突然不意打ち結果発表(笑)!10/6博多ただいまコン4サブタイトル優勝者決定!

うわ〜〜〜忙しいぞ〜〜〜〜〜!「情熱マニア日記」を書いて、ファンクラブ会員限定ブログ「Fill In The Words」を書いて、ツイッターを書いて、まだ終わらへん。

はい。ゼ〜ゼ〜ゼ〜。10/6 博多ただいまコンサート4 のサブタイトルを発表します!

 

昼 〜元カノも兄嫁も奪えなかった男の ”GENKAI 超えた鯖イバル

夜 〜博多の貴方はいけないお方‌ 数多の想い出 ポケットに よたび巡りし 秋の夕暮れ〜

 

選手権の優勝者は、めぐみさん かもさん Mさん Kanakoさん ムササビさん です!おめでとう〜〜〜!

以上5名の皆様は、石井一孝FCまでメールで連絡を取っていただけないでしょうか?「あたし…映えある優勝者なんだけど…気軽に応募したつもりが、ティアラが私を呼んだみたいなの…才能って怖いわね。楽屋に招待してもらえるらしいけど、どうすればいいのかしら?」と書いて送ってね。

 

今回、最終選考に残った皆様です。「よたび」はかなり多かったので選考外とさせていただきました。ご了承ください。

☆Mさん

~爆笑と感動 残るのはどちら? 鯖イバル~

☆Kさん

~プロフェッショナル 演出の流儀‌
「中洲で明かす 鯖太郎の成長物語」~‌

☆めぐみさん

〜元カノも兄嫁も奪えなかった不憫な男、ゴマ鯖で救ってください〜‌

☆ムササビさん

〜博多の貴方はいけないお方‌
数多の想い出 帰り咲く‌
今ひとたびの 秋の夕暮れ〜‌

☆かもさん

~天高く歌濃ゆい秋 ゴマÇa va 大漁てんこ盛り‌
天神にミュージカルソングを~‌

☆ドロン女さん

ちかっぱ ものすごく

☆鷹匠さん

〜ばりしゃれとーけん、黙って俺について来ればよか!〜‌

説明‌
めっちゃ洒落てるから、黙って俺について来い!‌
後半は博多弁プロポーズ集から。笑‌
4回目ともなるとこちらもネタが尽きまして…

☆耳たぶなしうり坊さん

言葉はいらない 笑いとゲラ顔 満席の椅子とテーブル HAKATA Ladyでいっぱい‌
ゴマ鯖夢見て ズンドコ燃えて 共に待ち焦がれた・・・その日が来たよ♪‌

☆Kanakoさん

ポケットから溢れるほどの ‌
感動の歌声と腹筋崩壊の笑いを貴方に…‌

☆あひるさん

関門海峡を渡る合言葉(カギ)は…「ズンドコ☆」「カズちゃん!」これで、決まり‌

☆(Mon下生)ブルーさん

あの時の僕はここに

☆かもさん

〜7つの海を渡り ゲンカイを超え‌

☆Midoriさん

なぜ四度も来たのかって?‌
ただ…みんなに逢いたかったからさ‌

☆Pefkoさん

〜ここはHAKATA 愛しいHAKATA‌
歌った後には 常にオチがある ‌
休み 力抜くときなど来ないさ‌
存分に語り 笑い合う宴 そこはHAKATA〜‌

☆CMミッツさん

バリよか名曲歌いにくっけん 好いとるレミゼば語りにくっけん 聴きにこんばよ 待っとるよ‌

☆Ikukoさん

4 Tonight 中洲で咲かす 歌の華

☆きょんさん

「よたび おたけび なかす夜」‌

☆かおりさん

俺はカズちゃんカツシカン だけど心はハカタニアン‌

☆toukoさん

〜四度来襲‼︎‼︎ もう地元民でよかろうもん〜‌

☆ganso3さん

~帰ってきたよ 君への元気を熱風にのせて~‌

 

感謝の気持ちをこめて、参加してくださった全員のお名前をお書きします。お時間を割いて珠玉の作品を投稿してくれて本当にありがとう~!!どれも素晴らしい作品で優勝者をなかなか選べずに、今回も私が心を塞ぎそうになりました(笑)。その際は、皆様がネヴィル役になって10年間尽くして下さいね(笑)。

優秀参加賞(32名)の皆様です!

Mさん、Kさん、めぐみさん、ムササビさん、かもさん、ドロン女さん、鷹匠さん、耳たぶなしうり坊さん、Kanakoさん、あひるさん、(Mon下生)ブルーさん、Midoriさん、Pefkoさん、CMミッツさん、Ikukoさん、きょんさん、かおりさん、toukoさん、ganso3さん、祥さん、 すずらんさん、RIEさん、ミルキー・ウェイ(美聡)さん、執筆戦隊小説シスターズブルーNanakoさん、シェリーメイさん、ちあきさん、星子さん、モンスター パープルさん、ikamさん、P子さん、rさん、naokoさん。

『石井一孝 博多ただいまコンサート Part.4 ~ミュージカル高座 in HAKATA~』開催!

『石井一孝 博多ただいまコンサート Part.4 ~ミュージカル高座 in HAKATA~』

【日時】 2018年10月6日(土)
1st.13:30開演 / 2nd.17:00開演(開場は各公演30分前)
※夜の部終演後、アフタートークショー&サイン会開催(サイン会は当日会場にてCD・DVDをご購入いただいた方対象)

【会場】 ゲイツ7(博多)

【料金】 6,500円 (税込・全席指定・ドリンク代別)

【演奏】 宮﨑誠

※石井一孝公式サイト・チケットぴあ にて 絶賛発売中!

 

『石井一孝 Story Live ~君からのBirthday Card~』開催!

『石井一孝 Story Live ~君からのBirthday Card~』

【日時】 2018年11月11日(日)
1st.13:30開演 / 2nd.17:30開演(開場は各公演30分前)

※夜の部終演後サイン会あり(当日 会場でCD・DVDをご購入いただいた方対象)

【会場】 Yokohama O-SITE(横浜)

【料金】 7,500円 (税込・全席指定・ドリンク代別)

【脚本協力】 大谷美智浩

【音楽監修・演奏】 宮﨑誠

※石井一孝公式サイト・チケットぴあ にて チケット絶賛発売中!

 


25 thoughts on “突然不意打ち結果発表(笑)!10/6博多ただいまコン4サブタイトル優勝者決定!

  1. ikam

    博多ただいまコン。

    情け容赦ない台風のせいで、なんとも悲喜こもごもな日になってしまったようですね。

    当日博多へ向けて家を出られた皆様、それぞれのドラマがあったことと思います。

    楽しみにしていればしているほど、期待に胸が膨らめば膨らむほど、それが叶わなかった時の痛みは大きいですからね。断念された皆様、心中お察しいたします。

    博多ただいまコンとは関係ないようであるようなないような話なのですが←どっちやねん!

    私、何の知識もなく、どこの誰だかわからなかったブリュノペルティエに「うわぁ〜(*゜∇゜*)」となって

    最近の動画までいっぱい見たと書いたじゃないですか。

    2018年の白髪で歌う動画を見たときは、なんだか泣けてきちゃったんですよ。

    ミュージカル俳優の血となり肉となっている持ち歌というのは、その役を精一杯生きた証。

    10年経っても20年経っても、その証である歌を歌う時、かつてのシーンが蘇り、コスチュームを身につけた若かりし頃の姿がその面影に重なって

    歌のキーは下げてあれど、それでもあの時の感動まで蘇るものなのですね〜。

    あの時といっても、2日くらい前なのですが(笑)

    そんな体験をいたしまして

    今までわかるようでわかっていなかった、石井さんのマリウスや岡さんアンジョルラスが好きだった方たちの気持ちが、なんとなくわかったような気がしました。

    あ、気がしただけです。

    なにせ短期間で体験したことですから、同じものとはとても言えません(≧ω≦)

    石井さんのマリウスに限らず、ミスター・バン他、ミュージカル俳優の皆様の生きた証である歌は、そんな風にかつての感動を呼び覚ますものだったり

    また初めて聴く人の心を魅了するものだと思うので

    ずっと大切に歌い続けてほしいなーと、今更ながら改めて思いました。

    博多でもきっと歌われているはず。ということで、やはりちょこっと関係があるお話でした。

    またまたikamで失礼いたしました〜(^o^;)

  2. ikam

    開店ガラガラ、リニューアルオープンでびっくり!

    4周年記念SP!わんだフォー(4)な選曲でした!

    あの新コーナーはグッドアイデアですね。今後が楽しみです♪

  3. ikam

    はっ!そうでした!

    かなりかな〜〜り遅ればせながら、サブタイ決定&優勝者の皆様おめでとうございます!

    そしてミットレ4周年おめでとうございます!

    素肌にベストなローランさんの色香より、なぜかすっかりブリュノグランゴワールのムードに魅せられてしまっていたのは、ここだけの秘密です(≧ω≦)

    今夜はどんな曲ががオンエアされるでしょうね?楽しみです♪

  4. naoko

    カズさん、ミットレ4周年おめでとうございます。火曜日の午後0時にスタートするミットレを毎週楽しみに聴かせていただいています。
    ミットレのすべての作業をカズさんが自分でされていたなんて、とてもびっくりしました。まさにプロフェッショナルだなぁと、心から尊敬しています。
    私は音楽に詳しくないので、ミットレでカズさんの解説を聴きながらいろいろな曲を聴かせていただくのが大好きです。
    本当は、今までみたいにミットレのことをブログに書いてもらえたら嬉しいなぁと思っています。音で聴いて、ブログで復習して、毎週ミットレを聴くたびに音楽に少しだけ詳しくなったような気がして、とても楽しみにしていました。
    コンサート、一人芝居、校歌、コンアモールのブログに、さらにミットレのブログまでなんて言ったら、カズさんが疲れてしまいますね。
    今夜もミットレを楽しく聴かせていただきますね。これからも、ミットレがずっと続いてくれますように願っています。
    カズさんが健康で笑顔で過ごされますよう
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  5. P子

    いやーーーーーーー
    素晴らしい。まさに、日仏夢の共演!
    今宵堪能いたしました。
    お二人のトークに聞き入り、歌声に感動しまくりでした。
    大人のMCがキチンといらっしゃるトークタイムがまた新鮮で(笑)。いつになくカズさんが大人に見えました(笑)!

    Darkness Of My Heart。
    カズさんがローラン氏のために書き下ろした立花さんとのコラボな一曲。
    な、ななななんですか!あの名曲は!
    か、カズさん、あれ、歌えちゃうんですか?!(爆)!と、思わずお聞きしたくなってしまうほどの(笑)、難曲で超美曲でした。
    本当に素晴らしい。
    例えばミュージカル「エリザベート」で、トート閣下が新曲として歌っちゃったら盛り上がるんぢゃないか、とか、もう、上手く表現できませんが、何ともクールでドラマティコで美しく、素晴らしかったです。ローラン氏の歌唱がまた鼻血ものでした。
    今度は是非にカズ様のお声でお聴かせ下さいませ♪

    お二人が奏でるカテドラルの時代も、美しく迫力のある鐘が鳴り響いて鳴り響いて大変でした。

    ローラン氏、格好良かったですね!ジャケットに、シャツを着ないでベスト!!!セクシー!な胸元。ステキ。良い子は決してマネしないで下さいね(爆)(笑)。というのは冗談で。露出少な目でもカズさんもセクシーですよ♪なんて、リップサービスを盛り込んだコメントを、サインを頂いたローラン・バン氏のCDをバンバン聴きながら執筆していた所、大変な事に気付きました。いやーーーーーん。今日は火曜日ぢゃないですかっ。教えて下さらないと(他力本願)!はい。ミットレ、完全に逃しました。絵に描いた様な三連休ボケをかますオナゴを、許して頂けますか?

    タイムフリーに感謝しながら、本日の余韻を噛み締めながら、お休みなさいしたいと思います。

    ローラン氏とのさらなる共演が実現しますように♪

  6. naoko

    カズさん、ローランさんとのコンサート、素敵な時間をありがとうございました。とても心温まるエピソードやフレンチミュージカルのお話、心を込めて楽しく聴かせていただきました。
    『カテドラルの時代』は素晴らしいデュエットでしたね。カズさんもローランさんも心で歌う方なのですね。感動しました。
    カズさんが作曲された曲は、とてもオシャレで、音域が広いので、ローランさんの歌唱力があってこその素敵な曲でした。いつか、カズさんにも歌って欲しいなぁと思います。
    フランスの香りと日本の香りにスペインの熱さが加わって、楽しくお茶目なトークと素晴らしい歌声に時間がとても早く感じました。
    楽しく幸せな時間は早いですね。
    カズさん、お身体を大切に、笑顔で楽しくコンサートの準備をされてくださいね。
    心を込めて見守っています。
    さぁ、今夜はミットレも楽しみにしています(笑)
    愛と感謝を込めて♡♡♡

  7. こんにちは!

    かなり遅ればせながら・・・今回も凝りに凝ったサブタイが決定しましたね。選考おつかれさまでした~!

    そして優勝者のみなさま、おめでとうございます!
    さらに、優秀参加賞などというもったいない肩書き付きで名前を掲載していただいて、ありがとうございました。

    音楽活動真っ盛りの連休明け、9月下旬に差し掛かってきました。今日はローラン・バンさんとのTALK&LIVEですね。ツイッターの動画からも分かりますが、お二人のテンポ良いトーク、そして歌ウマのハーモニーに酔いたいと思います。

    外は雨が降ってきちゃいましたが、水も滴るイイ男達ってことで(笑)、楽しみつつがんばってくださいね!

  8. めぐみ

    チケットをじっくり眺めて、やっと信じられました(笑)何かの間違いだと思ってました。
    参加するために考えて、でも面白味が無くて投稿する勇気が無い…
    あ!忘れてた!ギリギリに投稿えいっ!とやったハズが…ティアラに呼ばれたんですね✨👸
    まさか優勝なんて全く考えた事なかったのでびっくりすぎます。博多コンまでどきどきです。
    ありがとうございます💕
    こんな豆な俳優で変態執筆家、宇宙に1人です!
    きっと、かも様、M様との素敵な面白サブタイとの組み合わせで優勝できたので、ご縁に感謝です。

    (Mon下生)ブルー様、P子様、ありがとうございます(*^_^*)

    ローランバンコラボライブ遠くから応援しております。動画も見ました。カテドラルの時代めちゃ聴きたかったです。石井さんの新曲も!
    絶好調な喉で素敵な歌声響き渡りますように✨
    インスタの動画、石井さんの英語力かっこいいですね💕

  9. naoko

    カズさん、ローランさんとのコンサートもいよいよ明後日ですね。どんな素敵な曲が聴けるのか、とても楽しみです。
    『博多ただいまコンサート』の素敵なサブタイトルも決まって、博多でのコンサート、イベントの準備もお忙しいと思いますけれど、あまり無理をしないで、楽しく準備をされてくださいね。
    私は、学生時代ピアノが苦手で、夜おそくまでひとりで残っていて、学校の練習用の教室から真っ暗な空を見て、涙が溢れてきたのを覚えています。カズさんみたいに、ピアノを弾きながら歌える人は、本当に素敵だなぁと思います。カズさんは、ミューズにかなり愛されているのですね。カズさんは、音楽でたくさんの人に元気を運んでくれるパワーを持っているのですね。
    カズさんの地球の裏側まで響きわたるような大きな伸びやかな声は、神さまの賜物だと思います(笑)
    東京のコンサートも博多のコンサートも満員の客席が幸せいっぱいになりますね。
    コンサートを楽しみに、愛と感謝を込めて♡♡♡

  10. K

    先ずはリクエストに応えて褒めちゃいますよ(笑)
    豆な俳優の顔を持ち、驚くほど面白い文章+文章量を誇る変態執筆家。
    そのうえ、才能あるシンガーソングライター。
    これはもう世界ランキング総合1位っす!!!キャ~(///∇///)

    今回のサブタイもキレイにまとめあげましたね~。
    さすが。これなら宇宙ランキング総合1位にUPかも!?

    最終選考まで残れた事と参加賞をもらえた事が嬉しいです。ありがとうございました!

Comments are closed.