ロミジュリいよいよ通し稽古週間に突入。今夜のミットレは冬の寒さに抗うウォームSP。生歌はヴィンテージ㊙︎音源。

皆さま、お元気ですか?ドSのカラス役 石井一孝です(あほ)。いよいよ明日から怒涛の全幕通し稽古が始まります。キャストも多いので、やはり一回でも多く通す。これしかありません。小池聖徳マジックを浴びて毎日倍々にスケールアップして行きたいと思います。お楽しみに。

さて、今夜のFM Cocolo「Midnight Treasures」は冬の寒さに抗うウォームSP。ウォームと言えばなんの曲かな?あの曲はかかるのでしょうか?名曲しかかけない俺の番組。歩く音楽図書館の私の選曲…ご期待あれ!

生歌は先週に続きヴィンテージ㊙︎音源を披露します。20数年の時を経て蘇るコンサート音源…そう、君がまだ生まれていない頃ですね。

シーンとしたのは気のせいでしょうか(笑)?

24時に。

2月後半から、ロミジュリキャストが続々の登場です。さあ、誰が登壇するのか…ジタバタしながら、喉をカラカラにしながらお待ちください(笑)。


19 thoughts on “ロミジュリいよいよ通し稽古週間に突入。今夜のミットレは冬の寒さに抗うウォームSP。生歌はヴィンテージ㊙︎音源。

  1. お醤油

    ハローミッドイブニング!
    DJカズさん、ウォームSPで私のメッセージを読んでいただきありがとうございました。
    メッセージを読んでくれたうれしさとカズさんの歌の熱さで、私の心もすっかり温まりました。
    ミットレ番組ブログのHOTな石井のハンバ…シュウマイ(敬称略)にもほっこりしました。お醤油いつでもそばで応援しています!(あほ)

    歩く音楽図書館さんによるウォームSPの選曲がとてもよかったです。
    今回は特にお気に入りの曲いっぱいでした。
    明日のミットレも楽しみにしています♪

  2. naoko

    カズさん、おはようございます。
    今朝の東京はさわやかな青空です。
    昨夜は雪がいつ降るのかなぁと、思いながら、ミットレの再放送を聴いていました。
    夜中にカズさんの楽しいお話を聴きながら、素敵な音楽を聴いて温かい気持ちになりました。ありがとう♡♡♡
    今日もカズさんがお元気で笑顔で過ごされますように願っています。素敵な舞台のお仲間と『ロミオとジュリエット』のお稽古頑張ってくださいね。
    カズさんは太陽のように周りを明るくしてくれる、愛されキャラですね。
    開幕を楽しみにしています。
    今週のミットレもとても楽しみです。
    愛を込めて見守っています。
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  3. GRIMM

    ウォームSPの曲達にすっかり心がポカポカになりました。
    フェブライオ君には思わずツッコミをいれてしまいましたが(笑)、かずさんの楽しいトークと素敵な曲を楽しみながらたっぷり堪能しました\(^o^)/

    ★Run Back To Mama / Chase
    ミットレを聴くまでは洋楽をほとんど知らなかったのでAORと同じくブラスロックという言葉もミットレで覚えました(^^)
    Chaseはトランペットだけの4人編成でしたね。前回聴いた時も高音たっぷりでものすごく圧倒されましたが、この曲も熱いです。ヴォーカルもパワフルで聴いていて一気に熱くなりました。ウォームスペシャルのオープニングにぴったりでしたね♪

    ★Got The Hots / Michael Jackson
    イントロからベースラインがカッコよくて聴いていてすごく心地良かったです。ベースの音と、マイケルの美しい歌声、それにサビのコーラスがとても綺麗。未発表曲とは思えない素敵な曲でした。

    ★Just When I Needed You Most / Randy Vanwarmer
    この曲はCMに使われていた曲だったでしょうか。爽やかで繊細な曲調と優しい歌声は聴いていてものすごく癒されましたが、歌詞はめちゃくちゃ悲しい内容なんですね。
    邦題の「アメリカン・モーニング」からも爽やかな朝のイメージを持ったのですが、歌詞を知ってから聴くとすごく心に沁みますね。ずっと愛される名曲だと思います。

    ★Don’t You Walk Away / Heat
    確かにドライブで聴いたらうっとりしますね♪ アーバンメロウな世界が素敵です。
    ストリングスアレンジも綺麗で、それにエレピがお洒落♪と思ったらDavid Fosterだったのですね。ますますお気に入りの一曲になりました。

    ★Happiness Is A Warm Gun / Beatles
    最初の一音から不思議感たっぷりな曲ですね。ポリリズムになっていたりリズムが複雑、でもすごく惹き込まれていく曲で聴いていて面白いです。

    ★Vivir Mi Vida / Marc Anthony
    歌声も歌唱力も素晴らしいですね。聴いていて熱くなりましたが、歌詞を知ったらまたさらに熱くなりました。人生の応援ソングですね。
    原曲の『C’est la vie』を聴いてみるとカヴァーの方がスローテンポだけど渋くてカッコいいサルサヴァージョンで独特のリズムがお洒落ですね。

    ★The Flower That Shattered The Stone / John Denver
    美しくて優しい曲ですね。あたたかい歌声にほっこり安心した気持ちになります。自然を歌った曲は壮大で包み込まれるような感覚になりますね。
    かずさんが自然をテーマにした曲を書かれたらどんな感じになるのかなぁ。。。きっと素敵だと思います。いつか聴かせてくださいね。

    ★Guilty Of Love / 石井一孝
    イントロのベースのカッコよさとかずさんのアダルトでセクシーな歌声に痺れます。スピード感たっぷりな曲とスリリングな歌詞は何度聴いてもドキドキしてたまりません♪

    ★You Make Me Feel Brand New / 石井一孝
    今回もまた貴重な音源オンエアですね。美しい歌声にうっとり聴き入っていました。
    かずさんの素敵な低音も美しいファルセットも堪能できる曲なので、コンサートで聴いてみたいです。歌詞もとっても素敵なのでかずさんの姿を見ながら聴いたら、きっと腰砕けになって蕩けてしまいますね♪

    次回も素敵な曲に出会えますように☆オンエア、楽しみにしています♪

  4. ikam

    Chaseのヴォーカルの方、そういえばどこかしら桑田さんに似てませんか?(・・;)

    だからふと浮かんだのかも(笑)

  5. ikam

    おはようございます☀️お疲れ様です。

    そうそう、ラブソングでない曲。いいと思います!

    年齢を重ねたからこそ書けるラブソングでない歌詞。他には母親に向けてだとか、人生絡みだとか。自分のことを歌っているようなんだけどこちらが励まされる歌だとかね。

    これがまた泣けたりするんです。こちらも年齢を重ねてますからね。

    40代50代以降の日本のアーティストなら結構あると思いますよ。同世代周辺の日本のアーティストの曲も研究に聴かれてみればいいのに〜(笑)

    インスピレーションを刺激されそうですけどね。

    石井さんのイメージとはほど遠く、これは参考にはならないかもしれませんけど

    去年ベストテン入りしたサザンの「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」

    弱肉強食のサラリーマンの世界を歌っているのですが、デフォルメされたPVのアニメーションがもうそら恐ろしくて、会社って怖い〜〜((((;゜Д゜))と震えてしまいます。

    と同時に、毎日頑張っておられる皆様、これまで頑張ってきた父親たちへの尊敬の念や感謝や労いの気持ちが沸いてくるような歌で、面白いと思いました。

    あ、ニュースとか世の中のことをネタにしたりする曲もありますね。洋楽にも。

    それにしても、昔と変わらないサザン節でね。凄いですよね〜。

    まずは自然の歌ですね。自然を歌っているようでいて人生にも重なるような歌とかね。ダブルミーニングな歌詞もありですねー。

  6. ikam

    Heat。AOR500選に載ってる名盤。

    欲しいな〜と思いつつ手が出なかったあの頃を懐かしく思い出しました。

    今でもそこそこいいお値段するのを承知の上で、おすすめされるというわけですね?(☆ω☆)

    DJがそこまでいうのなら、鰻パイは手に入らないから鰻重の鰻の蒲焼きを鰯の蒲焼きに変えて、そろそろ手に入れてもいいかな。

    曲もよいしアレンジも素敵。なにより素敵エレピはフォスターですしね。他にもいい曲がいっぱい。

    Chaseは前回大変気に入ったので、ちゃんとチェックしてました。YouTube止まりですが(笑)

    この曲もとても気に入ったので、お気に入り登録しておきます。

    とりあえず覚えているうちにポチしてこなければ。

    忘れていた欲しかったアルバム。ミットレに背中を押してもらいました。有難うございました。

    あ、生歌グッドでした!

  7. ikuko

    2月のホスト、フェブライオ君のチャラいノリから始まったウォームスペシャル、思わず体が揺れる曲からハートウォーミングな曲まで、楽しみながらHOTになれたラインナップでした♪

    ★RUN BACK TO MAMA
    豪快なホーンセクションとハスキーな声でシャウトするヴォーカル、そしてハチ切れるようなビートに、オープニングから血行が良くなり体感温度上昇曲でした!

    ★GOT THE HOTS
    ベースラインの上を迷走するようなサウンドのカッコ良さに夢中で聴き入ってました。
    フゥ~!DJさんが読むお色気満点な歌詞を聞いただけで体がHOTになります(あほ)。

    ブフッ!俺のAOR~は恵方巻きを食べながらの…何言ってるかわかんないところがウケる~!
    こういうアホさが大好きな私はアホでしょうか?(笑)

    ★JUST WHEN I NEEDED YOU MOST
    アコギの音色が優しいカントリー調と柔らかな歌声に癒されました。
    歌詞は哀しい内容なんですね。

    ★DON’T YOU WALK AWAY
    ギターのカッティングといい、半音ずつ上がっていくようなメロディーラインといい、さりげないメロウな感覚がアダルトで、これぞ大人のサウンドですね♪
    お気に入り決定です!

    ★Happiness is a Warm Gun
    タイトルからしてヘンテコ感漂いリズムも変拍子で、ソフトなプログレといった感じですね。
    さすがビートルズ、ユニークで刺激的!

    ★VIVIR MI VIDA
    憂いと情熱とバイタリティーに溢れたラテン調のこの曲にゾッコン惚れました!
    マーク・アンソニーのスペイン語の歌声がセクシー且つ情熱的でラテンの世界に引き込まれ、横揺れのリズムに熱くなります。
    サルサって独特の決まったリズムがあるのですね、難しい~。

    ★THE FLOWER THAT SHATTERED THE STONE
    煌めくキーボードの音色としなやかなメロディーが慈愛に満ちていて温かい気持ちになる曲。
    カズさんも是非自然をイメージした曲を書いてください。
    曲をイメージするにはまず大自然に触れる旅に出てみては…インドア派だからムリか(笑)。

    ★GUILTY OF LOVE
    この曲を聴いて狂おしくスリリングなロックに酔いしれ、禁断の愛の世界を疑似体験してます、ウフフ。
    カズさんのアダルトな本性…零れてますよ(笑)。

    ★YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW
    またしても腰砕けになるほどハイクオリティーな生歌音源にやられました~♪
    ラッセル・ トンプキンスJr.も真っ青な艶やかなファルセット、甘美なメロディーと歌声にウットリです。
    ラストの超高音フェイクは鳥肌モノ!
    何という技量のシンガー!
    体が火照るほど感動ものでしたよ!
    この歌声から20数年前の若き日のカズさんの姿を想像して微笑ましい気持ちにもなれました。

    お別れ劇場が帯の名言だなんて、某局でラジオ番組やってる若き帯コレクターが食いつきそうですね(笑)。

  8. naoko

    カズさん、温かい曲がいっぱいで心がポカポカになりました。とても素敵な曲たちに癒やされて、優しい気持ちになりました。
    カズさんの20年前の歌声を聴いていたら、
    横浜の中華街では、春節で賑やかな爆竹の音と可愛い獅子舞で賑わっているのだろうなぁと子どもの頃の立春の思い出が蘇りました。『君からのBirthday Card』も横浜でしたね。
    今日も元気をいっぱいいただきました。
    立春から新しい1年がスタート、そんなフレッシュな気持ちになりました。
    ありがとう♡♡♡
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  9. kanako

    ヴィンテージ音源、昔よく聴いていた曲でした~(^-^)
    現在のカズさんの声より少し高い感じなのかな
    素敵な高音にうっとり聞き惚れてしまいました。

    マンスリーは…間奏の間に入るカズさんの声に 何度聴いてもドキッとしちゃう大好きな曲(笑)
    今月1ヶ月、この曲(声?)が聞けるんですね♪

    それから、ステッカー当選者で名前が出てビックリ!
    めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。
    可愛いイラストのステッカー到着が楽しみです(^-^)

    ロミジュリお稽古 頑張って下さいね。
    いつも応援しています。

  10. kanako

    暖かくなれる曲(^-^)
    寒がりで、この時期ヒートテック3枚重ねた上に張るカイロが欠かせない私にはありがたいテーマです(笑)
    恵方巻きはロールケーキでした。これでも御利益あるのかなぁ(^-^;

    ヴィンテージ音源も、今月のマンスリーも楽しみにしてます(^-^)

  11. P子

    真夜中に今日は。
    ヴィンテージマル秘音源!
    先週もシビレましたが、今週も楽しみです!20数年前。。。確かに、まだ生まれていない頃ですね。。。変態のアタクシは、まだ。。。
    ロミジュリ本当に楽しみです。
    待ちきれなくて、国際フォーラムに通う日々。ええ、ベルばらの日々ですの。オホホホホ♪
    え。恵方巻きって、黙って食べなければならないのですって?
    べらべらベラベラぺらぺら喋りながら食べてしまいました。。。チーン。。。
    ちょっと肩が凝り気味なので、肩凝りにも効く台湾土産に頂いたオイルをタップリと塗ったら、塗りすぎ大惨事。スースースースー寒くなってきてしまいました(アホ)。ウォームSPであたためてたもれ!という感じで、引き続き楽しませて頂きます。

  12. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、こん!
    一瞬今頃キーワード?と青ざめました。私が生まれてない頃の音源なんですか?
    わー、楽しみです。(どあほ)

  13. めぐみ

    歩く音楽図書館な石井さんの選曲楽しみです!ヴィンテージ㊙︎音源も!
    お布団ぬくぬくでスタンバイしています✨

    お稽古めっちゃ応援しております💕

  14. naoko

    カズさん今日もお稽古お疲れさまでした。やはり、聖徳太子の演出なのですね。
    『ロミオとジュリエット』の明日からのお稽古が、いい時間になりますように願っています。
    『ボヘミアンラプソディー』をあらためて観て、またまた感動してしまいました。カズさんのプロフィールのお衣装、フレディーのお衣装にそっくりでビックリしました。
    ミットレまでカウントダウンですね。
    生まれる前の生音源(笑)楽しみにしていますね。では、ミッドナイトに♡♡♡
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  15. 惠子〜♬〜

    赤津崎教授(*^▽^*)/♪

    今夜も冷え冷え…
    『Midnight Treasures』〜♬〜
    Warm☆Specialで
    あたたまりま〜す(*^_^*)♪

    どんな選曲かなあ…
    楽しみ…☆…

Comments are closed.