうね。これまでに無かった体験だから。
    私なら即、自虐ネタに使うな(≧∇≦)←お前とは違う
    そのヒヤヒヤ。車をよく使う人は結構あるある体験かも。それに教授はいつも忙しそうなので。忙がしい時って、ガソリンチェックがつい遅くなってしまいがち。
    でも一度体験したら、ガソリンを早めに入れるようになりません?私はそうなりました。いい経験をしました(笑)
    教授にもそんな体験があるんだなぁと、逆に親近感を持てるので、是非これからも失敗談を聞かせくださいね(^o^)/
    私的には「45円男」がかなり衝撃的でした。あれはなかなか他では聞けませから(≧∇≦)

  2. P子

    「貴婦人の訪問」を訪問出来なかったので。
    道を渡って反対側の劇場のエジプトを訪問し、こちらに訪問したところ!!!
    爆笑。
    笑いすぎて、ガス欠。
    10月に入るまで、カズさんにお目にかかれないので、カズ欠な上に、ガス欠(あほ)。
    この近くのガソリンスタンドって、どこですか?(゜Д゜≡゜Д゜)?
    爆笑。
    レミゼラブル的ニュアンス!
    爆笑!
    無理矢理にああ無情感を出していらっしゃいますが、こちらは、ああ爆笑です。
    もー!何やってるんですかー!!!
    爆笑。
    ありがとうございます。
    オモシロがすぎるとは、この事。
    タムさんの「グレー」が、いい声すぎるのに、それでも爆笑。
    ちなみに。エンプティランプが点いてからも数十キロ走れるんですってv( ̄ー ̄)vしかし、それが油断を招いてしまうそう。
    それにしても!まさかの、対談による回答、ありがとうございました!!!
    早起き鳥さん、お見事(ノ゚∀゚)ノ

  3. 早起き鳥

    こんばんは~!また来ちゃいました。
    石井さんの臨場感あふれるトークに対して、田村さんの落ち着き!
    この対比がたまらなく面白かったです。
    あ、もし私がファンテーヌだったら、タム工場長から誘われたらOKです!
    ってそれじゃ「レミゼ」のストーリーにならんがな!(どあほ)
    それにしても、大きなトラブルにならなくてよかったですね。
    最近はガソリンスタンドの数が減ってきてるので、
    これからは、早め早めの給油を心がけてくださいネ。
    おせっかいついでに、燃料切れになってしまった場合。
    やっぱりロードサービスをお願いするのが一番いいかもしれません。
    ★JAF(日本自動車連盟)
    0570-00-8139、または#8139
    (会員なら、燃料切れやバッテリー上がりなどのサービスは無料です)
    ★もしくは、任意保険のロードサービスが使える場合があります。
    ご加入の保険をもう一度確認してみてくださいね。

  4. midori

    まさか正解を生声で発表してくれるなんて!
    5ヶ月半待ったかいがありました(^○^)
    めっちゃ笑いました~o(^o^)o
    めっちゃ突っ込みました(笑)
    ホントにタムさんがいてくれて良かったですね(^∇^)
    時々入る、お疲れさまでした!がツボでした(笑)

  5. r

    めっちゃ笑いました!
    深夜のラジオを聞いてるみたいな。
    音楽もいいですけれど、喋り満載なラジオもいいですねー。

  6. フラワーズ(星子)

    お稽古☆お疲れ様ですp(*^-^*)q
    本日の出張帰りの新幹線。
    2人掛けの席で、隣はイケメン男子(≧∇≦)
    お姉さんは、スマして気取って座ってたのに。
    お二人のトークをイヤホンごしに聞いてしまいました(☆。☆)
    も〜〜〜っ、思い切り吹き出しー((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
    それからは笑いが止まらず(*≧∀≦)
    明石家さんまさんみたいなひぃ〜ひぃ〜笑いをしてしまいましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`
    さっきのスマシタ気取りはどこへヾ(・ε・。)ォィォィ
    イケメン男子に変なお姉〜さんが隣、、みたいな目で見られましたm(;∇;)m
    今日の近況報告でした(笑)
    面白♡♪正解トークをありがとうございましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
    お二人♡最高でしたー٩(๑>∀<๑)و♡

  7. maki

    あ、タムさんの良いところ!ゴルソンのトークが面白かったところもです!
    あれで見る目が変わっちゃいましたね。
    意外な一面をお持ちなのですね~(*°-°*)
    二人だと気を遣われるようだから、ひとり漫談なんかいいかもしれませんね。
    って、なにが「いいかも」やねん!どこでさせるんやって話(≧∇≦)

  8. ikuko

    爆笑対談ありがとうございます。
    いいですね~再現トーク♪
    いろいろ妄想しながら聞いてしまいましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
    カズさんとタムさんの生声と、
    突っ込みどころ満載のオモシロエピソードに心が潤いましたよ~。
    お写真の色のとおり、タムとカズの関係はグレーなんですね~(笑)。
    お二人ともお稽古ガンバです。q(^-^q)

  9. maki

    あのですね。
    並んでくださいっっ!
    と思い切り突っ込ませて頂きます!
    緊急事態にウロウロするのは更に危険です!
    ほんまにも~~~(≧∇≦)秋めいてきたというのに、猛暑~が無いんだから!
    じぃ~~っと待ってるだけで、そんな思いをしなくてすんだのに(≧∇≦)
    これからは、最初に見つけたガソリンスタンドから離れちゃいけませんよ。
    冷や汗かいて泣きべそかくのと、イライラとどちらをとりますか?
    え?並ぶなら冷や汗かく方がいいって?Σ( ̄□ ̄;)←そんなこと言ってへんがな
    並ぶのが嫌なばかりに非常事態に陥った教授と、わざわざ音声で告白してくださったことに爆笑です!(≧∇≦)もー最高!よくぞ告白してくださいました!
    誰にだって、失敗や失態はありますから。
    あと〇〇キロです。これ、かなりヒヤヒヤしますよね。表示がまだアナログだった頃は、国道でガス欠になったのにも気がつかず、ゆるゆるとスピードが落ちて止まってしまったことがあります。
    たまたまガソリンスタンドが近くに見えたから良かったものの。なかったらJAFFでしょうか。
    お巡りさんに。見知らぬ土地でなら正解ですよね。近くに交番がない場合、駐車している車に乗ってる人、あるいはタクシーをとめて聞いてもいいかも。緊急事態だから許してくれるんじゃないですか?
    しかし、前回が一体どんな話だったのか、間が開きすぎてすっかり忘れてました。
    ブログを読んでも思い出せなくて、「二人だけ…」「車の中で…」で、ああっ!と鮮明に思い出しましたよ!
    映画を観ていて、最後のクライマックスになって「あ。これ、みたことある。」と思い出す、いつもの私のパターンやわ(ToT)

  10. ★kaoru★

    深夜のブログの更新…ありがとぅございます♪♪
    UPされてすぐ読んだのですが…。
    CSを観て…感動に浸ってたので…。出直しました…。
    わぁ…。
    正解が音源なんて…洒落てます~っ♪
    聴きながらクスクス笑って笑顔になりました…♪
    そうなんです…
    ずっとこの話の結末が気になっていました。
    最後まで聞くまでドキドキハラハラでした…。
    とっても2人の関係がよくって微笑ましいなぁ…♪
    ふたりの見つめあうお写真にも…笑ってしまいました。
    皆様とお稽古を進めながら…大変な事も多いと思いますが
    楽しいエピソードや現場の様子を伺いしれて嬉しいです。 (≧∇≦)

  11. 早起き鳥

    わぁ~い o(^o^)o
    正解発表が生声メッセージとは!
    キャーキャー!
    ええっ?
    やったー(*^▽^)/★*☆♪
    あ、昼休みが終わってしまう~。
    またね!

  12. チーターMIKI

    おはようございます☀︎
    晴れましたね。やっぱり、太陽がないとダメな私です(^^;;
    待ってました!そして、朝から元気もらえました‼︎
    ありがとうございます\(^o^)/
    電車の中口元おさえて、笑いを隠すのに必死(*^^*)ゴル村以来、タムさん大注目です。
    悪い工場長でさえ、笑いそうになりました(アホ)
    「CHESS」お稽古お励みを!心から楽しみにしています♪( ´▽`)しっかりと応援しています‼︎‼︎

  13. 惠子♪

    あははははっ!(≧∇≦)!
    赤津崎教授!
    田村雄一さんとの出来事…やっと…発表になり…嬉しかったです…☆
    がっ!
    この禁断のトークの内容に…びっくりでした…☆
    〜〜〜☆☆☆〜〜☆☆〜
    『Golden Songs』で…
    田村雄一さんの笑点を…観て…聞いてから…
    田村雄一さんのオモシロなところに…大爆笑でした(*^∇^*)

  14. ミケ猫

    Kazuさん
    タムさんに迫られてもOKしちゃダメです。
    あなたには、イエローがいるでしょ!

Comments are closed.